2011★隅田川花火大会

こんにちは~☆
またまた久しぶりのブログです(^_^;)

台風が近づいてきてるみたいでこちらでも
雲行きが怪しくなってきました・・・

さて、先週末は隅田川の花火大会でした!!!

毎年お友達を招待してみんなでワイワイと
わが家で花火を見るのが恒例になりつつありますが
今年は毎年参加していたご夫婦に8月中旬に赤ちゃんが誕生したり~
お仕事で来れない人がいたり~といつもよりは人数が少ないですが
3人ほど来てみんなでワイワイ花火を楽しみましたぁ!!

何といっても今年の主役はこの方

↓↓↓



わが家の姫さま❤
b0149172_15444716.jpg


昨年は、お腹の中にいたのにこんなに大きくなりました(涙)

花火の前半は寝ちゃってたんだけど後半には起きて
友達に抱っこしてもらって花火を満喫?!してました

今年は姫もいてあまり料理に手をかけられなかったけど
(って毎年簡単なモノしか作ってないんだけど・・・笑)
一応作ってみました~!
b0149172_15491881.jpg


友達の足が写ってる(笑)

*温野菜をたくさん用意してバーニャカウダー
(ブリッコリー・アスパラ・おくら・かぼちゃ・ミニトマト・ヤングコーン)
*豚肉と野菜の蒸し焼き
*焼き鳥
*ニラとキムチのチヂミ
*きゅうりの漬物
*天かすおにぎり(写真には写ってないけど)

この日はアタシもビールを少しだけ頂いちゃったぁ(^_^;)

これでまた姫との
楽しい夏の思い出が1つ出来ました♪♪

☆わが家の姫 10ヶ月(生後330日目)☆♪♪




∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

# by a-chan_30 | 2011-08-31 15:56 | * 育児 *

めちゃくちゃご無沙汰ブログ

こんばんは★

かな~り、放置状態のブログですが
みんな覚えてくれてるかなぁ・・・(^_^;)

すっかり更新しない間にも姫はグングン進化をしてて
5日で10ヶ月になっちゃいます

前の記事で8ヶ月になりました~って書いてるから
約2ヶ月近くご無沙汰でした

この2ヶ月、気付くとバタバタと過ごしていたり~
姫がかなりアクティブになってきてアタシがPCに向かってると
妨害されたり~となかなかゆっくりPCに向かえずです・・・

でも、嬉しい事にこの2ヶ月で新たに出来る事が増えたり~
離乳食も3回になったり~新しい事を経験したり~と
姫に毎日楽しませてもらってます♪

マグマグもストローが上手になって自分から飲んでくれる事も
たまにあったり~なかったり~(笑)
b0149172_2353083.jpg


何だか大切そうにマグを持つ姿にキュンキュンしちゃいます(笑)
しかもこのお姉さん座りいっちょまえでしょう!!(ってお姉さん座りって通じるかしら・・・)
↑↑
親バカね(苦笑)

でも、飲みたくない時はこちらがマグを口に持っていっても
断固拒否されまくりです・・・
今からこの主張の強さがちょっと心配(苦笑)

7月には海の中には入れないけど海デビューしました
b0149172_2381528.jpg


セールで600円で買った水着が活躍!!!

最近は、バイバイ~とパチパチ~が姫のブームです



最近では不定期なブログにも関わらず
コメントをしてくれるみなさん、ありがとうございます!!!
お返事は遅くなっちゃうけど嬉しいかぎりです(涙)

みんなのブログに遊びに行かせてもらって
なかなかコメント残せずごめんなさいemoticon-0139-bow.gif
でも、みんなのブログに遊びに行くのははアタシの楽しみの1つなので
時間を見つけて遊びに行かせてもらいますね~♪♪


