「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009年ご挨拶

明日からひと足先に帰省してしまうので
ちょっと早いですが・・・
2009年のご挨拶です!!

今年も何とかBlogを続けていく事が出来ました

これも、このBlogに遊びに来てくれるみなさんのおかげです
(o´・ω・)ノ【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)

来年も変わらず毎日美味しいお酒を飲むべく

楽しくマイペースにBlogを続けていけたらな~と

思っているので

2010年も引き続き
(*>ω)ヨ(*>ω<)ロ(>ω<*)シ(ω<*)ク♪ お願いします

来る年がみなさん・みなさんの大切な人たちにとって
Happyな1年でありますように☆

酔い(笑)年末年始をお過ごしください( *^▽^)ゝ



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-12-25 23:25 | * 旅行・帰省 *

12/24 ウチクリスマスパーティー

2日続けて飲み過ぎた昨日はさすがに起きれなかった(汗)

でもでも、やっとこお昼過ぎから動き始められるようになって
足りないモノだけチャチャっと買い物に行ってきました!

またまた飲んじゃうクリスマスパーティーのStart(笑)
b0149172_10455662.jpg


スパークリングで乾杯~♪

サーモンのカルパッチョ風
これ昨年も作ったんだよね~
b0149172_10473592.jpg


スライスした玉ねぎにドレッシングを和えて
サーモンの上に乗せただけ

トマトとモッツァレラのカプレーゼ
b0149172_10483548.jpg


続いて~

ロースハムのガーリック焼き
付け合わせは、ブロッコリーとたらこバターのパスタ
b0149172_1050295.jpg


お腹いっぱいになってきてダンナもアタシも
1枚しか食べれず。。。

ビーフシチュー
牛肉・玉ねぎ・人参・しめじ・ブロッコリー
b0149172_10511310.jpg


滅多に作る事のないビーフシチュー
たまに食べると美味しいね~

そして・・・
今年のケーキは
b0149172_10523187.jpg


炊飯器で抹茶ケーキを作りました
ただ、今回スポンジがかな~り柔らかかった

中にはあずきも入ってますよぉ
b0149172_10533744.jpg


あずきが入って甘さがあるので生クリームには砂糖少しだけ
抹茶の味もして柔らかくなっちゃったスポンジも何とかOKで
ダンナが喜んで食べてくれました!

今年も2人でクリスマスパーティーが出来て
良かった!良かった~!!

みなさんもステキなクリスマスを~(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-12-25 10:57 | * イベント(記念日) *

12/23 友達宅でクリスマスパーティー

23日の祝日はダンナもお休みだったので
アタシの友達のウチでクリスマスパーティーです♪

いつもは車で行ってるんだけど
ダンナもアタシも飲む気満々だったので(笑)
珍しく電車で行きます

お土産を買うため東京駅エキナカのGransta
お買いもの~♪

クリスマスなのでケーキ
色々迷ったけどコチラのお店で苺のタルト
b0149172_10293456.jpg


モンブラン
b0149172_1029485.jpg


それぞれ2個ずつ買ってみましたっ
だけどね・・・アタシ酔っ払ってケーキ食べてないの(涙)

あとは、スパークリングを買って~

東京駅から電車に乗り込みます
友達宅へは東京駅からだと1時間ぐらいかかるので
グリーン車に乗って快適にビール飲みながら行っちゃいます(笑)
b0149172_103054.jpg


ダンナが500ml缶 アタシは控え目に?350ml缶
とゆーのも前日に1人でビール飲んでワインを開けて
1本空けちゃったらチョットまだこの時点でお酒が残ってたの・・・(苦笑)

軽くおつまみ
b0149172_10325346.jpg


3種類の生春巻き

色々買いこんでお酒も準備して楽しい時間を過ごしてきました~!
この日もスパークリング飲んで~ビール飲んで~ワイン1人で1本空けちゃって
さすがに2日続けて飲み過ぎで昨日は少々ダウン気味(^_^;)

それでも飲んじゃう24日のウチパーティーに続きま~すっ☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-12-25 10:36 | * お出かけ *

先にひとりごはん

今日はお天気でキモチが良いです
風もないので穏やか~(^v^)

昨日は、ダンナが会議で遅くなるみたいで
21時まで待ったけどまだかかりそうなので
先に1杯始めちゃいました

昨日のおつまみは・・・

市販の餃子で水餃子風
b0149172_14214122.jpg


餃子・もやし・長ねぎ・生姜入りです

白菜・人参・大根・ツナのクリーム煮
b0149172_14221684.jpg


優しい味に出来ました~!

