「ほっ」と。キャンペーン

タグ:* 旅行・帰省 * ( 21 ) タグの人気記事

姫の初旅行&7ヶ月記念

まだGW休みの人も多いのかな
今日からクラクラしながらダンナは仕事に出かけて行きました

とゆーのも・・・
4日にダンナの会社の人たちが来てわが家で鍋パをしたんです
ダンナがゴルフの景品でフグを頂きまして
それを消費すべく3人の男どもが来たんだけど
23時ぐらいから4人でカラオケに行き4時ぐらいに帰宅
かなり泥酔したらしく昨日は激しい二日酔いでずっと寝てました(;一_一)
よほど辛いみたいで水分しか飲めず終始気持ち悪い状態みたい
二日酔いのしんどさってホント悲惨(涙)

まぁ、GW後半はグタグタになってますが
1日~3日熱海に2泊3日で温泉旅行に行ってきました~!!
(ちょっと長くなるのでお時間ある方はお付き合い下さいませませ)

姫にとっては初めての旅行&温泉
今回のお宿は一昨年の結婚記念日でお泊まりした
熱海後楽園ホテル(その時の様子はコチラ⇒
こちらのホテルは赤ちゃん歓迎のお宿って事もあり安心!
行ってみると子連れの方がたっくさんいました!!!
姫よりちっちゃいと思われる赤ちゃんも結構いてビックリ!!
でもその分姫がグズっても安心出来ましたョ

広い和室のお部屋にテンションUPの姫
b0149172_8381046.jpg


何でも口に入れちゃいます
さすがにそれは止めて~って後を追いかけるのが大変。。。(^_^;)
b0149172_8431734.jpg


b0149172_18422364.jpg


ここは、朝・夕ともバイキングなんです
しかも今回のプランは90分飲み放題付き(>_<)
となれば~飲まずにはいられない。。。少しだけ生ビールを頂いちゃいました
それだけでアタシ的にはかなり幸せ❤
2日間とも夕食時に姫はイイ子にベビーカーで寝てくれてました

2日目は伊豆シャボテン公園に行ってみました
伊豆方面に行く時によく案内を目にしてたけど行った事なかったので行ってみると
まだちっちゃい姫には「なんのこっちゃ??」って感じだけど
大人のアタシ達が十分に楽しめる場所でしたぁ

前日まではすっごい風が強かったんだけどこの日は快晴
とってもお出かけ日和でしたぁ
姫も半袖&ブルマでいざ出発です!!!
b0149172_8593435.jpg


ここは色んな動物がいるんだけど
このすねた感じのチンパンジーが可愛いでしょう(笑)
見てる時にいきなり塀を登り出してこの格好になったの!
b0149172_851289.jpg


姫はこんなにたくさんの動物に会うのは初めてなので
すっごい恐る~恐る~なのが可愛い(笑)
b0149172_90528.jpg


b0149172_1849036.jpg


これは試しに~伊豆の地ビール
b0149172_952883.jpg


やっぱりこの画ステキ(笑)味は・・・うぅぅ~ん(^_^;)

今回の温泉で2日間ともダンナが姫を温泉に入れてくれたり~
ダンナのおごりで2日間ともホテル内のマッサージを利用させてもらって
とっても楽をさせてもらえて感謝感謝です(^_-)-☆

3日目は、御殿場のアウトレットに行こうと思い御殿場のインターを
出たんだけどとにかくすっごい混んでて駐車場にすら入れない状態。。。。
そんな中、姫が車の中で大量のウンちゃん(+o+)
しかも洋服にまで到達する程の量でして(涙)
チャチャッと車の中でオムツ替えをするような感じをはるかに越えてるので(苦笑)
駐車場に入るまで待ってなおかつシャトルバスで
アウトレットまで行く事を考えると恐ろしい時間がかかりそうなので
アウトレットを目の前に断念して帰って来ました

途中のSAでオムツと洋服を着替えた姫は
そのままスヤスヤと眠りにつきました(笑)

楽しい旅行も終わりわが家の姫昨日で7ヶ月を迎えましたぁ❤
ホント早いなぁ・・・

ここまで読んで頂きありがとうございました
また日常の生活に戻りまぁす
早速今日は姫の不活化のポリオ接種に行く予定です!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2011-05-06 09:23 | * 旅行・帰省 *

メリークリスマス&年末のご挨拶

今日はイヴですね~!!

みんなどんな風に過ごすのかなぁ??

わが家は、姫が生まれて初のクリスマスです
と言ってもまだ何も分からないであろう姫なので
大人で盛り上がる感じです(笑)

来年は一緒にお祝い出来るので楽しみです♪

そして・・・
ダンナは来週に社員旅行やゴルフの打ちおさめや飲み会などが
立て込んでいるので
明日からひと足先にアタシと姫はダンナに送ってもらって
帰省する予定です

なので少し早いですが年末のご挨拶です

今年は、年明け早々に妊娠が分かり
里帰りや出産などがあって
後半はなかなかブログの更新がままならいにも関わらず
いつも遊びに来てくれてコメントを頂きありがとうございました!!

