人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子&ビール&ボジョレー

昨日は、めちゃくちゃ寒い1日だったぁ(>_<)
今日は、風は冷たいけど太陽が出てキモチが良いです

昨日は、久しぶりに餃子にしました~!
餃子&ビール&ボジョレー_b0149172_1115147.jpg


新聞紙が敷いてあるのは気にしないで下さいね~(苦笑)

50個作って1/3を冷凍しましたっ
餃子&ビール&ボジョレー_b0149172_111535100.jpg


いつも餃子の時は挽肉を使うんだけど
昨日は豚ロースのステーキ用をフードプロセッサーで
ミンチにして入れたらいつもの餃子よりジューシーでダンナに好評!

いつも通りホットプレートで焼き焼きしながら食べちゃいます
餃子&ビール&ボジョレー_b0149172_1118865.jpg


餃子&ビール&ボジョレー_b0149172_11182626.jpg


ビールが進む♪進む♪
しかも昨日は、本物ビールだったから一層進む~(^v^)

箸休めにキャベツ・きゅうりの塩昆布漬
餃子&ビール&ボジョレー_b0149172_1119388.jpg


あとは、いつものトマトちゃん

それと嬉しい事に昨日はダンナからのお土産がぁ(^o^)丿
餃子&ビール&ボジョレー_b0149172_11202462.jpg


ビールとボジョレー!!

今年のボジョレーってペットボトルに入ってるのを
格安で買えるみたいで驚いたっ(+o+)

ワインの味ってよく分からないけど
軽い感じで飲みやすくて美味しかったぁ~♪♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

by a-chan_30 | 2009-11-20 11:24 | * ウチ飲み(ご飯) *