人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいも第四弾【シチュー】

さすがにじゃがいも料理第4弾しつこい??(笑)

消費まであと少しなので
お付き合いくださいね~(^_^;)

そんな今日の夕ごはん(おつまみ)
じゃがいも第四弾【シチュー】_b0149172_20541312.jpg


タイトル通りじゃがいもを使ったクリームシチュー
鶏肉・じゃがいも・人参・玉ねぎ・しめじ・ブロッコリー
じゃがいも第四弾【シチュー】_b0149172_20564512.jpg


今日は、じゃがいもを大きめに切ったのに
煮込んでる間にかなりとろけてしまって
モッタリしたシチューになっちゃいました

でも、ダンナは水っぽい感じのシチューより
モッタリしたシチューがお好みなので喜んで食べてましたょっ(^_-)-☆

あとは、最近よく登場するマカロニサラダ
今回は、ゆで卵入り!タマゴをせっせと消費してま~す!
じゃがいも第四弾【シチュー】_b0149172_20594121.jpg


きゅうり・人参・玉ねぎ・ツナ・ゆで卵

続いて~

ブロ友のちいちゃんのとこで最近よく登場してるトマトのめんつゆ漬け
じゃがいも第四弾【シチュー】_b0149172_2113176.jpg


めんつゆ&ごま油&白ごまに投入するのみ
簡単♪♪

これサッパリ食べれて美味しいっ!!

ちいちゃん!!
ダンナもこれならトマト食べれる~って言っていくつか食べてたよ(+o+)
美味しいレシピありがとう☆

今日は、ビールで乾杯した後に
こないだ母親が来た時にコンビニで
ハーフの赤と白のワインを買って、飲んでなかった白ワイン
じゃがいも第四弾【シチュー】_b0149172_214668.jpg


ハーフだからスグ終わっちゃうのね(>_<)

飲み足らず・・・焼酎飲んでま~すっ
ビール&ワイン&焼酎。。。

かなりのチャンポンです(苦笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

by a-chan_30 | 2009-09-14 21:07 | * ウチ飲み(ご飯) *