タグ:* 外食(外飲み) * ( 24 ) タグの人気記事

今年初の焼肉

今日も太陽が出ててキモチの良い1日です

あ~昼寝したい(笑)

昨日は、外出する用事があったので
ダンナのおごりで今年初の焼肉を食べに行きました~!!

まずは、ビールで乾杯♪♪
b0149172_14131962.jpg


このお店プレミアムモルツを550円⇒480円と値下げしてた
お酒の値下げって何よりも嬉しい(笑)

初めて行く焼肉屋さんだったので
お肉を少しだけ注文

上タン塩
b0149172_14152422.jpg


手前が上ロースで奥が肩バラハラミかな・・・?!
b0149172_1416293.jpg


あとは大好きなナムル
b0149172_14162336.jpg


美味しそうな〆のメニューがたくさんあったけど
昨日は、これにて焼肉終了!!

この焼肉屋さん比較的お肉の値段が全体的にお安めでした

最近、たくさんのお肉は食べれなくなりつつあるけど
やっぱり焼肉屋に行ってビール&お肉って最高(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-01-06 14:19 | * 外食(外飲み) *

酒三昧の連休!!

今日は、午前中雨が降って寒いぐらいだったのに
午後になって太陽が出て晴れてきました~!
この天気の変わりようにビックリ(+o+)

みなさん、先週末の連休は楽しく過ごされましたか?

ウチは、珍しくダンナが日曜・月曜と連休でしたっ!
なので、日曜日には久しぶりにカラオケに♪

今回も4時間飲み放題に行きましたよぉ
毎度ながらプレミアムビールで乾杯♪
b0149172_1323696.jpg


おつまみは
いももちだったかな・・・?!名前覚えてないな。。。
b0149172_13242437.jpg


マヨ醤油で食べるんだけど美味しかった~!

あとは、懐かしい赤ウィンナー
b0149172_1325383.jpg


ビール飲んで、レッドアイ飲んで、赤ワイン飲んだんだけど
3時間を超えたあたりから全く記憶がない・・・(+o+)

ウチに帰ってソッコーでベッドにもぐりこんだまま
ご飯も食べずに朝まで眠り続けちゃいました
しかもベッドにもぐりこんだ時間はまだ19時前だった(笑)

次の日(月曜日)は、ひっど~い二日酔いに・・・
でも、前から予定したあったダンナの友達の舞台を観に行く事になってたので
何とか起きて行ってきました!

でも、途中何度もトイレに駆け込みたい衝動にかられつつ(苦笑)
グレープフルーツジュースをダンナに買ってもらったりしながら
辿り着けました(^_^;)

観終わった頃にはだいぶ落ち着いてきたので
舞台を観に来てた別の友達と近くの居酒屋に!!

恐ろしい事にこれがまた飲めちゃうんですよね・・・
こればっかりは「反省」って言葉をすっかり忘れてます(笑)

結局オープンと同時の17時に1番ノリでお店に入って
24時まで飲み続けてました!
どんだけお店にいるの~?って感じです(苦笑)

こんな感じで連休は終わって行きました・・・



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-11-25 13:35 | * 外食(外飲み) *

帰省中のランチ

こんにちは~☆
昨日の夕方実家から東京に戻ってきました

今回の帰省は、3泊4日だったけど
1人だったので、の~んびり過ごしてきちゃいました♪
やっぱり、実家は良いですなぁ(^v^)

すっかりのんびりし過ぎて写真もすっかり忘れてて
あまり撮ってないので、少しだけ撮影したランチを紹介しま~すっ!

☆18日外ランチ

駅まで母親に迎えに来てもらってそのまま一緒にランチへ

東京でもよく行く洋麺屋五右衛門

セットのサラダ&スープ
b0149172_7384938.jpg


パスタは、母親とシェアして
1つめは、北海道の大地の恵のチーズクリームスープ
b0149172_7411871.jpg


2つめは、たっぷり海の幸のペスカトーレ
b0149172_7415423.jpg


どちらも美味しかった~(^v^)


☆19日家ランチ

母親がテレビで簡単かぼちゃグラタンのレシピを見たらしく
早速実行!!

