こどもの日のプレゼント?!

今日はまだまだ本調子じゃない姫なので
大事を取ってヒッキ~です(T_T)

いっぱい遊んでやっと先ほど眠りにつきました

何で遊んでたかとゆーと
注文していたプレゼントが午前中に届いたんです♪♪

それはコレッ!!!!
b0149172_1552488.jpg


姫が大好きなフィッシャープライスのおもちゃ

フィッシャープライスのプレイマットを友達から
お祝いで頂いて姫のお気に入りでかなり活躍してるので
前から気になってた違うヴァージョンを購入しちゃったぁ

とゆーのも
プレイマットをプレゼントしてくれた友達からも
このピョンピョンするのすっごい食いつきが良いよ~って聞いてたんだけど
今週の火曜日に自宅に消防点検の人が来てひとしきり終わり
帰り際にプレイマットを見て
「これでよく遊びますか~?」って聞かれたの(+o+)
だから
「よく遊びますよ~」って言ったら
その方は1歳になるおこちゃまのパパさんだったみたいで
「ウチは乗ってピョンピョンするのを持ってるんですが
すっごい気に入っててよく遊んでるんです~」って言うのよぉ

たしかにまだまだプレイマットは活躍してくれてるんだけど
最近では寝返りで移動も出来るから前のようにずっと寝ててくれる訳じゃないから
元気っこ姫には良いかも~って思いその日にポチリと買っちゃった(^o^)丿

お義母さんから臨時収入もあったしね(笑)

いざ組み立てて最初に乗せたらね~
何だか不安げで泣きそうなの(>_<)とゆーよりも泣いてた(笑)
あまり泣きすぎてトラウマになっても困るのでひとまず救出して
何事もなかったようにコロコロ遊ばせてたら自分からおもちゃに近づいていったの

だから再チャレ~ンジ!!
もう周りにいっぱいあるおもちゃ達に真剣!!!!
自分でもピョンピョンとご機嫌(この~単純な可愛いヤツめ 笑)
b0149172_1635980.jpg


アタシも姫と一緒にピョンピョンしてたら疲れた(^_^;)
これね~下から出るムチムチした太ももと足が可愛らしい(^v^)

こどもの日も近いし良いプレゼントになったかな・・・
(狭い部屋がさらに狭くなったけど 苦笑)

姫~(^o^)丿
これからこのピョンピョンでいっぱい遊ぼうねっ❤



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

# by a-chan_30 | 2011-04-29 16:11 | * 育児 *

28日夕ごはん

今日からGWの方が多いですよね
天気も良くてお出かけ日和です!!

わが家は・・・
今日からダンナがお休みなんですが
早速職場の人たちとゴルフです(^_^;)

それ以外の予定では~
1日~2泊3日で姫と一緒に近場に初めての小旅行に行く予定♪
4日は、ダンナの会社の人たちが遊びに来る予定
それまでに姫の風邪が完治してくれますように☆

では~昨日の夕ごはん
外出に向けて冷蔵庫整理です(笑)

ピーマン・長ねぎ・人参・ウィンナー・卵のめんつゆ炒め
b0149172_11183673.jpg


野菜たっぷりです

かぼちゃサラダ
b0149172_1119222.jpg


ピリ辛もやしナムル
b0149172_11192049.jpg



みなさん、楽しいGWをお過ごしください(^o^)丿


☆わが家の姫 6ヶ月(生後206日目)☆♪♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

# by a-chan_30 | 2011-04-29 11:24 | * ウチ飲み(ご飯) *

おすわり&おっぱいトラブル

姫の風邪ですが熱は落ち着いてきたけど
まだ鼻水と咳が出てます。。。
なので、ここ何日かは引きこもり生活中です

そんな中、一昨日あたりからアタシのおっぱいが痛いんです(涙)
比較的今までおっぱいトラブルがなかったのでビックリ(+o+)

右胸の内側にしこりがあって触ると痛みがある感じ
心配になって昨日姫がベビマでお世話になった助産院で
乳房マッサージもやってるので相談して改善策を教えてもらったんだけど
今日になってもチョット痛いしGWに入って何かあったら困るので
今日見てもらいに行ってきました

ちょうど今日お義母さんが来る事になって姫を見ててくれるというので
1時間ほど外出して行って来ました~!

