「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

またまた禁酒!1日目

今日は、台風の影響で風と雨が凄かったぁ(>_<)

なので、こんな日はもっちろんヒッキ~です(笑)

だいぶ気温も下がり肌寒くなりました・・・
みなさん、風邪には気をつけてくださいね~!

そして耳は大丈夫になったけど、また今日から
別のクスリを飲まなきゃならなくて少しだけ禁酒です(涙)

ダンナがまた「キリンフリー」を6本買ってきてくれました
早速今日から飲んじゃいます(^v^)
b0149172_2132147.jpg


ダンナもアタシの禁酒に合わせて
「オレも明日(今日)から一緒に禁酒する~」って昨日意気込んでたのに
やっぱり今日飲んでました(^_^;)

でも、ノンアルコールビールを買ってきてくれるダンナの優しさに
感謝して、今日は許してあげましたっ(笑)

そんな今日の夕ごはん
b0149172_21331172.jpg


今日、ダンナは打ち合わせの予定だったけど
この台風で明日に変更になったので、ご飯作らなきゃ~って
思ったけど、何とも今日は面倒で簡単焼きそばになっちゃいました(^_^;)

ウィンナー・キャベツ・にら・人参入り焼きそば
b0149172_21353228.jpg


アタシは、いつものように納豆
ダンナは、マヨマヨ~
b0149172_21355913.jpg


キャベツ・きゅうり・人参・かにかまゴマドレ和え
b0149172_21371013.jpg


今日も満腹で大満足♪♪

そー言えば
アサヒからも明日0%のノンアルコールビールが発売されるみたい

楽しみだなぁ(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-08-31 21:45 | * 禁酒日 *

昨日の残り物おつまみ

今日(すでに昨日・・・)は、お昼にダンナと待ち合わせをして
期日前投票に行ってきましたぁ!

帰りにダンナとランチをして、お茶をして
こんな形でランチデート?!するのは、久しぶり♪
楽しかったです(^v^)

そんな今日は、昨日の残り中心のおつまみ
b0149172_094134.jpg


手羽元のさっぱり煮
コレ、久しぶり~!さっぱり美味しい!!
b0149172_091714.jpg


ここからは、昨日と同じです(^_^;)
チョット盛り付けとお皿が違うから載せてもいいかしら!?(苦笑)
b0149172_0105123.jpg


b0149172_0111056.jpg


24時間テレビをちょこちょこ見ながら
たまに感動してウルウルしてます(。ノω\。)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-08-30 00:15 | * ウチ飲み(ご飯) *

昨日のおつまみ

昨日は、婦人科に行ってきました
いつ行っても混んでます(^_^;)

そんな昨日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_109896.jpg


キャベツ・しめじ・玉ねぎ・イカのペペロンチーノ
b0149172_1094886.jpg


マカロニサラダ(きゅうり・人参・玉ねぎ・ツナ入り)
b0149172_1010238.jpg


ダンナは、ハムよりツナの入ったマカロニサラダの方が好きみたい!!

そこで、昨日ダンナにまた(前にも聞いたんだよね~ 笑)
サラダランキングを聞きましたっ!(笑)

1位は、不動のポテトサラダ
2位は、ツナきゅうり
     ツナ入りのマカロニサラダと似てる感じもするけど
     ダンナ曰く違うらしい・・・
3位は、マカロニサラダ

とくだらないランキングでしたっ(笑)

ひじき(人参・豆・蓮根・ちくわ入り)
b0149172_10131591.jpg


今日も暑いけど、みなさん良い1日を~(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-08-29 10:14 | * ウチ飲み(ご飯) *

ひとりごはん&嬉しい届け物たち

今日は、午後から耳鼻科に行ってきました~!

先生に診てもらったら、もう大丈夫!!とのこと
耳の事を心配をしてくれて優しいコメントを下さったみなさん
本当にありがとうございましたっ☆

先生 「まだ、チョット聞こえづらい?」

アタシ 「はい、少しだけ・・・」

「それは、時が解決してくれるから大丈夫!!」

って、恋愛相談かい?!(笑)

一応先生に

「鼻をかむ時時にチョット違和感があります・・・」って言ったら

「オヤジみたいにかむと中耳炎になっちゃうからダメだよっ」って
先生オヤジなんですけど(爆)

2人で爆笑しました

急遽お盆休み中にやってる耳鼻科~と思って行った
初めての病院だったけど、先生がユニークで、質問しやすくて良かった

今日は、ダンナが接待なのでひとりごはん
b0149172_20272951.jpg


市販の餃子でスープ餃子(ニラ・生姜入り)
味付けは、適当に
b0149172_2028076.jpg


ちくわみたいなかまぼこ&トマト
b0149172_20283379.jpg


今日は、まだまだゆ~っくり飲もうと思います

そんな今日は、たくさん嬉しい届け物が!!

