タグ:* 日記 * ( 21 ) タグの人気記事

ブログ引っ越しのお知らせ

なかなか更新が出来ずすっかり放置状態のブログですが

新しい年になり気分も一新して
新しいブログへ引っ越しをしよう~っと急遽思い立ちました

なかなか前のように毎日の更新は難しいかもしれないけど
少~しずつまたブログを再開出来たらな~って思ってます

またまた遊びに来てくれる方がいたら
ぜひ引き続きよろしくお願いします!!!

新しいブログです

愛娘みぃの育児&成長日記★

愛娘みぃがわが家の姫です

あっ、ちなみにアタシのニックネームも分かりやすく「みぃママ」に変更しました
こちらのブログで仲良くしてくれたみなさんは今まで通り
あーちゃんとして仲良くしてくれたら嬉しいです

ここ最近毎日寒い日が続いているのでみなさん
風邪には気を付けて下さいね~!!!

みんなのブログには引き続き遊びに行かせてもらうので
仲良くして下さいね~❤

今までエキサイトブログで仲良くしてくれて
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

[PR]

by a-chan_30 | 2012-01-18 23:58 | * 日記 *

今自分にできる事

毎朝、テレビや新聞を見る度に
「あ~やっぱり現実なんだ・・・」と胸が詰まります

アタシが泣いてると姫が不思議そうな顔をして
アタシの顔を覗きこみます

姫を授かった今やっぱり心配なのは
同じように乳幼児を抱えたママさんや妊婦さん。。。

オムツやミルクや離乳食など被災地へ届いているんだろうか?!

母乳のママさんは母乳が出るように
きちんと食事を食べられているんだろうか?!

ただただ
1人でも多くの人に援助の手が差し伸べられる事を願う事しか出来ません

そして・・・アタシに出来ること
みんなと同じようにまずは節電!!

あと募金

家族を代表してダンナに募金をするようにお願いしてありますが
それとは別にアタシが持ってるカードのポイントを今日から募金出来るって知り
先ほどネットから募金しました!!

1人1人が出来る事を少しずつやっていけば
大きな力と勇気に変わるはず。。。

被災地のみなさんに少しでも多くの愛がたくさん届きますよに・・・



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2011-03-15 15:34 | * 日記 *

大地震

みなさん被害は大丈夫でしょうか?

日にちの経過とともに被害の大きさを
テレビやネットや新聞で知り胸が痛みます。。。

これ以上、被害が広がらない事を願うばかりです
そして、1人でも多くのみなさまが大切なご家族と
1日でも早く再会出来ますように・・・

アタシはちょうど地震のあった時間にママ友たちと
近くのショッピングセンターのフードコートにいて
移動しよう~と思って立ち上がったところでした

みんな必死にベビを抱えて地べたにしゃがみこんで
揺れがおさまるのを待ちました
食器などがガシャン~ガシャン~落ちる音が響いて
ものすごい長い時間に感じて怖かった

近くの公園に避難して1人で家に帰るのはみんな不安なので
ダンナが帰ってくるまでママ友のウチでみんなで過ごしました

ホントに1人じゃなくて良かったぁ
1人なら間違いなくパニックになってました

まだまだ余震が続いて安心出来ない日々が続きますが
気をつけて過ごしたいと思います

みなさんも十分に用心して下さいね




∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2011-03-13 16:31 | * 日記 *

ブログの更新

お久しぶりです
毎日寒い日が続いてますね(>_<)

みなさん、風邪ひいてませんか??

アタシの方は
ブログをなかなか更新出来ずにいます・・・

また来週から予定があり更新が思うように
出来なそうです。。。

1日も早くまたブログの更新を再開して
みなさんのところにも遊びに行きたいと思ってます

少しの間お休みですが
これからもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif


※すぐにお返事が出来ないのでコメント欄は閉じておきます


∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-02-13 11:55 | * 日記 *

久しぶりの更新

お久しぶりです!!

最近バタバタしててブログの更新が出来てないにも関わらず
このブログを覗いてくれたり、コメントを残してくれたり
心配してもらったり、ポチッと応援してくれたり・・・
本当にありがとうございますっ☆

アタシは、元気に過ごしてます!!!

ただ、今週も予定があったり実家に帰ったりと
バタバタしそうなのでブログの更新が出来なそうです・・・

来週からは、また再開したいと思ってるので
そのときは、ぜひまた遊びに来てください♪

みなさんのところにも時間を見つけて遊びに行きたいです

今日も一段と寒くなるみたいなので
風邪には気をつけて下さいねっ!


emoticon-0155-flower.gifコメントの返事がすぐに出来ないのでコメント欄は閉じておきますemoticon-0155-flower.gif

∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-02-01 11:37 | * 日記 *

今日から再開!!

すっかりお久しぶりです!!
不在中にも応援ポチッしてくれて
ありがとうございました☆

また、今日からぼちぼちブログを
再開していこうと思ってるので
ぜひまた遊びに来てくださいね♪

みなさんのところにも遊びに行きま~すっ!!

これからもヨロシクお願いしますemoticon-0139-bow.gif



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-12-15 11:58 | * 日記 *

少しだけお休みします

明日からバタバタと予定が立て込んでいるので
少しだけどblogをお休みします!
来週後半か再来週ぐらいから
また再開したいと思ってるので
その時はまた遊びに来て下さいね♪

コメントの返事がすぐ出来ないので
コメント欄は閉じておきます。

落ち着いたらみなさんの所にも遊びに行かせて下さいね~!!
[PR]

by a-chan_30 | 2009-12-02 16:21 | * 日記 *

お土産

奈良までは、8時間ぐらいかけて
いとこんちが用意したマイクロバスで行ったので
行きも帰りも各県の様々なサービスエリアに寄る事が出来ました

ダンナにお土産何がいい~?
って聞いたら

「奈良漬!!」
と即答だったので

食べた事あるのかな~と思ったら
ないから食べてみたいらしい・・・

好き嫌いあるから食べれるのかな~と思いながらも
リクエストに応えて
b0149172_18483850.jpg


他にも1部を紹介!!

