人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚ハク鍋~!

今日は、大好き「ニトリ~」に行って来ました!!
そんな今日の夕ごはんは、簡単!豚ハク鍋ッ!!
豚ハク鍋~!_b0149172_20372651.jpg


豚肉(今回はロース)・白菜・水菜
最後にこのお鍋の決め手!ごま油を投入~

取り皿には、お好みの調味料を入れて
私は、塩・クレイジーソルト少々・生姜・一味唐辛子
豚ハク鍋~!_b0149172_2038485.jpg


お鍋からごま油の入ったスープを入れて完了
豚ハク鍋~!_b0149172_20392766.jpg


今日は、柚子も入れてみたりして~いい香り~
豚ハク鍋~!_b0149172_2040293.jpg


今日は、お腹いっぱいなので〆はなし

そーいえば昨日バスに乗る事があって可愛い会話を耳にしちゃいました

中学生ぐらいの女の子4人が私の前に座ってて
その中の1人の子が

「あ~子供欲しい~!!」

「あっ!でも、子作りがしたいとかじゃなくて子育てがしたい!」って

他の子も一斉に
「あ~分かる~分かる~」って合唱(笑)

子作り~のとこでチョット恥ずかしそうなのが可愛かった(^v^)

それにしてもこーゆー会話をする中学生って何だか感心しちゃう
少子化も防げるんじゃないかなぁ~なんて思ったりして(笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

by a-chan_30 | 2009-02-01 20:47 | * ウチ飲み(ご飯) *