「ほっ」と。キャンペーン

タグ:* ひとりごはん * ( 73 ) タグの人気記事

8月4日 ひとりごはん「カレー」

昨日は、ダンナが急な飲みになり遅くなりそうだったので
久しぶりにひとりごはんです!!

カレーライス
b0149172_8234336.jpg


豚肉・玉ねぎ・人参・しめじ・茄子・コーン入り

21時過ぎに思ったより早く帰ってきたダンナも
ちょこっとだけカレーを食べてましたぁ

今日は、元々ダンナが会議&飲みの予定なので
昼はカレーうどん夜もカレーライスの予定です(^_^;)

カレー好きだから良いんだけど
妊婦には刺激が強い食べ物だから大丈夫かな・・・
しかもちょっとカロリー高いよね(汗)

こないだテレビで今年は「カレーうどんブーム」が来る~って
やってたけどどうなんだろう。。。



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-08-05 08:28 | * ひとりごはん * 

6月18日 ひとりごはん「揖保の糸」

梅雨~って感じの天気が続きますね(>_<)

今日は、こんな天気なので外出もせず
ウチでマタニティ雑誌を読んだりしてました

ヨガをやりたかったんだけど昨日軽めにヨガをやった時に
足の付け根を少しだけ痛めてしまったので断念。。。(涙)

今日は急遽ダンナが飲みになったので
アタシはひとりごはんでした!!

揖保の糸のそうめんです
b0149172_2133982.jpg


つゆにたっぷりのすりごまを入れて食べましたぁ

外で飲む時にあまりおつまみを食べないダンナは
最近飲んだ後に〆でラーメンを食べてくる事が多いから
揖保の糸大好きなダンナに食べれるならそうめんを多めに茹でておこうか~?
って聞いたら「うん❤」って即効で返信がありました(笑)

あとは、実家から送ってくれた缶詰を使った1品
カルシウム取るぞぉぉ!!!
b0149172_2181095.jpg


白菜・エリンギ・生姜・鮭の中骨缶詰煮
ほんだし・酒・鮭缶の汁・めんつゆで味付け

使った缶詰はコチラ~↓
b0149172_2191628.jpg


骨がいっぱい入ってるんだけど柔らかくなってるから
全部食べれちゃいます(^v^)
優しい味で美味しかったです。缶詰簡単で便利!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-06-18 21:13 | * ひとりごはん * 

6月11日 ひとりごはん

今日は友達とランチの予定だったけど延期になったので
天気が良くて気持ち良さそうだったので
散歩に行ってきました~!

化粧をするのが面倒だったので日焼け止めを塗って
ノーメイクで帽子を深めにかぶって出発です

今日は、1時間ぐらい歩きました
いつも歩かないような近所をブラブラしたので
色々な発見があって楽しかったけど汗をかきました

ではでは~今日の夕ごはん
ダンナが飲みなのでひとりごはんです

冷やし中華
b0149172_210872.jpg


きゅうり・ハム・トマト・卵を乗せて~
冷やし中華美味しいなぁ(^o^)丿



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-06-11 21:01 | * ひとりごはん * 

ひとりごはん&急遽産科外来へ

来週の火曜日に妊婦健診の予定だけど
今日、急遽産科の外来に行ってきました

とゆーのも・・・

昨日あまり体調良くなくて予定通りのごはんを作れないので
簡単ごはん(そうめんなど)で済ませたんだけど
宅配で買ってあった冷凍のさばを解凍しちゃってたので
焼いて食べたら、寝る頃布団に入ってしばらくしたら
波のようにすっごいお腹が痛くなってトイレに駆け込んじゃいました
(お食事中の方ごめんなさい)

トイレの中で吐き気もあってあまりのお腹の痛みに
脂汗が出て来ました(>_<)

ベッドで横になるのもしんどくてベッドにもたれながら
思わず寝てたダンナを起こしちゃいました

今朝起きて気持ち悪いもののお腹の方はひとまず大丈夫だったけど
自分の事よりお腹のベビが心配で病院に電話したら
「今から来れますか?」との事だったので午前中に病院に行ってきました

エコーで赤ちゃんを見てもらって内診もしてもらって
赤ちゃんも元気だし、早産の心配もないですって先生に言われて
ホッとひと安心しました(涙)

