<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

冷蔵庫整理の夕ごはん

雨だとついつい買い物行くのが億劫で
冷蔵庫をあさりました~(^_^;)

今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_21105488.jpg


1袋だけ焼きそばが残っていたので
豚肉・キャベツ・玉ねぎ・卵を入れてダンナが作ってくれましたぁ
b0149172_21113598.jpg


毎度フライパンのままです(汗)

鶏肉の生姜焼き
キャベツを敷いて一緒に食べると味が染み込んで美味しい♪
b0149172_21121723.jpg


胸肉・玉ねぎ・オクラを焼肉のたれ&生姜&おろしニンニクで味付け

きゅうりとハムのドレッシング和え
b0149172_21123776.jpg


結構なボリュームでお腹いっぱいになって焼きそば残しちゃいましたぁ(>_<)

明日は、日曜日だけど珍しくダンナと別行動で過ごします!

ダンナは、友達と栃木で早朝ゴルフで5時スタートなので
2時半起きみたいです(+o+)

2時半って・・・明日だけどほぼ今日ですよね(笑)

アタシは、資格試験の模擬試験があるのでほぼ1日試験です(>_<)
もう、ここまできたら勉強が間に合わないので
お酒飲んじゃいましたぁ(苦笑)

みなさん、楽しい週末をお過ごしください☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-05-30 21:16 | * ウチ飲み(ご飯) *

ひとりごはん

ダンナの誕生日に温かいお祝いの言葉を
たくさんありがとうございました
何だか自分の誕生日のように嬉しくなっちゃいました(笑)

このブログの存在は知ってるものの
どんなブログか知らないダンナにも
みなさんから頂いたお祝いの言葉を伝えたいと思います!!

本当に本当にありがとうございましたっ☆



今日は、ダンナが会議&飲みなので1人酒です
b0149172_20473454.jpg


1人だとホント手抜きになりますね~(^_^;)

いつものトマトに
厚揚げに大根おろし・生姜・納豆を乗せて頂きました
b0149172_20482578.jpg


一味たっぷりでお酒が進む♪

昨日のロールケーキをダンナは朝食に食べたので
アタシは、おやつに食べてみましたぁ
b0149172_2049847.jpg


マロン入りなんですよぉ(^v^)

今日で、虫歯の治療も終わりひとまず歯医者での治療が終わりましたぁ(>_<)
やっと、長くかかってた通院も落ち着きます!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-05-29 20:52 | * ひとりごはん * 

ダンナBirthday

今日は、2人で迎える11回目のダンナの誕生日です
そんな今日の夕ごはん
b0149172_20431987.jpg


今日は、赤ワインで乾杯

前菜は
海老・アボガド・クリームチーズ・ゆで卵を
レモン汁・クレソル・マヨネーズ・ケチャップ・砂糖で作ったソースで和えました

ダンナは、ゆで卵&きゅうり
b0149172_2045431.jpg


アタシは、トマト&きゅうりをトッピング
b0149172_20453668.jpg


あとは、ダンナに
「何食べたい?」と聞いたら

即答で
「肉ッ!!!!」って言ってたので(これ毎度のことです 笑)

国産の和風サーロインステーキ
これは、ダンナ用
b0149172_20464850.jpg


薄い牛肉だったけど、美味しく食べました~!

今回は、ケーキを作らず近くのケーキ屋さんがオープン記念日で
全品30%OFFだったので買いに行って来ました

ホールケーキにしようか悩んだけど、こんな感じで
b0149172_20492931.jpg


ショートケーキ・モンブラン・マンゴープリン・杏仁プリン

あとは、抹茶マロンロールケーキ
b0149172_20503178.jpg


これだけ買って2,000円ぐらいで買えました♪

1本ワイン飲み干しちゃって、ダンナが誕生日のお祝いで貰ってきた
赤ワインを飲みながらこれからケーキでも食べようと思います

そー言えば、ダンナへの誕生日プレゼントがメーカー欠品とかで今日に
間に合わなかったので、久しぶりに手紙なんぞ書いてみました

付き合ってる時は、何気によく手紙を書いて渡してたんですよね
一緒に住んでるのに(笑)

読んだ手紙をダンナがある場所へ持っていくんです
ちっちゃい部屋のクローゼットは、ダンナ専用の物置になってるんですが
そこに、前から気になるBOXがあって・・・

敢えて覗いた事はなかったんだけど
そのBOXの中に閉まったんです!!(+o+)