ご当地ドデカイベビースター
鶴橋風月焼きそば味
b0149172_18495772.jpg


八ッ橋クランチ(ミルクチョコ・抹茶チョコ味)
あと、ホワイトチョコ味もあるんですょっ
b0149172_1850357.jpg


コレは、前の職場の本社が大阪だったのでよくお土産で
色んな人が買ってきてくれてて美味しくてお気に入りの1品です!!

他にも色々買ってきたけど、ダンナが忙しくしてるので
食べてるのは、アタシばかりです(^_^;)

そんな今日もダンナは、明日の取引先とのゴルフの為に
前泊で神奈川に行っちゃいました

なので、アタシも久々にこれから新橋あたりまで出て
友達と飲んでこようと思いま~す(^_-)-☆

昨日も1人酒で今日もダンナ外泊なのでコッチに戻ってきてから
まだ、楽な生活を過ごしてます(笑)

明日は、作らなきゃかな~。。。



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-06-12 18:56 | * 日記 *

バトンキャッチしました

(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q

たまたま同じバトンが
えみさん
chie*さんから回ってきました~!

えみさん、実は昨日バトンをもらってるのに気付いて
すっかり遅くなっちゃってごめんなさい(^_^;)

では、スタートしちゃいます
*興味のない方はスル~しちゃって下さいね~!


† 名前 †

  a-chan(あ~ちゃん)


† 年齢 †

  30代前半


† 職業 †

  さぼり気味の主婦業


† 資格 †

  自動車免許・珠算・衛生管理者・派遣元責任者(これって資格かなぁ!?)


† 今の悩み †

 ・日々こんな生活だけど、ダンナに二世を見せてあげたいっ!
 ・ウォーキングを始めたいけど重たい腰が上がらない!


† 自分の性格を一言で †

  仕事をしてた時は、姉さんキャラ
  今は、の~んびり屋でもせっかちな部分も(めんどくさいタイプ 笑)


† 誰かに似てる?
 
  「あ~私の友達に似てる~」とか「誰かに似てるんだよね~」って
  言われる事が多いから、多分どこにでもいるタイプなんだと思う


† 社交的?人見知り? †

  その時の状況によって社交的になったり人見知りになったりする  
  お酒が入ったらみ~んな兄弟(笑)


† ギャンブル好き? † 

  好きじゃないです!負けた時にず~っと後悔しそうだから


† 好きな食べ物・飲み物 †

  食べ物は、納豆・餃子・カレー・麺類
  飲み物は、やっぱりビール


† 嫌いな食べ物・飲み物 †

  食べ物は、青魚・貝類・極端に甘いお菓子
  飲み物は、特にないかなぁ


† 理想の彼氏のタイプ(5つ) †
  
  ① 気遣い・心配りの出来る人
  ② 女性に手を挙げない人
  ③ 努力出来る人
  ④ 一緒にお酒が飲める人
  ⑤ 人の話しをちゃんと聞ける人
  ダンナは、今のとこビンゴですっ(笑)


† 親友と呼べる人は何人? †

  3人ぐらいかな・・・
  でも、親友と友達の区別はあまりないかも?!


† バトンを回してくれた人は? †

  お料理上手で可愛いリオンちゃんママ 晩酌命!!!のえみさん
  
  憧れ仲良し家族の *Natural Life*のchie*さん


† 人生談は? †

  いつも困った時に1人だったら生きていけないだろうな~って思うから
  人との出会いを大切に!って、日々生活してます


† 何の為なら一肌脱ぐ? †

  家族や友達
  何かあると正義感度UPしちゃいます


† このためなら1食抜ける †

  美味しいビールを飲むためなら
  って言ったら毎日かっ(笑)


† 趣味・特技 †

  趣味は、最近すっかりゴルフにハマってます
  特技は、悩みも寝たら忘れちゃう?!


† 今行きたい所 †

  新婚旅行で行ったカンクン
  でも、今は豚インフルでムリですね・・・


† 今自由に使えるお金があったら †

  住宅ローンの返済 夢がないかっ!


† 将来の夢 †

  お酒が飲めるお店をOPENさせたい!


† お次のバトンは? †

  お料理上手で彼氏のPOCOさんとラブラブ生活を送る
  素敵にごはん PecoHappyLifeのPECOちゃん  
  
  PECOちゃん、忙しいと思うからもし時間あったらでOKなので受け取ってね~!
    




∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-05-12 15:27 | * 日記 *

悲しい事

ダンナの件でたくさんの優しいコメントありがとうございましたっ!!

結局木曜日の夜に痛みが治まらず夜間救急に行き
急性腸炎でクスリをもらいだいぶ落ち着いてきました

そんな中、今朝先日お見舞いに行った祖母が長い眠りにつきました

急だけど、今晩お通夜明日がお葬式となりました
なので今日実家に戻る予定です

コメント頂いててお返事出来てい方へは、戻ってきてから
またお返事させてもらいます。ごめんなさい。

ブログはこっちに戻ってきてからまた再開していきますので
その時はよろしくお願いします!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-04-05 11:24 | * 日記 *