<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

じゃがいも最終【ダンナのリクエストは・・・】

あれだけあったじゃがいも(じゃがいもの様子はこちら
が残すところ1回分となりました

ダンナにそれを伝えたら
「やっぱり、じゃがいも入りの●●●でしょう~」ってリクエストが
さてさて、なんでしょう?




b0149172_21084.jpg


わかったかな?
これ~?って感じでしょう(^_^;)

真っ先に作りそうなじゃがいも料理なのに
毎日晩酌する我が家では、夜にお米を食べないので
すっかり忘れ去られてた、カレーライス

ダンナ用(全部のせ)&マヨもね
b0149172_2134778.jpg


鶏肉・じゃがいも・人参・玉ねぎ・コーン入り
じゃがいもは、ほとんど溶けてなくなっちゃいました((+_+))

アタシ用
b0149172_2142223.jpg


アタシは、毎度の納豆かけ~♪

実は、ダンナがじゃがいも入りのカレーが好きとは
ここにきて新たな発見だったわっ(笑)

私の父親がカレーに入ったじゃがいもが苦手だったので
勝手にそのイメージをダンナにも持ってたみたい(^_^;)

今までもじゃがいも入りのカレーは作ってたけど
じゃがいもは、いつも優先順位が低かったから
今度からは、じゃがいもいっぱい入りカレーを作ってあげようと思いました(笑)


あとは、キャベツ・かにかまの簡単コールスロー風サラダ
b0149172_2184786.jpg


福神漬がなかったので、前にダンナがお土産で買ってきてくれた
お漬け物を一緒に
b0149172_2192637.jpg


ピリ辛大根だったかな・・・

あっ、ちなみに50個あった卵も残り6個となりました~!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-09-30 21:15 | * 禁酒日 *

禁酒日Start

昨日は、飲んでも飲んでも酔わないなぁ・・・って
思ってたのに、今朝起きたらチョットお酒が残ってました(^_^;)

今日から少しだけ禁酒の日が続くので
気分的には、Happyじゃないけど
みなさんの応援のおかげで解禁日まで頑張れそうです!!
ありがとうございます★

そんな今日の夕ごはんは焼きそばです
卓上IHにフライパンを乗せて作りました~
b0149172_2339584.jpg


キャベツ・ピーマン・ニラ・卵・豚挽肉入り

アタシは、毎度の大好き納豆乗せ♪
b0149172_23404415.jpg


マヨラーダンナは、マヨ乗せでしたぁ

おくら・きゅうり・ハムのゴマドレ和え
b0149172_23411543.jpg


お酒飲んでないと夕ごはんの時間があっという間だけど
今日も美味しくお腹いっぱい食べました!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-09-29 23:42 | * 禁酒日 *

じゃがいも第七弾【じゃがカレー炒め】

あれれ?
じゃがいもしつこいっ??(苦笑)

あれだけあったじゃがいもも残りあと1回分になりましたよ~

ダンナからじゃがいも料理に最後リクエストがあったので
近々登場させますね~(^v^)

今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_21533654.jpg


じゃがいも・人参・ピーマン・ベーコンのカレー炒め
b0149172_21541295.jpg


これは、カレー粉&めんつゆで味付け

にら・しめじ・卵炒め
b0149172_2155107.jpg


前に作った餃子を冷凍しておいたのでフラインパンで焼いてみました
やっぱり、ホットプレートの方が焼くのは簡単だなぁ
b0149172_21555863.jpg


トマトのめんつゆ漬け
b0149172_21562014.jpg


明日からまた1日2回クスリを飲まなきゃならなくて
禁酒の日が続きます(涙)

なので、今日はビール飲んで~ワイン飲んで~ハイボール飲んで~
飲みまくってます(笑)

でも、なかなか酔っぱらわない・・・
こりゃ~困った(^_^;)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-09-28 21:58 | * ウチ飲み(ご飯) *

久しぶりの豆乳味噌鍋

今日は、日曜日でダンナがお休みだけど
友達とゴルフのため、アタシは1人掃除したり
PCしたり、テレビ見たりのんびり過ごしました~!

昨日より寒くなったので今日は、久しぶりにお鍋に
b0149172_21452087.jpg


昨日の残りのポテサラ・いんげんの胡麻和えも一緒に

今日は、豆乳&味噌&少しだけめんつゆを使った豆乳味噌鍋です
b0149172_21454996.jpg


具材は
豚肉・キャベツ・もやし
b0149172_21464531.jpg


ウィンナー・ほうれん草・舞茸・長ネギ
b0149172_21473445.jpg


出来あがりは、こんな感じ
b0149172_21475740.jpg


ラー油・黒胡椒・おろしにんにく・おろし生姜を好きなようにそれぞれ
取り皿に入れて食べましたぁ♪

〆にうどん入れて食べちゃったら、苦しくてお腹がはちきれそう・・・

食べ終わってから、マロニー入れるの忘れた~(+o+)
と思って大ショック(涙)

ダンナが「腐らないから大丈夫だよっ」って言ってくれたけど
アタシは、マロニーちゃんが食べたかったよぉ(>_<)

次のお鍋の時には、マロニーちゃん食べてやる~!!(笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-09-27 21:52 | * ウチ飲み(ご飯) *

じゃがいも第六弾【またポテサラ】&ぴょんぴょん冷麺

今日も暑いぐらいのお天気です・・・emoticon-0157-sun.gif

午前中病院に行って~
久しぶりにダイソーに行ってきましたっ!