いつもみなさんの温かいコメントに励まされたり~元気をもらったり~
感謝!感謝!!とっても嬉しいです♪♪

来年は、もう少し子育てにも余裕が出てきて(←多分 笑)
またブログも少しずつ再開していきたいと思っているので
その時はまた遊びに来て下さいね!!

みなさんの新しい年が
みなさん・みなさんの大切な人たちにとって
素晴らしい1年でありますように・・・

来年もよろしくお願いします



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-12-24 14:10 | * 旅行・帰省 *

マタニティ旅行

18日から1泊で伊東に温泉旅行に行ってきました~!

直前までこの連休(18.19日)をどーゆープランで過ごそうかな~って
迷いに迷ってギリギリになっちゃったので
予約の取れるホテルを探して行って来ました

その中でも今回宿を探す際の条件にしたのは・・・

①神奈川に住む友達の子供の初盆でお線香をあげに行きたいので
 そちら方面の温泉地
②今はお酒が飲めないので好きな物を好きなだけ食べれるように
 バイキングがいい!

そこで予約の取れる宿から今回はホテルニュー岡部に行ってきました
ダンナに言われて気づいたけど昔CMやってたみたいだね
言われてな~んとなく思い出しました!!

ホテルに行く前に友達のウチに寄ったんだけど
思った以上の渋滞にハマり友達のウチに予定より大幅に遅れて到着(^_^;)
当初15時にチェックインしようと思ってたのにホテルに到着したのは17時でした・・・

今回のお部屋はこんな感じ~!!
b0149172_1845264.jpg


b0149172_18454270.jpg


最初から布団が敷いてあるので
いつでも横になれるから妊婦のアタシにはありがたいです

夜も朝もバイキングだったので好きな物を好きなだけお腹いっぱい食べれましたぁ
ステーキや金目鯛のお刺身や蟹が美味しかったぁ

今回のホテルは市街地にあるから、部屋やお風呂からの景観は期待出来ないけど
湯加減がちょうど良くてゆっくりお湯に浸かる事が出来ました
ちょうど露天風呂に入ってる時にアタシ以外にも妊婦さんがいました

今回は、バイキングだったのもあって自分の盛り付けのセンスに自信がなく(笑)
あまり写真が撮れなかった(;一_一)

でもでも、ダンナと楽しい時間を過ごせて良かったです!!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-07-20 18:58 | * 旅行・帰省 *

GWのお出かけ 【4/30伊豆】

泊まったホテルで無料サービスの朝食を食べて
2日目の旅行先の伊豆へ向かいます!!

途中の伊東あたりでつつじ祭りを開催してる公園へ
b0149172_16413632.jpg


一面つつじで綺麗なピンク色
b0149172_16425554.jpg


この日も風が強くて少し肌寒い
なので早めにチェックインしての~んびりしよう~って事になり
早々に稲取のお宿へチェックイン!!!
b0149172_16465339.jpg


お抹茶で迎えてくれました

今回は、初めての露天風呂付のお部屋にお泊まり
露天風呂はこんな感じ
b0149172_1648236.jpg


夜になるとライトアップされてまた雰囲気が変わって良い感じ~♪
b0149172_1649574.jpg


部屋付の露天風呂だとダンナもいてくれるので安心です
そんな訳でこの露天風呂が最高で何度も入っちゃいました
宿の目の前はスグに海だから波の音で癒されます
b0149172_1650229.jpg


露天風呂付のお部屋に泊まると通常500円する浴衣が無料で借りれるらしく
パジャマを持っていったけどせっかくなので借りてみました
試しに来てみるとやっぱり妊娠前と着心地が違う!!
b0149172_16525012.jpg


記念に~と写真を撮ってもらいました(笑)

いよいよ夕食の時間です(朝・夜ともに部屋食です)
b0149172_1764250.jpg


前菜 「三種盛」
b0149172_1774195.jpg


刺身 「鮪・烏賊・甘海老・スズキ・平目」
白身のお魚は何種類ある中から2種類好きな物を選べます
b0149172_1785119.jpg


熱物 「海鮮寄鍋」
b0149172_17103123.jpg


焼き物 「伊勢海老の素焼き」
b0149172_17114428.jpg


煮物 「旬野菜の炊き合わせ」
b0149172_17121456.jpg


大皿 「金目鯛の煮つけ」
立派な金目鯛です!味も良くて美味しい~!
b0149172_17132683.jpg


揚げ物 「かさごの揚げ物」
b0149172_1714326.jpg


デザート
b0149172_17145689.jpg


いつもは2人で飲むお酒だからダンナ1人で淋しいかな~って心配だったけど
心配する事もないぐらいダンナは普段より調子よくお酒が進んでました(笑)

