タグ:* お出かけ * ( 31 ) タグの人気記事

8/7カラオケ♪ & 8/8先輩ママさん来客!!!

今日は、東京で一緒に過ごす最後のダンナのお休みです

なので・・・
充実した週末にしよう~っと張り切りすぎました(^_^;)

まずは、昨日の土曜日!!!
最近ご無沙汰だし~出産したらしばらく行けないし~
って事で仕事終わりのダンナと待ち合わせをしてカラオケに行ってきました

毎度の3時間飲み放題コース
1人がアルコールの飲み放題だと
必然的に全員同じコースになっちゃうんだよね・・・
でもでも、ソフトドリンクも飲み放題だし~いっぱい飲んでやる~(笑)

まずは・・・乾杯!!
b0149172_15215324.jpg


キリンフリーも飲み放題コースに入ってます

2つで1コイン(500円)のおつまみ
ウィンナー&ポテト
b0149172_1523152.jpg


きゅうりと大根の~ ←名前忘れた(^_^;)
b0149172_15235244.jpg


カラオケでご飯を食べなかったのでカラオケの後に
ダンナがよく行くラーメン屋さんでつけ麺食べたんだけど
おまけでチャーシューや卵を多めにトッピングして頂いちゃって・・・
残すに残せず・・・

全部完食したらお腹パンパンで苦しいし
久しぶりの外ラーメンで胃がもたれちゃって寝れなくて大変(^_^;)
段々お腹が大きくなってきて胃が圧迫されてるってのもあるけど
朝起きてからも食欲ないし。。。ちょっとはしゃぎ過ぎたぁ(涙)

でも、ダンナが歌ってるとお腹のベビもボコボコ~と
ノリノリ元気で可愛かったなぁ(^o^)丿

で・・・今日は友達夫婦&1歳の男の子Familyが遊びに来てくれる予定だったので
お昼前には来れる~って事で簡単にお昼を用意しました!
でも、昨日のラーメンで胃がもたれてるから大変(苦笑)
b0149172_15304932.jpg


冷蔵庫の残り物でホント簡単に済ませちゃいました

トマトチーズ卵焼き&ウィンナー
b0149172_15313271.jpg


ツナマヨきゅうり
b0149172_15324353.jpg


ワカメおにぎり
b0149172_1532599.jpg


枝豆
b0149172_15332217.jpg


あとは、ミスドが100円セール中なのでドーナツを買って来ました
アタシ以外は、ビールをグビッと美味しそう(^o^)丿

友達がお土産でケーキを買ってきてくれたり~
こんなステキな物まで頂いちゃいましたぁ!!!!
b0149172_15345998.jpg


粘土の手形・離乳食用の調理セット・ガーゼハンカチです

粘土の手形のは、ずっと昔に別の友達の出産祝いであげた事があって
すっごい喜んでもらえたから自分たちの時も欲しいね~って
話してた物だったんです!!!
それに離乳食の事までまだ頭が回ってなかったので
実際に友達が使ってオススメの物を貰えたのですっごい嬉しいです(^o^)丿

先輩ママの話しはすっごいタメになったし時間があっという間でした
もっとゆっくり話していたかったけど
友達の旦那とウチのダンナは今日17時半から
お通夜なので着替えるためさっき帰って行きましたぁ

昨日と今日とバタバタしたけど楽しい週末でしたぁ♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-08-08 15:45 | * お出かけ *

GWのお出かけ 【5/3東京ドーム 5/4葛飾柴又】

5/3・4とアタシの両親が東京に遊びに来てくれました
自分が実家に帰るのも楽しいけど、こーして両親が東京に来てくれるのも嬉しいです

その目的は・・・
今年初の野球観戦!!ビールは飲めないけど楽しみ♪♪
b0149172_17343759.jpg


b0149172_17345598.jpg


今回1塁側が取れず3塁側での観戦
ほぼ巨人ファンで埋め尽くされてたけど・・・

GWって事もあって大人も子供たちもいっぱいです
ダンナが買ってくれたメガホンで応援にも気合いが入ります
b0149172_17354265.jpg


やっぱりドームでの野球観戦毎度楽しいです

4日も晴れて気持ちの良い天気です
ウチの近くではスカイツリーの観光客で人が溢れかえってます
そんな人たちをかき分けながら向かった先は~

アタシたちも初めてのコチラの場所
ウチからは30分もかからず行けるのですが初めて降り立ちました
b0149172_17391444.jpg


寅さんで有名な葛飾柴又です
ダンナと寅さんと一緒にパチリ(笑)

