「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今自分にできる事

毎朝、テレビや新聞を見る度に
「あ~やっぱり現実なんだ・・・」と胸が詰まります

アタシが泣いてると姫が不思議そうな顔をして
アタシの顔を覗きこみます

姫を授かった今やっぱり心配なのは
同じように乳幼児を抱えたママさんや妊婦さん。。。

オムツやミルクや離乳食など被災地へ届いているんだろうか?!

母乳のママさんは母乳が出るように
きちんと食事を食べられているんだろうか?!

ただただ
1人でも多くの人に援助の手が差し伸べられる事を願う事しか出来ません

そして・・・アタシに出来ること
みんなと同じようにまずは節電!!

あと募金

家族を代表してダンナに募金をするようにお願いしてありますが
それとは別にアタシが持ってるカードのポイントを今日から募金出来るって知り
先ほどネットから募金しました!!

1人1人が出来る事を少しずつやっていけば
大きな力と勇気に変わるはず。。。

被災地のみなさんに少しでも多くの愛がたくさん届きますよに・・・



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2011-03-15 15:34 | * 日記 *

大地震

みなさん被害は大丈夫でしょうか?

日にちの経過とともに被害の大きさを
テレビやネットや新聞で知り胸が痛みます。。。

これ以上、被害が広がらない事を願うばかりです
そして、1人でも多くのみなさまが大切なご家族と
1日でも早く再会出来ますように・・・

アタシはちょうど地震のあった時間にママ友たちと
近くのショッピングセンターのフードコートにいて
移動しよう~と思って立ち上がったところでした

みんな必死にベビを抱えて地べたにしゃがみこんで
揺れがおさまるのを待ちました
食器などがガシャン~ガシャン~落ちる音が響いて
ものすごい長い時間に感じて怖かった

近くの公園に避難して1人で家に帰るのはみんな不安なので
ダンナが帰ってくるまでママ友のウチでみんなで過ごしました

ホントに1人じゃなくて良かったぁ
1人なら間違いなくパニックになってました

まだまだ余震が続いて安心出来ない日々が続きますが
気をつけて過ごしたいと思います

みなさんも十分に用心して下さいね




∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2011-03-13 16:31 | * 日記 *

初節句♪

すっかり放置状態になったました(^_^;)

とゆーのも3月3日の姫の初節句の為に
実家に帰ってましたぁ

マンション住まいのわが家では狭くてひな壇を置けないので
実家にあるアタシのひな壇を出してもらってお祝いしましたよぉ
b0149172_15483738.jpg


ひな壇の前にちょっぷりおめかしした姫が座ります
b0149172_1549268.jpg


ちょっとピンボケしてる写真だけど。。。
この日初めてつなぎ以外の洋服を着せて
頭にはティアラを付けちゃいましたぁ(^<^)
姫は完全に母とアタシの着せ替え人形になってます(笑)

太巻きを作ったり~ケンタッキ~を食べたり~
お刺身を食べたり~ちょっとビールも飲んじゃったり~(^_^;)
姫のお祝いだけど大人で盛り上がってます(笑)

ちなみにケーキも用意しましたよ~!
b0149172_15513384.jpg


ひな祭り~って感じで可愛らしい❤

来年もお祝いしようね(^_-)-☆


ちなみに今日は三種混合の予防接種を受けに行ってきましたっ!!

姫、初めて注射で泣く事なく終了しましたっ!!!!
頑張った姫を見てアタシの方が感動して泣きそう(>_<)

看護師さん達に
「エライね~カッコ良かったよ~」って言われて嬉しそう(笑)


☆わが家の姫 5ヶ月(生後154日目)☆♪♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2011-03-08 15:59 | * イベント(記念日) *