かぼちゃをレンチンして、ミートソース&チーズ&トマトを
乗せてオーブンで焼くだけ~
b0149172_7462421.jpg


かぼちゃがホクホクしてて美味しい

あとは、裏ごしなしのかぼちゃスープ
b0149172_7474390.jpg


このスープ飲みながら、「パスタのソースとしても美味しいよね~」なんて
話しになって、「入れちゃおっか~??」って事で急遽パスタに変身~(笑)

ウィンナーをプラスして、かぼちゃのクリームパスタの完成!
b0149172_7493477.jpg


2日続けてパスタランチになったけど、パスタ好きなので大満足♪
パスタならワインでしょう~って事で、昼から少しばかりワインを(笑)


☆21日家ランチ

この日は、父親も仕事がお休みだったので
今日もランチから軽く1杯やりましたよ~(笑)

メインは、これ↓↓
b0149172_7521452.jpg


アタシの地元でメジャーな(笑)ちっちゃい頃から大好きで
よく食べてた登利平の鳥めし
b0149172_7535770.jpg


実家でのごはんは、自分で準備しなくて良いのですっごく楽チン♪
今回も楽しい帰省になりましたぁ!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-09-22 07:59 | * 外食(外飲み) *

初めてのサイゼリヤ

今日2度目の更新で~すっ!!

今日の夕ごはんは
冷蔵庫に何もナイので外食しちゃいましたぁ

前からブロ友のPECOちゃんのブログを見ながら
行ってみたかったサイゼリヤに行ってきましたぁ

まずは、生ビールで乾杯
b0149172_21214419.jpg


フレッシュチーズとトマトのサラダ
b0149172_21221754.jpg


チョリソー
b0149172_2122369.jpg


辛味チキン
これ、よくPECOちゃんが食べてて気になってたの(>_<)
b0149172_21231718.jpg


ほうれん草のオーブン焼き
b0149172_21233983.jpg


ここでワインに変更
ダンナのリクエストで白ワイン♪♪
とってもとってもワインが安い(+o+)
b0149172_21242881.jpg


ミラノ風ドリア
コレは、テレビでよく登場してたので気になってたのぉ
b0149172_21251015.jpg


あとは、トマトクリームスパゲティ
b0149172_21253985.jpg


あまりの安さに驚いて、ついつい頼みすぎちゃったぁ(^_^;)

それにしても日曜日なのに、学生が多くてビックリ!!
やっぱり安いから学生にとっては、嬉しいだろうなぁ

ワインもお替りして、楽しい夕ごはんとなりましたぁ

PECOちゃん、サイゼリヤ気に入ったわぁ(笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-09-13 21:29 | * 外食(外飲み) *

日曜日のランチ

今日は、暑いぐらいの晴れです

なので、近くの公園までダンナと一緒に
散歩してランチは外で食べましたぁ

今日のメニューは、ほぼ昨日の残り
b0149172_14544355.jpg


昨日のコロッケの残り
b0149172_1455473.jpg


かにかま入りの卵焼き&昨日のレンコンのきんぴら
b0149172_14553256.jpg


あとは、ビニール袋に入れた枝豆
b0149172_14555380.jpg


ビールも持参して乾杯♪♪
b0149172_14561223.jpg


冷凍庫で冷やしていったからキンキンで冷たくて美味しい(>_<)

イスに座って食べたんだけど、隣のイスにもお弁当持参の夫婦がいて
今日は、公園でイベントがあったので人が多かった(+o+)

友達の誕生日プレゼントを見て
あまりの暑さに一旦ウチに帰ってきました~!

暑いけど、洗濯物が乾いてくれてウレシイです(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-09-13 15:00 | * 外食(外飲み) *

母と週末デート♪

先週の土曜日は、ダンナが仕事関係のゴルフコンペで
1泊で福島へ行ってましたっ!

なのでアタシは、母親と週末デートを楽しんじゃいました(^v^)

母親のお友達で宝塚ファンの方がいて
その方から日曜日公演のチケットを2枚譲って頂いたので
土曜日に母親が我が家へお泊まりに来ることに~!

お昼ごろ到着した母親と待ち合わせをしてまずはランチへ

前から行ってみたかったおうどん屋さんへ
つるとんたん

明太子あんかけ玉子とじのおうどん
b0149172_12383673.jpg


カレーのおうどん
b0149172_1239817.jpg


2人でシェアしながら食べましたぁ

明太子の方は、テレビで紹介してるのを見てて
ずっと食べてみたかった1品
麺もコシがあって美味しかった!

