「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ばぁたんからのプレゼント

今日の夕ごはん

マーボー白菜春雨
豚挽肉・白菜・春雨入り
b0149172_2134926.jpg


こないだの母親特製の手作りラー油を使って作りましたぁ

蓮根・大豆・油揚げ入りのひじき
b0149172_2135817.jpg


久しぶりのひじきがご飯と合って美味しい~(^_-)-☆

今日ばぁたん(アタシの母親)便が届きましたっ!

ばぁたんに姫のベビーカーのベルトカバーを作って~と
お願いしてたので完成品と姫へのプレゼントで
手作りの可愛らしいBagも作ってくれたましたぁ
b0149172_21373547.jpg


アタシは裁縫が苦手なので手作りの物は作ってあげれないので
ばぁたんが代わりに帽子やベストやアフガンなどなど
色々手作りの品が増えてます!!

アタシがちっちゃい頃は、母親は洋服や水着なども
作ってくれてましたぁ
アタシも作れるようにならなきゃかなぁ(^_^;)

☆わが家の姫 3ヶ月(生後114日目)☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2011-01-27 21:41 | * ウチ飲み(ご飯) *

姫と2回目の外食

今日は3回目のベビマでしたぁ
ベビマがある日は10時~なので寝坊が出来ません(汗)

いつものように全裸でオマタ部分にタオルを敷いて
マッサージスタートです!!

姫は途中で気持ち良いのか2回もタオルにオシッコをしてました(^_^;)

ベビマが終わるのが12時なので都合の良いママさんとチビ達
3組でランチしてきましたぁ

うちは姫が生まれてから姫と一緒に外食に行ってなくて
こないだの日曜日にダンナと姫と3人で回転寿司に行ったのがお初!

んで~今日が姫との外食2回目なんだけど・・・

1回目も2回目も姫は良い子に?!爆睡です

今日のお店はちっちゃいお店で夜は居酒屋みたいな感じなのかな~
座敷がなかったので、ベビーカーだった2組のママ達は抱っこしながらのランチで
ウチは抱っこひもだったのでそのまま抱っこしたままランチです
でも寝ててくれたのでゆ~っくりランチ出来て助かったぁ(^_-)-☆

ランチが終わってウチに帰って来てもひたすら眠り姫でしたぁ
b0149172_22262438.jpg


抱っこされて気持ち良さそうに眠ってます(-_-)zzz


☆わが家の姫 3ヶ月(生後113日目)☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2011-01-26 22:27 | * 育児 *

ビールの代用品!?

今日の夕ごはん

ダンナの好物揖保の糸でそうめんチャンプル~
豚挽肉・もやし・えのき・卵入り
b0149172_22481597.jpg


ちょっと彩りがよろしくないけど(^_^;)

この揖保の糸アタシが里帰り中にダンナが自分で買った物です
里帰りが夏だったのでダンナは茹でて食べれる
大好物の揖保の糸orお刺身が定番だったみたい

あとは豚汁
豚肉・大根・人参・こんにゃく・ちくわ入り
b0149172_2254185.jpg


妊娠するまではこのブログでも散々ビールが大好物と言ってましたが
出産後は母乳育児なので基本的にはまだまだ禁酒です(>_<)

今までビールは好きだけど炭酸飲料は甘いしあまり好まなかったのに
最近無性にアタシの中のビール魂に火がついて(笑)
泡~泡~が恋しくなってきてビールの代わりにコカコーラZEROをよく飲んでました
だけどやっぱりどーしても甘くて・・・
こないだスーパーで見つけた好みの炭酸飲料を発見!!

そしたら今日ダンナが買ってきてくれましたぁ
b0149172_2321513.jpg


まぁ、炭酸水だよね!!

