「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8月10日 里帰り前の夕ごはん

ダンナのお盆休みに合わせて
いよいよ明日から里帰りです!!

実家に帰る前にお義父さんにお線香をあげるため
ダンナの実家に寄ってから帰ります

夕方から里帰り先の産婦人科を予約しているので
紹介状を持ってダンナと一緒に妊婦健診に行ってきまぁす(^o^)丿
里帰り先の病院での妊婦健診は初めてなのでドキドキ!

今朝も5時半に目が覚めてしまったので
朝から荷造りに追われてます・・・荷物が半端なく多い(^_^;)

里帰りは、出産経験のある母親が近くにいてくれるので
心強い部分といよいよ出産が近いんだな~って実感するけど
21歳の時にダンナと同棲を始めてから、こんなに離れて生活する事が
初めてなので淋しいです(>_<)

なので、里帰りが近くなってきた最近では
ず~っとベタベタとダンナに付きまとってます(笑)
ダンナは15日までは実家に一緒にいてくれるので
あとチョット付きまとってよ~と思います(笑)

ではでは~昨日の夕ごはん
b0149172_1315665.jpg


冷蔵庫にある食材を使い切りメニューです

茄子・ピーマン・いんげん・鶏挽肉のミートソースグラタン
b0149172_132493.jpg


b0149172_133375.jpg


ペペロンチーノ
b0149172_1333246.jpg


これで冷蔵庫・冷凍庫がキレイになりましたぁ
今日は、適当に外食か買ってきた物で済ませちゃおう(^o^)丿

実家に帰ってからもブログの更新が出来る時は
更新をしていこう~って思ってるので
変わらずブログ共々よろしくお願いします(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-08-11 13:08 | * ウチ飲み(ご飯) *

8/7カラオケ♪ & 8/8先輩ママさん来客!!!

今日は、東京で一緒に過ごす最後のダンナのお休みです

なので・・・
充実した週末にしよう~っと張り切りすぎました(^_^;)

まずは、昨日の土曜日!!!
最近ご無沙汰だし~出産したらしばらく行けないし~
って事で仕事終わりのダンナと待ち合わせをしてカラオケに行ってきました

毎度の3時間飲み放題コース
1人がアルコールの飲み放題だと
必然的に全員同じコースになっちゃうんだよね・・・
でもでも、ソフトドリンクも飲み放題だし~いっぱい飲んでやる~(笑)

まずは・・・乾杯!!
b0149172_15215324.jpg


キリンフリーも飲み放題コースに入ってます

2つで1コイン(500円)のおつまみ
ウィンナー&ポテト
b0149172_1523152.jpg


きゅうりと大根の~ ←名前忘れた(^_^;)
b0149172_15235244.jpg


カラオケでご飯を食べなかったのでカラオケの後に
ダンナがよく行くラーメン屋さんでつけ麺食べたんだけど
おまけでチャーシューや卵を多めにトッピングして頂いちゃって・・・
残すに残せず・・・

全部完食したらお腹パンパンで苦しいし
久しぶりの外ラーメンで胃がもたれちゃって寝れなくて大変(^_^;)
段々お腹が大きくなってきて胃が圧迫されてるってのもあるけど
朝起きてからも食欲ないし。。。ちょっとはしゃぎ過ぎたぁ(涙)

でも、ダンナが歌ってるとお腹のベビもボコボコ~と
ノリノリ元気で可愛かったなぁ(^o^)丿

で・・・今日は友達夫婦&1歳の男の子Familyが遊びに来てくれる予定だったので
お昼前には来れる~って事で簡単にお昼を用意しました!
でも、昨日のラーメンで胃がもたれてるから大変(苦笑)
b0149172_15304932.jpg


冷蔵庫の残り物でホント簡単に済ませちゃいました

トマトチーズ卵焼き&ウィンナー
b0149172_15313271.jpg


ツナマヨきゅうり
b0149172_15324353.jpg


ワカメおにぎり
b0149172_1532599.jpg


枝豆
b0149172_15332217.jpg


あとは、ミスドが100円セール中なのでドーナツを買って来ました
アタシ以外は、ビールをグビッと美味しそう(^o^)丿

友達がお土産でケーキを買ってきてくれたり~
こんなステキな物まで頂いちゃいましたぁ!!!!
b0149172_15345998.jpg


粘土の手形・離乳食用の調理セット・ガーゼハンカチです

粘土の手形のは、ずっと昔に別の友達の出産祝いであげた事があって
すっごい喜んでもらえたから自分たちの時も欲しいね~って
話してた物だったんです!!!
それに離乳食の事までまだ頭が回ってなかったので
実際に友達が使ってオススメの物を貰えたのですっごい嬉しいです(^o^)丿

先輩ママの話しはすっごいタメになったし時間があっという間でした
もっとゆっくり話していたかったけど
友達の旦那とウチのダンナは今日17時半から
お通夜なので着替えるためさっき帰って行きましたぁ

昨日と今日とバタバタしたけど楽しい週末でしたぁ♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-08-08 15:45 | * お出かけ *

8月6日 夕ごはんお酢づくし

昨日も暑かったけどここ最近では珍しく
ほぼ1日クーラーなしで生活出来ましたぁ!!

寝る時も風があったのでクーラーなしで眠れました
でも、朝暑かったけど(^_^;)

こんな暑い日はお酢でさっぱり夕ごはんです
b0149172_961427.jpg


手羽元と卵のすっぱ煮
b0149172_964235.jpg


いつもと同じ分量で作ったのに
今回は仕上がりがテリテリ~になった!
煮詰め過ぎたかな・・・
手羽元が何本か残ったので今日のアタシのランチも手羽元です

あとは、もやし・きゅうり・ワカメの酢の物
b0149172_973931.jpg


お腹い~っぱい!!!

