人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.4ヶ月健診&夕ごはん

今日の夕ごはん

手羽元のクレイジーソルト焼
3.4ヶ月健診&夕ごはん_b0149172_21525549.jpg


春雨サラダ
きゅうり・人参・ハム入り
3.4ヶ月健診&夕ごはん_b0149172_21532038.jpg


今日もご飯と一緒にモリモリ食べましたぁ
授乳中ってのもあるけど最近食欲が凄いです(^_^;)


今日は区の合同3.4ヶ月健診&BCGに行ってきました!

☆ 姫(3ヶ月27日)育児メモ ☆

★身長 60.5㎝ (1ヶ月健診時⇒52.0㎝)
★体重 6345g (1ヶ月健診時⇒4004g)
★胸囲 42.0㎝ (1ヶ月健診時⇒36.0㎝)
★頭囲 41.0㎝ (1ヶ月健診時⇒37.0㎝)

すべて順調に成長中でひと安心です
ウチには姫を測る体重計がないから日々体重をチェックする事が出来ないので
こーして体重を知るとドッと重たさを感じます(^_^;)

悩みは・・・顔の湿疹です(>_<)
乳児湿疹と乾燥が重なってるからだと思うけど
良くなったり~悪くなったり~を繰り返してます
1ヶ月に1回総合病院の皮膚科の先生の問診が保健センターで
受けれるらしく保健士さんに勧められたので来週行ってみようと思います

最近の姫の様子

◆首は3ヶ月になって座った
◆声を出してよく笑う
◆うつぶせが上手になった
◆寝返りはまだ出来ない
◆「あ~う~」とよく話す
◆人の口の真似をしようとする
◆色々な物をなめる
◆朝まで1度も起きずに寝てくれる日が増えた などなど

これからどんどん出来る事・出来ない事色々出てくると思うけど
周りの友達や育児本と比べる事なく
姫が出来る事を1つ1つ見守っていけたらなぁって思います

健診の最後に「Bookstart」って事で区の図書館から
1冊本のプレゼントがありましたぁ
3.4ヶ月健診&夕ごはん_b0149172_23494887.jpg


早速帰ってから読み聞かせたら嬉しそうに笑って食いつきが良い!
と思ったら本まで食いつこうとしてました(笑)

そんな姫を連れてこないだの日曜日に3人で
ホテルのランチビュッフェに行ってきましたぁ

今まではだいたいビュッフェに行ってもお酒を飲んで~
デザートは見向きもせず~そもそも元が取れてるの~って
ぐらいしか食べれなかったのに授乳パワー恐るべし!!!

食べる~食べる~デザートまで食べる~で
ダンナに「大丈夫??」と心配されました(笑)

豪快に食べる母の横で姫はグ~グ~寝てました
3.4ヶ月健診&夕ごはん_b0149172_23473388.jpg



☆わが家の姫 3ヶ月(生後119日目)☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

by a-chan_30 | 2011-02-01 23:57 | * 育児 *