人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国産冷凍いんげん

なんと、我が家の冷凍庫にもこないだイトーヨーカドーで半額で購入した
今、問題になっている冷凍いんげんがあったんです!!
中国産冷凍いんげん_b0149172_19571170.jpg


しかも、今回問題になった商品と同じ賞味期限のモノ。。。
回収もしているようなんですが、梱包するのも面倒なので
半分使って残ってたモノもあったので、1.5個分処分しました。

しかも、ホントは今日そのいんげんを使って、インゲンの豚肉巻きを
作ろうと思ってたとこだったんです。。。やっぱり、中国産怖いな~(+o+)
でも、昨日豚肉のいんげん巻きにしなくて良かったぁ。。。

17時からのニュースを見て知ったので急遽メニュー変更
◇ MENU ◇
* 野菜炒め
* ツナ・カニカマ入り玉子焼き
* 小鯵のみりん干し
中国産冷凍いんげん_b0149172_2012090.jpg


もやし・人参・ほうれん草・豚肉を塩コショウ&醤油&豆板醤で味付け
中国産冷凍いんげん_b0149172_202497.jpg


大好物のツナ入りの卵焼き~ケチャップ&マヨをかけて~
中国産冷凍いんげん_b0149172_2024278.jpg


あと、友達からお土産でもらった小鯵のみりん干し
魚が苦手なアタシでも、みりん干しなら大丈夫~(^v^)
中国産冷凍いんげん_b0149172_2034143.jpg


今日ダンナは、仕事でゴルフだったので(←仕事でゴルフって。。。)
いつもより早く帰って来ました~。先週から「クション×2」してたんですけど
今日は、寒気がすると言ってお酒を抜いて珍しくご飯を食べてました。



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

by a-chan_30 | 2008-10-15 20:09 | * ウチ飲み(ご飯) *