「何が入ってるの~??」って聞いてみたら

「今まで貰った手紙が入ってるんだぁっ」って

今までアタシの中で何気ない
タダのBOXがとっても貴重なBOXに思えた瞬間でしたぁ(笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-05-28 20:58 | * イベント(記念日) *

今日は一緒ごはん

昨日のお恥ずかしいブログにたくさんの
優しいコメントありがとうございました(>_<)

やっぱりヨッパ~で更新するの危険(笑)
今朝改めて読んだらめちゃくちゃ恥ずかしかったぁ

今日は普段より帰りの遅かったダンナ
「先にご飯食べてても良いよ~」ってメール来たけど
あまりお腹空いてなかったので待ってみました

あっ!!もちろん先に一杯やってましたょっ(笑)

そんな今日は21時半過ぎから一緒夕ごはん(おつまみ)です
b0149172_23424984.jpg


チキン・玉ねぎ・人参・おくら・しめじのトマトジュース煮
b0149172_23445810.jpg


トマトも食べたけど今日はこちらからもトマト摂取

もやし・人参・さつま揚げのあんかけ中華炒め
b0149172_23454979.jpg


きゅうりとごま昆布和え
b0149172_23461129.jpg


いつもは、塩昆布でモミモミするけど今回はおにぎりの中に
入れるごま昆布と和えてみたけど美味しかった~!

最近、朝もお昼後も眠いです(;一_一)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-05-26 23:49 | * ウチ飲み(ご飯) *

今日は、ひとりごはん

ダンナは、今日打ち合わせがあるので
アタシは、ひとりごはん

そんな今日は簡単メニュー
b0149172_20344664.jpg


この前Bigハンバーグ作った時にちっこいの作って
冷凍したのを今日は大根おろしでさっぱり♪
b0149172_2036899.jpg


大根おろしてんこもり~!

ブロッコリーをチリマヨで
b0149172_20363867.jpg


あとは、いつものトマト

今週は、ひとりごはんが続きそうです

今、ひとりで飲んでてアルバムなんぞを見たりしてたら
ダンナに会いたくなりました~!
何だかのろけてます(笑)

早くダンナ帰って来ないかな~♪♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-05-25 20:39 | * ひとりごはん * 

日曜日はゴルフ

昨日は、あいにくのお天気だったけど
ダンナとゴルフに行ってきました~!!

毎度の光景だけど
まずは、カンパ~イ068.gif(笑)
b0149172_9424631.jpg


昨日のランチは、おつまみを中心に

まずは、ウィンナー
b0149172_943159.jpg


やっぱりウィンナーはビールにぴったり(^v^)

牛のたたき
b0149172_9435835.jpg


中華丼と坦々麺のセットをダンナと分けて食べました
b0149172_9443440.jpg


今までのゴルフ場の食事ってけっこう美味しかったんだけど
正直ここのゴルフ場のご飯はあまり美味しくなかったぁぁ(>_<)

味がない・・・

ダンナが一言

「これがマズイって言うんだろうな~」って言ってました(苦笑)

でも、おつまみ系は無難に美味しかったですよ~!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-05-25 09:46 | * ゴルフ *

ウチ居酒屋開店~♪

今日は、土曜日なので
ウチ居酒屋OPENしました~!!

って言ってもいつもの晩酌と変わらないんですが(笑)

今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_21192811.jpg


今日は、焼き鳥
g39円でゲットした胸肉をネギと一緒に串に刺しました

まずは、ねぎまタレ
醤油・みりん・酒・お砂糖のタレに漬けこんで
b0149172_21204872.jpg


これは、辛子をつけて

次は、ねぎまクレソル焼き
b0149172_21212224.jpg


柚子胡椒つけて食べたら美味しかった~!

厚焼き卵
卵にマヨ&醤油を混ぜて焼きました
b0149172_21221344.jpg


ちくきゅう
味噌&マヨにつけて
b0149172_21225295.jpg


今日もお酒が進みます!

ダンナは、早々に会社の人と軽く飲んで
サウナに入ったきたみたいで超ご機嫌(^_^;)

最初っからテンションの高いダンナについていくのに必死です(笑)

明日は、ダンナとGolfに行ってきます
スタートが早いので、4時起きです(+o+)

でも、どうやら雨みたい(>_<)

雨女?雨男?は、どっちだろう~??



