「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

連休のおでかけ

今日で10月も終わりで明日から11月です・・・

もうこれぐらいの時期になると
「今年も残りわずかだなぁ」って実感しちゃいます

それと同時に我が家にはある記念日が・・・

11月2日
6回目の結婚記念日です!!

ダンナの会社は、「結婚記念日休暇」なるものがあるので
珍しくダンナは、明日から3連休です♪

てことでちょいと記念日旅行に明日から
行ってきま~すっ(^_-)-☆

また、戻ったらブログ再開するので遊びに来て下さいね♪
みなさんのところにも戻ったらまた遊びに行かせて下さいね~!

みなさんも良い週末・祝日をお過ごしくださいっ☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-10-31 18:40 | * イベント(記念日) *

久しぶりのウチごはん

不在中にも遊びに来てくれて
ありがとうございましたっ☆

今日は、キモチ良い快晴だったので
午前中に洗濯や掃除を済ませました~!!

そして・・・今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_21313680.jpg


今日は、こないだ980円でお安くなってたスパークリングで乾杯!!
b0149172_21343148.jpg


このきっつい泡がたまらな~いっ(笑)

市販の素を使ったえびちり
にんにく・生姜で下処理したえびを炒めました~!
b0149172_21321893.jpg


キャベツ・ピーマン・人参・ハムのガーリッククレソル炒め
b0149172_21325850.jpg


ひじき煮(ちくわ・豆・人参入り)
b0149172_21333389.jpg


あとは、毎度のとまとちゃん

今日も楽しい晩酌です!
続きは、ハイボール飲んでま~すっ(^v^)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-10-30 21:37 | * ウチ飲み(ご飯) *

さかな~さかな~さかな~♪

今日も1日あいにくの天気なのでヒッキ~です
テレビを見ると「のりぴー」だらけで飽きちゃいました(^_^;)

そんな今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_2205775.jpg


ぶりの照り焼き
b0149172_2212327.jpg


今回もオーブンで焼きましたぁ
とっても楽チン♪

春雨サラダ(きゅうり・人参・ハム入り)
b0149172_222580.jpg


厚揚げ納豆かけ
b0149172_2223230.jpg


これシンプルで安上がりですが、大好物です

キャベツ・人参・生姜の即席漬
b0149172_223746.jpg


今日は、ビール飲んで~ワイン飲んで~大満足(^_-)-☆

そして・・・
明日、急用が出来て実家に帰省することになりました

留守中のダンナの明日おつまみは
今日の残りの春雨サラダとキャベツ漬物と
さっき里芋とゴボウの煮物を作っておきました

水曜か木曜に戻ってくる予定なので
また戻ったらみなさんのところに遊びに行かせてもらいます!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-10-26 22:07 | * ウチ飲み(ご飯) *

早速「コラーゲン」

(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

珍しい事に今朝は6時に目が覚めちゃって
ダンナの起きる時間に合わせて起きてみました~!!
いつもは・・・ダンナより1時間遅く起きてる不良妻です(苦笑)

昨日は、寒かったぁ(>_<)
来週ゴルフに行こう~と思ってるので打ちっぱなしに行って
ダンナと一緒に食材やら買い物行ってきました!

でも、とにかくスーパーにいても寒くて寒くて・・・
なので、昨日は早速モラタメで当たった「アレ」を使ってお鍋です
b0149172_6455499.jpg


「アレ」とは、そうそうコラーゲンさま(笑)
b0149172_6462889.jpg


今回は、ビンの濃縮タイプ
これは、原液なので2倍のお水で薄めます
b0149172_6471164.jpg


生姜の風味もあって美味しいスープでした!!

今回の具材は・・・
鶏もも肉(ダンナ用)、肉団子・レタス・舞茸・長ネギ・豆腐・ちくわ・マロニーちゃん
b0149172_6482824.jpg


やっぱり鶏もも肉のあのプルプルした脂身が苦手((+_+))
見ただけでノックアウトなので、ダンナが全て完食!
でも、あのプルプルって1番コラーゲン取れそうだけど・・・

野菜をお鍋に入れて~
b0149172_6504731.jpg


最後にレタスを投入して完成(^_-)-☆
b0149172_6511023.jpg


レタスが1玉50円だったから、1玉全部入れちゃいました
でも、意外とレタスだと食べれちゃう

ホントは、〆に雑炊にしようかな~って思ってたけど
さすがにお腹いっぱいで辿り着けなかった((+_+))



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-10-26 06:55 | * ウチ飲み(ご飯) *

嬉しいモラタメ♪

さっきモラタメさんから嬉しいお届け物が♪
久しぶりに当たりました~(^v^)

商品提供企業 エバラ食品工業株式会社
提供商品名 エバラ コラーゲン鍋の素
実売価格 894円(税込) ※3商品合計
b0149172_11162595.jpg


これから鍋の回数が増える我が家には
嬉しすぎる物ばかりです♪

コラーゲン鍋の素 ビンタイプ
内容量 300ml(4~5人前)
価格 368円(税込)
濃縮タイプ 本品1:水2
b0149172_11173346.jpg


料理にポン! コラーゲン
内容量 84g
価格 158円(税込)
b0149172_11175642.jpg


コラーゲン鍋の素ストレートパウチタイプ
内容量 750g(3~4人前)
価格 368円(税込)
b0149172_11181672.jpg


どれも美味しそうです!!

