「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ウチ居酒屋&鶏唐揚げ中華あんレシピ

26日から今日まで近くの居酒屋で
生ビール・チューハイ半額!!って魅力的なイベントやってて
行こうと思ったけど、明日アタシは友達のウチに
お泊まりに行っちゃうので、ガマンしてウチ居酒屋Openしました~!

冷蔵庫・冷凍庫をあさって作ったおつまみ
b0149172_21574389.jpg


鶏肉・ししとう・ネギの焼き鳥2種

クレソル焼き
b0149172_21583714.jpg


タレ~(にんにく醤油&みりん&お酒)
b0149172_21591383.jpg


納豆オムレツ
b0149172_220751.jpg


キャベツ・人参・かにかまのごまドレ和え
b0149172_2205445.jpg


枝豆
b0149172_2211893.jpg


ダンナに
「今日は、生ビールもチューハイも半額ですよ~」って盛り上げて
ウチにある偽物ビールと焼酎で楽しんでます(笑)



あと、嬉しい事に先日の花火で作った鶏唐揚げの中華あんの
レシピを~って、リクエストをもらったので簡単にここで紹介しちゃいます!!
b0149172_2295813.jpg


「材料」鶏胸肉3枚分
*お酢 250cc
*みりん・料理酒・昆布つゆ(めんつゆでもOK) 50cc
*砂糖 大さじ5
*味の素 少々
*お醤油 25㏄

① *をお鍋に全部入れて沸騰させる

② 白髪ネギ・千切りの生姜・鷹の爪をボールに入れて
  そこに沸騰した①を注ぎ入れる

③鶏肉は、一口大に切って片栗粉をまぶして揚げる

④揚げたてをそのまま②のボールに入れていく

これで完成!!

かんた~んっ(笑)
しばらくするととろみも出てきます(^_-)-☆

みこちゃん、こんな感じだけど大丈夫かな~?!
分からなかったら、どしどし聞いて来てね~♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-07-29 22:04 | * ウチ飲み(ご飯) *

25日は、隅田川の花火

今のウチに引っ越してからは毎年友人たちを呼んで
我が家から隅田川の花火を見るのが恒例になってます♪

隅田川の花火は、2ヶ所の会場から打ち上げられます

1ヶ所は、ベランダから見えますが2ヶ所目は建物がジャマで
見えなくなっちゃいます・・・

でも、屋上が開放されるので屋上に上がると2ヶ所とも
キレイに花火が見えます!!

コレは、ベランダから見た花火
b0149172_17504185.jpg


今回は、ダンナの会社の関係の仲良しなご夫婦が2組みと
ダンナの会社の独身男性が2人の計8人で鑑賞です!!

1つのテーブルでは足らないので、レイアウトを変更!!
b0149172_17532612.jpg


作ったおつまみ達の紹介です!!

*鶏唐揚げの中華あん(ウチの実家のお正月にも毎年登場します)
b0149172_17545997.jpg


*山芋お焼き(ベーコン・コーン入り)
b0149172_17553322.jpg


*きゃべつツナマヨの春巻き&ちくわの磯辺揚げ(明太子&チーズ)
b0149172_17562458.jpg


*ヅケまぐろ&アボガド&きゅうり&トマト
b0149172_17565449.jpg


*春雨サラダ
b0149172_17571965.jpg


*枝豆
b0149172_17573914.jpg


それと前からずっと気になっていつか作りたい!!と思ってた
chie*さん特製の「天かすおにぎり~」
b0149172_17591914.jpg


chie*さん、みんなから「美味しい~」と大好評でしたっ!!
美味しいレシピありがとうございます♪

あとは、ひじきも作ったけど写真撮ってなかったみたい・・・(汗)

大量にお酒も用意してたんだけど
それぞれ、みんなからも大量のビールやお菓子の差し入れをもらって
みんな飲む~飲む~飲む~

そして・・勢いづいてみんなでカラオケにくり出しました~♪
ここでも飲み放題・・・
記憶が飛んでる人もチラホラ~(苦笑)

次の日、ビールの缶・チューハイの缶・ワインの瓶で
45リットルのごみ袋がいっぱいになってるのを見て驚いちゃいました(+o+)

所々記憶が飛んでるけど(汗)
楽しい1日でしたぁぁ(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-07-27 18:06 | * ウチ飲み(ご飯) *

昨日と今日の夕ごはん

実は、温泉旅行から帰ってきた次の日に風邪っぽくて
1日ダウンしてましたぁぁ(>_<)

昨日は、何とか復活したものの買い物行くのが面倒・・・
なので、簡単に冷蔵庫&冷凍庫をあさって何とか作りました(^_^;)
b0149172_2325569.jpg


親子煮(胸肉・玉ねぎ・糸コン・卵)
b0149172_2326364.jpg


はんぺんベーコンチーズ
b0149172_23265877.jpg


きゅうり・なすの塩昆布浅漬け
b0149172_23272187.jpg


今日は、ダンナの会社の人が窓拭きに来てくれましたぁ
さすが、仕事でやってるだけあって、ピッカ~ピカ♪♪

お礼に今日は、我が家で夕ごはん
(全体は、撮れなかった・・・)

肉じゃが(豚肉・じゃがいも・人参・玉ねぎ・白滝)
b0149172_23303665.jpg


ピーマンの肉詰め
b0149172_23305488.jpg


もやしマーボー(もやし・ニラ・豚肉)
b0149172_23312164.jpg


切干大根(人参・さつま揚げ入り)
b0149172_23314942.jpg


思った以上に切干大根を食べてくれてて驚いちゃったぁ!

