タグ:* お腹のベビ * ( 10 ) タグの人気記事

予定日過ぎたぁ!!

予定日の9/28を過ぎたけど
まだ生まれてません。。。

なので、陣痛が来るように願いながら
細々せっせっと動いとります!!

このブログで早く良い報告が出来るといいなぁ



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-09-29 11:44 | * お腹のベビ *

久しぶりの更新

すっかりブログを放置しちゃいました

↓記事にコメントをくれたみなさん
コメントの返事が遅くなっちゃってホントにごめんなさい。。。
そして・・・まとめての返信をお許し下さい(汗)

実家に帰ってきて半月ほど過ぎました~!
やっぱり実家は快適ですっ(笑)

アタシもお腹のベビも順調に元気に毎日過ごしてます

今週の火曜日に10ヶ月に突入し
今日妊婦健診に行ってきました~

お腹のベビは 2570g に成長して元気です

明日から2泊3日で2週間ぶりにダンナが実家に来てくれるので
久しぶりの再会にワクワクです♪

まだまだ暑い日が続くので
みなさん、夏バテには気をつけて下さいね!!!


※ コメントのお返事がスグに出来ないのでコメント欄は一旦閉じておきます



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-09-02 16:38 | * お腹のベビ *

8月2日 夕ごはん&9ヶ月目妊婦健診

今日から妊婦生活9ヶ月目に突入しました!!
早いなぁ・・・ってつくづく感じちゃいます

来週から里帰りするので
今日は、東京で通っていた病院での
最後の妊婦健診に行ってきましたぁ

☆ ベビの様子 9ヶ月(32w0d) ☆
ベビの体重 1654g

1週ぐらいちっちゃめみたいだけど
元気いっぱいです(^o^)丿

ではでは~昨日の夕ごはんです
b0149172_1748860.jpg


豚肉・玉ねぎ・人参・キャベツのキムチ味炒め
b0149172_17485149.jpg


この下にはお豆腐が隠れてます

ピーマン・しめじ・ちくわ・じゃこ卵炒め
b0149172_17495298.jpg


両方とも炒め物になっちゃいました
味付けは、簡単にめんつゆで~!

きゅうりの塩昆布漬け
b0149172_17503959.jpg



日曜日のダンナ会社の野球の試合は
17時半~スタートで20時半ぐらいまでやってました
でも、この時間に外にいるのは危険。。。
応援してる奥さんや子供たちみんなで蚊に刺されまくりました(;一_一)

ダンナは、ピッチャーでけっこうな球数を投げ込んだので
昨日は全身筋肉痛で早々に眠りについてました(^_^;)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-08-03 17:57 | * ウチ飲み(ご飯) *

7月28日 夕ごはん&最近の胎動

最近1人笑い&独り言が増えました

とゆーのも、今までの胎動は「ボコン!ボコン」って
蹴られてる感じだったんだけど
最近はボコン!ボコン!に加えて
「グニョ~ン!グニョ~ン!!」って動くのがくすぐったいの何のって(>_<)

元気な証拠だからすっごい嬉しいし幸せなんだけど
くすぐられてるようで笑っちゃうし1人でお腹に向かって喋ってます(笑)

先日もお風呂に入ってすぐにグニョ~ン!ってくすぐったくて
笑いながら1人で喋ってたら、ダンナがお風呂場まで来て
「誰と喋ってるの~??」って笑ってました(^_^;)

ではでは~今日の夕ごはん
b0149172_20593156.jpg


八宝菜味の野菜炒め
キャベツ・舞茸・ちくわ・豚肉入り
b0149172_210623.jpg


これダンナが気に入ってくれてほぼ1人で食べてました

「具材がいいんだな~」ってダンナが言うから
「どの具材が好きなの??」って聞いたら
「豚肉!!!!」だって・・・
てか、豚肉が好きなだけじゃ~ん(笑)

ブロッコリー・ハム・卵のゴマドレ和えサラダ
b0149172_213187.jpg


アタシはこれをおかずにしながら今日は納豆ご飯を食べました~!
納豆さえあれば大満足(^o^)丿



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-07-28 21:05 | * ウチ飲み(ご飯) *

8ヶ月目の妊婦健診

今日は8ヶ月目の妊婦健診でした
8ヶ月になったので妊娠後期に突入です

☆ ベビの様子 8ヶ月(28w0d) ☆
ベビの体重 1119g

アタシの体重は
前回(6/22)の健診時より+200gでした

順調に成長してくれてるようで嬉しいです(^o^)丿

今日は、ダンナが飲みなのでひとりごはんでした
適当に済ませてしまったのでごはん画像なしです

明日・明後日もダンナは飲みや会議があるので
今週は、ひとりごはんが多めです

性別が判明したので
こないだダンナが姓名判断の本を買ってきました

今日はその本を読んでみました
どうしようか・・・悩んじゃいます(^_^;)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-07-06 21:15 | * お腹のベビ *

母と一緒に週末のお買いもの

先週の金曜日から2泊3日で母親が我が家に来てくれました
今回の目的は、買い物と掃除です!!

