<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なんちゃって夕ごはん

今日は、今までの天気と変わって寒かったぁぁ(>_<)
こんな日は、もっちろんヒッキ~です(笑)

今日の夕ごはんは・・・
b0149172_22412668.jpg


今日のなんちゃっては??(笑)
なんちゃってエビたまチリ風
b0149172_22431056.jpg


なんちゃってなのは、えびの代わりにこちらを使用
b0149172_22434966.jpg


えび入りさつま揚げ(笑)
卵と一緒にチリソースで和えました~!

なかなか美味しかった(^v^)

あとは、アスパラ・いんげんのベーコン巻き
b0149172_22445286.jpg


お弁当に入ってると嬉しい1品です

かぼちゃの煮物
b0149172_22451754.jpg


2日目なので味が染みててホクホクしてて大満足!


今週の土曜日に祖母の一周忌があるので
ひと足先に明日から実家に帰省する予定です

また、戻ったらブログ再開したいと思うので
よろしくお願いします

行ってきま~すっ(^o^)丿



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-03-24 22:50 | * ウチ飲み(ご飯) *

休日ご飯&嬉しい贈り物

みなさん連休楽しく過ごしてるかな??

うちのダンナは、昨日と今日の2連休です

昨日は、ずっと行きたかった
回転寿司のスシローにお昼を食べに行ったり
ダンナが買いたい物が売ってる浅草の合羽橋に行ったり
食料品の買い物に行ったりとの~んびり過ごしました!!

今日は、ダンナだけゴルフです!!!!
天気が良いので羨ましい~(>_<)

そんな昨日の夕ごはんです
b0149172_14322548.jpg


お好み焼きです
ウチ焼肉にしようかな~って思ったけど
最近食べてないお好み焼きに変更です

長いも入りの生地にお餅を入れて
仕上げにとろけるチーズも乗せて~大満足
b0149172_14333447.jpg


お好み焼きの時は、準備さえしておけば
後はダンナが作ってくれるので嬉しい限りです♪

そして
今日は、お義母さんから嬉しい届け物が!!!
b0149172_14344658.jpg


何だかね・・・高級そうなお箱に入ってるの



じゃ~ん
b0149172_1436980.jpg


メロンちゃんでしたぁ(^o^)丿

贈ってもらったのはすっごくすっごく嬉しいんだけど
実は、2人ともあまりメロンが好きではなかったりするのです(^_^;)

でもでも
自分では買わない(買えない?!)ので
美味しく頂こうと思います(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-03-22 14:39 | * ウチ飲み(ご飯) *

3/17 ウチごはん

最近、一層ダラダラとした日々を送ってます(^_^;)
早く春になって暖かくなってほしいです!!

昨日の夕ごはんは~
b0149172_10422250.jpg


なんちゃって酢豚
豚肉を揚げるのが面倒だったので
小麦粉をつけてソテーしてみました
b0149172_10431031.jpg


豚肉・玉ねぎ・人参・ピーマン・舞茸入り
ダンナが喜んで食べてくれました

あとは、ちくわ・白滝・卵・餅きんちゃくの生姜煮
b0149172_10442337.jpg


簡単なおでんっぽい感じだけど
どれも大好物の具材です!

今日は、午後からの~んびりDVDでも見ながら
過ごそうかな~(^v^)

でも、その前にちょこっと買い物に行かなきゃです。。。

みなさん、良い1日を~♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-03-18 10:45 | * ウチ飲み(ご飯) *

3/13.14の週末のお客さま

今日は、本を買いに近くの本屋さんまで
散歩がてらおでかけしてきました
気温が高くて暑いぐらいです!