アタシの腹痛と吐き気はきっとサバがあたったのかな・・・
ダンナも今朝ピー○ーだったみたいだし
妊娠してない時にもあまり食あたりの経験がないので
昨日のお腹の痛みに失神しちゃいそうだったなぁ(;一_一)

そんな今日はダンナが会議なのでひとりごはんです
夜になってだいぶ体調も良くなってきたのでパスタを作って食べました
b0149172_23123031.jpg


ベーコン・玉ねぎ・ブロッコリーを
トマトジュース・ケチャップ・コンソメ・塩こしょうで味付け

あとは、豆腐・もずく・納豆
b0149172_2313503.jpg


見た目はチョットだけどどれも好きな物ばっかりだから美味しい~♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-06-02 23:19 | * ひとりごはん * 

15日ひとりごはん&16日ふたりごはん

昨日、久しぶりにコアリズムやりました~!
30分もするとかなり汗だくです・・・

なるべく平日にまたコアリズム始めようかな
ただ、久しぶりに動いたから昨日はかなりしんどかった(^_^;)

そんな昨日は、ダンナが会議&飲みのため
アタシは簡単ひとりごはんです
b0149172_22315354.jpg


ひっど~いっ(笑)

仕事してる時は、こんな感じの夕ごはんばっかりでした
よっぽど食生活が乱れてますよね(汗)

これで昨日は、ビール飲んで~ワイン1本空けちゃった
確実に飲み過ぎです


昨日4時ごろ帰宅したダンナは今朝寝不足の中
仕事に出かけて行きました
なので今日の帰りは早々と18時に帰宅です!!
b0149172_22341423.jpg


昨日(今日?)飲み過ぎたダンナもお酒が抜けたみたいで
今晩は白ワインとシチューです

今日の具材は
鶏肉・じゃがいも・玉ねぎ・人参・しめじ・ほうれん草
b0149172_2235616.jpg


やっぱりシチュー美味しい~♪

あとは、マカロニサラダ(トマト添え)
b0149172_22353829.jpg


今回は、ツナ・きゅうり・人参・玉ねぎ入りです
こないだはハムを入れて作ったけどダンナとアタシ的には
ハムよりツナ入りのマカロニサラダの方が好きかも(^v^)

明日は、ダンナだけまたまたゴルフです
アタシはウチでの~んびり過ごします!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-01-16 22:39 | * ウチ飲み(ご飯) *

先にひとりごはん

今日はお天気でキモチが良いです
風もないので穏やか~(^v^)

昨日は、ダンナが会議で遅くなるみたいで
21時まで待ったけどまだかかりそうなので
先に1杯始めちゃいました

昨日のおつまみは・・・

市販の餃子で水餃子風
b0149172_14214122.jpg


餃子・もやし・長ねぎ・生姜入りです

白菜・人参・大根・ツナのクリーム煮
b0149172_14221684.jpg


優しい味に出来ました~!

結局ダンナは22時過ぎの帰宅で
それから簡単に飲んで24時前には就寝してました(早っ)

そーいえば
前にダンナが買ってきてくれたお酒
b0149172_14235088.jpg


ジャスミンの焼酎みたい・・・

瓶やラベルは可愛らしいんだけど
ダンナもアタシもジャスミン茶は苦手なの。。。

なのになぜダンナが買ってきたか???

どーやら

ジャスミンってローズヒップとかみたいな感じだろう~
って勘違いしたみたい(笑)

ダンナは自分が苦手なのがジャスミン茶だと気づいてなかった(爆)

まだ飲んでないから味は分からないけど
大切にいただきま~すっ!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-12-22 14:29 | * ひとりごはん * 

ひとりごはんは根菜だらけ~!

今日は、ダンナが飲んで帰ってくるので
アタシは早々にひとりごはんで
今は、1人での~んびりワイン飲んでます(^v^)

今日は、根菜中心な食卓です
b0149172_19473247.jpg


昨日の残りの豚汁に納豆を入れました~
前に何かのテレビで芸能人が
「豚汁に納豆を入れると美味しいですっ!」と絶賛してました
b0149172_19484641.jpg


うん、間違いなくウマイッ(笑)

あとは、ごぼう・大根・人参・豚挽肉の生姜煮
b0149172_19493039.jpg


ごぼうがモリモリ食べられちゃいます
いっぱい作ったので、明日の夕ごはん行きです

ワイン飲みながらゆ~っくり過ごします(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-11-18 19:51 | * ひとりごはん * 

ひとりごはん

今日もダンナが会議で遅いので
お先にひとりごはんです!!

