<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ドレッシング2種

モラタメさんから嬉しい届き物がっ!!

商品提供企業 味の素株式会社
提供商品名 GABAN®スパイスドレッシング2種2本
実売価格 オープン価格
b0149172_9562723.jpg


香味ゆず胡椒
b0149172_1013739.jpg


だし醤油をベースにゆずの風味と唐辛子をきかせたさっぱりとした中にもパンチのある
新しい味わいの和風ドレッシング(モラタメさんより引用)

黒胡椒シーザードレッシングb0149172_1024847.jpg


濃厚なチーズソースをベースにアンチョビ、ガーリックを効かせた
本格的な味わいのシーザードレッシング(モラタメさんより引用)

どちらも美味しそうなドレッシングです
今から食べるのが楽しみ~♪

モラタメさんありがとうございました★




[PR]

by a-chan_30 | 2010-01-22 10:04 | * モラタメ *

またまたグラタン

今日は、ワインが飲みたい!!

てわけで、アタシは先週食べたけど
ダンナは久しぶりなのでグラタン作りました~♪
b0149172_21215834.jpg


ベーコン・玉ねぎ・しめじ・コーン入り
b0149172_21222431.jpg


b0149172_21223631.jpg


ここ最近自分でホワイトソースを作る事が多かったけど
今日は、ダンナから
「今日のグラタン、コクがあって美味しい~」って(+o+)

うん・・・・

そりゃそうだ~
今日は、ハインツのホワイトソースを使ったので(笑)

2人で爆笑!!
モリモリいっぱい食べてくれましたぁ

あとは、ハム・ミックスベジタブルの卵焼き
b0149172_21241893.jpg


今日は、ご飯の前によ~くお風呂に浸かったので
冷凍庫でキンキンに冷えた1杯目のビールが最高に美味しかったぁぁ(>_<)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-01-20 21:31 | * ウチ飲み(ご飯) *

義妹からの頂き物~!

今日は、天気が良くなる~って言ってたので
散歩しようと思ったけどウチでやることがあったので
散歩は断念してやっちゃいましたょっ!!
コアリズム・・・
これもいつまで続くやら(笑)

明日も天気良いみたいなので散歩しちゃおうかな~(^v^)

今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_22564441.jpg


義妹からお正月にもらったネギトロです
青ネギがなかったので白ネギで代用
b0149172_22571599.jpg


義妹のおばさんが住んでる家の近くで販売してるらしくて
前にウチの両親が貰って美味しかった~って言ってたネギトロです

あまりネギトロ(お刺身系全般)が得意ではないアタシでも
美味しく頂けました~!

あとは、ピーマン・長ねぎ・鶏肉のチンジャオロース
b0149172_22591057.jpg


白菜・えのき・人参・ちくわの卵とじ
b0149172_230979.jpg


お皿に移さずお鍋のままです(^_^;)

取り分けるとこんな感じ
b0149172_2304494.jpg


こーゆー卵とじ大好きです!!
一味をかけてモリモリ食べちゃいました~



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-01-19 23:02 | * ウチ飲み(ご飯) *

1週間Start~!!

今日もコアリズムやりました~!
この時期に暖房もつけずに10分も踊ると汗びっしょりです
40分終わった頃には、汗だくで気持ち悪くなった(笑)

そんな今日も飲んじゃいました~
b0149172_22554072.jpg


かぶ・かぶの葉・ハムの生姜中華あんかけ
b0149172_22563023.jpg


かぶがホックリ煮えて美味しかった~!

厚揚げ・えのきのマーボー豆腐
b0149172_2257163.jpg


ダンナは嫌いなわけじゃないと思うけど
普通の豆腐で作るマーボー豆腐はあまり食べないので
厚揚げで作りましたっ!

あとは、トマト・きゅうりのめんつゆ漬
b0149172_22581597.jpg


これは毎度のお気に入り

明日から春並みに天気が良い日が少しだけ続きますね~
散歩でも行って来ようかな~!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-01-18 23:00 | * ウチ飲み(ご飯) *

今年初の餃子&ビール

今日は、ダンナがゴルフだったので
アタシはの~んびりDVD見ちゃいました

そんな今日は、今年初の餃子です

餃子&ビールの組み合わせ大好物です!!
今日も餃子50個作りました
b0149172_22583361.jpg


餃子の時には毎度の画像です(^_^;)
今回も1/3は冷凍して
ホットプレートで焼き焼きしながら熱々をいただきま~すっ♪
b0149172_22592931.jpg


b0149172_2259414.jpg


いつもながら餃子の時は新聞紙敷いて(笑)

もうすっかり餃子の時のダンナの定番は
マヨ&ラー油で餃子を食べます!!
アタシは、シンプルにお酢&醤油&ラー油です

美味しかったぁ(^o^)丿



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-01-17 23:02 | * ウチ飲み(ご飯) *

15日ひとりごはん&16日ふたりごはん

昨日、久しぶりにコアリズムやりました~!
30分もするとかなり汗だくです・・・

なるべく平日にまたコアリズム始めようかな
ただ、久しぶりに動いたから昨日はかなりしんどかった(^_^;)

そんな昨日は、ダンナが会議&飲みのため
アタシは簡単ひとりごはんです
b0149172_22315354.jpg


ひっど~いっ(笑)

