「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

6月30日 夕ごはん

みなさんのブログでも触れられてたけど
昨日のパラグアイ戦残念でしたね(>_<)

いいチームだっただけにこのチームでベスト8に進出して
もう少し日本代表の有志を見ていたかったけど
こんなに熱~く日本中を湧かせてくれた日本代表に感謝です!!

4年後のブラジルでのワールドカップに期待を繋げたいと思います(^o^)丿

ではでは~今日の夕ごはんです
b0149172_23361374.jpg


昨日のラーメンに続き~今日も麺のごはん
大好きな揖保の糸
b0149172_23364727.jpg


ねぎやきゅうりを一緒に入れて食べます

小松菜・とまと・しらすの卵炒め
b0149172_23373332.jpg


赤・緑・黄色と彩りがキレイ~

あとダンナが好きな「ちんちくりん」←初めて商品名知りました(^_^;)
b0149172_23381538.jpg


ピリ辛の細めのめんまかな・・・?!

これは、肉のハナマサに売ってるんだけど
ダンナと付き合って同棲してる頃にダンナが気に入って
これなら何杯でも食べれる~って言ってよくご飯と一緒に食べてました

こないだラーメンの材料を調達するのにハナマサに行った時に
発見したらしく嬉しそうに買ってきてました
ビールのおつまみには最高です!!!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-06-30 23:43 | * ウチ飲み(ご飯) *

6月29日 ダンナと合作夕ごはん

今日の昼間ダンナから
「今日ラーメン食べる~?」ってメールが来ましたぁ

こないだの日曜日に使った豚や鶏のガラが冷凍庫に残ってるのと
麺が残ってるのでダンナがラーメンを作ってくれる事に♪

19時には帰ってこれるとの事だったけど
先にガラの下処理をやってみることにしました~!!
初挑戦なのでドキドキコワコワです(苦笑)

豚も鶏も血だらけだし凄いので
最初は、恐る~恐る~手袋をはめて洗ってたけど
途中から手袋をはめるのが面倒で素手で下処理しました
ダンナもアタシが下処理出来た事に驚いてました(^_^;)

2人分なのでパスタ鍋にガラ・ネギの青い部分・生姜・にんにく・玉ねぎを入れて
グツグツ~と煮込んでいきます
b0149172_21395577.jpg


今日は、時間がないので2時間ほど煮込みました

チャーシューは豚ももの薄切り肉で代用です
なぜかというと今日は別メニューの予定だったので
冷凍庫から解凍してしまったので薄切り肉を使う事に
あとは、煮卵ともやし入りです
b0149172_21425978.jpg


いつもダンナとダンナの会社の人が作ってくれるのも美味しいけど
煮込んだ時間が短かった割には美味しく出来て大満足です(^o^)丿

ご飯も食べたので~お風呂に入ったりして~
備えますよっ!!!
23時のキックオフに~!!!!!

いい試合になりますよ~にっ(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-06-29 21:47 | * ウチ飲み(ご飯) *

6月28日 夕ごはん&蒸し暑~い1日

昨日も今日も蒸し暑いです・・・
昨日はとくに暑くて寝苦しかったぁ(;一_一)
まだクーラーつけてないけど、そろそろつけなきゃかな
みんなもうクーラー使ってるかなぁ!?

昨日は、写真撮ってないけどダンナとダンナの会社の人が作ってくれた
手作りラーメンを食べました(^o^)丿
2種類のスープを作って味くらべです
スープは、前日の土曜日から煮込んでましたよぉ

それからベビを迎える為に寝室を模様替えしようと思って
入居して以来初めてベッドの位置を変えました
ダンナと会社の人でせっせっと動いてくれました!!
ベッドの位置を変えただけで少しだけ寝室も広くなり快適です♪

ではでは~今日の夕ごはん
b0149172_20543665.jpg


ファルファーレ(ファルファッレ?!)を使ったトマトのパスタです
フライパンのままです(^_^;)
b0149172_20553115.jpg


具材は、茄子・玉ねぎ・人参・小松菜・ウィンナー・大豆入り
ソースは、トマトのホール缶・塩こしょう・コンソメで味付けしました
b0149172_20563452.jpg


トマトソースがさっぱりして美味しかったです

きゅうり・人参のピクルスを作りました
b0149172_20571375.jpg


夏にはさっぱりしてお酒のおつまみに良さそう(^_-)-☆

ダンナが会社の人から北海道のお土産もらってきました~♪♪
b0149172_20595279.jpg


豚好きのダンナが喜びそうなお土産です
早速今度作って食べてみま~す!!!




∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-06-28 21:02 | * ウチ飲み(ご飯) *

6月26日 お客さまと一緒に夕ごはん

昨日は、ダンナの会社の人がお泊まりに来ました~!
なので一緒にごはん(晩酌)のStartですっ(^o^)丿

全体写真は撮り忘れたので・・・

肉じゃが
じゃがいも・人参・玉ねぎ・豚肉・白滝
b0149172_1064810.jpg


アタシは、ご飯と一緒に食べました

冷製わんたん
b0149172_1072339.jpg


鶏挽肉・きゅうり入りです
ダンナの会社の人にも好評で良かったぁ

もやし・きゅうりのナムル
b0149172_108279.jpg


厚揚げに海苔の佃煮を塗って納豆&チーズを乗せてレンチン
b0149172_1084542.jpg


最後に醤油をちょろっとかけて食べました~

1本98円だったのでとうもろこしを買って茹でました
b0149172_1093259.jpg


甘みがあって美味しかったなぁ
食べきれずまだ残ってるのでまた今日も食べれます♪♪

今日は、ダンナと会社の人は2時半起きで
4:45~Startの早朝ゴルフに千葉まで出かけて行きました(^_^;)
ホント元気。。。

9時前に終わったよ~って連絡があったので
今から2人で帰ってきて今日はラーメンを作ってくれます!
楽しみ~(^o^)丿



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-06-27 10:14 | * ウチ飲み(ご飯) *

6月25日 夕ごはん&あっぱれ~日本!!

勝ちましたね~!!

今朝は、3時に携帯のアラームをセットしたものの
トイレに目が覚めたらちょうど3時ちょっと前でナイスタイミング
ダンナを起こして応援しましたよぉ

試合が終わった瞬間にダンナとハグして喜びを分かち合いましたぁ(笑)
その勢いでダンナはゴルフの打ちっぱなしに行き仕事に行きました
なんて元気なの・・・(^_^;)
アタシは、気づいたらそのままリビングでウトウトしちゃってた

次は、29日にパラグアイと対戦ですね~!

パラグアイと言えば・・・
ダンナの会社の人でアタシもよく一緒に飲んだり~ゴルフに行ったり~
仲良くさせてもらってる人が中学生までパラグアイに住んでたんです!
貴重~(笑)
たまたま明日の土曜日に我が家に泊まりに来るので色々聞いてみようと思います

ではでは~今日の夕ごはん
b0149172_20164664.jpg


鶏むね肉とウィンナーをオーブンでグリルしました
b0149172_20172967.jpg


鶏肉をサンチュに巻き巻きして食べます

ついでに茄子・ピーマン・舞茸もオーブンでグリルしました
野菜がウマイッ!
b0149172_2020692.jpg


昨日の漬物にキムチの素を足して味を変えました
b0149172_20203865.jpg


サンチュに一緒に巻いても美味しいです

あとは、どーしてもこの焼肉のタレを使いたくて~
こないだちょっと使ったけど、何に使ったか記憶にない・・・(^_^;)
b0149172_20211640.jpg


こないだ友達のウチでBBQをした時にも食べたんだけど
友達のお母さんが町内会で焼肉のタレを作ったらしく送ってくれたみたい
この瓶を2本我が家にもお裾分けしてくれました~!!
市販の物より濃厚ですっごい美味しい(^o^)丿

ご飯と一緒に3切れだけ残ってた明太子
b0149172_20234463.jpg


ダンナは、アタシが1人で明太子を食べると思ったみたいで
ダンナが「いいなぁ~」って言うから
「ビールのつまみで食べていいんだよぉ~」って言ったら
どうやら明太子はご飯と一緒に食べたかったらしく
1切れの明太子と少しだけご飯を一緒に食べてました(笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-06-25 20:33 | * ウチ飲み(ご飯) *

6月24日 夕ごはん&明日は早起き

今日は、梅雨の合間の晴れで
洗濯物を干したり~掃除をしたり~家事がはかどりました

その後に買い物に行ったんだけど、ついつい重たい物を買っちゃって
歩いて持って帰ってくるのにひと苦労でした(^_^;)

ではでは~今日の夕ごはん
b0149172_20433273.jpg


市販の素を使った黒酢の酢豚
焼肉用の豚肉・玉ねぎ・ピーマン・舞茸
b0149172_20443224.jpg


今回も豚肉を揚げずに塩こしょうをして片栗粉をまぶして豚肉をソテーしました

ブロッコリー・アボガド・ゆで卵のマヨサラダ
b0149172_20455294.jpg


これは、ダンナもアタシも好きな1品です

キャベツ・人参・生姜入りの塩昆布漬物
b0149172_20463322.jpg


冷蔵庫でしんなりしかけた人参をたっぷり入れました

明日の早朝は、いよいよ日本vsデンマーク戦ですね
もぉ~今からどきどきワクワクです!!!!

お風呂に入ってひと眠りしてダンナと一緒に早起きです(^o^)丿
でも、今日昼寝しちゃったから寝れるか心配・・・(^_^;)

いい結果になりますように・・・☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-06-24 20:52 | * ウチ飲み(ご飯) *

6月22日 夕ごはん&26w妊婦健診

こないだの20日でベビの出産予定日(9月28日)まで
残り100日となりましたぁ!!

