人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月18日 夕ごはん「レンジバーグ」

こないだ遊びに来てくれた友達が
最近ヤミーさんっていう方のブログにハマってて
その中でもすっごい簡単に出来るハンバーグがあって
それをよく作ってるよぉって言ってました

ヤミーさんの名前は聞いた事があったのアタシも興味津々

話しを聞いた限りでも簡単そうだったので
今日合挽肉がお買い得だったので早速挑戦しましたっ!!

ではでは~今日の夕ごはん
5月18日 夕ごはん「レンジバーグ」_b0149172_2324768.jpg


レシピはヤミーさんのブログでどうぞ~⇒コチラ

こんな感じで~
5月18日 夕ごはん「レンジバーグ」_b0149172_2312498.jpg


こんな風にして~
5月18日 夕ごはん「レンジバーグ」_b0149172_2315378.jpg


ヤミーさんのレシピではフライドオニオンを使ってるんだけど
なかったので新玉ねぎのスライスで代用
あとちょっとソースを多めに作っちゃった

700wのレンジで10分して~完成♪
面白いぐらいに簡単すぎるぅぅ(笑)
5月18日 夕ごはん「レンジバーグ」_b0149172_2322354.jpg


中身はこんな感じ↓↓↓
5月18日 夕ごはん「レンジバーグ」_b0149172_233223.jpg


美味しい~(^o^)丿アタシ的には大満足!!

ひき肉を肉だと思っていないダンナの意見は・・・
「これはこれで美味しいけどひき肉だね 笑」ってごもっともな回答(笑)

ひとりご飯の時の簡単料理に追加しちゃおう~っと♪♪

もやし・かにかま梅昆布和え納豆かけ
5月18日 夕ごはん「レンジバーグ」_b0149172_2362040.jpg


あとは昨日の残りのかぼちゃサラダ

今日も美味しくお腹いっぱいになりました!!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

by a-chan_30 | 2010-05-18 23:10 | * ウチ飲み(ご飯) *