<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

7月29日 夕ごはん

今日は、午後から陽が出て来て暑くなってきました~!
明日の隅田川の花火大会は晴れてくれるようで良かったぁ♪

昨日、前の職場の後輩の奥さんが無事に第一子を出産しました!
彼も立ち会えたらしくすっごい感動したようです
我が家のベビと同級生ちゃんです(^o^)丿

ではでは~昨日の夕ごはん
b0149172_1427526.jpg


時短!マーボー豆腐
b0149172_14282260.jpg


これ、時短で料理するテレビ番組で品川庄司の品川が
焼肉のタレを使って作ってたマーボー豆腐を真似っこしましたぁ
何かの味に似てる・・・

茄子の生姜煮
b0149172_14293965.jpg


これ簡単なのにダンナもアタシもお気に入りなので
明日の花火大会にも作ろうと思いま~すっ!!

キャベツ・ハムのコールスロー
b0149172_14302386.jpg



明日は、隅田川の花火大会です
我が家のベランダと屋上から花火が見れるので
毎年誰かしらが来てみんなで飲みながら花火を観賞してまぁす!!

明日も7~8人ぐらいの人たちが我が家に来る予定です
今年はお酒が飲めないのが残念だけど・・・
来年はベビも一緒に花火を見れる~って思うと楽しみ(^o^)丿



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-07-30 14:34 | * ウチ飲み(ご飯) *

7月28日 夕ごはん&最近の胎動

最近1人笑い&独り言が増えました

とゆーのも、今までの胎動は「ボコン!ボコン」って
蹴られてる感じだったんだけど
最近はボコン!ボコン!に加えて
「グニョ~ン!グニョ~ン!!」って動くのがくすぐったいの何のって(>_<)

元気な証拠だからすっごい嬉しいし幸せなんだけど
くすぐられてるようで笑っちゃうし1人でお腹に向かって喋ってます(笑)

先日もお風呂に入ってすぐにグニョ~ン!ってくすぐったくて
笑いながら1人で喋ってたら、ダンナがお風呂場まで来て
「誰と喋ってるの~??」って笑ってました(^_^;)

ではでは~今日の夕ごはん
b0149172_20593156.jpg


八宝菜味の野菜炒め
キャベツ・舞茸・ちくわ・豚肉入り
b0149172_210623.jpg


これダンナが気に入ってくれてほぼ1人で食べてました

「具材がいいんだな~」ってダンナが言うから
「どの具材が好きなの??」って聞いたら
「豚肉!!!!」だって・・・
てか、豚肉が好きなだけじゃ~ん(笑)

ブロッコリー・ハム・卵のゴマドレ和えサラダ
b0149172_213187.jpg


アタシはこれをおかずにしながら今日は納豆ご飯を食べました~!
納豆さえあれば大満足(^o^)丿



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-07-28 21:05 | * ウチ飲み(ご飯) *

7月27日 夕ごはん&マタニティ写真

昨日は、ダンナと一緒にスタジオアリスのキャンペーンを利用して
マタニティ写真を撮りに行ってきました~!!

なんと~毎週火曜日はマタニティの日らしく
先着20名様まで撮影料の3,150円が無料になるんです♪♪
しかもプレゼントまで頂けちゃいます

我が家も友達に聞いて行ってきちゃいましたよぉ
仕上がりは2週間後との事で楽しみです(^o^)丿
妊婦のみなさんもぜひお近くのアリスへ~(笑)

ではでは~昨日の夕ごはん
そうめんです♪♪
b0149172_925949.jpg


この日は、マタニティ写真撮影後ちょうどお昼前だったので
ダンナと一緒に丸亀製麺でさぬきうどんとダンナは天ぷらを食べたんだけど
暑いしダンナも揖保の糸なOK~(笑)って事で夜も同じようなメニューです
うどんがそうめんに変わっただけ(笑)

天ぷらは買ってきちゃいました
海老のかき揚げ・いも天・ちくわ
b0149172_9285154.jpg


あとは、きゅうりとトマトもつゆに一緒に入れて食べちゃいます

アタシは天ぷらがあまり好きじゃないので
納豆もずく冷や奴
b0149172_9293930.jpg


そうめんが残っちゃったので今日の昼もそうめんです(^_^;)
まぁ、暑いので冷たい麺で嬉しいですけど・・・

今日も1日暑いけどみなさん夏バテに気をつけて下さいね~!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-07-28 09:33 | * ウチ飲み(ご飯) *

