<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

4月26日 友達と一緒夕ごはん

ブログの更新がちょぴっと久しぶりになっちゃいました

月曜日までは天気良かったけど
昨日・今日とまた雨降りの天気が続いてます(>_<)

26日の月曜日に友達が遊びに来てくれましたぁ♪
やっぱり友達とのおしゃべりタイムは楽しいです(^o^)丿

夕ごはんも我が家で食べて行ってくれる事に
久しぶりにピザを作りましたよぉ
b0149172_15544922.jpg


今回は2種類のピザ

1種類目
玉ねぎ・しめじ・ベーコン・アボガド・コーン乗せ
b0149172_15553291.jpg


2種類目
玉ねぎ・しめじ・ツナ・ゆで卵・コーン乗せ
b0149172_15555920.jpg


どちらも美味しく出来上がりましたぁ

あとは、サラダ
ダンナも途中で帰ってきて3人で楽しい夕ごはんとなりました

明日からGWに突入する人も多いのかな?
我が家も明日からGWのお休みに入ります

安定期にも入ったので出産前の最後の思い出に
遠出は出来ないけど近場に旅行に行く事にしましたぁ!!!

また戻ったら報告したいと思います(^o^)丿

お休みのみなさんも楽しいGWをお過ごしください♪


*すぐにコメントのお返事が出来ないのでコメント欄は閉じておきます

∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-04-28 16:00 | * ウチ飲み(ご飯) *

餃子50個完食!!

今日は、晴れて気持ち良いです
ダンナが午前中だけゴルフに行ってるので
午後から近場のホームセンターにお出かけ予定♪

ではでは、昨日の夕ごはん

昼間のうちに餃子を50個作りました
b0149172_124495.jpg


今回は餃子の餡がいつもより水っぽくなっちゃった(>_<)

夜になって急遽ダンナの会社の人が2人我が家に来ることになり
作っていた50個の餃子を4人で完食です!!

他におつまみがなかったので餃子を食べるしかなかったんだけど(笑)

みんなでワイワイしながら餃子を焼いて美味しく食べれましたぁ

今日お休みの人は楽しい休日をお過ごしください(^o^)丿



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-04-25 12:07 | * ウチ飲み(ご飯) *

4月22日&4月23日の夕ごはん

↓妊娠報告にたくさんのコメントを頂き
(o´・ω・)ノ【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)
とっても嬉しく読ませてもらいました!!

ダンナと2人で家族に迎える新しい命を大切にしながら
日々元気に夫婦仲良く過ごしたいと思います(^_-)-☆

これからもブログ共々よろしくお願いします☆


では~昨日と今日の夕ごはんです!!

4月22日の夕ごはん
昨日は頭が痛くてダンナに甘えてリクエストしちゃいました

じゃじゃ~ん!!!!
b0149172_2113149.jpg


吉野家の牛丼です
ずっと食べたかったのでアタシの分だけ買ってきてもらいました
b0149172_211545100.jpg


あとは、サラダ
b0149172_2116244.jpg


ダンナはお酒を飲むので簡単にウィンナーとベーコンエッグを
おつまみに飲んでもらいました(^_^;)

4月23日の夕ごはん
b0149172_21164667.jpg


中途半端に残ってたパスタとペンネを使って
ソースは、ひき肉・玉ねぎ・コーンを炒めてトマトジュースで作りました
b0149172_21174937.jpg


食べてる途中にすっごく胃が痛くなっちゃって途中で断念(>_<)
かなり残ってしまったので明日のアタシのランチゆきで~すっ!

白身魚のフライ
b0149172_2119069.jpg


ただ揚げるだけの簡単な1品です

タルタルソースっていうよりも卵サラダを作りました
b0149172_21195039.jpg


白身魚の上にかけて食べたら美味しい~♪

ダンナも喜んで食べてくれました(^o^)丿



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-04-23 21:23 | * ウチ飲み(ご飯) *

もしかしたら?!

気づいてる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
(お酒の画像がないので 苦笑)


我が家に
待ち望んだ赤ちゃんがやってきてくれましたぁ012.gif


1月に妊娠が分かりただいま5ヶ月になります
(順調に禁酒も続いてます 笑)

いつブログで報告しようかな~と悩み・・・

昨日の5ヶ月に入った妊婦検診で
赤ちゃんの元気な様子を見れたので報告させてもらいました

つわりもだいぶ治まりこれからは少しずつ
身体を動かしていかなきゃです!!

今は、お腹の赤ちゃんと一緒にマタニティライフを
楽しみつつ元気に産まれて来てくれることを
願うばかりです(^_-)-☆

ブログはマイペースですが、これからも続けていくので
変わらずヨロシクお願いします040.gif



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

ランキングの「おつまみ」カテゴリーは一時お休みして
別のカテゴリーに変更する予定です!

[PR]

by a-chan_30 | 2010-04-21 15:41 | * ウレシイ事 *

久しぶりの当選~♪

久しぶりにモラタメさんから嬉しい贈り物~!