車だったから、ご飯を炊いたんだけど
男子2人で3合完食してくれましたぁぁ(+o+)

やっぱり若いって素晴らしい(笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-07-23 23:35 | * ウチ飲み(ご飯) *

1泊2日の温泉旅行

19日~1泊2日でアタシの両親とダンナとアタシの4人で
温泉旅行に行ってきました~♪

両親は、実家から車で
アタシ達は、浅草から電車で「鬼怒川温泉駅」で待ち合わせです!

てことで~9時発の特急スペーシアに乗って早速乾杯~♪
b0149172_11132564.jpg


今回行った温泉は・・・
昨年の結婚記念日の時にも行ったダンナのお気に入りのお宿
川治温泉 湯けむりの里 柏屋

通常は、14時チェックインなんだけど13時からチェックイン出来るプランで
早々にチェックインして、夕食前に2回も温泉に入りました~!
やっぱり、ここの露天風呂は最高です!!

そして、やっぱりまずは生ビールで乾杯♪
b0149172_11173975.jpg


ここからお料理いっちゃいま~すっ(^_-)-☆
↓↓↓
「前菜」 季節七点盛
b0149172_1119153.jpg


「お造り」 まぐろ・カンパチ・コラー刺
b0149172_1120948.jpg


「焼物」 岩魚炭火焼き あゆより食べやすいとみんな絶賛!!
b0149172_1120558.jpg


「煮物」 ズッキーニ・若鶏治部煮・椎茸
b0149172_11222482.jpg


「温物」 柏なべ
b0149172_11233131.jpg


「酢物」 胡瓜・ズワイ蟹・ところ天
b0149172_11241284.jpg


「追皿」 ベーコン芋蒸し・ベビーコーン・きのこ
b0149172_11253676.jpg


「洋物」 柏屋特製ビーフシチュー 赤ワインと一緒に♪たまらな~いっ!!
b0149172_11261534.jpg


「お食事」 山菜ご飯 食べきれないのでおにぎりにして後で食べました
b0149172_112799.jpg


あと、3品追加して4人で分け合って食べたお料理たち
舞茸&海老の天ぷら
b0149172_11285956.jpg


ズワイ蟹 
b0149172_11291929.jpg


ロブスターのグラタン コレすっごい美味しかったぁぁ
b0149172_11294568.jpg


「デザート」 豆乳チーズケーキ・スイカ
b0149172_11302558.jpg


部屋食なので、お酒を飲みながらゆ~っくりお腹いっぱい食べちゃいました(^v^)

2日目は、鬼怒川のライン下りを初体験!!
b0149172_11324435.jpg


b0149172_1133382.jpg


1泊2日であっという間だったけどたくさん温泉を満喫して
美味しいお料理とお酒を飲んですっかりリフレッシュできました~★

長々と最後まで読んでくれてありがとうございました(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-07-22 11:37 | * 旅行・帰省 *

今日のおつまみ

今日は、雨が降ると思ったから午前中に
さっさと病院に行ったのに、午後から太陽が出てて
洗濯すれば良かった~って後悔(>_<)

天気予報がアテになりませ~んっ!

今日もムシムシ暑いけどキンキンに冷えたビールと
おつまみたち~♪
b0149172_23241394.jpg


ナス・ピーマン・しめじ・玉ねぎ・ウィンナーのケチャップ炒め
b0149172_23244948.jpg


市販の素を使って、マーボー厚揚げ(ニラ・しめじ入り)
b0149172_23252074.jpg


シンプルにトマト&きゅうりをゴマドレで~
切っただけ~とも言う(笑)
b0149172_23255983.jpg


あとは、昨日の残りの春雨サラダ
b0149172_23262055.jpg


明日から3連休の人も多いかな・・・?!

ウチは、19日から1泊2日でアタシの両親とアタシとダンナで
栃木の方に温泉に行く予定です(^v^)

楽しみだなぁ♪♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-07-17 23:29 | * ウチ飲み(ご飯) *

ひじきハンバーグ

今日は、雨が降ってるみたいで涼しいです

でも、こーやって温度差が激しいと風邪ひいちゃうんですよね
みなさんも気をつけて下さいね~!