ぶらぶらショッピングして
夕ごはんは、1度母親を連れて行きたかったお店へ

咲かせ鮨 花回廊

ここのお店は、鮨と和とフレンチがコラボされてるお店で
店内も落ち着いてゆっくり食事が出来る感じです

イカで作られた花の形をしたお鮨
b0149172_1245089.jpg


b0149172_12453321.jpg


コースの中に「ふるまい鮨」ってのがあって
好きなお鮨を4貫ずつ何度でもお替りできるんですょっ

炙り4貫セット
b0149172_1248577.jpg


いくら・かに
b0149172_1250796.jpg


お鮨は、小ぶりで女性でも食べやすい大きさです
白ワインと一緒にお鮨をたくさん食べて大満足♪♪

プランタンの地下でこんな可愛いお菓子を発見
b0149172_1251294.jpg


b0149172_12515198.jpg


b0149172_1252470.jpg


味も何種類かあってどれもひと口サイズで美味しい

日曜日は、準備をして宝塚劇場へ出発(^_-)-☆
b0149172_12555447.jpg


今回は、星組公演「太王四神記」
アタシは見てなかったけど、テレビでヨン様がやってたらしい
b0149172_12573082.jpg


1年に1度ぐらいしか見に行く機会がないけど
見るとやっぱり面白いし凄い世界だなぁ~って感じちゃいます

終わってから、上野まで行ってダンナと待ち合わせをして
3人で早い夕ごはんStart!!

ガマンしきれず飲んでしまった生ビール(笑)
b0149172_1301839.jpg


色々注文して食べて~飲んで~話して~忙しい(^_^;)
b0149172_1305262.jpg


母親を改札まで見送って、その時点で結構ヨッパで
そのまま勢いでカラオケに行ったとこまで覚えてるんだけど
カラオケの最後の方からの記憶がないっ(>_<)

ラーメン屋にも入ったみたいなんだけど
全然覚えてないの。。。(汗)
次の朝、お財布の中を見てラーメン屋の割引券が入ってて驚いた(+o+)
でも、それを見ても全く思いだせない・・・危険すぎる(失笑)

しかもね・・・けっこうダンナに絡んでたらしい
きゃ~最悪な妻よね・・・(涙)
チョット反省して昨日は、お酒を抜きましたっ(^_^;)

~おまけ~

ダンナがコンペの賞品でもらってきました

タマゴ50個
この下にも2段目があります
b0149172_1363218.jpg


じゃがいも 5kg
b0149172_1372726.jpg


必死になって、タマゴとじゃがいもを消費しなきゃです(^_^;)

長くなっちゃったけど
最後まで読んでくれてありがとうございますっ★



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-09-08 13:11 | * 外食(外飲み) *

週末&月曜日のお出かけ♪

禁酒中には、みなさんから温かいコメントを頂いて
何とか乗り切れましたぁっ(>_<)ありがとうございます☆

本当は、昨日の日曜日まで禁酒の予定だったんだけど・・・

土曜日に接待ゴルフに行ったダンナが
と~っても良いスコアを出したらしくご機嫌でおごってくれるって
言うので、こりゃ~飲むでしょう!!ってことで
またまた2人でカラオケに行っちゃいました♪♪

4時間歌い放題&飲み放題なのでプレミアムビールで乾杯(^_-)-☆
b0149172_22483073.jpg


おつまみは、枝豆
b0149172_22485028.jpg


ポテトの明太アボガドディップ
b0149172_22493734.jpg


これ、美味しかったなぁ

いつもは、採点機能を使わないんだけど久々に使ってみたら
今って、こんな風に↓音程を画面上で追ってくれて自分の声が外れると
すぐ分かるようになってるんで、面白かったぁ(^v^)
b0149172_2311056.jpg


これで、かなり自己流で歌ってる事が判明(^_^;)

禁酒後の飲み放題・・・
調子に乗って飲みすぎましたぁ(>_<)
でも、楽しかったので良しとします(笑)

一応、日曜日はまたまた禁酒にしましたよっ!


で、今日は前から色んな人のブログを見て気になっていた
越谷のレイクタウンに友達と行ってきました~♪

すっごい広くてビックリしちゃったぁ(+o+)
ランチは、フードコートで色々買って食べてみました
b0149172_22534290.jpg


お好み焼き・餃子・ポテト・石焼ビビンバ

そして・・・飲んじゃったぁ(机が汚くてごめんなさ~いっ)
b0149172_22545564.jpg


んで、みこちゃんが買ってた山ちゃんの手羽先もお土産に買いましたぁ
b0149172_2256665.jpg


みこちゃん、買っちゃったよぉ♪♪

今日は、さすがに昼に食べ過ぎたので夜は軽めに野菜中心
b0149172_22563910.jpg


まずは、お土産で買ってきた手羽先
b0149172_2257968.jpg


山芋・おくら・きゅうり・ツナのマヨ和え
b0149172_22573844.jpg


ネバネバ~とツナが美味しいから大好きな1品です

あとは、サニーレタス・きゅうり・ハム・ミニトマトのサラダ
b0149172_22582638.jpg


サラダと一緒に盛りつければ良かったけど、別盛りのブロッコリ~
b0149172_2259083.jpg


長くなっちゃったけど、最後まで読んでくれて
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-07-06 23:05 | * 外食(外飲み) *