7月26日 夕ごはん&暑い日の必需品

今日も暑いんだけど
久しぶりに陽があまり出てなくて洗濯物が完全に乾ききる前に
雲が多くなってきちゃいました。。。残念

ではでは~今日の夕ごはんです
b0149172_2329456.jpg


お鍋のままで親子煮
鶏ムネ肉・玉ねぎ入り
b0149172_23301796.jpg


レタス・きゅうり・トマトナムル風サラダ
b0149172_23304453.jpg


味付けは、ごま油・おろしにんにく・塩です
何だか焼肉が食べたくなる(笑)

ちくわきゅうり
b0149172_23312932.jpg


今日もお腹いっぱい(^o^)丿

こないだ日中はガマン大会してますって書いたけど
そんな時に必ず使用しているお気に入りアイテムです♪

じゃ~ん(^o^)丿
b0149172_23323053.jpg


可愛いうさちゃんです❤
先輩ママの友達が妊婦の時はいつも以上に夏は暑いから~って
夏になる前にプレゼントでくれましたぁ

それぞれ専用の保冷材を入れて使います
左は、首に巻くタイプ
右は、おでこに巻くタイプです

おでこに巻くタイプは可愛いんだけど笑えます(笑)
でも、涼しくなって快適です♪♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-07-26 23:36 | * ウチ飲み(ご飯) *

7月24日 夕ごはん

最近、日中に1人でガマン大会してます(笑)
とゆーのも、寝る時も朝も夜もず~っとクーラーの中で生活してるので
日中1人の時は、なるべくクーラーをつけずに窓を開けてます

首やおでこに保冷材を巻いたりしながら頑張ってますが
妊婦って事もあり一段と暑さを感じるような気がします・・・
なのでムリをしない程度に程々にしないとです

ではでは~今日の夕ごはん
b0149172_19385372.jpg


色々野菜のトマト煮
ブロッコリー・キャベツ・人参・ウィンナー入り
フライパンのまま食卓へ~!
b0149172_19393129.jpg


最後にとろけるチーズを乗せて
トマト煮は、簡単に出来るのでお気に入りです

海老と卵のチリソース
b0149172_19401787.jpg


これは、市販の素を使って楽ちん

明日は日曜日だけど、ダンナは久しぶりのゴルフです
ゴルフ楽しいけどこれだけ暑いと大変そうですよね(^_^;)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-07-24 19:43 | * ウチ飲み(ご飯) *

7月21日 夕ごはん「餃子」

毎日暑い日が続いてます・・・

もう昼も夜もクーラーなしでは生活できない状態です。。。
散歩するにも暑くて毎日ゴロゴロ過ごしてます(^_^;)

朝にはクーラーのタイマーも切れてて目が覚めるので
6時ぐらいからもう寝れません・・・

ではでは~昨日の夕ごはん
餃子を作りました!!!
いつものようにホットプレートで焼き焼きしながらいただきま~す
b0149172_10341147.jpg


今回も50個作って1/3は冷凍しておきます

早起きしたので午前中に作ったんだけど食べる頃に餃子のタネから出た
水分で皮がふにゃふにゃになっちゃってました(>_<)
焼くのに皮が破けそうでひと苦労です

みんなどうしてるんだろう??
何か良いアイデアあったら教えてくださ~いっ!!!!

あとは、もやしのナムルです
b0149172_10374019.jpg


お腹もいっぱいになって大満足でしたぁ



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-07-22 10:39 | * ウチ飲み(ご飯) *

マタニティ旅行

18日から1泊で伊東に温泉旅行に行ってきました~!

直前までこの連休(18.19日)をどーゆープランで過ごそうかな~って
迷いに迷ってギリギリになっちゃったので
予約の取れるホテルを探して行って来ました

その中でも今回宿を探す際の条件にしたのは・・・

①神奈川に住む友達の子供の初盆でお線香をあげに行きたいので
 そちら方面の温泉地
②今はお酒が飲めないので好きな物を好きなだけ食べれるように
 バイキングがいい!

そこで予約の取れる宿から今回はホテルニュー岡部に行ってきました
ダンナに言われて気づいたけど昔CMやってたみたいだね
言われてな~んとなく思い出しました!!