近々食卓に登場させますね~(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-10-24 11:20 | * モラタメ *

冷蔵庫の残り物

今日も買い物行かずに何とかなりました
意外とどーにかなるもんですね

今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_21494188.jpg


白菜・人参・ベーコン・はんぺんのトマト煮
とろけるチーズ乗せ~!
b0149172_21501696.jpg


トマトジュース・塩こしょう・コンソメ・にんにく醤油・にんにくパウダーで味付け
さすがに冷蔵庫の中のトマトが終わっちゃったのでトマトジュースで代用です

ホイコーロー(キャベツ・豚肉)
b0149172_21515199.jpg


これは、ほぼダンナ用でアタシは一口だけ食べました
前にモラタメで頂いたこちらを使いました

大好きなかぼちゃの煮物
b0149172_21533367.jpg


美味しかったなぁ(^v^)
でも残っちゃったので明日のダンナの朝食へ~!

黒豆の枝豆
b0149172_21544470.jpg


これは、ほぼアタシが完食です

週末には、買い物に行かなきゃかな・・・

みなさん、楽しい週末をお過ごしください☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-10-23 21:56 | * ウチ飲み(ご飯) *

嬉しい一緒ごはんに変更

今日も打ち合わせの予定だったダンナは
延期になったらしく一緒ごはんになりました♪

ダンナは、昨日結局飲んで食べてきたので
そのまま煮物やごぼうサラダは今日のおつまみに~
しかも、会社の人が終電がなくてお泊まりでした!!

でもコレと言ってアタシは何もする必要はないので
楽チンです
今朝も起きたら会社の人はすでに出勤してました~(^_^;)

今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_20563777.jpg


昨日の煮物とごぼうサラダに追加したのは2品

蓮根と挽肉のチンジャオロース風
b0149172_20572558.jpg


クッ○ドゥのチンジャオロースで味付けなので簡単!!

お気に入りトマトのめんつゆ漬
b0149172_2058613.jpg


今週は、先週の木曜日に買い物行って以来
まだ行かずに何とかなってます
明日も冷蔵庫をあさって何とかしようかな~(・_・;)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-10-22 21:01 | * ウチ飲み(ご飯) *

ひとりごはん

今日もダンナが会議で遅いので
お先にひとりごはんです!!

どーやら飲んでくるか分からないみたい・・・
昨日も帰ってきたのが23時ぐらいだったんだけど
何も食べてなかったみたいで
速効で白菜・ハム・はんぺんの卵とじを作りました

「美味しい~」って食べてくれたので良かった(^v^)

今日の夕ごはん
b0149172_20514067.jpg


食べても食べなくてOKなように煮物です

大根・ちくわ・こんにゃく・人参の生姜煮
b0149172_20522999.jpg


ごぼうサラダ(人参入り)
b0149172_20525567.jpg


あとは、毎度のトマトちゃん

明日も天気になりますように☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-10-21 20:55 | * ひとりごはん * 

お散歩

昨日は、ウチから浅草まで散歩を兼ねて
歩いてぶらぶら行ってきました~!

行きはそれほどでもなかったのに
帰りの時は、陽射しが出て暑かったぁ(>_<)

まずは合羽橋を散策
さすがに平日の午前中なのでどこも空いてて
外国人の観光客が多かったです

食器を買おうかな~って思ったけど
持って歩いて帰るのはしんどいなぁ・・・と思い断念

また、浅草に戻ってぶらぶらして
こんなお店を見つけたのでお土産に買ったりして
b0149172_98247.jpg


浅草シルクプリン

いろんな種類があったんだけど
初めてなのでシンプルなコチラを2つ買ってみました
b0149172_99445.jpg


1つ¥330
プリンにしては高いかな・・・そーでもないっ!??

アタシは、早速ランチにパクリッ
b0149172_9105029.jpg


ダンナは、今朝食べてましたぁ

まぁ、普通に美味しい~って感じです(^_^;)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-10-21 09:12 | * お出かけ *

パンプキンシチュー

今日も天気が良くて少しだけ近所を散歩しました
歩くにはちょうど良い気候です

そんな今日は、自発的に休肝日にしましたぁ(>_<)

夕ごはん
b0149172_2255628.jpg


パンプキンシチュー
鶏肉・かぼちゃ・人参・玉ねぎ・マッシュルーム
b0149172_22554397.jpg


アタシは、1つだけレーズンバターロールを食べて
ダンナは、ご飯と一緒に食べてました!

シチューの時って、アタシの実家ではパンとかパスタと一緒に
食べたりする事が多かったんだけど
ダンナは、カレーみたいにシチューをご飯にかけて食べてたみたいです

3種のマカロニサラダ
きゅうり・ツナ・玉ねぎ入り
b0149172_2258791.jpg


やっぱりマカロニサラダ美味しいなぁ

ガーリックミニトマト
にんにく・オリーブオイルでミニトマトを焼いてクレソルをかけました
b0149172_22591562.jpg


トマト嫌いのダンナもこれは「美味しい~」と食べてくれました

明日からダンナが会議などなどが続くらしく
多分ひとりごはんが続きそうです。。。



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-10-19 23:02 | * 禁酒日 *