今日は、土曜日なのでダンナの帰りがいつもより早くて
18時には、「帰るよ~」メールが!!

今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_2035762.jpg


じゃがいもで何作ろうかな~って迷ったけど
ダンナの好物のポテサラをまたまた作ってみました
b0149172_20362162.jpg


きゅうり・人参・ハム・ゆで卵入り

あと今夜のメイン
前から気になってたので、こないだ実家に帰った時にお取り寄せした
ぴょんぴょん舎の冷麺
b0149172_20373999.jpg


b0149172_2037592.jpg


こないだ母親と銀座をブラブラしてる時にお店を見かけたけど
食べれなかったので、まずはお取り寄せしてみました

実家で食べよう~と思ったけど、食べる機会を逃し
持って帰ってきました
2人前入りが3袋入ってたので、実家と弟家族とウチで分けっこです
b0149172_20401585.jpg


セットの中には、麺・スープ・キムチ・お酢・ごまが入ってますょっ
きゅうり・焼き豚・ゆで卵・プラスキムチを追加で用意して

麺がつるつるシコシコ美味しい~(^v^)
b0149172_20413949.jpg


さらにお酢を追加して頂きましたぁ

あとは、いんげんのごま和え
b0149172_20421498.jpg


これは、食べきれずに残っちゃったので明日のおつまみへ

オリーブオイル&塩をかけたトマトちゃん
b0149172_20432056.jpg


今日は、ダンナが赤と白のワインを買ってきてくれたので
ビール飲んで~ワイン飲んで~1本空いちゃったので
焼酎飲んで~楽しんでま~すっ(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-09-26 20:51 | * ウチ飲み(ご飯) *

じゃがいも第五弾【ポテトグラタン】

誕生日に両手を上げて喜べる歳じゃないけど・・・(苦笑)
お祝いのコメントをくださったみなさん
本当にありがとうございました☆


連休明けの昨日は、ダンナが会議だったので
アタシは適当晩酌で済ませちゃいました(^_^;)

そして・・・

連休があったのですっかり忘れ気味になってた
じゃがいも。。。

まだありますよ~(笑)

今日は、じゃがいも料理復活!!
b0149172_20534438.jpg


じゃがいも・玉ねぎ・しめじ・コーン・ウィンナー・ゆで卵入り
チーズ&マヨを乗せる前
b0149172_20551364.jpg


ホワイトソースは、手作りで簡単に作りました~!
仕上がりは、こんな感じ♪
b0149172_2056079.jpg


味付けは、塩こしょうのみとシンプルだけど
美味しく仕上がりましたぁ(^v^)
b0149172_20563414.jpg


ゆで卵がいい具合でチーズと合って美味しい

あとは、バンバンジー
きゅうり・鶏胸肉・トマト
b0149172_20573739.jpg


最近、ハマってるなんちゃってビール
これクセがなくて飲みやすいっ!!
b0149172_20581284.jpg


今は、ハイボールで楽しんでます



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-09-25 21:02 | * ウチ飲み(ご飯) *

誕生日でもやっぱりカラオケ

誕生日当日
10時前にホテルをチェックアウトして
向かった先は、ニトリ~(笑)

アタシが前からニトリに行きたい!って言ってたから
朝ダンナが
「ニトリに行く?」って聞いてきてくれましたぁ

ソッコーで2つ返事(笑)

ニトリで買い物してから、車を置きに自宅に一旦戻って
またまた出かけちゃいました~!!

いつものカラオケ♪♪

もっちろん4時間飲み放題のコース
まずは、プレミアムビールで乾杯emoticon-0167-beer.gif
b0149172_13522628.jpg


明太マヨピザ
これは、飲み放題コースを注文したら1品無料で選べるお料理
b0149172_13531320.jpg


ポテトの明太アボガドディップ
b0149172_1353508.jpg


生春巻き
b0149172_13543491.jpg


この水菜激しいでしょう(笑)

2日間楽しく過ごしたので
また今日からボチボチ家事頑張っていきま~すっ!!
よろしくお願いします


☆おまけ☆
22日に、チェックインする前に博品館に行きました

赤ちゃんのプリプリしたお尻フェチのダンナが惚れ込んで
思わず買ってしまったこちら↓↓

ハイハイ大好き赤ちゃん
b0149172_13593627.jpg


対象年齢6歳以上(笑)

これね・・・
頭の帽子のスイッチを入れると
お尻をフリフリしながら進んでくの~!
めっちゃ可愛くて、2人で後ろ姿を見ながら癒されてます(笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-09-24 14:04 | * イベント(記念日) *

誕生日1日前(後半)