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-05-23 21:26 | * ウチ飲み(ご飯) *

やっぱりないのね・・・

今日歯医者行こうと思って出かけたものの
うっかりマスクを持っていくのを忘れちゃいました(+o+)

なので、途中に何件かある薬局でマスクを探したけど
売ってな~いっ!!!

やっぱりどこもないのね(>_<)

歯医者だけ行って早々に帰ってきました

そんな今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_22304390.jpg


青梗菜・ツナ・ヤングコーンのクリーム煮
仕上げにブラックペッパーをたっぷりかけて
b0149172_22323617.jpg


アタシ、ヤングコーン大好きなんです!
この青梗菜4束98円で売っててお買い得でした

久々に焼きそばが食べたくて作りました
豚肉・キャベツ・人参・えのき・玉ねぎ入り
b0149172_22332738.jpg


フライパンのまま食卓へ~

ダンナは、大好物のマヨをかけ
アタシは、大好物の納豆かけ~
b0149172_223464.jpg


納豆好きには、納豆焼きそばたまりません♪

あとは、トマトだけどいつもと違う切り方にしてみました
b0149172_22344411.jpg


また気分が変わって美味しい~(^_-)-☆

みなさん、楽しい週末をお過ごしくださ~い★



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-05-22 22:36 | * ウチ飲み(ご飯) *

今日のおつまみ

今日は、もう少し太陽出るかな~と思ったけど
あまり太陽出てなかったです・・・

でも、外出したら暑かったぁぁ(>_<)

東京23区内でもついに新インフルエンザ患者
が出たそうです(+o+)
ウチにあるマスクじゃ足らなそうなので
準備しておいた方が良さそうです

そんな今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_21563868.jpg


エビチリ
今回は、市販の素を使わず作ってみました~
ソースが多いけど、ちゃんとエビちゃんも入ってますよぉ
b0149172_21571147.jpg


味付けは、満点評価だったけどエビちゃんが冷凍だったので
プリプリ感が足らなかったらしく気付かれちゃった(汗)

そーゆー事は、分かっちゃうのね(苦笑)

あとは、もやし・きゅうりナムル
b0149172_21583871.jpg


昨日の残りの肉じゃが
今日は、器を変えたのでまた昨日とは気分が違う?!(笑)
b0149172_21591598.jpg


あとは、アタシ用のトマト

最近、朝キウイダイエットをしているダンナ用に毎日2個
夜のうちにカットして朝食べられるようにセットしてます
b0149172_2201734.jpg


実家では、必ずフルーツって何かしら置いてあるけど
今まであまり買う事のなかった我が家・・・

考えたら意外とキウイも高いのよね。。。
アタシが行っているスーパーでは、5個入りで280円

最初は、乗り気じゃなかったダンナも始めたら始めたで
切らしてほしくないらしく、1度の買い物で2パック買うようにしてるんですよね

でも、意外と重いし・・・

今日ダンナに
「やめてもい~よ~」って何気なく言ってみたけど

「ううん、続けるよッ!!」ってやる気満々(苦笑)

じゃぁ、おたがい頑張ろっか~ってな具合で
このまま朝キウイも継続となりました~(^_^;)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-05-21 22:08 | * ウチ飲み(ご飯) *

やっぱりビールだよね~(^v^)

今日は、お天気も良くて
昼間からビール飲みたくなっちゃいました

もちろん?!ガマンしましたよ~(笑)

そんな今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_2115866.jpg


昨日休肝日だったから一口目は最高でしたっ(>_<)
ダンナも今日は誘惑に負けてビール飲んじゃってました

肉じゃが
豚肉・じゃがいも・人参・玉ねぎ・糸こんにゃく
b0149172_2125025.jpg


我が家の肉じゃがは、ブーブー好きのダンナ用に毎度豚肉です

ブロッコリー・ブロッコリーの茎・きゅうり・ハムのマヨマスタード和え
b0149172_2134694.jpg


ニラ玉
b0149172_214297.jpg


味付けは、塩こしょうで簡単に

あとは、昨日の残りのキャベツときゅうりの漬物
アタシは、トマト~♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-05-20 21:10 | * ウチ飲み(ご飯) *