色々面白い物を発見!
b0149172_1744293.jpg


女性の店員さんが
「金のう○こで金運で~す!」って大きな声で呼び込みしてました(笑)

b0149172_1745763.jpg


b0149172_18233315.jpg


参道を通ってお参りすると境内に人だかりが
b0149172_17455557.jpg


その正体はお猿さん!可愛い~

お腹も空いたのでお昼の混みあう前に少し早めのお昼
どこにしようか迷って手打ちする姿に惹かれてこちらのお店へ
手打ち蕎麦やぶ忠
b0149172_17475475.jpg


みんなで一升蕎麦や天ぷらなどを注文しました
b0149172_17493492.jpg


普段アタシもダンナもうどん派なのであまりお蕎麦を食べる事が少ないけど
手打ちのお蕎麦を美味しく頂きましたぁ
蕎麦好きでよく蕎麦を食べる父親も母親も喜んでました(^v^)

夕方両親を上野駅まで送った後にダンナの会社に行き用事を済ませると
ダンナの会社の人たちから連絡があり、流れで一緒に飲みに行くことに

このGWはいっぱい食べて~歩いて~遊んで~楽しかったぁ
また、明日からの日常生活楽しく頑張れそうです!!

ダンナも今回長めのお休みだったしお休み最終日の今日は
ゴルフに行けたから少しはリフレッシュ出来たかな?!!

明日から雨の日が続くみたいだけど
風邪などひかぬよう気をつけて下さいね~!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-05-05 18:11 | * お出かけ *

2010年お花見

すっかりご無沙汰のブログ更新になっちゃいました(^_^;)

実家からは、3月末に帰ってきて
こっちに戻ってからバタバタと過ごしてましたぁ

そして・・・
この週末は、お花見日和~との事だったので
ダンナの会社の人たちとお花見に行って来ましたょ

昨年は、ダンナと2人で桜が散りかけた時に
隅田川にお花見に行ったので
今回は、近くの公園でお花見です!
b0149172_11171468.jpg


b0149172_1117321.jpg


10時に集合だったんだけど
我が家は30分ほど遅刻(^_^;)

でもでも、我が家よりも遅刻してきた
お寝坊さん夫婦がいましたぁ(笑)

早めに行って場所取りしてくれてた人たちが
いたので良い場所をGet出来て宴の始まりで~すっ!

桜は、見事に満開だけど何より寒い・・・

今回もお弁当を作って行きました~!
b0149172_1120379.jpg


(自宅で撮影)

1つめのお重の中身は・・・
・鶏手羽元の照り焼き
・鮭チーズフライタルタルソースがけ
・ウィンナー
・えびちり
b0149172_1121599.jpg


手羽元は前日から漬け込んでおきました

2つめのお重
・マカロニサラダ(きゅうり・ツナ入り)
・もやしナムル
b0149172_1122508.jpg


今回のマカロニサラダは、マヨとヨーグルト半々でヘルシ~

3つめのお重
・きゅうりの漬物2種(梅味と塩昆布味)
・ちくわこんにゃくの生姜煮
b0149172_11234996.jpg


意外に煮物が人気でビックリ
あとは、枝豆もタッパに入れて

あとは、炭水化物2種
・ちらし寿司の卵入りおにぎり
・卵きゅうりハムのサンドイッチ
b0149172_11255436.jpg


こないだ実家に帰った時に母親がサンドイッチを作ってくれて
無性に美味しく感じたので、早速自分でもサンドイッチを作ってみました

11時ごろからスタートした宴もあまりの寒さに
みんな耐えられず13時半ごろ場所を移動

移動した場所は、カラオケ~♪♪
みんなで点数を競ったり楽しく歌うこと3時間
終わったら17時過ぎで最後の〆に~とみんなで
ラーメンを食べて解散となりましたっ!

寒かったけど、飲んで~食べて~
キレイな桜も見れて~楽しい宴となりました(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-04-05 11:32 | * お出かけ *

12/23 友達宅でクリスマスパーティー

23日の祝日はダンナもお休みだったので
アタシの友達のウチでクリスマスパーティーです♪

いつもは車で行ってるんだけど
ダンナもアタシも飲む気満々だったので(笑)
珍しく電車で行きます

お土産を買うため東京駅エキナカのGransta
お買いもの~♪

クリスマスなのでケーキ
色々迷ったけどコチラのお店で苺のタルト
b0149172_10293456.jpg


モンブラン
b0149172_1029485.jpg


それぞれ2個ずつ買ってみましたっ
だけどね・・・アタシ酔っ払ってケーキ食べてないの(涙)

