人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初の更新ッ!!

ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆
今年もよろしくお願いしますっ!!


年末年始は、食べて~飲んで~寝て~飲んで~飲んで~飲んで~(笑)の
繰り返しで、まだまだお正月気分が抜けずにいます・・・(^_^;)

12/29から実家に帰って、せっせっと作りましたよぉ~!!
「我が家特製のおせち」

売っているおせちは、子供が食べられないモノが多いってことで
昔から我が家では、特別メニューなおせちを作ってます。
今年初の更新ッ!!_b0149172_14242799.jpg


1.筑前煮
2.栗きんとん(栗よりさつまいも餡の方が多め)
3.豚肉入りきんぴら
4.ほうれん草の胡麻和え
5.鶏唐揚げの甘酢あん(コレがみんな大好物です)
今年初の更新ッ!!_b0149172_14272144.jpg


1.ハムたち
2.かまぼこ
3.手作り伊達巻き
4.エビの塩焼き
今年初の更新ッ!!_b0149172_14355163.jpg


ハムやかまぼこ以外は、母親との手作りです!
毎年、煮豚も作るんですが今回はハムで代用!!

あとは、ダンナ好物の里芋のそぼろ煮(塩味)
今年初の更新ッ!!_b0149172_1438312.jpg


明太子マヨ&エビ乗せブロッコリー
今年初の更新ッ!!_b0149172_14391110.jpg


それ以外に、上野で買ってきたカニやお刺身やお雑煮を食べたり
毎年、モチつき機械で父親がモチをつくので、辛味モチやきなこモチなどなど
かなりボリューム満点なお正月料理を食べながら、ずっと飲んでました~♪

でも、大人7人&子供2人いるので、案外たっくさんあっても
食べれちゃうんですよね~。。。
お酒もビール・日本酒・ワイン・缶チューハイ・焼酎と様々な種類があって
楽しいお正月でした~!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

by a-chan_30 | 2009-01-05 14:46 | * 旅行・帰省 *