何だか寝付きの浅かったアタシは5時に起きちゃって
1人でお風呂に行ったりベランダから朝日を見たりして
お腹を空かせて朝食のStartです
b0149172_17165717.jpg


b0149172_17171853.jpg


今回の2泊3日の旅行は渋滞にハマる事なく無事に帰ってこれましたっ

次に旅行に行く時は新しい家族を迎えて3人になってると思うと
それはそれでまた楽しい旅行になりそうです(^v^)

長くなっちゃったけど最後まで読んでくれてありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
ただ、GW後半戦があと少し残ってるので良かったら続きもどうぞ(笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-05-05 17:26 | * 旅行・帰省 *

GWのお出かけ 【4/29横浜】

今年のGWは毎日天気が良くて気持ち良いです

ご無沙汰のブログですが
GW中の旅行の様子などをUPしておきまぁす

読んで下さるみなさん
お付き合いのほどヨロシクお願いします(^o^)丿


ダンナと2人で過ごすGWは今年で最後なので
体調を見つつ近場にマタニティ旅行に行ってきましたぁ♪

4/29の1泊目は横浜です
29日から休みのダンナでしたが急な仕事が入り
会社に行ったりバタバタな感じで旅行の始まりです(^_^;)

時計を気にしながら車を飛ばして向かった先は・・・

11時に予約していたコチラ
中華街・横浜大飯店
b0149172_1692669.jpg


色々お店があるから迷ったけどネットのランキングの情報や
予約が出来るって事でこちらのオーダーバイキングでまずはランチ♪

前菜から一品料理や点心などなど色んなメニューがあります
b0149172_16114981.jpg


色々注文して食べますよぉ!!
b0149172_16121827.jpg


b0149172_16123489.jpg


これ以外にも食べたけど写真はこれだけ~
味は・・・1度食べたらもういいかなぁって感じ(^_^;)
バイキングって言ってもそれほど量を食べれないしね。。。

少しだけ中華街を散策して~
b0149172_16155030.jpg


途中で手相を見てもらったりした後は
車を移動しつつ予約してある関内のホテルにチェックイン

夕食までは時間があるのでまだまだ横浜を散策~♪
横浜は仕事で来た事があるけど、こーしてゆっくり散策をするのは初めて!
なので色んなモノが新鮮(笑)
b0149172_16181649.jpg


b0149172_16183230.jpg


この日は、すっごい風が強くて昼間は観覧車が動いてなかったぁぁ(涙)
乗る気満々だったのになぁ

この日の夜はめっちゃくちゃ寒くて薄着だったアタシは
妊婦なのに薄着で来てしまった事を深く反省(>_<)

気を取り直して~良い時間になったので夕ごはん
国内でも海外でも旅行に行く場所にあると必ず行ってしまうコチラのお店へ

ハードロックカフェ横浜
お酒を飲まずにこのお店で食事をするのは初めてだなぁ(^_^;)
ってどこのお店もほぼそうだけど(笑)
b0149172_1627788.jpg


いつもこのお店に行くとお会計は1万円を超えるけど
今回アタシはお酒を飲まないから8,000円ぐらいで今までになくお安かった
でも、料理はこの2品しか注文してないからやっぱり酒代って高いよね

こんな感じでマタニティ旅行1日目はお腹いっぱいで終了です


引き続き2日目に続きまぁす(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-05-05 16:36 | * 旅行・帰省 *

今年のお正月

年末の挨拶にたくさんのコメントありがとうございました
コメントの返事がすっかり遅くなってごめんなさい
ブログUpしたらコメントのお返事させてもらいま~すっ!

今年は喪中のため新年のご挨拶は遠慮させて頂きますが
今年も∪*ゝω・)ノ"【・。+゚よろしくお願いします~゚+。・】ヾ(・ω・*∪


みなさんどんなお正月を過ごしましたかぁ??

ウチは、元旦にダンナと父親と弟が打ち始めでゴルフに
出かけたのでみんなして6時には起きました!

なので、母親と一緒に初日の出を見ましたよ~
b0149172_11173179.jpg


ここ最近の元旦にこんなに早起きすることがなかったので
母親と2人でかな~り興奮しちゃいました

そして・・・

1日は、みんなで集まって乾杯しますよ~emoticon-0167-beer.gif
お酒もたっくさん用意して今年のおせちはいつもよりは
簡単なモノにしよう~って事で母親と作りました!

まずはお刺身の盛り合わせ
b0149172_11212100.jpg


今年は奮発して弟の知り合いの飲み屋さんに注文して
盛り合わせを作ってもらいました~!