☆わが家の姫 9ヶ月(生後301日目)☆♪♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

# by a-chan_30 | 2011-08-02 23:23 | * 育児 *

今日で8ヶ月

最近は、なんだかんだ楽しく忙しい毎日を過ごしてて
なかなかゆっくりPCに向かえず。。。

気づけばわが家の姫今日で8ヶ月になりました
ホント早い・・・
てか・・・マジで早すぎるぅぅっ(汗)

姫の成長はとっても~とっても~嬉しいんだけど
まだまだ生まれた時のちっちゃいイメージが強くて
姫の成長にアタシが追いつけてません(^_^;)

そんな姫、ぐんぐ~ん成長中です

もう~つかまれる場所があれば
グイグイつかまって⇒立って⇒たまに倒れるの繰り返しです
やんちゃっぷりを発揮してます

あと、下の歯はだいぶ前に生えてたんだけど
上の歯が3本生えてきましたっ!!!
だからたまに授乳の時に噛まれるとマジで痛くて泣きそう(>_<)
何でもガシガシ口に入れまくりです

最近では友達の携帯のおもちゃに食いついてたので
ばぁたん(アタシの母)がおもちゃを買うようにお金をくれたので
こないだアカチャンホンポへ

携帯のおもちゃを買うはずがダンナが「コレがいいんじゃな~い」って事で
CMで気になってたコチラを買っちゃった
(アタシが遊びたかったんだよね~ 笑)
b0149172_23472246.jpg


これ姫の念願の携帯もちゃんとあるんだよぉ
出かける時はかならず持参して遊ばせてます

アタシが気になってたのはティッシュ!!!
リアル感が面白い(笑)
ホントちょっと前ぐらいから姫がやり始めて
アタシが「ダメ~」って言ってる事が存分に出来るから
まだ姫にはチョット難しいのもあるけど遊んでくれてます

アタシはちっちゃい時にママゴトがすっごい好きで
おばあちゃんにたっくさん買ってもらって揃えてたから
早く姫と一緒にママゴトやお店屋さんごっことかして遊びたいなぁ
楽しそう~♪♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

# by a-chan_30 | 2011-06-05 23:58 | * 育児 *

アッチでタッチ・・・コッチでタッチ・・・

姫の風邪、鼻水が手強いです。。。
先週も予防接種をチャレンジしに病院に行ったけど
まだ鼻水が止まってないからクスリを貰って出直しになりました
これで2回目(^_^;)

でも、もうそれほど予防接種もスケジュール的に詰まってないので
落ち着いてから打てればいっか~って感じです

でも、この鼻水が厄介で鼻水を吸うのが大っ嫌いな姫は
毎朝激しく抵抗して泣きまくります。。。
だからアタシが憂鬱(^_^;)

↓こないだ姫のつかまり立ちっぽい?!って書いてから
いきなり色んな所でつかまってタッチするようになりましたっ!!

b0149172_176207.jpg


b0149172_179426.jpg


横になってるダンナをつかまえてタッチ(笑)
(ちょっとブレたけど・・・)
b0149172_1794764.jpg


必死に踏ん張ってる後ろ姿が可愛くて❤

でもね~目が離せない。。。

このガラスのローテーブルを何とかしなきゃな~って思ってる所です
きっとガラスがつかまりやすい厚さみたいでつかまっては
テーブルの上の物を取ろうと必死です

☆わが家の姫 7ヶ月(生後230日目)☆♪♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

# by a-chan_30 | 2011-05-23 18:12 | * 育児 *

つかまり立ちっぽい??!