日曜日の夕ごはん&月曜日のお出かけ

日曜日、何とか無事に2回目の試験が終わり
久々にダンナと飲みに行ってきました~♪

今回も嬉しい生ビール半額!サワー200円です(^v^)
b0149172_912996.jpg


まずは、生ビールで乾杯068.gif
携帯なので見づらい画像でごめんなさい(汗)
b0149172_922011.jpg


おつまみは・・・

ウチでは、なかなか作らないので
お魚料理を中心に

まずは、まぐろとアボガドの湯葉巻き 620円
b0149172_933096.jpg


ほっけの炙り焼き 620円 
b0149172_94054.jpg


手羽元のピリ辛焼き 490円
b0149172_942198.jpg


あと、ダンナは彩り海鮮のなめろうを注文してました

飲んで楽しくなったのでカラオケにも行って
思いっきり楽しんで来ちゃいましたぁ♪♪

昨日は、友達とお出かけ~!
Forever21に行っちゃいました(^_-)-☆

多少並んでたもののスグに店内に入れました
それにしても、平日の昼間にも関わらず人が多かったぁぁ(>_<)

横にあるH&Mは、すんなり店内に入れるようでしたぁ

原宿には、Forever21の袋を持ってる人がいっぱい
洋服の種類もたくさんあって安かったです

久しぶりによく歩いて疲れたけど楽しかったぁ

今日は、雨の中クリニックに行かなきゃです・・・
みなさん、良い1日を~!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-06-30 09:11 | * 外食(外飲み) *

日曜日のランチ&今日の夕ごはん

昨日は、御徒町で待ち合わせして
お義母さんと焼肉食べに行ってきました~!!

初めて行く焼肉屋さんなんだけど
ここは、珍しく自分ですり鉢のゴマをすって
そこに焼肉のタレを入れるんです
b0149172_23204272.jpg


お義母さんがご馳走してくれるって事で
「いいお肉食べなさい!!」と嬉しい言葉が(^v^)

お言葉に甘えて上のお肉を
b0149172_23221756.jpg


手前は、上ミノと豚トロ(すでに手をつけて焼いちゃってます)
奥は、上ロース&上ハラミ

たくさん食べて飲んだので、その後は3時間も一緒に
カラオケに行って、買い物して帰ってきました~!

夜は、作るのも面倒で簡単に回転寿司へ
ここでもモチロン乾杯♪
b0149172_23235218.jpg


飲んで食べ過ぎたぁぁ

昨日は、焼肉&お寿司と贅沢したにも関わらず
今日は、どーも調子が出ず買い物に行くのも億劫(>_<)

やっぱり雨だとそれだけでテンション下がります・・・

と色々言い訳しつつ(苦笑)
そんな時は、手抜きのピザの宅配
b0149172_2325410.jpg


頼んだものの、ダンナはお昼が遅かったらしく
アタシもすぐにお腹いっぱいになって半分残しちゃったので
明日のダンナの朝食に

今週もひとりご飯続きま~す!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-06-22 23:31 | * 外食(外飲み) *

外飲み

昨日は、試験が終わりダンナと待ち合わせして
飲みに行って来ました~♪

ダンナは、ゴルフが5時スタートだったので
9時半ぐらいには終わってたみたいっ(+o+)

アタシは、10時半から試験だったのに(苦笑)
この模試、来月・再来月とあと2回あるんですぅぅ(>_<)
頑張れるかしら・・・

そんな昨日飲みに行ったのは
いつでも生ビールが290円と良心的な居酒屋
b0149172_16531255.jpg


おつまみも全般的に安くて

もつ煮 330円
b0149172_16535788.jpg


ここでもちゃっかりトマト
b0149172_16541792.jpg


この粗塩が美味しかったぁ(^v^)

焼き鳥がメインの居酒屋だったみたいで
他にもつくねや鶏の唐揚げを食べました~♪

やっぱり、久しぶりの外飲み嬉しいなぁ(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-06-01 16:56 | * 外食(外飲み) *