「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

日曜日の夕ごはん&月曜日のお出かけ

日曜日、何とか無事に2回目の試験が終わり
久々にダンナと飲みに行ってきました~♪

今回も嬉しい生ビール半額!サワー200円です(^v^)
b0149172_912996.jpg


まずは、生ビールで乾杯emoticon-0167-beer.gif
携帯なので見づらい画像でごめんなさい(汗)
b0149172_922011.jpg


おつまみは・・・

ウチでは、なかなか作らないので
お魚料理を中心に

まずは、まぐろとアボガドの湯葉巻き 620円
b0149172_933096.jpg


ほっけの炙り焼き 620円 
b0149172_94054.jpg


手羽元のピリ辛焼き 490円
b0149172_942198.jpg


あと、ダンナは彩り海鮮のなめろうを注文してました

飲んで楽しくなったのでカラオケにも行って
思いっきり楽しんで来ちゃいましたぁ♪♪

昨日は、友達とお出かけ~!
Forever21に行っちゃいました(^_-)-☆

多少並んでたもののスグに店内に入れました
それにしても、平日の昼間にも関わらず人が多かったぁぁ(>_<)

横にあるH&Mは、すんなり店内に入れるようでしたぁ

原宿には、Forever21の袋を持ってる人がいっぱい
洋服の種類もたくさんあって安かったです

久しぶりによく歩いて疲れたけど楽しかったぁ

今日は、雨の中クリニックに行かなきゃです・・・
みなさん、良い1日を~!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-06-30 09:11 | * 外食(外飲み) *

1人ご飯⇒2人ご飯へ

今日も暑かった~emoticon-0157-sun.gif
お天気だと洗濯や掃除がはかどります(^v^)

今日は、ダンナが異業種交流会で飲みがあると思ってたのに
急遽予定が変更になったので、2人ご飯になりましたぁ♪

そんな今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_21543543.jpg


豚肉のいんげん巻き(レタス・トマト添え)
タレは、市販の生姜焼きのタレを使用
b0149172_21551293.jpg


これは、豚肉好きのダンナがほぼ食べてましたっ
美味しい~って言ってモリモリ食べてくれるのは、嬉しいなぁ(^v^)

市販の餃子で作ったスープ餃子(ニラ入り)
中華の素&生姜&塩こしょう&少しの醤油で味付け
b0149172_21562831.jpg


きゅうり・長芋サラダ
ポン酢をかけて食べましたょっ
b0149172_2157148.jpg


長芋のシャクシャク感がたまらな~いっ!

明後日の日曜日には、第2回目の模擬試験があるんです(>_<)
1回目同様、またまた今回も勉強が追い付いてない(涙)

こんな感じで試験当日まであっという間な感じがします(苦笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-06-26 22:01 | * ウチ飲み(ご飯) *

暑いからビールがウマいッ!

今日は、思ったより太陽出なかったけど
やっぱり蒸し暑い・・・

最近は、寝るときも窓を開けっぱなしで寝てます

そんな今日は、冷凍庫でキンキンに冷やした
ビールがウマすぎるぅぅっ(>_<)
b0149172_23225634.jpg


豚てき(レタス・トマト添え)
オーブンで焼いたんだけど、焼きすぎたみたい(^_^;)
b0149172_23232384.jpg


豚てきにかけたのは、コチラ↓↓
b0149172_23263045.jpg


このおろしのタレ、大好きです!

このお皿に乗ってるトマト2個は、ダンナ用です
トマト嫌いなダンナも最近は、アタシの影響で強制的に
食べさせられてます(笑)

こんにゃく・人参・挽き肉の卵とじ
味付けは、親子丼風に味付けしました
b0149172_23244830.jpg


ご飯にかけて食べても美味しい~感じ

キャベツのゆかり和え
b0149172_23254249.jpg


あとは、アタシ用のトマトちゃん
最近、トマトが安くなってて嬉しいなぁ(^v^)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-06-25 23:28 | * ウチ飲み(ご飯) *

白ワインに合うのはやっぱり~♪

昨日は、夜遅くにダンナの会社の人が電車がなくなり
お泊まりに来ました

元々、アタシも知り合いだから気を使うほどでもないんだけど
今朝は、起きなきゃ~って思ったけどやっぱり起きれず・・・
起きた時には、ダンナも会社の人もいなかった(失笑)