どれも大きく切ってあって美味しかった~♪

あとは、簡単手作りおせち
b0149172_11221547.jpg


1.栗きんとん
2.蓮根と豚肉のきんぴら
3.もやしナムル
4.こんにゃくのピリ辛煮
5.ほうれん草の胡麻和え

続いて~手羽元のすっぱ煮
b0149172_11233167.jpg


いつもは唐揚げの甘酢あんを作るんだけど今年は手抜きしよう~って事で
手羽元のすっぱ煮をリクエストしました~

あとは、弟のウチからたらば
b0149172_11254070.jpg


アタシ達からズワイ
b0149172_112633.jpg


カニがたくさんあったので31日からカニづくしです
カニ嫌いのダンナはみんなに勧められて少しだけ食べてました(笑)

あとは、ハムやかまぼこなどが入ったお重もあったり
飲んで~食べて~飲んで~のお正月を過ごしてきました

3日の日は、ダンナの会社の人たちと
「新春カラオケ大会」と称して飲み過ぎて~
年末からずっと飲み続けです(汗)

今年も酒浸りの毎日でスタートしましたが(笑)
また今日からブログを再開したいと思います

みなさんよろしくお願いします☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-01-05 11:37 | * 旅行・帰省 *

2009年ご挨拶

明日からひと足先に帰省してしまうので
ちょっと早いですが・・・
2009年のご挨拶です!!

今年も何とかBlogを続けていく事が出来ました

これも、このBlogに遊びに来てくれるみなさんのおかげです
(o´・ω・)ノ【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)

来年も変わらず毎日美味しいお酒を飲むべく

楽しくマイペースにBlogを続けていけたらな~と

思っているので

2010年も引き続き
(*>ω)ヨ(*>ω<)ロ(>ω<*)シ(ω<*)ク♪ お願いします

来る年がみなさん・みなさんの大切な人たちにとって
Happyな1年でありますように☆

酔い(笑)年末年始をお過ごしください( *^▽^)ゝ



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-12-25 23:25 | * 旅行・帰省 *

1泊2日で温泉旅行♪

5日は、月・火曜と連休の父親も誘って
母親とアタシの3人で地元の伊香保温泉に行ってきました

今回のお宿は、ホテル木暮
伊香保は、ウチから近いので他の宿には何度か行った事があります
今回のホテルは、お初でしたぁ

部屋も広くてとっても綺麗でしたよ~
岩盤浴もあって、1時間無料で入れたので
た~っぷり汗をかいちゃいました

夕食は、会場食だけど個室になってるのでのんびり
父親と母親は、日本酒で乾杯

アタシは、ワインで
b0149172_13341264.jpg


前菜・食前酒・酢の物・焚き合わせ
b0149172_13345785.jpg


お造り
b0149172_13353889.jpg


松茸土瓶蒸し
b0149172_13362848.jpg


あわびの酒蒸し
b0149172_1337990.jpg


ほかにもしゃぶしゃぶがありました

お腹いっぱい~お酒も飲んで~お風呂にもたっぷり入って
楽しい1泊2日の温泉旅行になりました

ダンナへのお土産は
焼酎&おっきりこみうどんです
b0149172_13392112.jpg


b0149172_1339359.jpg


山梨のほうとうに似た感じですが
群馬でもおっきりこみうどんと言われて
郷土料理になってます(^v^)

今晩の夕ごはんにする予定です!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-10-07 13:42 | * 旅行・帰省 *

実家へ帰省

昨日は、友達とファミレスで1杯軽く飲んでから
友達のご両親が待っててくれてる実家へ遊びに行って来ました

あっ!友達は、まだ出産後なのでキリンフリーでしたょ(^v^)

カメラ持ってかなかったから写真はないんだけど・・・

野菜中心の美味しいお料理がたくさん出てきました
ハンバーグもあって美味しくモリモリ食べちゃいました

ビール飲んで~友達のパパとママとワイン飲んで~
とっても楽しかったです(^v^)


んで


今日から21日までアタシ1人で実家へ帰省しま~すっ!
また戻ってきたらみなさんのところに遊びに行かせてもらいます☆

ダンナは、日曜日からお休みみたいだけど
日曜日は、仕事仲間とゴルフに行くようです


みなさん、楽しい連休をお過ごしくださいね~(^_-)-☆

行ってきますっ!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-09-18 09:10 | * 旅行・帰省 *

帰省

今日からダンナが少し早いお盆休みに入ったので
ウチの実家とダンナの実家に行ったりするので
しばらくブログの更新をお休みしまぁす(^_-)-☆

祖母の新盆もあったりするので
コッチに戻ってくるのは、来週前半になる予定です!

また、戻ったらブログの更新したり
みなさんのところにも遊びに行かせてもらいます

みなさんも
良いお盆休みをお過ごしくださ~いっ☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-08-09 08:41 | * 旅行・帰省 *