人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月28日 ダンナBirthDay

昨日はダンナの誕生日でしたぁ067.gif
こーしてダンナの誕生日を一緒に迎えるのは今年で12回目です

今年は、あまり手の込んだ料理は出来ないから
外食も考えたんだけど平日って事もあり
一応バースデーディナーを作ってみましたぁ!!
5月28日 ダンナBirthDay_b0149172_1047363.jpg


ついついボリューム満点になっちゃいました(^_^;)

まずは前菜風に
①アボガドサーモンドーム(サーモンをマヨ・レモン汁・クレソルで味付け)
②エシャレットの生ハム巻き
 らっきょうが少々苦手なダンナは一口食べて撃沈(笑)
③ブロッコリーの胡麻和え
5月28日 ダンナBirthDay_b0149172_10473664.jpg


アボガドサーモンドームはダンナに好評でしたぁ

続いて~ダンナの大好きな揖保の糸を使って1品
ちょこっとそうめん
5月28日 ダンナBirthDay_b0149172_10501374.jpg


ささみ・トマト・かいわれを添えてます
これは文句なしでダンナが喜んでくれました

あとは~サニーレタス中心のサイコロステーキ
5月28日 ダンナBirthDay_b0149172_1051263.jpg


サイコロステーキよりサニーレタスの方が多めです(笑)

あとあと~ちょこっとオムライス
チキンライスを炊飯器で作りました!!
5月28日 ダンナBirthDay_b0149172_10522940.jpg


鶏挽肉・ピーマン・玉ねぎ・コーンと一緒に
トマトジュース・ケチャップ・コンソメ・塩こしょうを炊飯器で炊くだけ簡単!

ここ最近イベントの時に炊飯器ケーキを作る事が多かったけど
今回はチキンライスを作るのに炊飯器を使ってるのと
ちょっと前にダンナが「久しぶりにホットケーキ食べたいなぁ」って
言ってたので今回のケーキは・・・

バナナチョコ生クリームホットケーキ
5月28日 ダンナBirthDay_b0149172_10551017.jpg


久しぶりに食べたホットケーキ美味しかったぁ

このホットケーキフライパンで1枚ずつ焼いたんだけど
ちょっと多めに作って冷凍しようと思ったから結構な時間がかかった(汗)
でもダンナが喜んでくれたので嬉しかったなぁ♪

プレゼントはすっごく迷ったんだけど
今回はビジネスバッグとお手紙を一緒に渡しました(^o^)丿
早速今日から仕事に持っていってくれましたぁ

来年のダンナの誕生日は新しい家族も増えて3人で楽しく過ごせますように☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

by a-chan_30 | 2010-05-29 11:02 | * イベント(記念日) *