タグ:* ゴルフ * ( 10 ) タグの人気記事

久しぶりの更新(汗)

お久しぶりです☆

最近、外出が多かったりと何だかバタバタしてて
ウチでゆっくりPCに向かう時間がありませんでしたぁ(>_<)

でもその間にもコメントを頂いてとっても嬉しく思ってます
ありがとうございます(^_-)-☆

先週は、友達のウチにお泊まりして学生の時のノリで
カラオケに行き深夜のフリータイムで盛り上がっちゃいました♪

昨日は、久しぶりのゴルフへ~!!
やっぱり、朝はコレでしょう
b0149172_19174160.jpg


みんなで乾杯♪♪

ランチの時に写真を撮ろうと思ったら
ロッカーにデジカメ入れっぱなしで写真撮れず・・・(涙)

久しぶりだからか・・・
運動不足か・・・

今日かな~り筋肉痛でしたぁ(^_^;)

みなさんのところにも遊びに行きたくてウズウズしてるので(笑)
また、遊びに行かせてもらいま~すっ!

ちなみに今日は、ひとりごはんなので紹介するまでもなく・・・
手抜きの予定です(苦笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-08-03 19:23 | * ゴルフ *

日曜日はゴルフ

昨日は、あいにくのお天気だったけど
ダンナとゴルフに行ってきました~!!

毎度の光景だけど
まずは、カンパ~イ068.gif(笑)
b0149172_9424631.jpg


昨日のランチは、おつまみを中心に

まずは、ウィンナー
b0149172_943159.jpg


やっぱりウィンナーはビールにぴったり(^v^)

牛のたたき
b0149172_9435835.jpg


中華丼と坦々麺のセットをダンナと分けて食べました
b0149172_9443440.jpg


今までのゴルフ場の食事ってけっこう美味しかったんだけど
正直ここのゴルフ場のご飯はあまり美味しくなかったぁぁ(>_<)

味がない・・・

ダンナが一言

「これがマズイって言うんだろうな~」って言ってました(苦笑)

でも、おつまみ系は無難に美味しかったですよ~!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-05-25 09:46 | * ゴルフ *

ゴールデンウィーク

すっかり休みモードでグ~タラしてしまって
やっと今日から日常の生活に戻りましたっ!!

2日から実家に帰省した後は
4.5日と群馬県の水上にゴルフ合宿に行って来ました~
4日は、ゴルフのみアタシの弟も参加です!

このGW中ダンナはずぅっとゴルフ漬け
妙に嬉しそうだったなぁ(笑)

2日は、ダンナと弟と弟の後輩とアタシ4人で打ちっぱなしに
3日は、ダンナと弟は早朝ハーフに
4日は、ダンナと弟とアタシの3人で水上でラウンドです

まずは、お決まりのモーニングビール
b0149172_10141667.jpg


雨が心配だったけど何とか雨も降らず気持ちよかった

アタシは、さすがに1ラウンドで疲れ切ってしまったけど
ダンナと弟は、追加でさらにハーフを回ってました(+o+)

今回のゴルフ付パックには夕食がついてなく
ゴルフ場の中のホテル泊なので近くにコンビニもなく

ホテルのレストランは、ビュッフェ1人¥5,000もするんですよっ!!
他のレストランもコースがあるけど結構なお値段

なので、ホテル内の売店でお菓子を買い込んで飲みつつディナーとなりました
b0149172_1020278.jpg


水上の地ビールで乾杯
b0149172_10181188.jpg


ビール飲んだり、その後は缶チューハイを2人で結構な量飲んで大満足

2日目は、ダンナと2人でラウンドStart!!
今日も何とか雨が降らず持ち越してくれました

すっかり昨日撮り忘れたゴルフ場でのランチです
ダンナ
b0149172_10225644.jpg


アタシ
b0149172_10231078.jpg


前の日の夕食まとまに食べてないのでダンナ食欲旺盛です

5日の帰りはどっぷり高速の渋滞にハマってしまいドッと疲れが
なので、ダンナ休みラストの昨日は前にも行った日帰り温泉へ
b0149172_10252654.jpg


疲れも取れてやっぱりここでも乾杯♪
b0149172_1025535.jpg


休みだとついつい飲む量が増えちゃいます(^_^;)
また、今日から家事がんばりま~すっ!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-05-07 10:29 | * ゴルフ *

休日はGolfで発散

昨日は、お天気でビール日和
いやいやゴルフ日和でした(笑)

普段は、1ラウンドだけなんだけど1.5ラウンドまわったので
今日は、何だか手の感覚がおかしい・・・

もちろん筋肉痛です(^_^;)

やっぱり昨日も昼ビ~!!待ち切れずひと口飲んじゃった
b0149172_113692.jpg


昨日のゴルフ場は、バイキング!!