最近無性に眠い。。。

そんな今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_23434053.jpg


白ワインが飲みたかったので久々にグラタンにしました
ベーコン・しめじ・玉ねぎ・コーン入りでホワイトソースは作りました
b0149172_23443752.jpg


思ったよりダンナの帰りが早くあまり焦げ目がついてなかったけど
待ち切れず食べちゃいましたぁ

しかも、今日はフライパンのままオーブンへ
b0149172_23452183.jpg


ちょっといつもよりホワイトソースの量が少なかったみたい(^_^;)

あとは、レタス・きゅうり・コーン・トマトのサラダ
b0149172_23464052.jpg


こないだ弟のウチから貰ったワインが全部終わっちゃいましたぁ(>_<)

安いワインでも買ってこようかな~♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-06-24 23:49 | * ウチ飲み(ご飯) *

ひとりご飯&気づけば1周年

今週1回目のひとりごはんです
b0149172_2051596.jpg


トマト・きゅうりをお酢・醤油・ラー油・味の素のタレに漬けこんで
これ、夏に食べたくなる1品です
b0149172_2062062.jpg


油揚げをフライパンでカリカリに焼いて
大根おろし・納豆・青海苔をかけてシンプルに
b0149172_207067.jpg


今日も飲む気満々メニューです(笑)

そー言えば、こないだの日曜日(21日)
昼から飲んでてヨッパ~ですっかり忘れてましたが・・・(失笑)

ブログを始めて1年が経ちましたぁぁ!!

このブログを通じて出会えたみなさんに
改めて感謝してます

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとうございますっ☆

このブログのタイトルも最初は、1年目=1年生と名付けたので
2年目になって「2年生~」に変えようか迷ったけど
つねに初心を忘れずにいよう~って事も考えて
タイトルは、このまま「1年生~」でいこうと思います

最近は、8月の資格試験に向けて少々焦りが出てきて
上手に時間配分が出来ず、みなさんの所に遊びに行くのが
遅れたり、更新がなかなか思うように出来なくてごめんなさい(涙)

でも、これからも自分のペースで続けていけたらな~って
思っているので、今後も変わらずヨロシクお願いします☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-06-23 20:17 | * ひとりごはん * 

日曜日のランチ&今日の夕ごはん

昨日は、御徒町で待ち合わせして
お義母さんと焼肉食べに行ってきました~!!

初めて行く焼肉屋さんなんだけど
ここは、珍しく自分ですり鉢のゴマをすって
そこに焼肉のタレを入れるんです
b0149172_23204272.jpg


お義母さんがご馳走してくれるって事で
「いいお肉食べなさい!!」と嬉しい言葉が(^v^)

お言葉に甘えて上のお肉を
b0149172_23221756.jpg


手前は、上ミノと豚トロ(すでに手をつけて焼いちゃってます)
奥は、上ロース&上ハラミ

たくさん食べて飲んだので、その後は3時間も一緒に
カラオケに行って、買い物して帰ってきました~!

夜は、作るのも面倒で簡単に回転寿司へ
ここでもモチロン乾杯♪
b0149172_23235218.jpg


飲んで食べ過ぎたぁぁ

昨日は、焼肉&お寿司と贅沢したにも関わらず
今日は、どーも調子が出ず買い物に行くのも億劫(>_<)

やっぱり雨だとそれだけでテンション下がります・・・

と色々言い訳しつつ(苦笑)
そんな時は、手抜きのピザの宅配
b0149172_2325410.jpg


頼んだものの、ダンナはお昼が遅かったらしく
アタシもすぐにお腹いっぱいになって半分残しちゃったので
明日のダンナの朝食に

今週もひとりご飯続きま~す!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-06-22 23:31 | * 外食(外飲み) *

久しぶりの2人ご飯

今日は、今週久々の2人ご飯です♪

いつもより帰りの早かったダンナ
慌てて冷蔵庫にあるモノで完成しましたょっ
b0149172_21351562.jpg


豚肉・玉ねぎ・人参の生姜焼き
市販の生姜焼きのタレに千切りにした生姜もプラスしました
b0149172_2136164.jpg


もちろん下には、味が染みて美味しいキャベツ&きゅうりを敷いて

続いては~

よく母親が作ってくれたトマトでさっぱりおつまみ
トマトにみじん切りの玉ねぎを乗せて
たっぷりのお酢と塩こしょうとオリーブオイルをかけて1時間程冷蔵庫で冷やしました
b0149172_21374126.jpg


