人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ年末の大掃除?!

みなさん、もう年末の大掃除始めてますかぁ?

今年の年末は、ダンナよりひと足先に実家に帰る予定なので
掃除出来るのは、今週と来週しかありませ~ん!!

てわけで…
今日は、キッチンの掃除を気合い入れて午前中からスタート

レンジフードの中のファンも外して掃除したんだけど
いざ取り付けようと思ったらハマらない(+o+)
最初どうなってたのかも全く忘れちゃって。。。

結局マンションのアフターサービスに電話して
メーカーのアフターサービスの番号教えてもらって
電話する始末に。。。(;一_一)
アフターサービスのおじちゃんと話してたら
単純にファンの上下が逆だったみたいで即効で解決(笑)

午後も引き続き掃除を続け1日でキッチンの掃除は完了!!
そんな今日は、疲れたので簡単夕ごはん(おつまみ)
そろそろ年末の大掃除?!_b0149172_2213212.jpg


厚揚げ・もやし・わかめ・生姜の中華あんかけ煮込み
そろそろ年末の大掃除?!_b0149172_22135558.jpg


昨日のサラダのもやしとわかめが残ってたので使ってみました
ホントは、大根・厚揚げ・こんにゃくの生姜煮にしようと思ってたけど
早い時間からキッチンを使える状態じゃなかったのでメニュー変更!

しめじ・人参・玉子の昆布茶炒め
そろそろ年末の大掃除?!_b0149172_22153990.jpg


最後に鰹節を乗せて~

お歳暮でもらったコチラを使って1品
そろそろ年末の大掃除?!_b0149172_22161112.jpg


焼豚と長ねぎのピリ辛炒め
そろそろ年末の大掃除?!_b0149172_22164220.jpg


豆板醤・酒・みりん・おろし生姜&にんにく・にんにく醤油で味付け
ピリ辛を通り超えて結構辛めでビールが進む~♪

大根のゆかり和え
そろそろ年末の大掃除?!_b0149172_22182250.jpg


これは、少しだけ手をつけて残っちゃったので冷蔵庫行き

あとは、毎度のトマトちゃん

今日は、掃除で疲れたのでグッスリ寝れそう(笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

by a-chan_30 | 2009-12-16 22:22 | * ウチ飲み(ご飯) *