商品提供企業 ヒガシマル醤油株式会社
提供商品名 揚げずにからあげ®鶏肉調味料
実売価格 147円(税込)
b0149172_1516416.jpg


油を使わずに唐揚げが出来るので楽ちんです
使うのが楽しみです


[PR]

by a-chan_30 | 2010-04-21 15:17 | * モラタメ *

4月15日 新じゃが・新玉ねぎグラタン

今日も頭が痛かったぁぁ(>_<)
1日中ウチでゴロゴ~ロしてました

いきなり冬並みの寒さだし
何だか変な気候が続いてますね。。。

では~今日の夕ごはん
b0149172_2163616.jpg


新じゃがマカロニグラタン
新玉ねぎ・ハム・豚ひき肉入り
b0149172_2174292.jpg


新じゃががダンナに好評でしたぁ
ホクホクと美味しい(^v^)

ホントは、今日は新じゃがを使った別メニューの予定で
冷凍してたひき肉を解凍しちゃったんだけど
あまりに頭痛くてなかなか料理出来なかったので
急遽簡単なグラタンに変更となりましたぁ(^_^;)

きゅうりの漬物
b0149172_21102946.jpg


あとあと今日は嬉しいお土産がぁぁ♪

こないだ何気なく
「最近無性にアイスが食べたくなるんだよね~」って
言いながらアイスを食べてたら

今日ダンナがお土産に買ってきてくれましたぁ
b0149172_21115931.jpg


アイスがいっぱい♪♪

「○○(アタシ)が最近アイス食べたい~って言ってたから」って
買ってきてくれたみたいです

アイスも嬉しいけどダンナの気持ちが嬉しいです!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-04-15 21:16 | * ウチ飲み(ご飯) *

4月14日 雑穀米カレー

今日は久しぶりにカレーを作りましたぁ!

お義母さんに会った時に↓コチラの雑穀を貰ったので
早速白米に混ぜて炊いてみました
b0149172_20404866.jpg


こないだお義母さんに久しぶりに会ったら
前より痩せていたのでダンナが突っ込んだら
「仕事が忙しいのもあるけど最近雑穀米食べてるのよ~」って
言ってました(^v^)

ではでは今日の夕ごはん
b0149172_20441843.jpg


今日はチキンカレーです
鶏肉・玉ねぎ・人参・しめじ入り

ダンナ用の全部かけ
b0149172_2045470.jpg


アタシ用のご飯とルー半々
b0149172_20452944.jpg


この雑穀米クセもなく食べやすい!!
ダンナも半信半疑だったけど意外といけるね~って
モリモリ食べてくれました

トマト・アボガドごまドレかけ
b0149172_20465567.jpg


久しぶりにアボガド食べたけど美味しい~!

あとは、昨日の残りの生姜煮

今日もお腹パンパンご馳走さまでした(^o^)丿



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-04-14 20:49 | * ウチ飲み(ご飯) *

4月13日 夕ごはん

今日は、午前中天気が良かったので
洗濯2回したの午後になったら雲行きが怪しかった(>_<)

午前中に近場を少しだけブラブラ~っと散歩

無性にサンドイッチが食べたくなって
お昼前に久しぶりにコンビニに寄ったのに
サンドイッチの種類がなかったぁぁ!!!

今日の天気予報が晴れだったからか
冷やし麺は充実してた(;一_一)

では~今日の夕ごはん
b0149172_2102938.jpg


奥に横切るダンナの足が写ってる~(笑)

豚キムチ(もやし・えのき入り)
b0149172_2105553.jpg


この下に隠れてる食材が~
じゃ~んっ!!
b0149172_2112731.jpg


豆腐一丁です
豆腐にキムチの味が染み込んでウマウマです

さつま揚げ・こんにゃくの生姜煮
b0149172_2124425.jpg


生姜煮すっかりお気に入りです

もやし・きゅうりのなめたけ納豆がけ
b0149172_2132249.jpg


箸休めに美味しい~!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-04-13 21:06 | * ウチ飲み(ご飯) *

4月12日 夕ごはん

今日は、1日中雨で寒かったぁぁ(>_<)

そんな日は毎度のことヒッキ~なので
今ダンナに1日中雨だったか確認しちゃった(笑)

今日の夕ごはん
b0149172_20331790.jpg


カブ・カブの葉・アスパラ・えのきのクリーム煮
b0149172_20334971.jpg


ダンナが好きそうな1品です
どうやらカブをじゃがいもだと思ったみたい(笑)

昨日一緒に買い物に行って新じゃがを買ったのを
知ってるからそー思ったんだと思われる。。。
じゃがいもの感覚で食べたらカブで驚いたダンナが可愛かった(^v^)

ししゃも~!
b0149172_20381937.jpg


厚揚げのキムチ納豆かけ
b0149172_2038398.jpg


大豆&大豆の組み合わせ大好物です♪

今日も美味しくご馳走さまでしたぁ



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-04-12 20:40 | * ウチ飲み(ご飯) *

4月10日 夕ごはん

昨日は、めちゃくちゃ良いお天気で暑いぐらいでした
やっぱり天気が良いと気分もウキウキします♪

昨日は予定通り
お義父さんのお墓参りに行ってから
お義母さんとお昼に焼肉を食べに行ってご馳走になってきましたぁ

帰りには、地元ではよく買い物に行くんだけど
東京ではあまり見かけないドラッグストアに行ったり
しまむらに寄ったりしながら帰ってきましたぁ

でも、夕方から天気も悪くなってきたと思ったら
どーにもこーにも頭が痛くて・・・(>_<)
帰ってきてからご飯も食べずに少し寝ちゃいました

お昼食べすぎたので夕ごはんは軽めに
お茶漬けで済ませちゃいました(^_^;)

では~一昨日の土曜日の夕ごはんです
b0149172_11272642.jpg


ダンナ好物の鶏ひき冷製わんたん(きゅうり入り)
b0149172_11281959.jpg


ダンナは、マヨ&ラー油
アタシは、味ポン&ラー油でいただきます
ほぼダンナが「美味しい~」と言いながら食べてくれました♪

ほうれん草・えのき・ウィンナー・卵炒め
b0149172_11292569.jpg


シンプルに塩こしょうで味付けです

ちくきゅう
b0149172_1129537.jpg


前日の残りのひきじ煮
b0149172_11301532.jpg


また、今日から1週間Startですっ!
気合い入れて頑張りましょう(^o^)丿



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-04-12 11:32 | * ウチ飲み(ご飯) *