タグ:* ウチ飲み * ( 230 ) タグの人気記事

4月15日 新じゃが・新玉ねぎグラタン

今日も頭が痛かったぁぁ(>_<)
1日中ウチでゴロゴ~ロしてました

いきなり冬並みの寒さだし
何だか変な気候が続いてますね。。。

では~今日の夕ごはん
b0149172_2163616.jpg


新じゃがマカロニグラタン
新玉ねぎ・ハム・豚ひき肉入り
b0149172_2174292.jpg


新じゃががダンナに好評でしたぁ
ホクホクと美味しい(^v^)

ホントは、今日は新じゃがを使った別メニューの予定で
冷凍してたひき肉を解凍しちゃったんだけど
あまりに頭痛くてなかなか料理出来なかったので
急遽簡単なグラタンに変更となりましたぁ(^_^;)

きゅうりの漬物
b0149172_21102946.jpg


あとあと今日は嬉しいお土産がぁぁ♪

こないだ何気なく
「最近無性にアイスが食べたくなるんだよね~」って
言いながらアイスを食べてたら

今日ダンナがお土産に買ってきてくれましたぁ
b0149172_21115931.jpg


アイスがいっぱい♪♪

「○○(アタシ)が最近アイス食べたい~って言ってたから」って
買ってきてくれたみたいです

アイスも嬉しいけどダンナの気持ちが嬉しいです!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-04-15 21:16 | * ウチ飲み(ご飯) *

4月14日 雑穀米カレー

今日は久しぶりにカレーを作りましたぁ!

お義母さんに会った時に↓コチラの雑穀を貰ったので
早速白米に混ぜて炊いてみました
b0149172_20404866.jpg


こないだお義母さんに久しぶりに会ったら
前より痩せていたのでダンナが突っ込んだら
「仕事が忙しいのもあるけど最近雑穀米食べてるのよ~」って
言ってました(^v^)

ではでは今日の夕ごはん
b0149172_20441843.jpg


今日はチキンカレーです
鶏肉・玉ねぎ・人参・しめじ入り

ダンナ用の全部かけ
b0149172_2045470.jpg


アタシ用のご飯とルー半々
b0149172_20452944.jpg


この雑穀米クセもなく食べやすい!!
ダンナも半信半疑だったけど意外といけるね~って
モリモリ食べてくれました

トマト・アボガドごまドレかけ
b0149172_20465567.jpg


久しぶりにアボガド食べたけど美味しい~!

あとは、昨日の残りの生姜煮

今日もお腹パンパンご馳走さまでした(^o^)丿



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-04-14 20:49 | * ウチ飲み(ご飯) *

4月13日 夕ごはん

今日は、午前中天気が良かったので
洗濯2回したの午後になったら雲行きが怪しかった(>_<)

午前中に近場を少しだけブラブラ~っと散歩

無性にサンドイッチが食べたくなって
お昼前に久しぶりにコンビニに寄ったのに
サンドイッチの種類がなかったぁぁ!!!

今日の天気予報が晴れだったからか
冷やし麺は充実してた(;一_一)

では~今日の夕ごはん
b0149172_2102938.jpg


奥に横切るダンナの足が写ってる~(笑)

豚キムチ(もやし・えのき入り)
b0149172_2105553.jpg


この下に隠れてる食材が~
じゃ~んっ!!
b0149172_2112731.jpg


豆腐一丁です
豆腐にキムチの味が染み込んでウマウマです

さつま揚げ・こんにゃくの生姜煮
b0149172_2124425.jpg


生姜煮すっかりお気に入りです

もやし・きゅうりのなめたけ納豆がけ
b0149172_2132249.jpg


箸休めに美味しい~!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-04-13 21:06 | * ウチ飲み(ご飯) *

4月12日 夕ごはん

今日は、1日中雨で寒かったぁぁ(>_<)

そんな日は毎度のことヒッキ~なので
今ダンナに1日中雨だったか確認しちゃった(笑)