まずは、大好きなブロ友PECOちゃんから
b0149172_20303481.jpg


新婚さんのPECOちゃんとPOCOさんが
こないだ沖縄に行った時に買ってきてくれたお土産たちですヾ(≧∇≦)ゞ
b0149172_20323180.jpg


しかも嬉しいお手紙入り♪♪

コレ↓、ビールに合いそうでしょう(笑)
b0149172_203395.jpg


大好きなちんすこう
しかもチョコがかかってるみた~いっ!!コレ、ダンナが絶対喜ぶょっ
b0149172_2034362.jpg


PECOちゃんの指示のもと、早々に冷蔵庫へ(笑)

こんなにたくさんPECOちゃん本当にo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
ダンナと大切にいただきまぁすっ♪

続いては・・・

先日出産した友達から出産祝いのお返し
b0149172_20371572.jpg


ハイハ~イ!!そうですょっ!エビスさまさまです(笑)
b0149172_2038348.jpg


最近、そろそろビールが終わるなぁ・・・ってころに
新たにビールが届いて嬉しいヾ(・∀・)

あとは、ダンナの会社の人から今年初物!!
b0149172_20393530.jpg


大好きな梨です!1玉が大きい(+o+)
早速冷蔵庫に冷やしました

今日は、久々に我が家のインターホンが賑やかに活躍してました(笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-08-27 20:44 | * ひとりごはん * 

今日のおつまみ

昨日は、ダンナが飲みだったんだけど
珍しくヨッパで帰ってきましたっ!

どーやらずっとハイボールを飲んでたらしい(+o+)

ビールと同じ感覚で飲んでたら
間違いなく酔っちゃうよね~(^_^;)

いつもの事ながらリビングで寝ちゃってて
寝室に行くから起こすんだけど、起きない!!

いつもなら比較的起こすのに楽チンなダンナだけど
昨日は、寝てるのを途中まで起こして手を離すと
そのままバタンってまた寝ちゃうの・・・(汗)

おっ!珍しい・・・
しかもけっこう機嫌が悪いヾ(`ε´)ノ

寝室に行くまでに起こして⇒寝ての繰り返しで
けっこうな時間ひとりで格闘しちゃいました(笑)

そんな今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_23244029.jpg


蓮根・エリンギ・長ネギ・ベーコンのカレー炒め
これは、カレー粉&我が家秘伝のにんにく醤油&塩こしょうで味付け
b0149172_23254215.jpg


秘伝のにんにく醤油と言っても
ただにんにくを醤油につけてるだけなんだけどね(^_^;)
でもでも、コレがまた美味しいんだぁ

きゅうり・人参・かいわれ・かにかまのマリネ風サラダ
これは、簡単にドレッシングと和えただけ
b0149172_23271298.jpg


切干大根(人参・ちくわ入り)
b0149172_23274029.jpg


今日も楽しく美味しくお酒を飲みましたょぉ♪♪

そして、今もまたリビングのソファーでキモチ良さそうに
ダンナが寝てます(笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-08-26 23:31 | * ウチ飲み(ご飯) *

久しぶりのひとりごはん

いきなり朝晩涼しくなって、窓を開けてると
寒いぐらいになってきましたね~

今日は、ダンナが飲みなので久しぶりに
アタシは、ひとりごはんです!
b0149172_1952424.jpg


コロナと簡単おつまみ~♪

もやしのピリ辛ナムル
ごま油・豆板醤・塩・すりごまで味付け
b0149172_19532513.jpg


はんぺんベーコンチーズ
コレ、大好き!!
b0149172_19535134.jpg


バターがなかったので、マーガリン&醤油で

あと忘れずにトマトもっ!
チョットは効果があるかは・・・???わかんな~いっ!(笑)

今日も今からゆっくりハイボール飲んじゃいます(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-08-25 19:56 | * ひとりごはん * 

解禁だから餃子ぁ

実は、昨日ずっと勉強してた試験が無事に終わり
その帰りに久しぶりの外飲み~♪♪

試験は・・・
自己採点の結果。。。

「どんま~い 笑」って結果だったけどヾ(;´▽`A``
今は、とりあえず終わった事にホッとしてます

来年また受験するかは、これからゆっくり考えようと思います!