今はアルコールフリーのビールがたっくさん出てるし
妊娠した最初の頃は買って飲んだりもしてたけど
ビールに似てるだけに飲んでも飲んでも酔えないのが面白くなくて(;一_一)
だったら別に飲む物は麦茶でも変わらないな~なんて思って
最近ではもっぱら麦茶生活だったのでこの炭酸水でたまには気分転換しよう♪

あぁ、酔うほど酒が飲みた~い(笑)

そんな心の叫びはあるけど
今は姫の笑顔に酔ってるのでもうしばらく我慢出来そうです(笑)
b0149172_23165363.jpg


「アタチの笑顔でじゃんじゃん酔っ払ってね~❤」

☆わが家の姫 3ヶ月(生後112日目)☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2011-01-25 23:23 | * ウチ飲み(ご飯) *

久しぶりの夕ごはん&バンボ

ちゃんとセッティングして全体写真を撮る程まだ余裕がないけど
久しぶりに夕ごはんの写真を撮ってみました~!

今日は新じゃがを使って肉じゃが
b0149172_23104360.jpg


わが家の肉じゃがは豚さんです
ビールと一緒に食べたいところだけど・・・
ご飯で肉じゃがも最高です(^v^)

あとは~鶏ささみときゅうりのラーマヨ和え
b0149172_23115343.jpg


ラー油は、母親の手作りです
こないだのお食い初めの時に作って持ってきてくれましたぁ
このラーマヨにすっかりハマってます

こないだの土曜日のコンサートに行く時に姫は初の電車の旅でしたが
ウチの最寄駅は地下鉄なので、ホームに行くと結構電車の音が大きくて
ホームに着いて電車が入ってきた時の音でちょっと泣きそうだったけど
乗ったらお友達もいたので何とか泣くことなく乗ってくれましたぁ

コンサートは、途中何度かぐずったけど泣かずに良い子に
音楽を楽しんで?!ました(笑)

で最近新たに姫のアイテムを購入!!
それはバンボで~すっ
b0149172_23184021.jpg


これまた座ってる姿がキュート←親ばかですみません(^_^;)

これね~金曜日の夜中にネットで購入したのに
土曜日の夕方には届いたっ!!!!
最近は凄いね~(+o+)感激しちゃいましたっ

バンボは、アタシが妊娠するずっと前に友達の出産祝いであげた事があって
自分たちに子供が出来たら欲しいね~ってずっと話してたんです
姫の首がすわったので早速購入しましたぁ

色はピンクが良かったけど先々の事を一応考えてイエローに
テーブルも付いてるから離乳食が始まったら活躍するかな・・・



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2011-01-24 23:28 | * ウチ飲み(ご飯) *

スイマーバ

わが家の姫はお風呂大好きっ子です

飲み会や会議で遅くなる時以外は
ほぼ毎日ダンナがお風呂に入れてくれてます

アタシは慣れてないのと大雑把なので
お風呂はダンナの方が上手にキレイに入れてくれます
さすが几帳面なA型のダンナだわぁ(笑)

そんな姫のお気に入り
けっこう使ってる方も多いと思いますが
スイマーバ
b0149172_10571776.jpg


わが家の姫、髪の毛が七三です(笑)

この首輪にハマって湯船をプカプカしてる姿が
最高に愛らしいです(笑)

初めてスイマーバを装着した日は感動しちゃって
ビデオ・デジカメ・携帯(ダンナとアタシの)で撮影大会(笑)

今年の年賀状にスイマーバの写真を1枚使ったんだけど
友達のウチで話題になったらしく、友達が姪っ子にプレゼントしたそうです
後で気持ち良さそうにプカプカしてる姪っ子ちゃんの写メを
わざわざ送ってくれましたぁ

アタシが1人でお風呂に入れる時に使いたいんだけど
まだ1人で装着するのが難しそうで今はダンナが入れてくれる時に
2人がかりで装着してプカプカ浮いてもらってます(^_^;)

今日は午後からママ友とコンサートに行ってきまぁす
姫は、初の電車(乗車時間5分ぐらいだけど)の旅です!!



