人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての煮込みハンバーグ

久々にまともにおつまみを作ったょ(笑)
今日の夕ごはん
初めての煮込みハンバーグ_b0149172_20392065.jpg


初めて、煮込みハンバーグを作りましたっ!!
初めての煮込みハンバーグ_b0149172_20394382.jpg


初めての煮込みハンバーグ_b0149172_2039586.jpg


やっとモラタメで当たったハインツのデミグラスソースを使う機会が来ました!
デミグラスソースには、赤ワイン&エリンギ&玉ねぎ&人参を入れて
初めての煮込みハンバーグ_b0149172_20433582.jpg


ハンバーグは、豚挽肉100%&パン粉&玉ねぎ&卵&塩コショウ&トマトケチャップ
初めての煮込みハンバーグ_b0149172_20444739.jpg


あとは、ダンナ好物のポテサラ
今は、きゅうりが高くて手が出ないので人参・ハム・コーン入り
初めての煮込みハンバーグ_b0149172_20453237.jpg


しっとりしたポテサラにする為に、マヨ入れる時にお湯も投入~
お湯入れるとしっとりしたポテサラに仕上がるんだよねっ!!

あとは、切り昆布の煮物?!人参・油揚げを一緒に
初めての煮込みハンバーグ_b0149172_20465125.jpg


今日は、ダンナが偽物ビールを1ケース買ってきてくれたの♪
何気なく冷蔵庫に入れて~

あれっ??!!!

ダンナが買ってきたのコレだったの(+o+)
初めての煮込みハンバーグ_b0149172_20484968.jpg


初めての煮込みハンバーグ_b0149172_2049864.jpg


先日のブログを見てくれた人にはスグお分かり!!?

「感染列島」を観てすっかり気に入ってしまった壇れいの【金麦】(笑)
すっごい単純ッ!

そんなダンナは、明日年初めのGolfらしい~。
この時期は、寒いから身体を冷やしちゃダメっ!て事で
今は一緒に連れていってもらえないの・・・(涙)

それに、今からダンナの会社の人がお泊まりにくるみたい・・・
ご飯食べてないみたいだから、会社の人もうちらと同じおつまみ(笑)
ビール飲んで~ワイン飲んで~すっかりすでに良い気分で~す(*^m^)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

by a-chan_30 | 2009-01-24 20:59 | * ウチ飲み(ご飯) *