<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

手羽先と野菜のおつまみ

今日は、天気が良くて気持ち良かった~!
こーゆー日は、気分もウキウキしちゃいます♪

今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_20553980.jpg


手羽先
醤油・砂糖・ごま油・お酒に漬け込んで焼きました
b0149172_20563218.jpg


食べるのにひと苦労だけど1個アタシが食べて
残りの4個はダンナが食べてくれました
アタシは、タレがついて美味しくなったブロッコリーを
モリモリ食べました~!

水菜・人参・ハムのゴマドレ和え
b0149172_20573880.jpg


蓮根・お揚げのカレー煮
b0149172_2058237.jpg


あとは、いつものトマトちゃん

明日は、前の職場の人たちとチョット早い忘年会です(^v^)
久しぶりに都心(銀座)に出ます(笑)
みんな飲む人ばっかりなので飲みすぎないように気をつけて
行ってきま~すっ!!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-11-26 21:01 | * ウチ飲み(ご飯) *

簡単トマト鍋

昨日は、連休飲みすぎたのを反省して休肝日にしたので
今夜は飲んでま~すっ(^v^)

今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_20304851.jpg


白ワインに合うよう簡単トマト鍋に
b0149172_20355037.jpg


味付けは、トマトジュース・にんにく・コンソメ・塩コショウ・にんにく醤油
粉チーズとタバスコをたっぷりかけていただきます

今日の具材は
鶏肉・玉ねぎ・ピーマン・人参・しめじ・ほうれん草・レタス
b0149172_20314273.jpg


鶏肉は、胸肉だけど最初に塩コショウして片栗粉まぶして
一旦湯がいたらめちゃくちゃ柔らかくなって
パサパサの胸肉嫌いのダンナも喜んで食べてましたっ♪

もやし・ハムの卵炒め
b0149172_2034744.jpg


味付けは、オイスターソース・塩コショウ

今日も楽しく美味しく過ごしてま~すっ(^v^)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-11-25 20:36 | * ウチ飲み(ご飯) *

酒三昧の連休!!

今日は、午前中雨が降って寒いぐらいだったのに
午後になって太陽が出て晴れてきました~!
この天気の変わりようにビックリ(+o+)

みなさん、先週末の連休は楽しく過ごされましたか?

ウチは、珍しくダンナが日曜・月曜と連休でしたっ!
なので、日曜日には久しぶりにカラオケに♪

今回も4時間飲み放題に行きましたよぉ
毎度ながらプレミアムビールで乾杯♪
b0149172_1323696.jpg


おつまみは
いももちだったかな・・・?!名前覚えてないな。。。
b0149172_13242437.jpg


マヨ醤油で食べるんだけど美味しかった~!

あとは、懐かしい赤ウィンナー
b0149172_1325383.jpg


ビール飲んで、レッドアイ飲んで、赤ワイン飲んだんだけど
3時間を超えたあたりから全く記憶がない・・・(+o+)

ウチに帰ってソッコーでベッドにもぐりこんだまま
ご飯も食べずに朝まで眠り続けちゃいました
しかもベッドにもぐりこんだ時間はまだ19時前だった(笑)

次の日(月曜日)は、ひっど~い二日酔いに・・・
でも、前から予定したあったダンナの友達の舞台を観に行く事になってたので
何とか起きて行ってきました!

でも、途中何度もトイレに駆け込みたい衝動にかられつつ(苦笑)
グレープフルーツジュースをダンナに買ってもらったりしながら
辿り着けました(^_^;)

観終わった頃にはだいぶ落ち着いてきたので
舞台を観に来てた別の友達と近くの居酒屋に!!