あとは、スパークリングを買って~

東京駅から電車に乗り込みます
友達宅へは東京駅からだと1時間ぐらいかかるので
グリーン車に乗って快適にビール飲みながら行っちゃいます(笑)
b0149172_103054.jpg


ダンナが500ml缶 アタシは控え目に?350ml缶
とゆーのも前日に1人でビール飲んでワインを開けて
1本空けちゃったらチョットまだこの時点でお酒が残ってたの・・・(苦笑)

軽くおつまみ
b0149172_10325346.jpg


3種類の生春巻き

色々買いこんでお酒も準備して楽しい時間を過ごしてきました~!
この日もスパークリング飲んで~ビール飲んで~ワイン1人で1本空けちゃって
さすがに2日続けて飲み過ぎで昨日は少々ダウン気味(^_^;)

それでも飲んじゃう24日のウチパーティーに続きま~すっ☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-12-25 10:36 | * お出かけ *

お散歩

昨日は、ウチから浅草まで散歩を兼ねて
歩いてぶらぶら行ってきました~!

行きはそれほどでもなかったのに
帰りの時は、陽射しが出て暑かったぁ(>_<)

まずは合羽橋を散策
さすがに平日の午前中なのでどこも空いてて
外国人の観光客が多かったです

食器を買おうかな~って思ったけど
持って歩いて帰るのはしんどいなぁ・・・と思い断念

また、浅草に戻ってぶらぶらして
こんなお店を見つけたのでお土産に買ったりして
b0149172_98247.jpg


浅草シルクプリン

いろんな種類があったんだけど
初めてなのでシンプルなコチラを2つ買ってみました
b0149172_99445.jpg


1つ¥330
プリンにしては高いかな・・・そーでもないっ!??

アタシは、早速ランチにパクリッ
b0149172_9105029.jpg


ダンナは、今朝食べてましたぁ

まぁ、普通に美味しい~って感じです(^_^;)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-10-21 09:12 | * お出かけ *

10.4 グリーンリボンランニングフェスティバル

こないだの日曜日は、ダンナの仕事関係でお世話になってる人からの
お誘いで、ダンナの会社の人たち数人と
グリーンリボンランニングフェスティバルに行ってきました
b0149172_13165094.jpg


グリーンリボンは、移植医療普及のためのシンボルみたいです

会場は、国立競技場
b0149172_131921100.jpg


参加する方は、マラソンをするんですが
谷川真理さんも参加してました
b0149172_13212045.jpg


ダンナやダンナの会社の人は、10㌔マラソンを走りましたが
アタシは、応援部隊です(^_^;)

軽食が出ましたょぉ
b0149172_13451714.jpg


このサンドウィッチ美味しかった~

バルーンセレモニーが行われてとっても綺麗でした
b0149172_13222073.jpg


b0149172_13223320.jpg


終わってからは、みんなでお疲れさま~を兼ねて
居酒屋で飲みましたぁ

1050円で飲み放題ですよっ!!
b0149172_13231562.jpg


みんなでカラオケにも行って、楽しい日曜日になりました~♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-10-07 13:25 | * お出かけ *

昨日の野球観戦

昨日は、交流戦巨人vs西武の試合を
観戦に行ってきました~!!
b0149172_7551196.jpg


でも、サッカーの試合もあったので合間合間で
ワンセグでサッカーをチェックしつつ忙しい(^_^;)

昨日のおつまみ達
ソーメンチャンプルー
豚肉・キャベツ・人参・ピーマン入り
b0149172_7564681.jpg


毎度の手羽元のクレソル焼き
b0149172_7571490.jpg


あとは、枝豆やお菓子たち

ダンナは、ソーメン好きなので焼きそばよりソーメンチャンプルーの方が
お気に入りみたい

モリモリ食べてました~!
b0149172_757581.jpg


平日にもかかわらず相変わらず人が多かったぁ(+o+)
でも、やっぱり野球観ながらのビールは最高です♪♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-06-18 08:01 | * お出かけ *

結婚式

7日は、いとこの結婚式だったので前泊で
6日~8日まで奈良に行ってきました~!