☆わが家の姫 3ヶ月(生後109日目)☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2011-01-22 11:11 | * 育児 *

お気に入りの寝場所

姫の日中の寝場所はリビングに置いてあるクーファンです

普段はこんな感じのクーファン
b0149172_9235892.jpg


なのに・・・

最近色々なモノが掴めるようになってきた姫は
気づくとこんな風に(笑)
b0149172_9244946.jpg


頭の上にあるはずのクッションの用なモノに覆われて
手足をバタバタしてフガフガしてます(^v^)

スタイもよく顔に覆いかぶさる事が多いので
元に戻して⇒かぶって⇒元に戻して⇒かぶっての繰り返しです

でもスタイにおぼれてる姿が可愛らしくて❤
(親ばか全快です 笑)

今日は、これからママ友たちと2回目のベビーマッサージです
近くの助産院で助産師さんが教えてくれるんだけど
4回1Setのコースで6,000円です!

先週1回目を受けに行ったんだけど
みんなイイ子に気持ち良さそうにマッサージを受けてました♪
ただ、マッサージ中はオムツも外して全裸だから
おしっこやう●ちの心配もあるけど
全裸のベビがゴロゴロしてて可愛らしい光景です(*^_^*)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2011-01-19 09:35 | * 育児 *

祝100日「お食い初め」

姫が13日にめでたく生後100日目を迎えました
無事に元気に成長してくれてありがとう(>_<)
13日には簡単にロールケーキと一緒に家族3人で写真を撮って
15日にアタシの母が来てくれてお食い初めをやりましたぁ!

料理は、母が作ってくれました
わが家のメニューはこんな感じ↓
①鯛
②ウサちゃんの形のお赤飯
③煮しめ
④蛤のお吸い物
⑤黒豆
⑥梅干し
⑦きゅうりの漬物
⑧ウサちゃんの形のかまぼこ
⑨ケーキ
b0149172_148394.jpg


お食い初め用の食器を買うのはもったいなぁってケチッて
上から写真撮れば分からないでしょう~って事で
ウチにあるお椀で代用(笑)

ホントは小石とかあると良いみたいだけど
黒豆が小石っぽく見えるかな・・・(^_^;)

ばぁたんとダンナとアタシで姫に食べさせる真似をして
3人でビデオやデジカメや携帯の写真撮影に大忙しです(笑)
姫は、食べ物を前にヨダレがいっぱい!!

一通り姫へ食べさせる真似が終わってからは
大人のお祝い用にテーブルの上をチェンジ!!!
b0149172_14203315.jpg


久しぶりに飲む気満々のテーブル(笑)
b0149172_14253083.jpg


姫のお祝いに便乗して大人はシャンパンで乾杯♪
めでたい事だから~って事でアタシも少しだけ飲んじゃった(^v^)

煮しめ
鶏肉・蓮根・里芋・こんにゃく・竹の子・椎茸・ウサちゃん形の人参
b0149172_14242538.jpg


鯛・帆立のカルパッチョ
b0149172_142565.jpg


実は、鯛は尾頭付きの半分を焼いて
半身をサクにしてもらったのでこちらはカルパッチョに

竹輪やかまぼこやフランスパンを
明太子マヨ・手作り食べるラー油マヨ・トマトと玉ねぎのオリーブオイル
お好きなソースにつけて
b0149172_1428169.jpg


あとは、きゅうりのお漬物

姫のおかげで楽しい1日となりましたぁ♪♪
これからもスクスク元気に成長してね(^_-)-☆


☆わが家の姫 3ヶ月(生後104日目)☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2011-01-17 14:34 | * イベント(記念日) *

最近のお気に入り

明けましておめでとうございます
今年も育児・料理・お酒?!(笑)などなど
マイペースにブログ更新出来たらな~と思っているので
みなさん、よろしくお願いします♪

昨日は、ママ友さんの知り合いが開催する
赤ちゃんもOKなキッズコンサートに
ママ友さんたちとみんなで行ってきました♪

姫は比較的イイ子に生演奏を楽しんでた??ようです

今月また別の親子コンサートがあるので
ママ友さん達と出かける予定です!!
生演奏に触れられてアタシが癒されてます(^_^;)


最近の姫は、年末年始に実家に帰った時にばぁたんに特訓され(笑)
色々な物が握れるようになってきて口に入れるのがお気に入りです
b0149172_14125334.jpg


ふと見たら友達からもらったオーボールを自分で掴んで
必死に口に入れようとしてました(笑)

☆わが家の姫 3ヶ月(生後95日目)☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2011-01-08 14:17 | * 育児 *