今日はお出かけ日和のお天気ですね

姫は相変わらず鼻水ジュルジュルしてます
朝起きると鼻の下がカピカピ(^_^;)
早くクスリが効いてくれると良いね

最近の姫はこんな格好でよく寝ます
b0149172_11131331.jpg


うつぶせ
何だかうつぶせ寝ってまだ頑張って起きてたいんだけど
眠気に勝てず寝ちゃいました~みたいな感じで無性に可愛い❤

ここ最近では、眠りにつくまでの姫の運動量がハンパない(笑)
今はダブルベッドにアタシと姫の2人で寝てるんだけど
良いうつぶせのポジションが見つかるまでダブルベッドの2/3を使って
寝返りしながら360度グルグルと永遠に回転しまくってます

眠りについたポジションがアタシの足元だったり~
アタシに対して垂直に寝てて親子でカタカナの「ト」が出来てたり~(笑)
とにかく面白いです

もう~最近はとにかく活発な姫が昨日新たな挑戦に挑んでました

ダンナの帰りが早くてご飯を食べてると
自由に動き回ってる姫が窓際に行ってひとりで頑張ってました!!

つかまって~
b0149172_1120864.jpg


ヨイショッと!!!
b0149172_11204810.jpg


頭が重いのか窓に頭をコツンコツンぶつけながらも
この体制でしばらく立ってました

慌ててダンナはビデオ、アタシは携帯&デジカメを手に撮影大会(笑)

昨日は出来ない事が今日には出来てて姫の成長の早さに
驚きで嬉しい限りです(^_-)-☆
でも、怪我しないかヒヤヒヤしてて目が離せなくなりつつあります(^_^;)


☆わが家の姫 7ヶ月(生後222日目)☆♪♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

# by a-chan_30 | 2011-05-15 11:32 | * 育児 *

13日夕ごはん&風邪っぴき姫

わが家ではダンナが休みの日曜日にまとめて食材を買ってるんだけど
ここ最近日曜日にダンナがゴルフだったり~と買い物行けてなくて
冷蔵庫に食材がないっ(;一_一)

残った食材で昨日の夕ごはん!!

豚肉・玉ねぎ・春雨のすき焼き風卵とじ
b0149172_7165318.jpg


フライパンのまま食卓に出しちゃった~(^_^;)
写真写りも悪いけど彩りが良くないね。。。

きゅうり・ちくわ・アボガドのツナマヨ
b0149172_71807.jpg


コレって簡単なのにホントに美味しい~♪♪

GWが明けてからママ友たちとスポーツクラブで開催されてる
ベビーと一緒に出来るママのエクササイズが週に1回あるんだけど
それに申し込みをしたり~区のコミュニティセンターに行ったり~
ばぁたん(アタシの母)が遊びに来たり~と色々楽しく過ごしてたんだけど
姫は一昨日ぐらいから夜になると鼻水で鼻が詰まって苦しそう(>_<)
元気なんだけど昨日は昼間も遊びながら透明な鼻水垂らしてた(^_^;)
なので昨日病院でシロップと粉薬をもらってきました

粉薬は初めてで団子状に練って口に入れるか
白湯とに混ぜて一緒に飲ませて下さい~って言われたから
団子状にしようと思ったら失敗(苦笑)白湯と一緒にスプーンで飲ませたら
上手に飲んでくれました。すっごい甘い薬みたいだから飲みやすいね。

そんな昨日は、ばぁたんから姫にワンピースが届きました~
こないだ一緒に生地を選んで母が手作りしてくれました!!
b0149172_7291438.jpg


世界に1つのワンピース❤
アタシもちっちゃい時、母が作ってくれた手作りの洋服をよく着てました

ホントはアタシが姫に作ってあげれたら良いけど
お裁縫上手な母の娘??ってぐらいお裁縫が苦手(^_^;)
でもね~キモチ的には「アタシも覚えなきゃなぁ~」って思ってるんだけど(笑)

他にも選んだ生地があるので第二弾の仕上がりが楽しみです!!

