人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月31日 隅田川花火大会

昨日は、隅田川の花火大会で
我が家には、夫婦2組・カップル1組・男性2人の計8名が
遊びに来てくれてアタシ達を含め10名で宴会のスタートです!!

毎年簡単に料理を作ってるけど
今年は妊婦だしあまり凝った料理は作れないけど前日・当日で何とか作りました
7月31日 隅田川花火大会_b0149172_7495644.jpg


狭い部屋なので10名入るとテーブルが足りません(^_^;)

ではでは~簡単にお料理を・・・
いんげん・アスパラの豚肉巻き
7月31日 隅田川花火大会_b0149172_7514628.jpg


我が家特製・冷製ワンタン
7月31日 隅田川花火大会_b0149172_7541726.jpg


今回は、下味をしっかりつけてあらかじめぽん酢&ラー油をかけちゃいました

なめたけ入り卵焼き
7月31日 隅田川花火大会_b0149172_7521828.jpg


かぼちゃ煮
7月31日 隅田川花火大会_b0149172_7523971.jpg


最近お気に入りの茄子の生姜煮
7月31日 隅田川花火大会_b0149172_75307.jpg


見た目はイマイチだけど冷蔵庫で1日冷やしたので味も染みてて美味しい~!

枝豆
7月31日 隅田川花火大会_b0149172_753351.jpg


サラスパ(きゅうり・ハム・コーン入り)
7月31日 隅田川花火大会_b0149172_755450.jpg


みんなでキレイに完食してくれましたぁ(^o^)丿

隅田川の花火は第一・第二の2ヶ所から打ち上げられるんだけど
第一会場は我が家のベランダから見えるので
ベランダから見る人もいれば~テレビ中継を見たりもして(笑)
ラスト30分は、みんなで屋上に上がって第一・第二会場両方の花火を見ます

今年は、スカイツリーも高くなって大きくそびえ立ってました

みんな~お酒飲む~飲む~飲む~・・・・
毎年、花火大会の日は泥酔して記憶のないアタシですが(^_^;)
今年はノンアルコールビールで我慢!!!

花火が終わってからメインにピザを焼いたんだけど
すっかり舞い上がってて(お酒飲んでないのになぜ?? 笑)
写真撮るの忘れちゃったぁぁ(T_T)

今回はけっこう上手に仕上がったのに残念・・・
でも、みんなが「美味しい~美味しい~」って言って
食べてくれたので良しとします!!!

みんなお土産にビールやお菓子を持ってきてくれたんだけど
その中で甘いお土産を持ってきてくれた人がいて
夏らしくて可愛いらしいスイーツでしたっ
7月31日 隅田川花火大会_b0149172_81266.jpg


ちょっと分かりづらい写真だけど美味しかったです
(奥にはすでにダンナが食べた残骸が写っちゃった)
男性が持ってきてくれたんだけどオサレ~な感じのお土産でした(笑)

今年も朝起きてビール缶のゴミの多さにビックリだけど(笑)
楽しい花火大会でしたぁ!!!
来年は、お腹のベビも一緒に見れると思うと一層楽しみです☆

今日は、16時からダンナ会社の野球の試合があって
その後飲み会なので午後からお出かけしてきま~すっ(^o^)丿

みなさんも良い週末を~♪♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

by a-chan_30 | 2010-08-01 08:11 | * ウチ飲み(ご飯) *