ホテルに行く前に友達のウチに寄ったんだけど
思った以上の渋滞にハマり友達のウチに予定より大幅に遅れて到着(^_^;)
当初15時にチェックインしようと思ってたのにホテルに到着したのは17時でした・・・

今回のお部屋はこんな感じ~!!
b0149172_1845264.jpg


b0149172_18454270.jpg


最初から布団が敷いてあるので
いつでも横になれるから妊婦のアタシにはありがたいです

夜も朝もバイキングだったので好きな物を好きなだけお腹いっぱい食べれましたぁ
ステーキや金目鯛のお刺身や蟹が美味しかったぁ

今回のホテルは市街地にあるから、部屋やお風呂からの景観は期待出来ないけど
湯加減がちょうど良くてゆっくりお湯に浸かる事が出来ました
ちょうど露天風呂に入ってる時にアタシ以外にも妊婦さんがいました

今回は、バイキングだったのもあって自分の盛り付けのセンスに自信がなく(笑)
あまり写真が撮れなかった(;一_一)

でもでも、ダンナと楽しい時間を過ごせて良かったです!!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-07-20 18:58 | * 旅行・帰省 *

7月17日 夕ごはん&明日から旅行・・・

今日も暑かったぁ(>_<)
近くのショッピングモールまで歩いて行ったけど
途中でバテました(;一_一)

明日から1泊で温泉に行って来ることになりましたぁ♪

4月の終わりにマタニティ旅行に行ったけど
もう来月里帰りするし、ダンナが連休なので
思い切って伊東に温泉に行くことにしました!!!

お腹も大きくなってきたので
ムリしない程度にマタニティ生活最後であろう旅行を
楽しんで来ようと思います(^o^)丿

ではでは~今日の夕ごはん
b0149172_20311831.jpg


そうめんチャンプルー
挽肉・キャベツ・ピーマン・茄子・人参・卵入りです
b0149172_20315015.jpg


昨日・一昨日と飲みだったダンナは今日珍しく禁酒してました
なので、大好きなそうめんチャンプルーをモリモリ食べてましたぁ

あとは、キャベツ・きゅうり・人参・ハムのごまドレサラダ
b0149172_2032571.jpg


お休みのみなさん、良い連休を~♪♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-07-17 20:34 | * ウチ飲み(ご飯) *

7月14日 夕ごはん

今日も暑いです。。。
最近、昼に放送されてる韓流ドラマにすっかりハマってます(^_^;)

ではでは~今日の夕ごはん
b0149172_8113916.jpg


色々野菜のトマト煮
ベーコン・茄子・ピーマン・しめじ・人参・大豆
お鍋のままで失礼しま~す(^_^;)
b0149172_8122021.jpg


味付けは、トマトジュース・コンソメ・塩こしょう・砂糖・少しだけ醤油
最後にとろけるチーズを乗せました

くるくるマカロニサラダ
今回はアボガド入りです!!あとはきゅうりとツナ
b0149172_8131676.jpg


アボガドが入るとまた一段と美味しい~(^o^)丿

今日は、まだ若かりし20代前半の頃に洋服の販売をしてた事があって
その時のお客さんで今では友達の子と一緒にランチに行ってきま~すっ!!
幼稚園の女の子の先輩ママさんなので色々情報収集してきます(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-07-15 08:17 | * ウチ飲み(ご飯) *

週末デート?!今日の夕ごはん

ワールドカップ終わりましたね~!
ワールドカップ開催前のダンナの優勝予想がスペインだったので見事的中(^o^)丿
4年後が今から楽しみです♪

昨日は、コレと言って決まった予定がなかったので
隅田川の花火大会前に昨年から恒例になった
ベランダの掃除をダンナがしてくれました~!

窓や網戸もキレイにしてくれて助かりました(^o^)丿
アタシは、せっせっとバケツやペットボトルに水を入れて
ダンナへの渡し係りです(笑)

お昼前に掃除が終わったのでシャワーを浴びて
選挙に行ってきました~!!

軽くお昼を済ませてから赤ちゃん本舗で
ベビーカーの下見をしたりベビーベッドや布団を見たりして
それだけで想像がどんどん膨らみます(笑)

で、すっごい久しぶりに映画を見る事にしました
とゆーのも、今とってる新聞屋さんは毎月の集金ごとに
近くの映画館の無料チケットを2枚くれるんです
使用期限が7/末までだったのでその映画館で上映中の「踊る大捜査線3」を見ました

久しぶりにデート気分で内容はともかく・・・(^_^;)
楽しかったです♪♪
夕ごはんも外で食べて帰ってきました!!
近場でのお出かけだったけど楽しい1日を過ごせました

今日の夕ごはんは・・・簡単に冷やし中華です
b0149172_20254132.jpg


さすがに冷蔵庫の中身が空っぽになったので
明日買い物に行かなきゃです。。。



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-07-12 20:29 | * ウチ飲み(ご飯) *