とにかくしめじと豚肉を味を変えて作ったようなメニューが多かったけど
しめじ・豚肉好きのアタシ達には、満足で美味しかったです
b0149172_1132589.jpg


このうどんがツルツルしてて美味しかった~

あとは、昨日のゴルフ場にはこんな動物たちがいました
b0149172_114815.jpg


b0149172_1142111.jpg


b0149172_1143395.jpg


可愛くて思わずパチリ

昨日は、17時半ぐらいまでゴルフしてたので帰ってきてから
ご飯作る気力な~し、しかもお昼が10時ぐらいだったから腹ぺこ

そしたら近所のチェーン店の居酒屋で生ビール250円&数点おつまみ半額
と魅力的なキャンペーンをやってたので、そこに決まり!!

昼からビール漬けでした(^v^)
ちなみに、鶏串2本で170円 骨付きカルビ240円と半額でした~
b0149172_1175584.jpg




∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-04-20 11:13 | * ゴルフ *

久々のゴルフ~♪

昨日は、5:30起きでゴルフに行ってきました~!!
思ったよりお天気も良くて気持ち良かった~(^v^)
b0149172_1545883.jpg


でも、まだまだ3月なのでお腹と背中にカイロ貼って完全防備!

到着して時間もあったので、まずはモーニングビールヽ(゚`∀´゚)ノ
b0149172_156916.jpg


クゥ~(">ω<)朝のビールは旨いっ!!

ランチには、酎ハイレモン
b0149172_1572910.jpg


ダンナとダンナ会社の子が食べたいっと注文した牛タンの塩焼き
b0149172_158710.jpg


1つもらったけど、タンが柔らかくて美味しかった!
お酒のおつまみに最高!!

ダンナ ⇒ 天ざる手延べうどん
b0149172_1593068.jpg


ダンナ会社の子 ⇒ トンテキ定食
b0149172_1510799.jpg


アタシ ⇒ 味噌煮込み手延べうどん
b0149172_15104270.jpg


b0149172_1511276.jpg


うどんとは別にしらすご飯がセットになってるんだけど
食べきれないのでダンナ会社の子にあげちゃいました

ダンナ会社の子は、自分のご飯もお替りしてアタシのしらすご飯も
モリモリ食べてましたよぉ~゚゚Д゚゚))ノ

ゴルフのスコアは、久々って事もあり(←言い訳ねっ 笑)散々な結果に・・・(-∀-;)
でも、やっぱり久しぶりに動いて気持ち良かった~♪
今日は、筋肉痛だけどねっヽ(゚∀゚;)

夜は、作るのも面倒で近くのチェーン店の居酒屋で簡単夕ごはん
19時までドリンク半額と魅力的なサービスがヽ(*・ω・)ノ

18時にお店に入って19時までにビールや酎ハイを2人で8杯飲みましたッ!
しかも19時ギリギリに滑り込みでそれ以降に飲むお酒もちゃっかり注文して
↑セコイッ!?(笑)

お料理は、マグロとブリのお刺身 ブレてたぁぁ(´;ω;`)
b0149172_15195873.jpg


ブリ大根とイカ納豆
b0149172_15202315.jpg


昨日は、飲みながらダンナと色んな話しが出来てウチに帰ってからも
飲み続け、最後の方が記憶がナイ・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

でも、久々にこーゆーゆっくりした時間を過ごせて楽しかった日曜日でした~♪
さすがに今日は、休肝日にしよっかなぁ。。。(失笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-03-02 15:28 | * ゴルフ *

2日連続!お鍋~(^_-)-☆

昨日のゴルフは、めちゃくちゃ寒かったぁぁ(>_<)

7:30スタートだったんだけど、6:30ごろゴルフ場に
到着してしまい、まだ外は真っ暗!
まずは、豚汁であったまりた~いっ!!
b0149172_1481139.jpg


雨もけっこう強くて、貼るホッカイロを3枚貼っていざスタ~トッ!!