22日は、お昼からビール飲んで~
先にワインで乾杯して~飲んで~

夕食の予約まで時間があったので
ベッドに横になったけど。。。

このシチュエーションって、間違いなく寝ちゃう

って事で
アタシは、ベッド
ダンナは、イスに座りながら2人して寝てました(苦笑)

起きたら18:50!!
慌てて準備してホテル内のレストランへ出かけました

お店はこちら⇒Sky

アタシ達の席は、カーテンで仕切られて個室のようになってて
とっても良い雰囲気♪♪
テーブルの上もとっても良い雰囲気
b0149172_13205594.jpg


メニューとダンナからのメッセージカード
b0149172_13215185.jpg


b0149172_13424941.jpg


フェラーリのスパークリングで乾杯

アミューズ(前菜)
b0149172_13234962.jpg


殻付きアワビのカルパッチョ 生ウニ添え
b0149172_13245393.jpg


パン(トマト味ともう1つは忘れた 汗)
b0149172_13253226.jpg


どちらか選べるお料理
アタシは、炙りタラバ蟹のタリオリーニ
b0149172_13265790.jpg


蟹が苦手なダンナは、季節の温野菜プレート
b0149172_13274343.jpg


オマール海老のブイヤベース
b0149172_13281271.jpg


お口直し
b0149172_13283428.jpg


宮崎牛フィレ肉&フォアグラ&トリュフ ロッシーニ
b0149172_13292715.jpg


どれも美味しい~ヾ(・ω・`)ノ 

デザートは、席を変えて夜景のキレイな場所へ移動
窓からの眺めは、こんな感じ
b0149172_13324960.jpg


ちょっと分かりづらいかな・・・

ケーキの写真は、レストランの方がアタシ達と一緒に
撮影してくれたのですっかり自分のデジカメで撮影するのを忘れてて
これは、お皿に食べやすいように取り分けてくれた後の写真
b0149172_13343439.jpg


店員さんの接客が素晴らしく良くて
どの店員さんも「○○(アタシの名前)さん、おめでとうございます」って
名前で呼びかけてくれて、感激しちゃいました

こんな風に時間をかけてゆ~っくりのんびり食事を堪能する機会は
滅多にないので、とっても貴重な時間を過ごせましたぁ!!

たくさんのサプライズを色々準備してくれたダンナに感謝ですヾ(^Д^*)ノ



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-09-24 13:44 | * イベント(記念日) *

誕生日1日前(前半)

昨日23日は、アタシの誕生日だったので
ダンナからシルバーウィークのラスト2日間
ステキな時間をプレゼントしてもらいましたぁ♪

22日の朝まで、どこに連れて行かれるのかナイショで
昼ぐらいに準備して行くよ~って車で連れて行かれたのは銀座

銀座でランチをして、ダンナと銀ぶらしました~
そしたら、何とも可愛いこの方を発見!!
b0149172_1223381.jpg


コリラックマ~❤

そして、誕生日前日は銀座にお泊まりだったんですヽ(゚∀゚)ノ
チェックインしたのは、コチラのホテル
三井ガーデンホテル銀座

部屋に入ったらこんなステキな物がテーブルに
b0149172_1243466.jpg


まずは、2人で乾杯~♪
これ、ワインを注ぐと❤の形してるの
b0149172_1255113.jpg


しかもグラスの箱の中にあった、プチプチも❤の形(●゚∀゚)ノ
b0149172_127291.jpg


可愛い~

あとは、プレゼント
b0149172_1216363.jpg


中身は、明るい色のエプロンと眼鏡ケース
(写真撮ったつもりが撮れてなかったぁぁ 涙)

毎日明るく過ごせるように~らしいです☆

部屋は、こんな感じだったょっ
b0149172_128119.jpg


そして・・・

なっ!なんと!!
バスルームの窓からは東京タワーがヾ(*ゝω・*)
b0149172_12927.jpg


夜になったらライトアップされて、こんな感じだったよぉ
b0149172_1294369.jpg


12時にライトが消える瞬間をダンナと一緒に見たりして~
何ともロマンチック(笑)

この後は、この日のメインのディナーです!!
レストランを先に探して、このホテルを予約してくれたみたい

まさか、お泊まりとは思ってなかったから
大興奮気味の状態でディナーに行きますよ~(笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-09-24 12:17 | * イベント(記念日) *

久しぶりのモラタメ

そーいえば、実家に帰る日の
出かける直前に届いた久しぶりのコチラ~♪

モラタメ!!
b0149172_815413.jpg


商品提供企業 エスビー食品株式会社
提供商品名 李錦記 合わせ調味料 麻婆豆腐の素/回鍋肉の素/青椒肉絲の素
実売価格 423円(税込)

麻婆豆腐の素
b0149172_823356.jpg


青椒肉絲の素
b0149172_825774.jpg


回鍋肉の素
b0149172_832444.jpg


なんだか美味しそうでしょう~??!
簡単に出来そうでこーゆーの嬉しいですっ!

またお料理再開したら使ってみたいと思います(^_-)-☆



[PR]

by a-chan_30 | 2009-09-22 08:05 | * モラタメ *