週末は混雑することを予想して早速到着した金曜日に
母親と2人でベビ用グッズを買うために
ベビザラスと赤ちゃん本舗をはしごしました~(^o^)丿

こないだの健診の時に先生に
女の子で準備して大丈夫でしょう~」と言われたので
それを信じて女の子仕様で主に肌着などを中心に買い揃えました

これで万一男の子だとこの先言われたら
買ってしまった可愛らしい肌着を着てもらうしかありません(笑)

買い物も終わりグッタリ疲れたので金曜日は近場の居酒屋で
ダンナも一緒に3人で飲みながら夕ごはんにしました~!

土曜日は、新しいチェストが届いたので洋服の整理を兼ねて入れ替えです!
母親がテキパキと整理してくれて助かります
自分1人では、捨てようか迷ってしまう洋服も母親の後押しで
気兼ねなくバンバンといけます(笑)

この日は、うなぎを食べたくて外食しよう~って思ったけど掃除で疲れたので
このウチに引っ越してきてから初めて出前でうなぎを頼んでみました

買い物に行ってないので冷蔵庫は空に近い状態ですが
ある物でちょっとしたおつまみを母親が作ってくれました
b0149172_11582553.jpg


玉ねぎ・ワカメ・ミニトマト・コーンのサラダ
b0149172_11585380.jpg


さっぱり玉ねぎが美味しい~♪

厚焼き卵
b0149172_1159267.jpg


懐かしい母親の味です!ダンナが喜んで食べてました

冷や奴にメンマと冷たいマーボー風のタレをかけて
b0149172_1202513.jpg


あとは、こないだ残った刺身こんにゃくです

母親とダンナは軽く1杯やってるので~アタシはお先に頂いちゃいます
うなぎは、こ~んな感じ!!
b0149172_121479.jpg


タレの染みたご飯が最高に美味しいですっ(^o^)丿
いっぱい食べて~楽しい夕ごはんでした

日曜日ダンナはゴルフなので、母親と浅草の合羽橋に行ってきました
七夕のお祭りをやってたらしくかな~り混雑してました
3日間よく歩いて~よく食べて~よく話して~楽しい週末でした♪♪

今朝、お義母さんから毎年この時期恒例のさくらんぼが届きました
b0149172_125752.jpg


美味しそう~(^_-)-☆
でも、今年はいつもに比べてちょっと傷んでるさくらんぼが多かったです
冷やして早速いただきま~す!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-07-05 12:08 | * ウチ飲み(ご飯) *

6月22日 夕ごはん&26w妊婦健診

こないだの20日でベビの出産予定日(9月28日)まで
残り100日となりましたぁ!!

今日は7ヶ月の2回目の妊婦健診です

☆ ベビの様子 7ヶ月(26w0d) ☆
ベビの体重 881g
アタシのお腹はちょっと小さめみたいだけど
お腹のベビは、ほぼ週数通りの成長ぶりで良かったぁ

昨日の母親学級で生まれて4日目の赤ちゃんを
助産師さんが実際に沐浴するのを見学する時間があったんだけど
すっごいちっちゃくて可愛かったぁ(>_<)

昨日で5回の母親学級が最後だったので
一緒に参加してた2人のプレママさんと連絡先を交換しました~♪
1人のプレママさんは、7月21日が予定日なのでもうスグです
何だか自分の事のようにわくわくドキドキです(^_-)-☆

ではでは~今日の夕ごはん
今日は、ダンナが会議の予定だったので買い物をしてなくて
急遽会議が明日に延期になったらしく冷蔵庫に何もないのでこんな感じに・・・

ダンナが買ってきてくれましたぁ
b0149172_2118215.jpg


b0149172_21191424.jpg


王将の焼き餃子(4人前)久しぶりで美味しい(^o^)丿
1人前(6個)は、明日のアタシのランチです

あとは、チャーハン
b0149172_21201759.jpg


ダンナと一緒に食べました~

ウチにあった唯一の食材の卵を使ってツナの卵焼き
b0149172_21204950.jpg


アタシだけ最近ハマってるもずく納豆冷や奴
b0149172_21212650.jpg


これ醤油かけなくてももずくのお酢で十分味があるので
塩分も控えられて美味しいので一石二鳥です!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-06-22 21:26 | * ウチ飲み(ご飯) *