先週末大阪からyukakkoちゃん一家が
我が家にお泊まりに来てくれましたぁ

久しぶりに会う旦那さまと
1歳10ヶ月になったちびくんも一緒です♪

嬉しいお土産まで頂いちゃいました~!
b0149172_114594.jpg


みたらし小餅は、みたらし団子の逆バージョンみたいな感じで
お餅の中にみたらしのタレが入ってて、お餅も柔らかくて
すっごく美味しかったぁ

それに梅昆布茶は、yukakkoちゃんのブログを見て
気になってたので嬉しい1品です!

yukakkoちゃん、ありがとう(^_-)-☆

ではでは、お料理の写真を~!
b0149172_1172938.jpg


マカロニグラタン
ベーコン・玉ねぎ・しめじ・舞茸・アスパラ入り
b0149172_118254.jpg


いんげんの豚肉巻き生姜焼き風
b0149172_119297.jpg


キャベツ・人参・きゅうり・ハム・りんごのコールスロー
b0149172_1194187.jpg


かぼちゃ・鶏肉のひじき煮
b0149172_11101421.jpg


ひじきに入ってる大豆が美味しい~

久しぶりのトマトときゅうりのめんつゆ漬け
b0149172_11105594.jpg


ポテトフライ
b0149172_11111517.jpg


あとは、写真撮り忘れちゃったけど
市販のちらし寿司の素を使っておにぎりにしてみました

久しぶりに会ったので色々話せて楽しい時間が過ごせましたぁ♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-03-16 11:14 | * ウチ飲み(ご飯) *

3月11日の夕ごはん

昨日の夕ごはんで~すっ!
b0149172_1123490.jpg


肉じゃが
我が家では豚肉です
b0149172_11233589.jpg


豚肉・じゃがいも・玉ねぎ・人参・白滝入り
じゃがいもがホクホクして美味しかったぁ

くるくるマカロニサラダ
b0149172_11242288.jpg


きゅうり・ツナ・人参・ゆで卵入り

シンプルにブロッコリー
b0149172_1125291.jpg


あとは、前日の残りの豚汁で頂きましたぁ

今日は、肉じゃがもマカロニサラダもブロッコリーも
残ってるので夕ごはんは、昨日とほぼ同じメニューです(^_^;)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-03-12 11:26 | * ウチ飲み(ご飯) *

昨日の夕ごはん

今日は、天気が良い~って天気予報でやってたから
朝から気合いを入れて洗濯したのに
ベランダに出たらビックリするぐらいの風で洗濯が飛びそう・・・

ただいま、洗濯物たち一時避難中で
ベランダに干せないまま待機してます(笑)

午後になったら風がおさまってくれるといいけど

でも、久しぶりの太陽がキモチいい~(^_-)-☆

昨日の夕ごはんです
全体の写真撮り忘れちゃった(^_^;)

まずは、ほうれん草・えのき・ウィンナーの塩こしょう炒め
b0149172_1295156.jpg


鮭のバターホイル焼き
えのきも入ってま~す
b0149172_12102647.jpg


寒いから豚汁
豚肉・大根・人参・こんにゃく・ちくわ・厚揚げ入り
b0149172_12105930.jpg


豚汁を大量に作ったので、またまた今晩も食卓に登場予定です

モリモリと食べてお腹いっぱいになりましたぁ!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-03-11 12:12 | * ウチ飲み(ご飯) *

お久しぶりです!!

なかなかブログの更新が出来ず
気づけば前回の更新からかなり日にちが経っちゃいました(^_^;)

なかなか更新されないブログにも
遊びに来てポチッと応援してくれた方々
本当にありがとうございます☆

こんな感じのマイペースブログですが
楽しく更新出来たらなぁ~って思っているので
みなさん、よろしくお願いします040.gif


さて…
久しぶりの料理です
先週のいつの日かの夕ごはんです
b0149172_10395663.jpg


手羽元のすっぱ煮
b0149172_10403349.jpg


これ、久々に作ったなぁ…
味の染み込んだ卵が最高です!

あとは、ほうれん草のごま和え
b0149172_10411226.jpg


あと最近ハマってたらっきょうです

そして…
チョットおまけ!?画像

いつだったかな~
ダンナが会社の後輩と一緒に我が家で
手作りラーメンを作ってくれました!!

すっごい本格的でガラや豚骨や野菜を5~6時間煮込んで
スープを作ったりチャーシューまで作ってましたっ!!
b0149172_10432848.jpg


ちょうどアタシの友達がお泊まりで遊びに来てたので
一緒に美味しく頂きました~!
b0149172_10435889.jpg


やっぱり誰かが作ってくれる料理って美味しいなぁ(笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-03-09 10:46 | * ウチ飲み(ご飯) *