明日友達夫婦が里帰り前に遊びに来てくれるので
今日は、今から掃除しまぁす



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-08-07 09:09 | * ウチ飲み(ご飯) *

8月4日 ひとりごはん「カレー」

昨日は、ダンナが急な飲みになり遅くなりそうだったので
久しぶりにひとりごはんです!!

カレーライス
b0149172_8234336.jpg


豚肉・玉ねぎ・人参・しめじ・茄子・コーン入り

21時過ぎに思ったより早く帰ってきたダンナも
ちょこっとだけカレーを食べてましたぁ

今日は、元々ダンナが会議&飲みの予定なので
昼はカレーうどん夜もカレーライスの予定です(^_^;)

カレー好きだから良いんだけど
妊婦には刺激が強い食べ物だから大丈夫かな・・・
しかもちょっとカロリー高いよね(汗)

こないだテレビで今年は「カレーうどんブーム」が来る~って
やってたけどどうなんだろう。。。



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-08-05 08:28 | * ひとりごはん * 

8月2日 夕ごはん&9ヶ月目妊婦健診

今日から妊婦生活9ヶ月目に突入しました!!
早いなぁ・・・ってつくづく感じちゃいます

来週から里帰りするので
今日は、東京で通っていた病院での
最後の妊婦健診に行ってきましたぁ

☆ ベビの様子 9ヶ月(32w0d) ☆
ベビの体重 1654g

1週ぐらいちっちゃめみたいだけど
元気いっぱいです(^o^)丿

ではでは~昨日の夕ごはんです
b0149172_1748860.jpg


豚肉・玉ねぎ・人参・キャベツのキムチ味炒め
b0149172_17485149.jpg


この下にはお豆腐が隠れてます

ピーマン・しめじ・ちくわ・じゃこ卵炒め
b0149172_17495298.jpg


両方とも炒め物になっちゃいました
味付けは、簡単にめんつゆで~!

きゅうりの塩昆布漬け
b0149172_17503959.jpg



日曜日のダンナ会社の野球の試合は
17時半~スタートで20時半ぐらいまでやってました
でも、この時間に外にいるのは危険。。。
応援してる奥さんや子供たちみんなで蚊に刺されまくりました(;一_一)

ダンナは、ピッチャーでけっこうな球数を投げ込んだので
昨日は全身筋肉痛で早々に眠りについてました(^_^;)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-08-03 17:57 | * ウチ飲み(ご飯) *

7月31日 隅田川花火大会

昨日は、隅田川の花火大会で
我が家には、夫婦2組・カップル1組・男性2人の計8名が
遊びに来てくれてアタシ達を含め10名で宴会のスタートです!!

毎年簡単に料理を作ってるけど
今年は妊婦だしあまり凝った料理は作れないけど前日・当日で何とか作りました
b0149172_7495644.jpg


狭い部屋なので10名入るとテーブルが足りません(^_^;)

ではでは~簡単にお料理を・・・
いんげん・アスパラの豚肉巻き
b0149172_7514628.jpg


我が家特製・冷製ワンタン
b0149172_7541726.jpg


今回は、下味をしっかりつけてあらかじめぽん酢&ラー油をかけちゃいました

なめたけ入り卵焼き
b0149172_7521828.jpg


かぼちゃ煮
b0149172_7523971.jpg


最近お気に入りの茄子の生姜煮
b0149172_75307.jpg


見た目はイマイチだけど冷蔵庫で1日冷やしたので味も染みてて美味しい~!

枝豆
b0149172_753351.jpg


サラスパ(きゅうり・ハム・コーン入り)
b0149172_755450.jpg


みんなでキレイに完食してくれましたぁ(^o^)丿

隅田川の花火は第一・第二の2ヶ所から打ち上げられるんだけど
第一会場は我が家のベランダから見えるので
ベランダから見る人もいれば~テレビ中継を見たりもして(笑)
ラスト30分は、みんなで屋上に上がって第一・第二会場両方の花火を見ます

今年は、スカイツリーも高くなって大きくそびえ立ってました

みんな~お酒飲む~飲む~飲む~・・・・
毎年、花火大会の日は泥酔して記憶のないアタシですが(^_^;)
今年はノンアルコールビールで我慢!!!

花火が終わってからメインにピザを焼いたんだけど
すっかり舞い上がってて(お酒飲んでないのになぜ?? 笑)
写真撮るの忘れちゃったぁぁ(T_T)

今回はけっこう上手に仕上がったのに残念・・・
でも、みんなが「美味しい~美味しい~」って言って
食べてくれたので良しとします!!!

みんなお土産にビールやお菓子を持ってきてくれたんだけど
その中で甘いお土産を持ってきてくれた人がいて
夏らしくて可愛いらしいスイーツでしたっ
b0149172_81266.jpg


ちょっと分かりづらい写真だけど美味しかったです
(奥にはすでにダンナが食べた残骸が写っちゃった)
男性が持ってきてくれたんだけどオサレ~な感じのお土産でした(笑)

今年も朝起きてビール缶のゴミの多さにビックリだけど(笑)
楽しい花火大会でしたぁ!!!
来年は、お腹のベビも一緒に見れると思うと一層楽しみです☆

今日は、16時からダンナ会社の野球の試合があって
その後飲み会なので午後からお出かけしてきま~すっ(^o^)丿

みなさんも良い週末を~♪♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-08-01 08:11 | * ウチ飲み(ご飯) *