人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食

そー言えばわが家の姫
4月の最初の週末から離乳食をStartしましたぁ

本当は5ヶ月になった時点で区が月に1回開催してる「5.6ヶ月児学級」に参加して
離乳食の話しを聞いてStartしようと思ったんだけど3月の開催時に
参加出来なかったから4月に参加しました!!

なのでそれに合わせて離乳食も4月~Start!!!

手探り状態ですが今日で16日目を迎えました

今まで食べた物は
・10倍がゆ
・かぼちゃ
・かぶ
・トマト

今日のメニューは・・・
離乳食_b0149172_15354270.jpg


☆10倍がゆ
☆かぶとトマトのトロトロ

日によって食べる量のバラつきがあって
「も~離乳食大好きっ!!!!」って感じでもないです(^_^;)

白湯や麦茶も一応与えてみてるけどあまり好まないみたい・・・

今週の新しい野菜は、人参・じゃがいもにチャレンジの予定です!

そうそう
今日、肺炎球菌の予防注射だったので離乳食の事で聞いてみたら
その病院の看護師さんは
「初めて食べる食材は続けて食べさせないで1日で様子を見てね~」って
言ってました。
何かで読んだ本には
「初めて食べる食材は3日続けて様子を見るように」って書いてあった気がするし
アタシもそのつもりで勧めてたんだけどどうなんだろう??

離乳食「???」だらけだけど
楽しく作って~楽しく食べてくれたら嬉しいです(^_-)-☆

最近の姫はとにかく部屋のはじっこはじっこへと行き
気づくと壁際にいます(笑)
そして・・・姫の狙いは電気コードです!!
離乳食_b0149172_1546117.jpg


こーゆーはじっこって掃除しても埃がたまって汚いから
気づくとダンナが必死にガードしたり連れ戻したりしてます
そこはアタシと正反対のA型ダンナらしいです(笑)

☆わが家の姫 6ヶ月(生後195日目)☆♪♪




∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

by a-chan_30 | 2011-04-18 15:52 | * 育児 *