原因は・・・
金曜日に出かける際に久しぶりにつけたブラのせいかな・・・って
しかもね~何を思ったかワイヤー入りのブラをつけてしまった(汗)
授乳用のブラもあったのに(T_T)
今は授乳中って事もあり普段はノーブラなんです(^_^;)
なので固定されてしまったおっぱいが悲鳴をあげたらしい

しこりは乳腺炎になるようなしこりじゃないみたいなんだけど
ひとまずチョットすっきりした感じにまりました!!

で~姫はとゆーと今日何となくおすわりが出来ました!!
b0149172_16385139.jpg


寝返りでゴロゴロは上手に出来るようになってて
寝返りする前におすわりが出来そうな気配があったのに
寝返りが出来るようになったらバランスが取れなくなったのか
おすわりを嫌がってました

最近では、ハイハイしそうな勢いでお尻を持ち上げたり
ズリバイとゆーよりはお尻を持ち上げて飛びながら前に進む?!(笑)
って感じだったのでおすわりより先にハイハイ出来ちゃうかな~って
思ってたら今日おばあちゃんにおすわりを披露してました(笑)

☆わが家の姫 6ヶ月(生後204日目)☆♪♪


∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

# by a-chan_30 | 2011-04-27 16:45 | * 育児 *

6ヶ月健診&初めての風邪!?

20日に姫の6ヶ月健診に行ってきましたぁ

☆ 姫(6ヶ月15日)育児メモ ☆

身長 66.2㎝ (3ヶ月健診時⇒60.5㎝/1ヶ月健診時⇒52.0㎝)
体重 7600g (3ヶ月健診時⇒6345g/1ヶ月健診時⇒4004g)
胸囲 42.5㎝ (3ヶ月健診時⇒42.0㎝/1ヶ月健診時⇒36.0㎝)
頭囲 42.8㎝ (3ヶ月健診時⇒41.0㎝/1ヶ月健診時⇒37.0㎝)

とっても標準的に成長してくれてるそうです!!
良かったぁ❤
でもね・・・先生の健診の時にギャン泣き(^_^;)

1ヶ月健診の赤ちゃんも一緒だったんだけど
すっごいちっちゃく感じるんだよね~。
半年前の姫もこんな感じだったなぁ~って思うと感慨深いです(涙)

生まれた日の姫
b0149172_15175464.jpg


6ヶ月後の姫
b0149172_15183183.jpg


スクスク育ってくれててとっても嬉しいです

誕生日の近いママ友も一緒だったので帰りにお茶して帰ってきました
姫より2日後生まれの男の子なんだけど、姫より2kg重たくて
あとチョットで10kgだって(+o+)
ママも大変だぁ!!!

で・・・
姫が初めての風邪?!とゆーのも。。。

直近の仕事でお世話になった上司が転勤するので22日の金曜日に前から
飲み会に誘われてたので初めてダンナと姫が2人でお留守番だったんです

アタシが出かけてからずっと寝てたみたいだけど
ダンナから「ちょっと熱っぽいかも・・・」とメールが(+o+)
そんな様子がなかったのでビックリして
解散後に慌てて帰ってみるといつもよりは熱い感じ。。。
でも、激しくグズってる感じもなかったので
週末は様子を見て今日DPTの予定だったので病院に行ってきました

症状的には、鼻水・咳・熱かな
咳すると一緒に鼻水が出てたりするし昨晩は鼻が詰まって寝づらいのか
起きる度にウェーンと泣いてました

それで飲み薬を出してもらいました
b0149172_15435894.jpg


これ、懐かしい~
アタシがちっちゃい頃もこの飲み薬飲んでたなぁ
姫も飲みやすいのかちゃんとゴックン出来てました

早く良くなってくれるといいなぁ

☆わが家の姫 6ヶ月(生後202日目)☆♪♪








∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

# by a-chan_30 | 2011-04-25 15:51 | * 育児 *

昨日の夕ごはん&離乳食17日目

今日はあいにくの天気です・・・
午後から晴れの予報だったから洗濯回しちゃったけど
ただいまは雨です(涙)

昨日の夕ごはん!!