どーやら飲んでくるか分からないみたい・・・
昨日も帰ってきたのが23時ぐらいだったんだけど
何も食べてなかったみたいで
速効で白菜・ハム・はんぺんの卵とじを作りました

「美味しい~」って食べてくれたので良かった(^v^)

今日の夕ごはん
b0149172_20514067.jpg


食べても食べなくてOKなように煮物です

大根・ちくわ・こんにゃく・人参の生姜煮
b0149172_20522999.jpg


ごぼうサラダ(人参入り)
b0149172_20525567.jpg


あとは、毎度のトマトちゃん

明日も天気になりますように☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-10-21 20:55 | * ひとりごはん * 

ひとりごはん&嬉しい届け物たち

今日は、午後から耳鼻科に行ってきました~!

先生に診てもらったら、もう大丈夫!!とのこと
耳の事を心配をしてくれて優しいコメントを下さったみなさん
本当にありがとうございましたっ☆

先生 「まだ、チョット聞こえづらい?」

アタシ 「はい、少しだけ・・・」

「それは、時が解決してくれるから大丈夫!!」

って、恋愛相談かい?!(笑)

一応先生に

「鼻をかむ時時にチョット違和感があります・・・」って言ったら

「オヤジみたいにかむと中耳炎になっちゃうからダメだよっ」って
先生オヤジなんですけど(爆)

2人で爆笑しました

急遽お盆休み中にやってる耳鼻科~と思って行った
初めての病院だったけど、先生がユニークで、質問しやすくて良かった

今日は、ダンナが接待なのでひとりごはん
b0149172_20272951.jpg


市販の餃子でスープ餃子(ニラ・生姜入り)
味付けは、適当に
b0149172_2028076.jpg


ちくわみたいなかまぼこ&トマト
b0149172_20283379.jpg


今日は、まだまだゆ~っくり飲もうと思います

そんな今日は、たくさん嬉しい届け物が!!

まずは、大好きなブロ友PECOちゃんから
b0149172_20303481.jpg


新婚さんのPECOちゃんとPOCOさんが
こないだ沖縄に行った時に買ってきてくれたお土産たちですヾ(≧∇≦)ゞ
b0149172_20323180.jpg


しかも嬉しいお手紙入り♪♪

コレ↓、ビールに合いそうでしょう(笑)
b0149172_203395.jpg


大好きなちんすこう
しかもチョコがかかってるみた~いっ!!コレ、ダンナが絶対喜ぶょっ
b0149172_2034362.jpg


PECOちゃんの指示のもと、早々に冷蔵庫へ(笑)

こんなにたくさんPECOちゃん本当にo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
ダンナと大切にいただきまぁすっ♪

続いては・・・

先日出産した友達から出産祝いのお返し
b0149172_20371572.jpg


ハイハ~イ!!そうですょっ!エビスさまさまです(笑)
b0149172_2038348.jpg


最近、そろそろビールが終わるなぁ・・・ってころに
新たにビールが届いて嬉しいヾ(・∀・)

あとは、ダンナの会社の人から今年初物!!
b0149172_20393530.jpg


大好きな梨です!1玉が大きい(+o+)
早速冷蔵庫に冷やしました

今日は、久々に我が家のインターホンが賑やかに活躍してました(笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-08-27 20:44 | * ひとりごはん * 

久しぶりのひとりごはん

いきなり朝晩涼しくなって、窓を開けてると
寒いぐらいになってきましたね~

今日は、ダンナが飲みなので久しぶりに
アタシは、ひとりごはんです!
b0149172_1952424.jpg


コロナと簡単おつまみ~♪

もやしのピリ辛ナムル
ごま油・豆板醤・塩・すりごまで味付け
b0149172_19532513.jpg


はんぺんベーコンチーズ
コレ、大好き!!
b0149172_19535134.jpg


バターがなかったので、マーガリン&醤油で

あと忘れずにトマトもっ!
チョットは効果があるかは・・・???わかんな~いっ!(笑)

今日も今からゆっくりハイボール飲んじゃいます(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-08-25 19:56 | * ひとりごはん *