<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

5月29日 夕ごはん「春巻き」

ダンナの誕生日お祝いのコメントをいただき
ありがとうございました☆
ダンナに報告したらえらく喜んでました(^o^)丿

ではちょっと前の29日の夕ごはん
b0149172_12441645.jpg


春巻き
もやし・玉ねぎ・人参・豚ひき肉入り
b0149172_12445274.jpg


こーして春巻きを作ったのは初めて
どーも巻くのが上手に出来ないうえに中身が横から飛び出ちゃいました(^_^;)
油を少なめにして揚げ焼きみたいにしたけどそのせいかな・・・

ダンナ曰く
「見た目長い餃子みたいだけど味は春巻きで美味しい~」との事(笑)

あとは、ひじき煮
人参・さつま揚げ・大豆入り
b0149172_12463817.jpg


今日はこれから2回目の母親学級です
天気が良いので病院まで歩いて(13分ぐらいかな)行ってきま~す!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-05-31 12:47 | * ウチ飲み(ご飯) *

5月28日 ダンナBirthDay

昨日はダンナの誕生日でしたぁ067.gif
こーしてダンナの誕生日を一緒に迎えるのは今年で12回目です

今年は、あまり手の込んだ料理は出来ないから
外食も考えたんだけど平日って事もあり
一応バースデーディナーを作ってみましたぁ!!
b0149172_1047363.jpg


ついついボリューム満点になっちゃいました(^_^;)

まずは前菜風に
①アボガドサーモンドーム(サーモンをマヨ・レモン汁・クレソルで味付け)
②エシャレットの生ハム巻き
 らっきょうが少々苦手なダンナは一口食べて撃沈(笑)
③ブロッコリーの胡麻和え
b0149172_10473664.jpg


アボガドサーモンドームはダンナに好評でしたぁ

続いて~ダンナの大好きな揖保の糸を使って1品
ちょこっとそうめん
b0149172_10501374.jpg


ささみ・トマト・かいわれを添えてます
これは文句なしでダンナが喜んでくれました

あとは~サニーレタス中心のサイコロステーキ
b0149172_1051263.jpg


サイコロステーキよりサニーレタスの方が多めです(笑)

あとあと~ちょこっとオムライス
チキンライスを炊飯器で作りました!!
b0149172_10522940.jpg


鶏挽肉・ピーマン・玉ねぎ・コーンと一緒に
トマトジュース・ケチャップ・コンソメ・塩こしょうを炊飯器で炊くだけ簡単!

ここ最近イベントの時に炊飯器ケーキを作る事が多かったけど
今回はチキンライスを作るのに炊飯器を使ってるのと
ちょっと前にダンナが「久しぶりにホットケーキ食べたいなぁ」って
言ってたので今回のケーキは・・・

バナナチョコ生クリームホットケーキ
b0149172_10551017.jpg


久しぶりに食べたホットケーキ美味しかったぁ

このホットケーキフライパンで1枚ずつ焼いたんだけど
ちょっと多めに作って冷凍しようと思ったから結構な時間がかかった(汗)
でもダンナが喜んでくれたので嬉しかったなぁ♪

プレゼントはすっごく迷ったんだけど
今回はビジネスバッグとお手紙を一緒に渡しました(^o^)丿
早速今日から仕事に持っていってくれましたぁ

来年のダンナの誕生日は新しい家族も増えて3人で楽しく過ごせますように☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-05-29 11:02 | * イベント(記念日) *

5月26日 夕ごはん「親子煮」

今日は午後から雨が降る~と思って
洗濯物を我慢したのに結構イイお天気で残念(>_<)
明日は、天気が良いみたいなので洗濯干さなきゃ!!