仕事してる時は、こんな感じの夕ごはんばっかりでした
よっぽど食生活が乱れてますよね(汗)

これで昨日は、ビール飲んで~ワイン1本空けちゃった
確実に飲み過ぎです


昨日4時ごろ帰宅したダンナは今朝寝不足の中
仕事に出かけて行きました
なので今日の帰りは早々と18時に帰宅です!!
b0149172_22341423.jpg


昨日(今日?)飲み過ぎたダンナもお酒が抜けたみたいで
今晩は白ワインとシチューです

今日の具材は
鶏肉・じゃがいも・玉ねぎ・人参・しめじ・ほうれん草
b0149172_2235616.jpg


やっぱりシチュー美味しい~♪

あとは、マカロニサラダ(トマト添え)
b0149172_22353829.jpg


今回は、ツナ・きゅうり・人参・玉ねぎ入りです
こないだはハムを入れて作ったけどダンナとアタシ的には
ハムよりツナ入りのマカロニサラダの方が好きかも(^v^)

明日は、ダンナだけまたまたゴルフです
アタシはウチでの~んびり過ごします!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-01-16 22:39 | * ウチ飲み(ご飯) *

13日ランチ飲み

もう一昨日の事になりますが
友達とランチから宅飲みしました~!!

なんとも不良妻です(^_^;)

お酒は友達が持ってきてくれたので
アタシは簡単にランチを作りました
b0149172_1021385.jpg


グラタン
ベーコン・玉ねぎ・しめじ・コーン・ブロッコリー入り
b0149172_102576.jpg


コールスロー風サラダ
キャベツ・人参・ツナ・コーン入り
b0149172_103279.jpg


味は、お好きなドレッシングで

買ってきたパンたち
b0149172_10351100.jpg


結局手はつけなかったけどお菓子も準備して~♪
b0149172_104103.jpg


350ml缶のビールを5本飲んで~ワインを1本飲んで~
お昼から19時ぐらいまでずっと喋りっぱなしで楽しかったぁ(^v^)

酔いのせいか早々に眠気がきて
珍しくダンナより先にソファーでウトウト寝ちゃいました



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-01-15 10:07 | * ウチ飲み(ご飯) *

久々のモラタメ

そーいえば昨年末に久しぶりにモラタメから
こんな嬉しい商品が届きました~♪
b0149172_144220.jpg


ちょうど粉チーズが終わりそうだったので嬉しい(^o^)丿
まだ使ってないけど近いうちに料理に使いたいです

モラタメさん、ありがとうございました☆


この連休は、飲みが続いてたんだけど・・・
初日の9日の飲み会の時に飲み過ぎたぁぁ(>_<)

一緒に飲んだ2人は、ペースも早いし飲むは~飲むは~で
すっごく楽しくて最後の方記憶ないんだけど(苦笑)
行く前に飲んだウコンの効果もなく次の日二日酔い・・・(涙)

ひどい状態で安全祈願に行き、その後新年会だったんだけど
さすがに乾杯のビールしか飲めず後はずっと
グレープフルーツジュース飲んでました。。。

そして・・・まだ絶好調ではないけど
夕方から友達の旦那さんのライブがあるのでそのままライブへ~

久々にハードな二日酔いに参りました(>_<)

でも、懲りずに昨日は復活して飲んでおりました(笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-01-12 14:10 | * モラタメ *

今日のおつまみ~♪

今日も天気が良かったので
近場をぷら~っと散歩してみました!!

いつも歩かないような道を通ると
色んなお店を発見したりして楽しいです

今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_21185052.jpg


白菜・しめじ・鶏肉・コーンのクリーム煮
b0149172_21191783.jpg


クッ○ドゥの市販の素を使ってみました
タバスコたっぷりかけてうんま~いっ!

トマトときゅうりのめんつゆ漬
b0149172_2120711.jpg


すっかりトマト嫌いなダンナも克服してトマトを食べれるようになったけど
「美味しい~」って感じてるわけではないみたい(^_^;)
でも、嫌いモノを克服出来てスゴイ事です!!

自らトマトサラダ注文したりするんだって~(+o+)
すっごい成長ぶり(笑)

あとは昨日の残りのマカロニサラダ
b0149172_212709.jpg


今日もまだゆっくり飲み続けてます

明日は、ダンナの会社の人の奥さま&彼女と
飲みに行ってきま~すっ!
2人とも酒豪なので楽しみ♪♪

日曜日は、ダンナの会社の安全祈願&新年会に
アタシも参加なのでた~っぷり飲んでくるぞぉぉ!!

またまた飲みっぱなしの連休です(笑)

みなさんも酔い(笑)連休を楽しんで下さいね~!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-01-08 21:27 | * ウチ飲み(ご飯) *

ハンバーグゥ!!

早くに帰宅したダンナはご飯を食べてお酒を飲んで
早々にソファーでお眠り中です

今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_21543062.jpg


ハンバーグデミソースがけ
つけ合わせには、ブロッコリー&トマト
b0149172_21551859.jpg


デミはハインツを使用
玉ねぎ・舞茸入りで美味しい~♪

マカロニサラダ
きゅうり・人参・ハム・コーン入り
b0149172_21561573.jpg


マカロニサラダ大好きです!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2010-01-07 21:58 | * ウチ飲み(ご飯) *