人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家定番!豚ハク鍋

今日は、散歩も兼ねて近くをブラブラしてましたぁ

空気はだいぶ冷たいけど、陽が当たる場所はあったかくて
風もなかったので散歩日和でしたぁ

そんな今日の夕ごはん(おつまみ)
我が家定番!豚ハク鍋_b0149172_2334368.jpg


お鍋の中ではダンナ1番の好物
豚ハク鍋~♪♪

材料は、豚肉・白菜・春雨・今日は人参(いつもは水菜とか入れてます)
我が家定番!豚ハク鍋_b0149172_2335944.jpg


テンコ盛りの白菜も煮ると体積が減っちゃいます

この鍋に絶対かかせないのがコチラ↓
我が家定番!豚ハク鍋_b0149172_23354223.jpg


ごま油ですっ!!

出来上がりの最後にお鍋の中にごま油を投入です
我が家定番!豚ハク鍋_b0149172_23363014.jpg


昆布でダシを取っただけなので
味付けはそれぞれの取り皿でお好みに

基本は、塩&一味唐辛子
我が家定番!豚ハク鍋_b0149172_23373371.jpg


これに野菜やお肉から良い具合でダシが出てる
ごま油入りのスープを入れちゃいます
我が家定番!豚ハク鍋_b0149172_23383130.jpg


塩味でさっぱりしてるので白菜がモリモリ食べれちゃいます
春雨でお腹も膨れて今回は〆はナシです

アタシは途中で、おろし生姜&にんにくを投入して
味を変えたりしながら頂きました~!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

by a-chan_30 | 2009-12-17 23:41 | * ウチ飲み(ご飯) *