人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省中のランチ

こんにちは~☆
昨日の夕方実家から東京に戻ってきました

今回の帰省は、3泊4日だったけど
1人だったので、の~んびり過ごしてきちゃいました♪
やっぱり、実家は良いですなぁ(^v^)

すっかりのんびりし過ぎて写真もすっかり忘れてて
あまり撮ってないので、少しだけ撮影したランチを紹介しま~すっ!

☆18日外ランチ

駅まで母親に迎えに来てもらってそのまま一緒にランチへ

東京でもよく行く洋麺屋五右衛門

セットのサラダ&スープ
帰省中のランチ_b0149172_7384938.jpg


パスタは、母親とシェアして
1つめは、北海道の大地の恵のチーズクリームスープ
帰省中のランチ_b0149172_7411871.jpg


2つめは、たっぷり海の幸のペスカトーレ
帰省中のランチ_b0149172_7415423.jpg


どちらも美味しかった~(^v^)


☆19日家ランチ

母親がテレビで簡単かぼちゃグラタンのレシピを見たらしく
早速実行!!

かぼちゃをレンチンして、ミートソース&チーズ&トマトを
乗せてオーブンで焼くだけ~
帰省中のランチ_b0149172_7462421.jpg


かぼちゃがホクホクしてて美味しい

あとは、裏ごしなしのかぼちゃスープ
帰省中のランチ_b0149172_7474390.jpg


このスープ飲みながら、「パスタのソースとしても美味しいよね~」なんて
話しになって、「入れちゃおっか~??」って事で急遽パスタに変身~(笑)

ウィンナーをプラスして、かぼちゃのクリームパスタの完成!
帰省中のランチ_b0149172_7493477.jpg


2日続けてパスタランチになったけど、パスタ好きなので大満足♪
パスタならワインでしょう~って事で、昼から少しばかりワインを(笑)


☆21日家ランチ

この日は、父親も仕事がお休みだったので
今日もランチから軽く1杯やりましたよ~(笑)

メインは、これ↓↓
帰省中のランチ_b0149172_7521452.jpg


アタシの地元でメジャーな(笑)ちっちゃい頃から大好きで
よく食べてた登利平の鳥めし
帰省中のランチ_b0149172_7535770.jpg


実家でのごはんは、自分で準備しなくて良いのですっごく楽チン♪
今回も楽しい帰省になりましたぁ!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

by a-chan_30 | 2009-09-22 07:59 | * 外食(外飲み) *