ニラとキムチのチヂミ
b0149172_11183715.jpg


簡単なうえにダンナに好評でしたぁ
ラーマヨをつけて美味しい(^o^)丿

かぼちゃサラダ
b0149172_11192824.jpg


姫の離乳食分を取り分けた後に簡単に作れるので
最近かぼちゃサラダにハマってます

あとは、実家から貰ったスモーク軟骨
b0149172_11203035.jpg


冷凍してたから固まってるけど、1枚ずつはすっごく薄くて
ちゃんとコリコリ感があって~これね~たまらなくビールのつまみに最高(笑)

思わずダンナのビールを一口頂いちゃったぁ(^_^;)

◆17日目の姫の離乳食◆
b0149172_11241193.jpg


☆かぼちゃがゆ
☆昨日に続きカブとトマトのトロトロ

あとは、白湯
今日はスプーンで飲ませてみました

今日はまとめて離乳食作りでもしようかなぁ・・・

☆わが家の姫 6ヶ月(生後196日目)☆♪♪




∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

# by a-chan_30 | 2011-04-19 11:27 | * ウチ飲み(ご飯) *

離乳食

そー言えばわが家の姫
4月の最初の週末から離乳食をStartしましたぁ

本当は5ヶ月になった時点で区が月に1回開催してる「5.6ヶ月児学級」に参加して
離乳食の話しを聞いてStartしようと思ったんだけど3月の開催時に
参加出来なかったから4月に参加しました!!

なのでそれに合わせて離乳食も4月~Start!!!

手探り状態ですが今日で16日目を迎えました

今まで食べた物は
・10倍がゆ
・かぼちゃ
・かぶ
・トマト

今日のメニューは・・・
b0149172_15354270.jpg


☆10倍がゆ
☆かぶとトマトのトロトロ

日によって食べる量のバラつきがあって
「も~離乳食大好きっ!!!!」って感じでもないです(^_^;)

白湯や麦茶も一応与えてみてるけどあまり好まないみたい・・・

今週の新しい野菜は、人参・じゃがいもにチャレンジの予定です!

そうそう
今日、肺炎球菌の予防注射だったので離乳食の事で聞いてみたら
その病院の看護師さんは
「初めて食べる食材は続けて食べさせないで1日で様子を見てね~」って
言ってました。
何かで読んだ本には
「初めて食べる食材は3日続けて様子を見るように」って書いてあった気がするし
アタシもそのつもりで勧めてたんだけどどうなんだろう??

離乳食「???」だらけだけど
楽しく作って~楽しく食べてくれたら嬉しいです(^_-)-☆

最近の姫はとにかく部屋のはじっこはじっこへと行き
気づくと壁際にいます(笑)
そして・・・姫の狙いは電気コードです!!
b0149172_1546117.jpg


こーゆーはじっこって掃除しても埃がたまって汚いから
気づくとダンナが必死にガードしたり連れ戻したりしてます
そこはアタシと正反対のA型ダンナらしいです(笑)

☆わが家の姫 6ヶ月(生後195日目)☆♪♪




∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

# by a-chan_30 | 2011-04-18 15:52 | * 育児 *

久しぶりの夕ごはん&姫の寝ぐせ

最近ブログに紹介する程の夕ごはんでもなく
ご無沙汰気味だったので久しぶりに夕ごはん行っちゃいま~す!
と言っても昨日も別に紹介する程の夕ごはんでもないんだけど(苦笑)

冷蔵庫の残りモノで豚キムチ
b0149172_15122033.jpg


豚肉・キムチ・長ねぎ・厚揚げ・アボガド入り
ご飯と一緒に食べるとウンマイッ(^o^)丿
ビールならもっと良いけど(笑)

カブときゅうりの漬物
b0149172_15134953.jpg


お腹いっぱいご馳走さまでしたぁ!!!

姫がここ何日か前ぐらいから寝る時に
頻繁に頭を左右に振りながら寝るようになりました

その結果・・・

昨日
b0149172_1517191.jpg


今日
b0149172_15172620.jpg


そう~!!!
後ろ髪がチリチリになって絡まります(笑)

最近シャンプーを変えて絡まる事が減ってたのに
頭の振りが激しいみたいでタオルと髪の毛が
すれて凄い事になるんだよね(^_^;)

意外とこのチリチリを治すのに朝からひと苦労です・・・


☆わが家の姫 6ヶ月(生後192日目)☆♪♪




∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

# by a-chan_30 | 2011-04-15 15:24 | * ウチ飲み(ご飯) *