人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断乳するワケ

いきなりどうした~って感じのタイトルですが(^_^;)
1歳を目前に連休中に姫の断乳を決行しました

アタシと姫の大切な出来事なので何かに残しておきたくて
記録としてブログに残そうと思います
興味のない方はスル~して下さいね!!




姫は完母で全く哺乳瓶を受け付けないおっぱい星人です
夜の寝かしつけと夜中起きた時の添い乳が欠かせません

なので、姫が自分から
「もうパイいらないよ~プイッ!笑」ってなるまで待って
姫からの卒乳を考えていたのですが

10月の頭にアタシが手術をする事になり
1週間ほどの入院が必要となってしまいました(涙)

こーなると添い乳でしか寝ない哺乳瓶拒否の姫の
面倒を見てくれる実母やダンナが大変な事になる~って事もあり
断乳を決意しましたっ!!

もちろん姫の乳離れがメインですがアタシの名残惜しさもあるので
断乳用カレンダーを作成して1ヶ月前から姫と一緒にカウントダウンしながら
姫と自分に言い聞かせてきました

そして・・・
いよいよ当日です。。。。




∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

by a-chan_30 | 2011-09-20 08:54 | * 育児 *