でもでも・・・
やっぱりランチには、お決まりのビール~!!
b0149172_1495074.jpg


んで、今日のランチは
私は150gでダンナ後輩は200gのハンバーグゥ~!
b0149172_1411121.jpg


ダンナは、ステーキランチ!
b0149172_14115285.jpg


ラウンド回ってる時は終始雨だったのに、帰りに雨も止んで晴れてきた~(+o+)
誰が雨男??雨女??って言い合いに(笑)

そんな今日も身体がすっかり冷え切ったのでお鍋に
簡単だし~楽チンだし~

今日のお鍋は「豆乳味噌鍋」
豆乳Onlyに味噌を溶かして少々のめんつゆを入れて・・・

具材は、キャベツ・もやし・舞茸・えのき・長ネギ・豆腐・肉だんご・ウィンナー
b0149172_14151650.jpg


画像的にはあまり美味しそうじゃない!?b0149172_14164145.jpg


けどけど!!
コレがまたクリーミーで取り皿に
ラー油や一味唐辛子やおろしにんにくを加えると美味しいんです♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-12-15 14:19 | * ゴルフ *

連チャンゴルフ~♪

11/23.24とダンナ・ダンナ会社の子と連続でゴルフに行ってきましたぁ~!

11/23(日)~群馬県のゴルフ場~4:30起床!!
今日は、着いてスグのスタートだったのでランチビール~(^_-)-☆
b0149172_1143393.jpg


アタシ⇒天ざるうどん(うどんを冷やしから温かいのに変えてもらった)
陽射しが入って、チョット見づらい。。。量が多いのでおいなりさんは
ダンナ後輩へ・・・
b0149172_11455489.jpg


ダンナ⇒カツカレーセットb0149172_1147260.jpg


ダンナ後輩⇒カキフライ定食
b0149172_11473568.jpg


1日目は、お天気も良くゴルフ日和だった~(^v^)

11/24(月)~千葉県のゴルフ場~6:30起床!!
さすがに2日目朝起きるのがしんどい。。。(>_<)
そんな今日は、早く着いたのでモーニングビール~♪♪
b0149172_11492034.jpg


同じ光景を前日にも見たような気がするけど、違う場所なんですよぉ~(笑)

今日は、午前中のハーフで賭けをして最下位の人がランチ&お酒を
ご馳走するとの事に・・・

ダンナ後輩とアタシは、ほぼペーペーなのでハンデーをもらって
プレー開始~!!みんな真剣ッ(苦笑)

結果、ダンナ後輩が残念ながら最下位に(+o+)
ランチ&ビールをゴチになっちゃいました(^O^)/

アタシ⇒ハンバーグセット。この日もご飯半分をダンナ後輩に食べてもらいました
b0149172_11544372.jpg


ダンナ・ダンナ後輩⇒天ざるそば
b0149172_11551465.jpg


午後からは、けっこう強めの雨の中プレー続行
マジで寒かったぁぁ(>_<)

ダンナ後輩からブログ教えて下さいよぉ~と言われたけど、実は
ダンナにも教えてないし、何だか身近な人に教えるのは恥ずかしい気が・・・(^_^;)

ブログやってること自体は、ダンナも知ってるんですが、どーゆーブログ名なのか~
とか全く教えてないんです・・・みなさん、身近な方にブログって教えてますか??



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-11-25 12:03 | * ゴルフ *

連休最終日はGolf♪

今日は、6時起きでゴルフに行ってきました~!!
暑すぎず寒すぎず・・・ビールが美味しい(←ここが基準(笑))良いお天気でした。

急遽行く事が決まったので、今まで行った中でも安いゴルフ場みたいです。
ゴルフは、家計費からではなくダンナがいつも出してくれているので
実は・・・あまりお値段の事を把握してないんです(^_^;)

休憩で乾杯ッ!!
b0149172_18195073.jpg



「やっぱりランチは今まで行った所より質素だね~。。。」とダンナ
「いや~十分十分♪」とアタシ 

(心の声)だって、ご馳走になってる身ですから~ビールが美味しく飲めれば
贅沢言わないし~感謝感謝ッ(笑)

ダンナ↓ メンチカツ&コロッケの定食
b0149172_1822755.jpg


アタシ↓ 冷やし坦々麺
b0149172_18242938.jpg


今日は、13時半ごろにはプレイも終わり、ゆっくりお風呂に入って
無事に帰って来れました~。
体育の日だったのでゴルフ場をカートに乗らずずっと歩いて良い運動になった。
(かな~!?)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-10-13 18:31 | * ゴルフ *

またまたゴルフな週末(^v^)

心配してコメントを頂いたみなさま!!ありがとうございましたッヾ(≧∇≦*)〃
みなさんからの元気パワーをもらって、復活しました!!

