人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手羽元のさっぱり煮

今日の日中は陽射しが出てあったかい1日でした
でも、やっぱり夜は寒い(>_<)

そんな今日の夕ごはん
手羽元のさっぱり煮_b0149172_2159192.jpg


久々にお酢を使った手羽元のさっぱり煮を作りました
長らく冷蔵庫に眠ってた大根があったので一緒に煮込んだら
お酢のせいで、スッパイ~!!
手羽元のさっぱり煮_b0149172_2203893.jpg


でも、コレってビールが進むんですよね~

あとは、いつもお酒に合うヘルシー料理がお上手な麦酒さんの
ガーリック塩きんぴらを真似っこしましたっ!
手羽元のさっぱり煮_b0149172_2221597.jpg


ニンニク・鷹の爪を油で炒めてレンコンを投入
味付けは、塩&コンソメで!!ガーリック風味が効いて美味しかった~
麦酒さん、美味しいレシピをありがとうですっ(^_-)-☆

あとは、白菜・塩昆布の漬け物
手羽元のさっぱり煮_b0149172_2223639.jpg


コレは、シンプルに塩で味付け
実家でよく出た白菜の漬け物なので懐かしくなっちゃいました



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

by a-chan_30 | 2009-01-26 22:05 | * ウチ飲み(ご飯) *