今日は7ヶ月の2回目の妊婦健診です

☆ ベビの様子 7ヶ月(26w0d) ☆
ベビの体重 881g
アタシのお腹はちょっと小さめみたいだけど
お腹のベビは、ほぼ週数通りの成長ぶりで良かったぁ

昨日の母親学級で生まれて4日目の赤ちゃんを
助産師さんが実際に沐浴するのを見学する時間があったんだけど
すっごいちっちゃくて可愛かったぁ(>_<)

昨日で5回の母親学級が最後だったので
一緒に参加してた2人のプレママさんと連絡先を交換しました~♪
1人のプレママさんは、7月21日が予定日なのでもうスグです
何だか自分の事のようにわくわくドキドキです(^_-)-☆

ではでは~今日の夕ごはん
今日は、ダンナが会議の予定だったので買い物をしてなくて
急遽会議が明日に延期になったらしく冷蔵庫に何もないのでこんな感じに・・・

ダンナが買ってきてくれましたぁ
b0149172_2118215.jpg


b0149172_21191424.jpg


王将の焼き餃子(4人前)久しぶりで美味しい(^o^)丿
1人前(6個)は、明日のアタシのランチです

あとは、チャーハン
b0149172_21201759.jpg


ダンナと一緒に食べました~

ウチにあった唯一の食材の卵を使ってツナの卵焼き
b0149172_21204950.jpg


アタシだけ最近ハマってるもずく納豆冷や奴
b0149172_21212650.jpg


これ醤油かけなくてももずくのお酢で十分味があるので
塩分も控えられて美味しいので一石二鳥です!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-06-22 21:26 | * ウチ飲み(ご飯) *

6月18日 ひとりごはん「揖保の糸」

梅雨~って感じの天気が続きますね(>_<)

今日は、こんな天気なので外出もせず
ウチでマタニティ雑誌を読んだりしてました

ヨガをやりたかったんだけど昨日軽めにヨガをやった時に
足の付け根を少しだけ痛めてしまったので断念。。。(涙)

今日は急遽ダンナが飲みになったので
アタシはひとりごはんでした!!

揖保の糸のそうめんです
b0149172_2133982.jpg


つゆにたっぷりのすりごまを入れて食べましたぁ

外で飲む時にあまりおつまみを食べないダンナは
最近飲んだ後に〆でラーメンを食べてくる事が多いから
揖保の糸大好きなダンナに食べれるならそうめんを多めに茹でておこうか~?
って聞いたら「うん❤」って即効で返信がありました(笑)

あとは、実家から送ってくれた缶詰を使った1品
カルシウム取るぞぉぉ!!!
b0149172_2181095.jpg


白菜・エリンギ・生姜・鮭の中骨缶詰煮
ほんだし・酒・鮭缶の汁・めんつゆで味付け

使った缶詰はコチラ~↓
b0149172_2191628.jpg


骨がいっぱい入ってるんだけど柔らかくなってるから
全部食べれちゃいます(^v^)
優しい味で美味しかったです。缶詰簡単で便利!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-06-18 21:13 | * ひとりごはん * 

6月17日 夕ごはん「ハンバーグ」

今日は、真夏のようなイイ天気で
朝からテンション上がっちゃいました~(^o^)丿

明日からしばらく雨の日が続くみたいなので
溜まってた洗濯物が干せてスッキリです

では~今日の夕ごはんです
b0149172_23311035.jpg


大根おろしたっぷりの和風ハンバーグです
b0149172_23353923.jpg


大根をおろしてたらそれだけでかなりグッタリです(^_^;)

そー言えば母親学級で栄養士さんがこれからの季節
大根おろしを食べる機会があったら大きいお腹で大根おろすのも
意外とひと苦労なので旦那さんにやってもらいましょう~って言ってたなぁ

でも頑張っておろした大根おろしがさっぱりして美味しかったぁ
b0149172_23322150.jpg


ハンバーグの下にもやしを敷いてみました

こないだ作ったレンジで簡単ハンバーグも美味しかったけど
ダンナ的には、こねて丸めたハンバーグの方が好みみたい

いっぱい食べて大満足です(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-06-17 23:39 | * ウチ飲み(ご飯) *

6月16日 夕ごはん「かぼちゃグラタン」

今日は、午前中雨だったから洗濯するのを断念したのに
思ったより午後になって晴れてきたのでがっかり!!
明日は快晴なので朝から洗濯機フル回転です(^v^)

ではでは今日の夕ごはん
b0149172_214087.jpg


こないだテレビを見ててかぼちゃグラタンが出てきて
ダンナが美味しそう~って言ってたので早速作りました

かぼちゃをレンチンしてその上に手作りホワイトソースと
炒めた玉ねぎ・しめじ・ウィンナーを乗せて
b0149172_21434116.jpg


最後にとろけるチーズを乗っけてオーブンへ

完成~(^o^)丿
b0149172_21441656.jpg


献立を決めた時に今日は天気が悪いと思ってグラタンにしたけど
思ったより今日が暑くてハフハフしながら熱々のグラタンを食べました
b0149172_21463155.jpg


かぼちゃがホクホクしててダンナも喜んでくれました
でも、かぼちゃでお腹がパンパンです(^_^;)

あとは、キャベツ・きゅうり・ささみのサラダ
b0149172_2147452.jpg


ワールドカップが始まって以来
ダンナはいつも以上にテレビに釘付けです!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-06-16 21:51 | * ウチ飲み(ご飯) *