そんな訳で、今日は何とかゴルフに行けました~!
今回はダンナの会社の子が1人参加で3人で行ってきました。

もちろん、今回も早く5時起き(>_<)
なので、ダンナ会社の子は、前日の土曜日から我が家へお泊り。
3人での夕ごはんになりました~!

◇ 土曜日のMENU ◇
* カニクリームコロッケ&メンチカツ
* こんにゃくのピリカラ
* 大根・ニンジン・ツナサラダ
* カニ玉風オムレツ
* 大根などなどカレーの煮物←これは昨日の残り
b0149172_23284892.jpg


我が家の食卓に揚げ物が並ぶのは初!?もちろん買ってきたモノで~す!
ダンナの会社の子は25歳と若いので、若い=揚げ物と単純な発想から・・・
b0149172_23304767.jpg


コレは、シンプルにコンニャクを辛く炒めてみました
b0149172_23312334.jpg


大根・ニンジン・ツナサラダ ツナ+マヨの組み合わせだけで十分美味しいッ
b0149172_23322573.jpg


カニカマ・きくらげをオムレツにして、その上にミックスベジタブル入りのあんをかけて
b0149172_23334542.jpg


またまた、飲み過ぎて早起きはキツ~イ(*´-ω-`)まだ、酒が抜けてない。。。
でもでも、ゴルフ場に到着して8時前からまずは1杯!!
珍しくハートランドビールで乾杯(^_-)-☆このビールは、ビンが可愛い(^v^)
b0149172_23353166.jpg


ランチは、今回のゴルフ場がバイキングだったので、ひとまず色々取ってたら
スゴイことに!!もちろんランチビールも一緒に@^▽^@
バイキングって、食べれないのに食べれるつもりになってついつい取りすぎちゃう
b0149172_23373152.jpg


午後思ったより前の組がたくさん詰まってて、予定より1時間ぐらい遅かった・・・
家に一旦帰ってしまったら、外食に行く元気もなく夕ごはんは
冷蔵庫整理を兼ねて、お手軽なカレーうどんに!

って、ランチのバイキングでもカレー食べたなぁ~。
しかもダンナは、うどんがあったから、カレーうどんにして食べてた(´-ω-`;)ゞ
でも、カレー好きだから良いよね!と半強制的に(^^;)
b0149172_23422621.jpg


冷蔵庫の残りモノは・・・
人参・玉ねぎ・ちくわ・油揚げ・ウィンナーをお鍋に投入!明日は買い物に行かなきゃ



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-09-28 23:51 | * ゴルフ *

初☆ゴルフ!〈8/14〉

ついにゴルフデビューしてきました♪ヽ(´▽`)ノ
朝早く起きて、いざ出発!!天気も良く爽快気分ッ!
初のゴルフ場は、栃木県!ゴルフ場について、ドキドキ(≧∇≦)
b0149172_1595476.jpg


格好だけは上手そうに見えるョ!とダンナから・・・
そりゃ、もちろんまずは外見から入るタイプのアタシは、外見だけはバッチリ準備OK(*^-゚)v

初めてなので、スコアはあまり気にせず、とりあえず球が前に飛ぶ事を
目指して・・・距離があまり飛ばないのでカートに乗らず歩くことが多くて
疲れる。。。疲れる。。。ダンナは、着いて早々からビール飲みながら
コースを回ってたけど、さすがに緊張のせいかアタシは、飲めず(珍しい!)

でも、やっぱり午前中終わってランチビールッ!!暑いからウマイッ!
運ばれてきたと同時に写真を撮るのも忘れて、一口飲んじゃったヾ(≧∇≦*)〃
b0149172_15161412.jpg


つけ麺セット¥1,470(ゴルフ場なので少々お高め!?)
b0149172_15184384.jpg


午後、15ホール終わったとこで雷が発生し強制的にプレイがStop!
途中の休憩所で待機してたけど、係員が来てこの変は落ちやすいので
ちゃんとした建物に戻って下さい!との事で大きな休憩所に避難!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

残り3ホールあるけど、1時間ぐらい待つ可能性があるとの事で
すでに15時半だったので、途中で終了・・・になりました。。。

ゴルフデビューは、思わぬアクシデントもあったり、途中あまりにも暑くて
ホントに日射病になるかと思ったけど・・・(汗)楽しく出来ました(*゚ー゚*)ノ
ゴルフにかかった費用やお昼などダンナが全部出してくれて
色々手配までしてくれたので、ダンナに感謝ですっ(〃^∇^)
また、練習してチャレンジしたいな~♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-08-20 15:27 | * ゴルフ *