恐ろしい事にこれがまた飲めちゃうんですよね・・・
こればっかりは「反省」って言葉をすっかり忘れてます(笑)

結局オープンと同時の17時に1番ノリでお店に入って
24時まで飲み続けてました!
どんだけお店にいるの~?って感じです(苦笑)

こんな感じで連休は終わって行きました・・・



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-11-25 13:35 | * 外食(外飲み) *

11月21日夕ごはん

今日は、昨日とうって変わってあいにくの天気です
寒い・・・

昨日の夕ごはんで~すっ!
b0149172_9141678.jpg


ずっと作ろうと思ってたシチュー
ワインと一緒に食べたくて作っちゃいました
b0149172_9145281.jpg


鶏肉・じゃがいも・玉ねぎ・人参・ブロッコリー
あったかいシチューが美味しい~♪

トマト&チーズの卵焼き
b0149172_9153765.jpg


これ、ダンナに好評でほぼダンナが食べてくれましたょっ

あとは、サラダ
レタス・きゅうり・トマト・ツナ・ブロッコリー
b0149172_9161881.jpg


ドレッシングはお好みでかけていただきます

明日が祝日なので今日・明日とダンナが珍しく連休です

でも、早々に起きて「早朝練習!」と言って
ゴルフの練習に出かけて行きましたっ!
まるで学生のころの部活です(笑)

みなさん、良い連休をお過ごし下さい~(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-11-22 09:18 | * ウチ飲み(ご飯) *

餃子&ビール&ボジョレー

昨日は、めちゃくちゃ寒い1日だったぁ(>_<)
今日は、風は冷たいけど太陽が出てキモチが良いです

昨日は、久しぶりに餃子にしました~!
b0149172_1115147.jpg


新聞紙が敷いてあるのは気にしないで下さいね~(苦笑)

50個作って1/3を冷凍しましたっ
b0149172_111535100.jpg


いつも餃子の時は挽肉を使うんだけど
昨日は豚ロースのステーキ用をフードプロセッサーで
ミンチにして入れたらいつもの餃子よりジューシーでダンナに好評!

いつも通りホットプレートで焼き焼きしながら食べちゃいます
b0149172_1118865.jpg


b0149172_11182626.jpg


ビールが進む♪進む♪
しかも昨日は、本物ビールだったから一層進む~(^v^)

箸休めにキャベツ・きゅうりの塩昆布漬
b0149172_1119388.jpg


あとは、いつものトマトちゃん

それと嬉しい事に昨日はダンナからのお土産がぁ(^o^)丿
b0149172_11202462.jpg


ビールとボジョレー!!

今年のボジョレーってペットボトルに入ってるのを
格安で買えるみたいで驚いたっ(+o+)

ワインの味ってよく分からないけど
軽い感じで飲みやすくて美味しかったぁ~♪♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-11-20 11:24 | * ウチ飲み(ご飯) *

ひとりごはんは根菜だらけ~!

今日は、ダンナが飲んで帰ってくるので
アタシは早々にひとりごはんで
今は、1人での~んびりワイン飲んでます(^v^)

今日は、根菜中心な食卓です
b0149172_19473247.jpg


昨日の残りの豚汁に納豆を入れました~
前に何かのテレビで芸能人が
「豚汁に納豆を入れると美味しいですっ!」と絶賛してました
b0149172_19484641.jpg


うん、間違いなくウマイッ(笑)

あとは、ごぼう・大根・人参・豚挽肉の生姜煮
b0149172_19493039.jpg


ごぼうがモリモリ食べられちゃいます
いっぱい作ったので、明日の夕ごはん行きです

ワイン飲みながらゆ~っくり過ごします(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-11-18 19:51 | * ひとりごはん * 

休肝日ごはん

今日は、1日雨で寒かったぁぁ(>_<)
お腹に貼るホッカイロをつけてたんだけど
さすがにカイロだけじゃ寒くて
今年初のエアコンをつけちゃいました

そんな今日は自発的に休肝日です!
でもね・・夕飯前にみんなのブログにちょこっと遊びに行ったら
ビールが飲みたくなっちゃって危なかった(笑)

今日の夕ごはん
b0149172_225436100.jpg


豚汁と市販の素を使った鶏釜めしご飯
b0149172_22551083.jpg


豚汁は
豚肉・大根・人参・ごぼう・厚揚げ・こんにゃく入り

あとは、久しぶりのトマトときゅうりのめんつゆ漬け
b0149172_2256288.jpg


昨日の残りの春雨も一緒に食べました~

今日は、ダンナも一緒に休肝日だったので
ご飯をモリモリ食べてくれましたっ!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-11-17 22:58 | * 禁酒日 *

昨日のごはん

昨日は、しばらく放置していた
ウチの掃除をしましたっ!!