それはそうと、試験終わったのと禁酒ぶりのビールだったので
昨日は、飲みすぎたぁぁ(>_<)

最初に生ビールが250円とお得になってるお店に行って
ビールや最近ハマってるハイボールを飲んでテンション上がってきて
2時間ほどカラオケ行って~気づけばあまりおつまみを食べてないことに
気付いて、最後の〆にラーメン食べちゃったぁ/( ̄ロ ̄;)\

でもでも、ダンナがカラオケ&ラーメンをご馳走してくれて
お酒も飲めたので、めちゃくちゃ楽しくて気分スッキリ(*^ー゚)v

耳の方もだいぶ落ち着いてきたので、今日からクスリは昼間だけ飲んで
夜は、飲まずに過ごそうと思います

なので今日は、ずっと~ずっと飲みたかったコロナに合うように
大好きな餃子にしましたぁ
b0149172_2116360.jpg


今回も50個作って1/3は、冷凍に
b0149172_21162969.jpg


そして・・・
待ちわびたコロナちゃん☆で乾杯
b0149172_21182485.jpg


今回もホットプレートで焼き焼き~
美味しそうに焼き上がって、ハフハフ言いながら食べましたょっ
b0149172_21185493.jpg


1個しかなかったから、ダンナ用の箸休めに冷奴
b0149172_21192015.jpg


アタシは、毎度のトマト
b0149172_21195438.jpg


そして、今日はウチでもハイボール
b0149172_21242592.jpg


角瓶のグラスが実家にあったので貰ってきちゃいました~
何だか気分が出ます(笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-08-24 21:31 | * ウチ飲み(ご飯) *

なるべくヘルシ~に!

夏休み明け、久しぶりに体重計に乗ったダンナが
「体重が増えたぁ!!」と嘆いてます(笑)

夏休み中、かなり食べて~飲んで~してたからかな・・・?!

なので今日はヘルシーっぽい感じで
ちゃんとヘルシーになってるのかな??
b0149172_20331071.jpg


我が家特製冷製わんたん
鶏挽肉・きゅうりをマヨ&塩こしょうで和えてわんたんに包むだけ
b0149172_20341827.jpg


アタシは、さっぱり味ぽんで
体重を気にしてるハズのダンナは、マヨ&ラー油で!!

って、痩せるかいっ!!(笑)

ウィンナー・水菜・トマトの卵焼き
b0149172_20353471.jpg


納豆豆腐
納豆もお豆腐も好きだから、大好物の組み合わせ
b0149172_20362387.jpg


ナス・きゅうりの昆布茶漬け
b0149172_20365591.jpg


禁酒を始めてから1週間が経過しました!!

1週間以上も禁酒するなんて我ながら凄いっ(笑)
多分3年前ぐらいに入院した時以来かも(+o+)

でもでも、明日は飲んじゃう予定です(○´∀`)ノ゙



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-08-22 20:41 | * ウチ飲み(ご飯) *

なんちゃってビールで今日も晩酌

今日も暑かったですね。。。

ベランダの床にセミが落ちてて、死んでるのかな~って
取るのも怖くてしばらくそのまま放置してたら
気づいたらいなくなってたぁっ(+o+)

短し命を一生懸命生きてるんだな~って思うけど
窓越しにマジマジと見たらチョットいやいや結構怖かった(^_^;)

今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_2256218.jpg


夏野菜のトマト煮
ナス・おくら・玉ねぎ・しめじ・ピーマン・鶏肉・厚揚げ入り
b0149172_22565275.jpg


意外に厚揚げがトマト味と合うんですよぉ

水菜・きゅうり・ハムのゴマドレ和え
b0149172_22573594.jpg


あと昨日の残りのマカロニサラダ
b0149172_2258181.jpg


今日は、トマト摂取量が多めです(^v^)

夏休み中に暴飲暴食したから体重増えたかな~って
心配してたけど、あまり変わらず驚いてたら
今週になってからちょっと増えたぁ(>_<)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-08-21 23:03 | * 禁酒日 *

なんちゃってビールで乾杯♪

今日も蒸し暑かったぁ

日中何度もクーラーをつけようか迷ったけど
何とかしのぐ事が出来ましたっ!

そんな今日は、昨日ダンナからお土産でもらった
なんちゃってビールで乾杯ですっ♪
b0149172_2024368.jpg


左に美味しそうなモノがぁぁ・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

ダンナが飲むコロナでございます

実は、アタシの耳が聞こえなくなった先週に
お中元でコロナが1箱(24本入り)送られてきたんです!

残念なコトにまだアタシの口に入ってきておりませんヽ(≧Д≦)ノ

治ったら絶対飲んでやる~!!!

気を取り直して、今日の夕ごはん
b0149172_20282413.jpg


大根おろしたっぷり親子和風ハンバーグです
付け合わせは、マカロニサラダ&トマト(ダンナには強制的に2個 笑)
b0149172_20285454.jpg


親子と言っても、ただ単に大っきいのとちっちゃいのがあるからです(* ̄∇ ̄)ノ

これだけでも大根おろしたっぷりだけど、更に今日は
コレをかけていただきま~すっ
b0149172_20305063.jpg


b0149172_20311785.jpg


さっぱりおろしのドレッシングですっ!!

なんちゃってビールとハンバーグで久々の晩酌気分を堪能しましたぁ



でも・・・



やっぱり、本物ビールが飲みたいヾ(;´▽`A`



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-08-20 20:36 | * 禁酒日 *