結局ダンナは22時過ぎの帰宅で
それから簡単に飲んで24時前には就寝してました(早っ)

そーいえば
前にダンナが買ってきてくれたお酒
b0149172_14235088.jpg


ジャスミンの焼酎みたい・・・

瓶やラベルは可愛らしいんだけど
ダンナもアタシもジャスミン茶は苦手なの。。。

なのになぜダンナが買ってきたか???

どーやら

ジャスミンってローズヒップとかみたいな感じだろう~
って勘違いしたみたい(笑)

ダンナは自分が苦手なのがジャスミン茶だと気づいてなかった(爆)

まだ飲んでないから味は分からないけど
大切にいただきま~すっ!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-12-22 14:29 | * ひとりごはん * 

今日はカレー

今日は、予定通りダンナはゴルフへ出かけて行きました~!
風もなくて陽が出てる場所は暖かいぐらいゴルフ日和だったみたい

そんな頃アタシは、ウチでゴロゴロ~まったり

そんな今日の夕ごはん
買い物に行くのが面倒で簡単にチキンカレーです(^_^;)

具は、シンプルに鶏肉・玉ねぎ・じゃがいも・人参
今回はさっぱりめにルーをいつもより少なめにして
トマトジュースを多めに入れてみました

ダンナ用の全部かけ~!
b0149172_2233659.jpg


アタシ用のカレー
b0149172_22332933.jpg


やっぱりカレーって美味しいなぁ(^o^)丿

あとは、昨日の残りの大根&卵の煮物
b0149172_22343895.jpg


昨日より味が染み込んでて美味しい~

来週?今週??は、クリスマスですね
楽しい1週間になるといいなぁ♪♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-12-20 22:37 | * ウチ飲み(ご飯) *

ダラダラな土曜日

今日は、無性に眠かったぁ(>_<)

朝は二度寝してダンナが出勤する時に目が覚めたし
午後もソファーでテレビ見ながら気づいたら寝てた(+o+)

今週慣れない大掃除をしたから疲れが出たのかな(笑)

今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_23184476.jpg


今日は煮込み系のおつまみが多かったので
午前中から仕込んでおいたので準備が楽ちん♪

大根&卵の煮物
b0149172_2319261.jpg


大根を分厚く切ったのでさすがに中までは
味が染みてなかったぁぁ・・・
まだお鍋の中に残ってるから明日あたりはもう少し染み込んでるかな~

ダンナの好きな塩味里芋煮
里芋・今日は合挽の挽肉・生姜入り
b0149172_23205932.jpg


味付けは適当(笑)
今回は、酒・みりん・砂糖・塩・コンソメ・少しだけ醤油で最後にとろみをつけました

あっ!途中クレソルも入れたからちょっとクレソルの味が
強くなっちゃったけど、これはこれで美味しい~って食べてくれました

あとは昨日の残りのかぼちゃサラダ
b0149172_23225912.jpg


トマトのゴマドレがけ
b0149172_23231998.jpg


今日も美味しく楽しく飲んでます!!

さっきBS見てたら「私の頭の中の消しゴム」がやってたので
途中からだったけど見ちゃいました

この映画もう何度も見てるけど毎度の事ながら号泣(T_T)

明日はダンナとダンナの会社の人とゴルフに行こうかな~って
思ってたけど寒いそうなのでアタシは辞退しちゃいました・・・
なのでダンナ1人だけゴルフです

みなさん、楽しい日曜日をお過ごしくださいね☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-12-19 23:30 | * ウチ飲み(ご飯) *

今日はお風呂~!!

今日は昨日より風が強くて寒かったぁ(>_<)

なので今日は外出せずに
午前中に年末の大掃除を兼ねてお風呂掃除をしちゃいました!

やっぱりお風呂掃除って大変・・・

湿気で髪が凄い事になっちゃったけど
今日は外出もしないしいいや~って思ってたら
仕事の途中でダンナが一旦戻ってきたぁぁ!!!

アタシを見てダンナがひと言
「髪がすごい事になってるよ~」って。。。

「その通り~」と心の中で叫んだものの
何とも返答できず1人笑っちゃいました(笑)

なんとなく
「いつもこんな風じゃないよ~」って必死に弁解してた(笑)

そんな今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_23104886.jpg


大好物のハンバ~グ♪

今日は、さっぱり大根おろし&ぽん酢でいただきます
b0149172_2311321.jpg


大根をするのって腕がプルプルしちゃいます(^_^;)

たっぷりの大根おろしとぽん酢をかけて~
b0149172_23124368.jpg


うんま~いっ!!
挽肉料理を肉だと思ってないダンナにも好評で良かったぁ(^v^)

