人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母と一緒に週末のお買いもの

先週の金曜日から2泊3日で母親が我が家に来てくれました
今回の目的は、買い物と掃除です!!

週末は混雑することを予想して早速到着した金曜日に
母親と2人でベビ用グッズを買うために
ベビザラスと赤ちゃん本舗をはしごしました~(^o^)丿

こないだの健診の時に先生に
女の子で準備して大丈夫でしょう~」と言われたので
それを信じて女の子仕様で主に肌着などを中心に買い揃えました

これで万一男の子だとこの先言われたら
買ってしまった可愛らしい肌着を着てもらうしかありません(笑)

買い物も終わりグッタリ疲れたので金曜日は近場の居酒屋で
ダンナも一緒に3人で飲みながら夕ごはんにしました~!

土曜日は、新しいチェストが届いたので洋服の整理を兼ねて入れ替えです!
母親がテキパキと整理してくれて助かります
自分1人では、捨てようか迷ってしまう洋服も母親の後押しで
気兼ねなくバンバンといけます(笑)

この日は、うなぎを食べたくて外食しよう~って思ったけど掃除で疲れたので
このウチに引っ越してきてから初めて出前でうなぎを頼んでみました

買い物に行ってないので冷蔵庫は空に近い状態ですが
ある物でちょっとしたおつまみを母親が作ってくれました
母と一緒に週末のお買いもの_b0149172_11582553.jpg


玉ねぎ・ワカメ・ミニトマト・コーンのサラダ
母と一緒に週末のお買いもの_b0149172_11585380.jpg


さっぱり玉ねぎが美味しい~♪

厚焼き卵
母と一緒に週末のお買いもの_b0149172_1159267.jpg


懐かしい母親の味です!ダンナが喜んで食べてました

冷や奴にメンマと冷たいマーボー風のタレをかけて
母と一緒に週末のお買いもの_b0149172_1202513.jpg


あとは、こないだ残った刺身こんにゃくです

母親とダンナは軽く1杯やってるので~アタシはお先に頂いちゃいます
うなぎは、こ~んな感じ!!
母と一緒に週末のお買いもの_b0149172_121479.jpg


タレの染みたご飯が最高に美味しいですっ(^o^)丿
いっぱい食べて~楽しい夕ごはんでした

日曜日ダンナはゴルフなので、母親と浅草の合羽橋に行ってきました
七夕のお祭りをやってたらしくかな~り混雑してました
3日間よく歩いて~よく食べて~よく話して~楽しい週末でした♪♪

今朝、お義母さんから毎年この時期恒例のさくらんぼが届きました
母と一緒に週末のお買いもの_b0149172_125752.jpg


美味しそう~(^_-)-☆
でも、今年はいつもに比べてちょっと傷んでるさくらんぼが多かったです
冷やして早速いただきま~す!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

by a-chan_30 | 2010-07-05 12:08 | * ウチ飲み(ご飯) *