今日の夕ごはん
b0149172_20331790.jpg


カブ・カブの葉・アスパラ・えのきのクリーム煮
b0149172_20334971.jpg


ダンナが好きそうな1品です
どうやらカブをじゃがいもだと思ったみたい(笑)

昨日一緒に買い物に行って新じゃがを買ったのを
知ってるからそー思ったんだと思われる。。。
じゃがいもの感覚で食べたらカブで驚いたダンナが可愛かった(^v^)

ししゃも~!
b0149172_20381937.jpg


厚揚げのキムチ納豆かけ
b0149172_2038398.jpg


大豆&大豆の組み合わせ大好物です♪

今日も美味しくご馳走さまでしたぁ



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-04-12 20:40 | * ウチ飲み(ご飯) *

4月10日 夕ごはん

昨日は、めちゃくちゃ良いお天気で暑いぐらいでした
やっぱり天気が良いと気分もウキウキします♪

昨日は予定通り
お義父さんのお墓参りに行ってから
お義母さんとお昼に焼肉を食べに行ってご馳走になってきましたぁ

帰りには、地元ではよく買い物に行くんだけど
東京ではあまり見かけないドラッグストアに行ったり
しまむらに寄ったりしながら帰ってきましたぁ

でも、夕方から天気も悪くなってきたと思ったら
どーにもこーにも頭が痛くて・・・(>_<)
帰ってきてからご飯も食べずに少し寝ちゃいました

お昼食べすぎたので夕ごはんは軽めに
お茶漬けで済ませちゃいました(^_^;)

では~一昨日の土曜日の夕ごはんです
b0149172_11272642.jpg


ダンナ好物の鶏ひき冷製わんたん(きゅうり入り)
b0149172_11281959.jpg


ダンナは、マヨ&ラー油
アタシは、味ポン&ラー油でいただきます
ほぼダンナが「美味しい~」と言いながら食べてくれました♪

ほうれん草・えのき・ウィンナー・卵炒め
b0149172_11292569.jpg


シンプルに塩こしょうで味付けです

ちくきゅう
b0149172_1129537.jpg


前日の残りのひきじ煮
b0149172_11301532.jpg


また、今日から1週間Startですっ!
気合い入れて頑張りましょう(^o^)丿



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-04-12 11:32 | * ウチ飲み(ご飯) *

4月9日 夕ごはん

昨日は、朝からず~っと頭が痛かったけど
歯科検診の予約が入ってたので午後から
出かけて来ました~!

片頭痛持ちなので最近の天候の変化についていけず
たまにこーして頭が痛くなっちゃいます(>_<)

今日は、チョットだけ気持ちの良い天気なので
朝から掃除~洗濯~しました

昨日の夕ごはん
b0149172_10502986.jpg


昨日は歯医者に行くことが分かっていたので
前日(8日)におかずを仕込んでおきました

肉じゃが
じゃがいも・豚肉・人参・玉ねぎ・白滝入り
b0149172_10513452.jpg


ひじき煮
お豆・人参・ちくわ入り
b0149172_1052134.jpg


肉じゃがもひじき煮も1日経ってたので
味が染み込んでて美味しかったぁ

焼き鮭
b0149172_1052574.jpg


この鮭、こないだ実家に帰った時に
焼いてもらったのを持って帰ってきて
冷凍しておいたので、そのままレンチンしただけ(笑)

どーも魚は自分で焼くのが面倒で(^_^;)

この週末はまぁまぁ天気が良いみたいですね~
お休みの人は、お出かけ日和かな?!

我が家は、ダンナのお義父さんのお墓参りに行って
お義母さんと一緒にランチの予定です♪
久しぶりにお義母さんと会うので楽しみ(^o^)丿

みなさん、良い週末を~♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-04-10 10:57 | * ウチ飲み(ご飯) *

手作りハンバーグ

昨日は、すっごい暖かくて1日暖房なしで
過ごせたのに、今日はまたまた寒い・・・
この天候の変化になかなか身体がついていきません(^_^;)

みなさんも風邪には気をつけて下さいね!