昨日の夕ごはんです
b0149172_114361.jpg


鮭のちゃんちゃん焼きです
b0149172_114266.jpg


野菜は、キャベツ・もやし
味噌だれは、味噌・砂糖・みりん・酒・おろしにんにくを入れて作りました
仕上げにはバターを乗せて~
b0149172_1151754.jpg


完成!!!
バター風味が効いてて美味しかった~(^v^)

あとは、春雨サラダ
きゅうり・ハム・ワカメ入り
b0149172_1155676.jpg


あとは、久しぶりのトマトちゃん

今日は、あいにくの天気なので
ウチでの~んびり過ごそうと思いますっ!!
寒いのでみなさん、風邪には気をつけて下さいねっ(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-11-17 11:07 | * ウチ飲み(ご飯) *

久しぶりのウチごはん

すっかりお久しぶりです(^_^;)
不在中にもコメントありがとうございました☆

こっちに戻ってくるのが予定より延びてしまって
先週の土曜日に帰ってきました~!

昨日は、久しぶりにウチごはん
前にモラタメで頂いたコチラを使ってお鍋にしましたょっ

ストレートパウチタイプのを使ったんだけど
最初は、プルプルした固まりが入ってます
b0149172_10315078.jpg


昨日の具材は
キャベツ・にら・ごぼう・長ネギ・しめじ・鶏手羽元
b0149172_103225100.jpg


生姜の味が効いてて美味しいです
それに手羽元もプッルプルです♪
b0149172_10325997.jpg


そーいえば先々週末も実家にダンナが来た時に
お鍋にしました~!
b0149172_10332887.jpg


実家で食べたお鍋は、味噌風味ですっ!

また、今日からボチボチ家事再開していくので
みなさんヨロシクお願いします(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-11-16 10:35 | * ウチ飲み(ご飯) *

ダンナのお土産

だいぶ寒くなってきました(>_<)
でもでも、キンキンに冷えたビールを飲んでます(笑)

今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_21183373.jpg


鶏肉・ピーマンのチンジャオロース
またまた今回も市販のクッ●ドゥの素を使いました
b0149172_21192441.jpg


味に間違いがなく美味しい♪

あとは、いもモチ(コーン・ベーコン入り)
山芋・片栗粉・コンソメ・塩こしょう・卵を混ぜ混ぜして焼きます
b0149172_21195927.jpg


とろけるチーズも乗せますよ~
これ、ワインが飲みたくなります!!

あとは、けっこう前にダンナがゴルフに行った時に
お土産で買ってきてくれてた「グリーンボール」
b0149172_21213657.jpg


キャベツの漬け物です
b0149172_2122498.jpg


でも、実はこれ少しばかり賞味期限が過ぎちゃってました(^_^;)
忘れてたわけじゃないんだけど、漬け物だから日持ちするだろう~って
思い込んでて賞味期限をすっかり見忘れました

少し漬かり過ぎな感じもあったけど
にんにくも効いてて美味しかったです(^v^)

明日からまた用事があって実家に帰ります
ダンナも土日には、アタシの実家に来る予定です

こっちに戻ってくるのは、来週の火曜か水曜の予定なので
また戻ってきたらブログ再開しますっ!!
みなさんのところにも戻ったら遊びに行かせてもらいます☆

では、楽しい週末をお過ごしください(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-11-05 21:28 | * ウチ飲み(ご飯) *