トマト嫌いなダンナもアタシが4枚食べてダンナが1枚食べる~
って感じのペースだけど、食べれてましたぁ

「トマトだね・・・」って(笑)

あとは、ダンナもアタシも大好きなきゅうりのツナマヨ和え
b0149172_2139333.jpg


今週は、ひとりご飯多かったから月曜日に買い物に行ったきり
買い物に行かずに何とか済みましたぁ

明日は、ダンナとお義母さんと一緒に飲みながらランチの予定です♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-06-20 21:41 | * ウチ飲み(ご飯) *

今週3回目のひとりご飯

今日は、飲みの予定がなかったダンナですが
急遽予定変更になり、アタシは今週3回目のひとりご飯に
b0149172_2348532.jpg


今日は、こなだいもらったロゼを飲んでみちゃいました

今日のトマト料理は・・・
トマト・キャベツ・しめじ・ピーマン・コーン・ハムを
トマトジュース・コンソメ・塩こしょう・にんにくを入れて煮込みました
b0149172_2349366.jpg


最後にとろけるチーズまで乗せて♪
トマト系は、やっぱりワインに合って美味しいなぁ

あとは、大好きな練り物系
イカ入りさつまあげにたっぷりの生姜&醤油で
b0149172_23503694.jpg


昨日は、午前様だったダンナ
そして今朝は、アタシが起きれず昨日と今朝ダンナを見てなかったら

さっき帰ってきたダンナを見て髪型が代わってたので

アタシ 「髪、切ったの~?」って聞いたら

ダンナ 「昨日ね・・・」だって

何だかその言い方に????と思ったから

アタシ 「だって、昨日帰りが遅かったから~気づかないし~」って
自信満々にアタシ悪くないよ~的にアピールしたけど

よくよく考えたら、今朝アタシがちゃんといつも通り起きれてたら
気付けたのよね(笑)
自信満々に言った後に気づいちゃったぁ(^_^;)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-06-19 23:58 | * ひとりごはん * 

またまた嬉しい贈り物&ひとりご飯

今週2回目のひとりご飯で~すっ!

こんな日はやっぱり手抜きで(^_^;)
b0149172_2332467.jpg


こないだも作ったけど、またまたバンバンジー
1本だけ鶏ささみを残してたからそれを使っちゃいましたぁ
b0149172_2342135.jpg


今日は、賞味期限が今日のカニカマも一緒に
あとは、奈良漬!!
ダンナが苦手なので、アタシが一生懸命消費してます(汗)

あとは、今日お義母さんからこの時期毎年恒例の
さくらんぼが2箱届きました~!
b0149172_235444.jpg


b0149172_2351947.jpg


別にお義母さんの親戚が山形にいるとかじゃないけど
毎年、ウチの実家にも同じモノを送ってくれます

最近、目からくるのか肩からくるのか
頭痛がひどいです(>_<)

元々片頭痛持ちだったけど、最近落ち着いてたので
久々の頭痛しんどいです・・・

極力クスリを飲みたくないので今はひたすら我慢してます(^_^;)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-06-18 23:08 | * ひとりごはん * 

昨日の野球観戦

昨日は、交流戦巨人vs西武の試合を
観戦に行ってきました~!!
b0149172_7551196.jpg


でも、サッカーの試合もあったので合間合間で
ワンセグでサッカーをチェックしつつ忙しい(^_^;)

昨日のおつまみ達
ソーメンチャンプルー
豚肉・キャベツ・人参・ピーマン入り
b0149172_7564681.jpg


毎度の手羽元のクレソル焼き
b0149172_7571490.jpg


あとは、枝豆やお菓子たち

ダンナは、ソーメン好きなので焼きそばよりソーメンチャンプルーの方が
お気に入りみたい

モリモリ食べてました~!
b0149172_757581.jpg


平日にもかかわらず相変わらず人が多かったぁ(+o+)
でも、やっぱり野球観ながらのビールは最高です♪♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-06-18 08:01 | * お出かけ *