昨日の夕ごはんです
(ハンバーグの焼きあがりが遅かったので
全体写真が取れなかったぁぁ)

和風ハンバーグ
b0149172_10152291.jpg


パン粉を浸した牛乳の分量が多く
いつもよりベチャ~ってなったけど
仕上がりは柔らかくてダンナにも好評で良かった(^v^)
b0149172_10163646.jpg


おろしのドレッシングをかけてさっぱりと頂きましたぁ

あとは、春雨サラダ
きゅうり・ハム・かにかま入り
b0149172_1017121.jpg


我が家の春雨サラダには、たっぷりのすりごま入り

今日は、の~んびり過ごそうと思います

あっ!!いつもかっ(笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-04-07 10:18 | * ウチ飲み(ご飯) *

なんちゃって夕ごはん

今日は、今までの天気と変わって寒かったぁぁ(>_<)
こんな日は、もっちろんヒッキ~です(笑)

今日の夕ごはんは・・・
b0149172_22412668.jpg


今日のなんちゃっては??(笑)
なんちゃってエビたまチリ風
b0149172_22431056.jpg


なんちゃってなのは、えびの代わりにこちらを使用
b0149172_22434966.jpg


えび入りさつま揚げ(笑)
卵と一緒にチリソースで和えました~!

なかなか美味しかった(^v^)

あとは、アスパラ・いんげんのベーコン巻き
b0149172_22445286.jpg


お弁当に入ってると嬉しい1品です

かぼちゃの煮物
b0149172_22451754.jpg


2日目なので味が染みててホクホクしてて大満足!


今週の土曜日に祖母の一周忌があるので
ひと足先に明日から実家に帰省する予定です

また、戻ったらブログ再開したいと思うので
よろしくお願いします

行ってきま~すっ(^o^)丿



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-03-24 22:50 | * ウチ飲み(ご飯) *

休日ご飯&嬉しい贈り物

みなさん連休楽しく過ごしてるかな??

うちのダンナは、昨日と今日の2連休です

昨日は、ずっと行きたかった
回転寿司のスシローにお昼を食べに行ったり
ダンナが買いたい物が売ってる浅草の合羽橋に行ったり
食料品の買い物に行ったりとの~んびり過ごしました!!

今日は、ダンナだけゴルフです!!!!
天気が良いので羨ましい~(>_<)

そんな昨日の夕ごはんです
b0149172_14322548.jpg


お好み焼きです
ウチ焼肉にしようかな~って思ったけど
最近食べてないお好み焼きに変更です

長いも入りの生地にお餅を入れて
仕上げにとろけるチーズも乗せて~大満足
b0149172_14333447.jpg


お好み焼きの時は、準備さえしておけば
後はダンナが作ってくれるので嬉しい限りです♪

そして
今日は、お義母さんから嬉しい届け物が!!!
b0149172_14344658.jpg


何だかね・・・高級そうなお箱に入ってるの



じゃ~ん
b0149172_1436980.jpg


メロンちゃんでしたぁ(^o^)丿

贈ってもらったのはすっごくすっごく嬉しいんだけど
実は、2人ともあまりメロンが好きではなかったりするのです(^_^;)

でもでも
自分では買わない(買えない?!)ので
美味しく頂こうと思います(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-03-22 14:39 | * ウチ飲み(ご飯) *

3/17 ウチごはん

最近、一層ダラダラとした日々を送ってます(^_^;)
早く春になって暖かくなってほしいです!!

昨日の夕ごはんは~
b0149172_10422250.jpg


なんちゃって酢豚
豚肉を揚げるのが面倒だったので
小麦粉をつけてソテーしてみました
b0149172_10431031.jpg


豚肉・玉ねぎ・人参・ピーマン・舞茸入り
ダンナが喜んで食べてくれました

あとは、ちくわ・白滝・卵・餅きんちゃくの生姜煮
b0149172_10442337.jpg


簡単なおでんっぽい感じだけど
どれも大好物の具材です!

今日は、午後からの~んびりDVDでも見ながら
過ごそうかな~(^v^)

でも、その前にちょこっと買い物に行かなきゃです。。。

みなさん、良い1日を~♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-03-18 10:45 | * ウチ飲み(ご飯) *