あとは、かぼちゃサラダ
b0149172_2313305.jpg


シンプルにかぼちゃのみ
味付けは、塩こしょう・マヨ

このかぼちゃ安かったけどしっとりして美味しかった~



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-12-18 23:18 | * ウチ飲み(ご飯) *

我が家定番!豚ハク鍋

今日は、散歩も兼ねて近くをブラブラしてましたぁ

空気はだいぶ冷たいけど、陽が当たる場所はあったかくて
風もなかったので散歩日和でしたぁ

そんな今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_2334368.jpg


お鍋の中ではダンナ1番の好物
豚ハク鍋~♪♪

材料は、豚肉・白菜・春雨・今日は人参(いつもは水菜とか入れてます)
b0149172_2335944.jpg


テンコ盛りの白菜も煮ると体積が減っちゃいます

この鍋に絶対かかせないのがコチラ↓
b0149172_23354223.jpg


ごま油ですっ!!

出来上がりの最後にお鍋の中にごま油を投入です
b0149172_23363014.jpg


昆布でダシを取っただけなので
味付けはそれぞれの取り皿でお好みに

基本は、塩&一味唐辛子
b0149172_23373371.jpg


これに野菜やお肉から良い具合でダシが出てる
ごま油入りのスープを入れちゃいます
b0149172_23383130.jpg


塩味でさっぱりしてるので白菜がモリモリ食べれちゃいます
春雨でお腹も膨れて今回は〆はナシです

アタシは途中で、おろし生姜&にんにくを投入して
味を変えたりしながら頂きました~!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-12-17 23:41 | * ウチ飲み(ご飯) *

そろそろ年末の大掃除?!

みなさん、もう年末の大掃除始めてますかぁ?

今年の年末は、ダンナよりひと足先に実家に帰る予定なので
掃除出来るのは、今週と来週しかありませ~ん!!

てわけで…
今日は、キッチンの掃除を気合い入れて午前中からスタート

レンジフードの中のファンも外して掃除したんだけど
いざ取り付けようと思ったらハマらない(+o+)
最初どうなってたのかも全く忘れちゃって。。。

結局マンションのアフターサービスに電話して
メーカーのアフターサービスの番号教えてもらって
電話する始末に。。。(;一_一)
アフターサービスのおじちゃんと話してたら
単純にファンの上下が逆だったみたいで即効で解決(笑)

午後も引き続き掃除を続け1日でキッチンの掃除は完了!!
そんな今日は、疲れたので簡単夕ごはん(おつまみ)
b0149172_2213212.jpg


厚揚げ・もやし・わかめ・生姜の中華あんかけ煮込み
b0149172_22135558.jpg


昨日のサラダのもやしとわかめが残ってたので使ってみました
ホントは、大根・厚揚げ・こんにゃくの生姜煮にしようと思ってたけど
早い時間からキッチンを使える状態じゃなかったのでメニュー変更!

しめじ・人参・玉子の昆布茶炒め
b0149172_22153990.jpg


最後に鰹節を乗せて~

お歳暮でもらったコチラを使って1品
b0149172_22161112.jpg


焼豚と長ねぎのピリ辛炒め
b0149172_22164220.jpg


豆板醤・酒・みりん・おろし生姜&にんにく・にんにく醤油で味付け
ピリ辛を通り超えて結構辛めでビールが進む~♪

大根のゆかり和え
b0149172_22182250.jpg


これは、少しだけ手をつけて残っちゃったので冷蔵庫行き

あとは、毎度のトマトちゃん

今日は、掃除で疲れたのでグッスリ寝れそう(笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-12-16 22:22 | * ウチ飲み(ご飯) *

久しぶりの夕ごはん

やっぱりブログを更新しよう!って思うと
「ちゃんと料理をしよう」って気になったりします
単純(笑)

そんな今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_21501182.jpg


久しぶりのグラタン♪

具材は、鶏もも肉・玉ねぎ・しめじ・ブロッコリー&ブロッコリーの茎・コーン
「第一段階」
↓ ↓ ↓
b0149172_21512591.jpg


手作りのホワイトソースを流し入れます
「第二段階」
↓ ↓ ↓
b0149172_21521699.jpg


チーズを乗せてオーブンに入れて完成!!
「第三段階」
↓ ↓ ↓
b0149172_21525688.jpg


b0149172_21532923.jpg


ビールの後にワインに変えてグラタンにピッタリ

あとは、サラダ
レタス・もやし・ワカメ・トマト
b0149172_21542363.jpg


さすがにサラダはお腹いっぱいになっちゃって
半分以上残しちゃったので、明日のアタシのランチ決定です(^_^;)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-12-15 21:57 | * ウチ飲み(ご飯) *