そんな昨日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_83301.jpg


合挽き肉がこないだ安かったのでハンバーグ
見た目が微妙だけど、味は美味しいよっ(苦笑)
b0149172_833418.jpg


中には、ひじきを入れたの
だから、焼いた時も真っ黒になっちゃったのかな・・・(汗)
b0149172_835336.jpg


さっぱりとおろしのたれをかけて食べましたぁ

春雨サラダ
きゅうり・人参・ハム入り
b0149172_8355498.jpg


すりごまをたっぷり入れて味付けしました~♪

今日は、雨の中病院です・・・
暑い時に外出するのも嫌だけど、雨の時に外出するのも嫌です

結局いつ外出するのも面倒。。。。(笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-07-17 08:38 | * ウチ飲み(ご飯) *

14日ひとりごはん 15日おでかけ

も~連日うだるような暑さが続いてます(>_<)
みなさん、熱中症や日射病に気をつけて下さいねっ!

14日は、ダンナが帰りが遅かったので先にひとりごはん!!
なっ!なんとこの日は、禁酒しましたっ

トマトパスタ~♪
b0149172_13125134.jpg


ナス・ピーマン・舞茸・おくら・ベーコンをトマトジュースやコンソメと煮て
トマト味のパスタソースを作りましたっ!

昨日は、友達と銀座へお出かけ
特に目的はなかったんだけどランチに中華でバイキング食べて

ぶ~らぶら

東京駅まで歩いて行って、丸ビルの中でビール飲んで
涼みながらずっと話しをしてました!

そうそう、東京駅の地下で俳優の角野卓造!?さんに遭遇
かなりの勢いで横を通り過ぎて行きました(笑)

昨日は、ダンナが接待で帰りにまたまた嬉しいお土産

はいっ!
この季節お分かりの方もいるかしら?!(笑)


じゃ~ん↓↓↓

b0149172_13183073.jpg


b0149172_13185338.jpg


夏なので、ソルベシリーズと季節限定のアイス
暑くなってきたので、アイス嬉しいなぁ(^_-)-☆

しかも、ちょうど昨日アイスが食べたいな~と思って
買おうか迷ってたから、ダンナに気持ちが通じたようで
嬉しかったなぁ♪♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-07-16 13:23 | * ひとりごはん * 

今日のおつまみ

今日は、風が強くて洗濯物がかなりの勢いで踊ってました(苦笑)

しかも・・・下に落ちた(+o+)

でも、昨日はダンナと2人で隅田川の花火大会に向けて
ベランダを念入りに掃除したので
いつもよりは、キレイなベランダが気持ち良い♪♪

今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_21585730.jpg


豚キムチ(豚肉・キャベツ・玉ねぎ・キムチ入り)
b0149172_21593491.jpg


こないだ作った餃子をフライパンで焼いたけど
失敗(>_<)
やっぱりフラインパンで焼くのは、難しい・・・
b0149172_2202314.jpg


レタス・きゅうり・ブロッコリー・トマトサラダ
b0149172_2205372.jpg


サラダがあるとお腹いっぱいになっちゃって
おつまみが残る!!

ダイエットには、良いみたい(*^_^*)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-07-13 22:02 | * ウチ飲み(ご飯) *

嬉しい贈り物

最近、寝るときに窓を開けて寝てるんですが
昨日は、えらく風が強くて涼しいんだけど寒いぐらい・・・

寝るときには、窓を閉めて寝たのに・・・
途中で暑かったのか、朝起きたら窓が開いてた(+o+)
意識のない自分が怖い・・・(汗)

ダンナは、寒かったみたいで風邪ひいっちゃったかも・・・(失笑)

そんな今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_23115785.jpg


鶏肉・ピーマン・人参・玉ねぎのチンジャオロース風
b0149172_23125541.jpg


じゃがいも・人参・ベーコンをシンプルに塩こしょうで味付け
b0149172_23132681.jpg


小松菜とにらのナムル
b0149172_2314176.jpg


レタス・きゅうり・トマト・カニカマのサラダ
b0149172_23143144.jpg


今日、友達から嬉しい届き物が・・・
前から気になってたコチラ↓↓↓
b0149172_23151598.jpg


早速、今日キンキンに冷やして頂いちゃいました(^v^)
美味しかった♪♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-07-11 23:17 | * ウチ飲み(ご飯) *

久々のウチごはん

最近、お料理作りサボってましたぁ(^_^;)

7日は、ダンナの友達のイベントがあって高円寺のライブハウスに
ライブが終わって、その後飲みに行ったら気づいたら電車がな~い(+o+)
同じ方面の人たちとタクシーに乗って何とか我が家に着きました!

この日珍しく、ダンナかなり酔っ払ってました
だって、テキーラ飲んでたしなぁ・・・

8日は、7日に飲み過ぎて1日中動けなくて出前(失笑)

今日は、元気が出るように餃子!!
b0149172_21514177.jpg


今回は、2種類の皮を使ってみました

手前がもち粉入りのモチモチした皮
奥が薄いタイプの皮

今回も、ホットプレートで焼き焼きしましたょっ
b0149172_2153751.jpg


もち粉入りの皮は、ホントにモチモチしてて美味しい
下に敷いてある新聞は、見逃してくださ~い(笑)
b0149172_21534975.jpg


やっぱり、餃子はビールが進んで美味しいなぁ

あとは、キムチ
b0149172_2154318.jpg


今回も1/3は、冷凍してモリモリ食べちゃいました



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-07-09 21:58 | * ウチ飲み(ご飯) *