6月8日 夕ごはん&7ヶ月目妊婦健診

今日は7ヶ月目の妊婦健診でした
仕事の途中で来てくれたダンナも一緒です
今のところ毎回健診の時には仕事を調整してダンナも一緒に来てくれてます

11時予約で全部終わったのが14時ぐらい
健診とは別に助産師さんと話しをしたのもあったけど
それにしてもグッタリ疲れちゃいました(>_<)

早く終わったらダンナと一緒にランチするはずだったけど
時間が押して先生の診察が終わったのが13時半ぐらいで
ダンナは午後の予定もあるので先に帰ってもらいました

残念・・・(涙)

☆ベビの様子 7ヶ月(24w0d)☆
推定体重 649g 週数通りの成長との事でひと安心


ではでは~今日の夕ごはん
b0149172_22344442.jpg


前にモラタメで貰ったコチラを使って唐揚げ
b0149172_2236640.jpg


ムネ肉を使って作りましたぁ
脂身好きなダンナにはちょっと物足りないかな・・・

厚揚げ・舞茸マーボー
b0149172_2237938.jpg


これは簡単に市販の素を使っちゃいました

あとは、昨日の残りのパイナップル??!
あっ!たくあんだったぁ(笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-06-08 22:43 | * ウチ飲み(ご飯) *

6月3日 夕ごはん&ダンナの胎動

おはようございますemoticon-0157-sun.gif
今日はいつもより早く目が覚めちゃいまいた!
最近毎日天気が良くて嬉しいです♪

タイトルに書いたようにダンナが胎動を肌で感じました

ダンナがよくする行動のひとつでお腹のベビに話しかけて
アタシのお腹に耳を当ててお腹の中の様子を聞いてます

昨日もいつも通りダンナが話しかけて耳を当てている時に
今まで以上にボコッ!と大きな胎動があって
ダンナも「わ~!!!」って肌で感じるぐらいでした

ベビもだいぶダンナの声に慣れてきたのかなぁ(笑)
初めて肌で胎動を感じれたダンナはすっごい嬉しそうでした(^o^)

では~昨日の夕ごはんです
b0149172_737519.jpg


マーボーなす
b0149172_738818.jpg


ハム・トマトの卵焼き
b0149172_7383076.jpg


バターで焼いたらバターの香りがたまらな~い!

きゅうりとなすの塩昆布漬けもの
b0149172_7391951.jpg


納豆も食べてお腹いっぱいになりました

今日は、前の職場の人たちが妊娠祝いで飲み会を企画してくれたので
久々に夜にちょっと都心までお出かけです(笑)
妊娠してから近所以外&ダンナと一緒じゃなく夜に出かけるのは初なので
ちょっとドキドキです(>_<)

すっごい飲むメンバーだからお酒が飲めないのは残念だけど(笑)
ムリしない程度に楽しんで来ようと思います♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-06-04 07:47 | * ウチ飲み(ご飯) *

ひとりごはん&急遽産科外来へ

来週の火曜日に妊婦健診の予定だけど
今日、急遽産科の外来に行ってきました

とゆーのも・・・

昨日あまり体調良くなくて予定通りのごはんを作れないので
簡単ごはん(そうめんなど)で済ませたんだけど
宅配で買ってあった冷凍のさばを解凍しちゃってたので
焼いて食べたら、寝る頃布団に入ってしばらくしたら
波のようにすっごいお腹が痛くなってトイレに駆け込んじゃいました
(お食事中の方ごめんなさい)

トイレの中で吐き気もあってあまりのお腹の痛みに
脂汗が出て来ました(>_<)

ベッドで横になるのもしんどくてベッドにもたれながら
思わず寝てたダンナを起こしちゃいました

今朝起きて気持ち悪いもののお腹の方はひとまず大丈夫だったけど
自分の事よりお腹のベビが心配で病院に電話したら
「今から来れますか?」との事だったので午前中に病院に行ってきました

エコーで赤ちゃんを見てもらって内診もしてもらって
赤ちゃんも元気だし、早産の心配もないですって先生に言われて
ホッとひと安心しました(涙)

アタシの腹痛と吐き気はきっとサバがあたったのかな・・・
ダンナも今朝ピー○ーだったみたいだし
妊娠してない時にもあまり食あたりの経験がないので
昨日のお腹の痛みに失神しちゃいそうだったなぁ(;一_一)

そんな今日はダンナが会議なのでひとりごはんです
夜になってだいぶ体調も良くなってきたのでパスタを作って食べました
b0149172_23123031.jpg


ベーコン・玉ねぎ・ブロッコリーを
トマトジュース・ケチャップ・コンソメ・塩こしょうで味付け

あとは、豆腐・もずく・納豆
b0149172_2313503.jpg


見た目はチョットだけどどれも好きな物ばっかりだから美味しい~♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-06-02 23:19 | * ひとりごはん *