では~昨日の夕ごはんです
b0149172_16253542.jpg


お鍋のままの親子煮
b0149172_1630856.jpg


玉ねぎ・鶏肉・白滝入り
ダンナはお酒のおつまみでアタシは親子丼にして食べました

牛蒡と人参のおつまみ揚げだっけな?!
b0149172_162650100.jpg


生姜醤油で頂きましたぁ

ダンナにはさんまの蒲焼き
b0149172_16272097.jpg


アタシは納豆豆腐
b0149172_16273856.jpg


納豆に豆腐どちらも好物なのでこの組み合わせは大好きです

今日はお昼過ぎから久々に頭痛がします(涙)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-05-27 16:29 | * ウチ飲み(ご飯) *

5月25日 夕ごはん「中華」

今日は、午前中に銀行に行ったりと少しだけ出かけました
午後から雨が降るみたいだし、変なお天気です

ではでは昨日の夕ごはん
b0149172_135455.jpg


チンジャオロース
b0149172_1352353.jpg


味付けはクッ○ドゥ(笑)

マーボー豆腐
b0149172_1355964.jpg


これも市販の素で味つけちゃった(^_^;)

きゅうり・キャベツの塩昆布漬け
b0149172_1363878.jpg


漬物がさっぱりするけど昨日の栄養士さんの話で
塩分の取り過ぎには気をつけなきゃ・・・

そら豆
b0149172_137208.jpg


う~ん、ビールが飲みたい!!!!

そろそろダンナの誕生日が近いので料理のメニューを考えなきゃ♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-05-26 13:08 | * ウチ飲み(ご飯) *

5月24日 夕ごはん

久しぶりの更新になっちゃいました(^_^;)

最近は、岡山に嫁いだ友達が10ヶ月の子供を連れて
こっちに帰ってきたのでウチに遊びに来てくれたり
一緒にららぽーとに出かけたり~と連日遊んでました♪

昨日は、病院で行われる初めての母親学級に参加しました
これから毎週月曜日5回行われます
今回参加したグループはいつもより妊婦さんが多いらしく
たっくさんの妊婦さんが参加してました

昨日の1回目は栄養士さんによる栄養の話しです
食生活・・・反省する点もかなりありましたぁ(^_^;)
お肉の中でもひき肉が脂肪分が多い~って事には驚き!!

ではでは昨日の夕ごはん
b0149172_1725453.jpg


脂肪分の多いひき肉カレーです(笑)
母親学級に参加する前に作ってしまいました
b0149172_1735215.jpg


ひき肉・玉ねぎ・人参・しめじ・大豆入り
アタシはプラス納豆も~♪

トマトのめんつゆ漬け
b0149172_174324.jpg


今日の夕ごはん何にしようかな~?!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-05-25 17:05 | * ウチ飲み(ご飯) *

5月18日 夕ごはん「レンジバーグ」

こないだ遊びに来てくれた友達が
最近ヤミーさんっていう方のブログにハマってて
その中でもすっごい簡単に出来るハンバーグがあって
それをよく作ってるよぉって言ってました

ヤミーさんの名前は聞いた事があったのアタシも興味津々

話しを聞いた限りでも簡単そうだったので
今日合挽肉がお買い得だったので早速挑戦しましたっ!!

ではでは~今日の夕ごはん
b0149172_2324768.jpg


レシピはヤミーさんのブログでどうぞ~⇒コチラ

こんな感じで~
b0149172_2312498.jpg


こんな風にして~
b0149172_2315378.jpg


ヤミーさんのレシピではフライドオニオンを使ってるんだけど
なかったので新玉ねぎのスライスで代用
あとちょっとソースを多めに作っちゃった

700wのレンジで10分して~完成♪
面白いぐらいに簡単すぎるぅぅ(笑)
b0149172_2322354.jpg


中身はこんな感じ↓↓↓
b0149172_233223.jpg


美味しい~(^o^)丿アタシ的には大満足!!

ひき肉を肉だと思っていないダンナの意見は・・・
「これはこれで美味しいけどひき肉だね 笑」ってごもっともな回答(笑)

ひとりご飯の時の簡単料理に追加しちゃおう~っと♪♪

もやし・かにかま梅昆布和え納豆かけ
b0149172_2362040.jpg


あとは昨日の残りのかぼちゃサラダ

今日も美味しくお腹いっぱいになりました!!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-05-18 23:10 | * ウチ飲み(ご飯) *

5月17日 夕ごはん

先週ぐらいからハッキリと胎動を感じるようになって
今日は、今までにないぐらいよく動いてくれます!