☆わが家の姫 7ヶ月(生後221日目)☆♪♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

# by a-chan_30 | 2011-05-14 07:36 | * ウチ飲み(ご飯) *

姫の初旅行&7ヶ月記念

まだGW休みの人も多いのかな
今日からクラクラしながらダンナは仕事に出かけて行きました

とゆーのも・・・
4日にダンナの会社の人たちが来てわが家で鍋パをしたんです
ダンナがゴルフの景品でフグを頂きまして
それを消費すべく3人の男どもが来たんだけど
23時ぐらいから4人でカラオケに行き4時ぐらいに帰宅
かなり泥酔したらしく昨日は激しい二日酔いでずっと寝てました(;一_一)
よほど辛いみたいで水分しか飲めず終始気持ち悪い状態みたい
二日酔いのしんどさってホント悲惨(涙)

まぁ、GW後半はグタグタになってますが
1日~3日熱海に2泊3日で温泉旅行に行ってきました~!!
(ちょっと長くなるのでお時間ある方はお付き合い下さいませませ)

姫にとっては初めての旅行&温泉
今回のお宿は一昨年の結婚記念日でお泊まりした
熱海後楽園ホテル(その時の様子はコチラ⇒
こちらのホテルは赤ちゃん歓迎のお宿って事もあり安心!
行ってみると子連れの方がたっくさんいました!!!
姫よりちっちゃいと思われる赤ちゃんも結構いてビックリ!!
でもその分姫がグズっても安心出来ましたョ

広い和室のお部屋にテンションUPの姫
b0149172_8381046.jpg


何でも口に入れちゃいます
さすがにそれは止めて~って後を追いかけるのが大変。。。(^_^;)
b0149172_8431734.jpg


b0149172_18422364.jpg


ここは、朝・夕ともバイキングなんです
しかも今回のプランは90分飲み放題付き(>_<)
となれば~飲まずにはいられない。。。少しだけ生ビールを頂いちゃいました
それだけでアタシ的にはかなり幸せ❤
2日間とも夕食時に姫はイイ子にベビーカーで寝てくれてました

2日目は伊豆シャボテン公園に行ってみました
伊豆方面に行く時によく案内を目にしてたけど行った事なかったので行ってみると
まだちっちゃい姫には「なんのこっちゃ??」って感じだけど
大人のアタシ達が十分に楽しめる場所でしたぁ

前日まではすっごい風が強かったんだけどこの日は快晴
とってもお出かけ日和でしたぁ
姫も半袖&ブルマでいざ出発です!!!
b0149172_8593435.jpg


ここは色んな動物がいるんだけど
このすねた感じのチンパンジーが可愛いでしょう(笑)
見てる時にいきなり塀を登り出してこの格好になったの!
b0149172_851289.jpg


姫はこんなにたくさんの動物に会うのは初めてなので
すっごい恐る~恐る~なのが可愛い(笑)
b0149172_90528.jpg


b0149172_1849036.jpg


これは試しに~伊豆の地ビール
b0149172_952883.jpg


やっぱりこの画ステキ(笑)味は・・・うぅぅ~ん(^_^;)

今回の温泉で2日間ともダンナが姫を温泉に入れてくれたり~
ダンナのおごりで2日間ともホテル内のマッサージを利用させてもらって
とっても楽をさせてもらえて感謝感謝です(^_-)-☆

3日目は、御殿場のアウトレットに行こうと思い御殿場のインターを
出たんだけどとにかくすっごい混んでて駐車場にすら入れない状態。。。。
そんな中、姫が車の中で大量のウンちゃん(+o+)
しかも洋服にまで到達する程の量でして(涙)
チャチャッと車の中でオムツ替えをするような感じをはるかに越えてるので(苦笑)
駐車場に入るまで待ってなおかつシャトルバスで
アウトレットまで行く事を考えると恐ろしい時間がかかりそうなので
アウトレットを目の前に断念して帰って来ました

途中のSAでオムツと洋服を着替えた姫は
そのままスヤスヤと眠りにつきました(笑)

楽しい旅行も終わりわが家の姫昨日で7ヶ月を迎えましたぁ❤
ホント早いなぁ・・・

ここまで読んで頂きありがとうございました
また日常の生活に戻りまぁす
早速今日は姫の不活化のポリオ接種に行く予定です!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

# by a-chan_30 | 2011-05-06 09:23 | * 旅行・帰省 *