マイクロバスで行ったんですが長距離移動に
少々疲れちゃいました(^_^;)

宿泊先と披露宴会場は、奈良ホテルです
b0149172_13212695.jpg


式は、春日大社で厳かに行われました
b0149172_13224919.jpg


アタシは、白無垢を着て結婚式をしてないので
何だか新鮮でしたぁ

披露宴では、ケーキ入刀の代わりに樽酒の鏡開きが行われました
b0149172_13254968.jpg


樽酒でかんぱ~い
b0149172_13262747.jpg


☆先付
b0149172_1327269.jpg


☆前菜
b0149172_13273811.jpg


☆吸物
b0149172_1328470.jpg


☆お造り
b0149172_13283081.jpg


☆魚料理
b0149172_13285194.jpg


☆氷菓
b0149172_13292134.jpg


☆メイン料理
b0149172_13294486.jpg


☆デザート
b0149172_1330985.jpg


樽酒から始まりビール・シャンパン・白赤ワイン飲んで
昼間からいい気分に~♪

ビールは、サッポロお祝いラベル
b0149172_1331133.jpg


披露宴でのお食事は、どれも美味しかったです

披露宴が終わりみんなで奈良見物に
ホテルが奈良公園内にあるのであちこちに鹿がたっくさん
b0149172_1335416.jpg


東大寺
b0149172_13395811.jpg


そして・・・

奈良と言えば・・・
b0149172_13353483.jpg


せんと君があちこちにたっくさんいました(笑)





∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-06-11 13:40 | * お出かけ *

昨日・今日と楽しんで来ました~!

日曜日にアタシの両親が東京に遊びに来ました~!

目的の1つ目は・・・
母親が行きたがっていたコチラ↓
b0149172_2364541.jpg


上野の国立西洋美術館で開催されている
ルーヴル美術館展

日曜日って事もあり、入場までに60分待ちでした(+o+)
自分では、なかなか美術館に行ったりしないので良い体験しました~!
この日、デジカメを持ってくの忘れちゃったから携帯でパシャリ(>_<)

目的の2つ目は・・・
5/15~17と3日間開催されていた浅草の三社祭でした~!
17日は、一之宮~三之宮の3基の本社神輿が浅草近辺を渡御します

一之宮の本社神輿ですっ!
b0149172_23142943.jpg


天気も悪かったけど、さすがに人は多かったです

ダンナは、健康診断&仕事だったので夜は合流して
みんなで釣船茶屋ざうおに飲みに行きました~!

ここは、自分で魚を釣れると通常の値段より安く
自分のお好みの調理方法で魚をさばいてくれます

父親が希望の鯛を釣ってくれました(^_-)-☆
普通に注文すると3,000円だけど、自分で釣ったら1,980円です

やっぱりお造りでしょう~って事でこんな感じ
b0149172_23191350.jpg


あとは、ダンナが帆立母親が伊勢海老を釣って
釣れてないのは、アタシだけ(苦笑)

ダンナは、今日仕事なので両親とアタシで
東京ドームシティーのラクーアに行って来ました~!!

ずっと行きたかったので大満足!!
楽しい2日間過ごしたので、また明日から家事頑張りま~す(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-05-18 23:26 | * お出かけ *

友達のウチへお出かけ

昨日は、友達の新居へ遊びに行ってきました~!!

ウチとは反対の神奈川県なんですが高速に乗って
いくとあっという間に着いちゃいます

前も一軒家に住んでいた友達ですが
今度も一軒家で前よりキレイなお家でした~

ウチは、マンションなので一軒家を見るといいなぁって思っちゃうけど
部屋数も多いから掃除が大変そうだけど(苦笑)

友達んちの裏には、芍薬の花畑がありスグ新幹線が
走ってるので、頻繁に新幹線の音がします
b0149172_14275242.jpg


もう暗くなってからデジカメの存在に気付いて撮ってみました

お昼ごろ着いたのでお昼はケンタを食べながらビール飲んで

夜ごはんも一緒に食べていく事になりお寿司を出前して
みんなで食べました~!!
b0149172_14314564.jpg


このお寿司、注文して40分~50分で着きます~って言ってたのに
届いたのが注文してから2時間後・・・

さすがにみんなイライラモード
代表して友達の旦那さんが一言ガツン!と言ってました

ピザじゃなくて生モノだから道に迷ってたとしたらエライ事ですよね
しかも1時間以上も道に迷うっておかしくない?!

そんなハプニングがありながら長居したので、帰宅したのが23:30ぐらいでした
ダンナは車だし友達は飲めないので飲んでなかったけど
アタシと友達のダンナでかな~り飲んでしまい
ウチに着いた途端バタンキューでした(^_^;)

余談・・・
ウチの実家は美容院なんですが・・・その隣の飲食店で今日映画の
撮影があるようです。当初実家の駐車場だけを貸す予定だったみたいだけど
実家は本日お休みなので急遽実家の美容院が
メイク室として使われることになったみたいです(+o+)

成宮○貴さんや内田○紀さんや小手川○子さん達が撮影に来るみたいです
母親は休憩中の小手川○子さんとさっき話したよ~とかマメに連絡くれます(笑)

夜まで撮影は続くようです・・・



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-05-11 14:39 | * お出かけ *