こないだ図書館に行った時に絵本を借りてみました
先日もそうだったんだけど今日も絵本を読んでるとよく動いてくれます
可愛い~❤(すでに親ばかぶり発揮です 笑)

なんだかくすぐったい感じがするけど嬉しいです♪
ダンナにも早く感じさせてあげたいなぁ
今のとこダンナが触ってくれる時は静かなんです(^_^;)

ダンナは、今日も仕事関係でゴルフのコンペだったので
いつもより帰宅が早く早々に夕ごはんを食べて
お腹もいっぱいになってお酒も入ってるのでうたた寝してます

ではでは今日の夕ごはん
b0149172_204967.jpg


サラスパ
レタス・きゅうり・ハム・かにかま・トマト・アボガド入り
b0149172_2044526.jpg


好きなドレッシングをかけて頂きます
b0149172_205231.jpg


さっぱりして美味しい~!!

かぼちゃサラダ
b0149172_2053237.jpg


お腹いっぱいになっちゃってほとんど残っちゃいました
明日のお昼ご飯にでも食べようと思います



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-05-17 20:13 | * ウチ飲み(ご飯) *

5月16日 夕ごはん

今日は天気が良かったので洗濯もよく乾いてくれました

今日の夕ごはん
b0149172_20121756.jpg


小松菜・しめじ・玉ねぎ・ベーコンのペペロンチーノ
b0149172_20124736.jpg


にんにくと塩こしょうと少しのコンソメで味付け

シンプルに焼き鮭
b0149172_20133017.jpg


あとは昨日の残りの春雨サラダ
b0149172_20135224.jpg


アタシは納豆ご飯にして食べたのでまるで朝ごはんのメニューみたい(^_^;)
でも今日も美味しく頂きましたぁ!!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-05-16 20:17 | * ウチ飲み(ご飯) *

5月15日 夕ごはん

今朝ダンナから安産のお守りと安産帯を渡されました
どーやらダンナの会社の人の奥さんが神社に行って
買ってきてくれたみたいです

その奥さんは昨年女の子を出産した1つ上の先輩ママさんです
こーゆーさりげない心遣いがステキです
朝から嬉しいキモチになっちゃいました(^o^)丿

では今日の夕ごはんで~すっ!
b0149172_21503197.jpg


焼き鳥(クレソルで味付け)
胸肉を使ってねぎまにしてオーブンで焼きました
b0149172_215126.jpg


食べる時に柚子こしょうをつけて・・・ビールが飲みたくなるぅぅ(>_<)

納豆きつね
名前の通り中に青のりとネギと混ぜ混ぜした納豆が入ってます
b0149172_21515961.jpg


これも完全にお酒のつまみだぁ

ダンナ好物の冷製鶏わんたん
b0149172_2153879.jpg


こないだ作った時のわんたんの皮が余ったのでまた作りました
だんご2個は皮が足りなくなっちゃったのでそのまま(笑)

春雨サラダ(きゅうり・ハム・たっぷりすりごま入り)
b0149172_21542262.jpg


今日はどれもビールが飲みたくなっちゃう物ばっかり

明日は日曜日だけどダンナは仕事関係のゴルフです
3時半起きらしく濃いめのハイボールを飲んで21時過ぎにはベッドに入り
さっき寝室を覗いたらテレビをつけたままグ~グ~寝てました(笑)

友達と行くゴルフとは違って気も使うし大変そうです・・・

明日お休みのみなさん楽しい週末を~♪♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-05-15 22:00 | * ウチ飲み(ご飯) *

5月12日 夕ごはん

ご無沙汰のブログです

最近は、妊婦健診や友達が遊びに来てくれたりと
バタバタした日を過ごしててすっかりブログを
放置しちゃってました(^_^;)

コメントの返事が遅れててごめんなさい040.gif

ではでは~5月12日の夕ごはんです!!
b0149172_1329548.jpg


もやし・長ねぎ入りの豚キムチ
b0149172_13293172.jpg


ご飯がススム1品です
メインでダンナのおつまみになってました(笑)

切り昆布とかまぼこの生姜煮
b0149172_13301340.jpg


これはメインでアタシのご飯のおかずになってました(笑)

あとは、さんまの蒲焼き
b0149172_1330479.jpg


これは、レンジでチンするだけでOK!!
何だか給食を思い出す味でしたぁ

今日は、ダンナが接待なのでひとりごはんです
適当に済ませちゃおう~っと(^v^)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-05-14 13:32 | * ウチ飲み(ご飯) *