<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

休み前の冷蔵庫整理

今日も歯医者でした~
あと少しで終わりそうだけど今日の歯医者終わった後は
異様に眠かったぁぁ(>_<)

連休は、お天気でキモチよいですね~!!
そんな今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_20575715.jpg


もう連休に入るので買い物行かず冷蔵庫にあるモノで

大根・こんにゃく・厚揚げみたいの(名前忘れちゃった)煮物
b0149172_20585030.jpg


水菜・人参・ウィンナーのチーズ炒め
シンプルに塩こしょう&粉チーズで味付け
b0149172_20593396.jpg


きゅうりの塩昆生姜布即席漬け
b0149172_21073.jpg


あとは、そのままトマト~
b0149172_2102479.jpg


トマト嫌いなダンナも頑張って1個食べてました(笑)

明日は、婦人科に行ってから妊娠中の友達が嫁いだ先から
帰省してるので会ってきま~すっ!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-04-30 21:03 | * ウチ飲み(ご飯) *

夕ごはんにはお酒ナシッ!

昨日は、祝日前日って事もあり
焼肉食べに行って飲んでたら気分よくなってきて
またまたカラオケまで行っちゃいました~♪♪

焼肉屋とカラオケとかな~り飲んだので
カラオケは、所々記憶がナイ(^_^;)

飲み過ぎたけどたっぷり寝たので二日酔いにもならず
今日は、午後からゴルフの打ちっぱなしに行きました

夕方にビール飲み始めちゃったので
夕ごはん中にはお酒なしで珍しくお米を食べました~
b0149172_20365893.jpg


お腹を空かせてるダンナはすでにテーブルの前で
食べる気満々でスタンバッテます(笑)

ちらし寿司
市販の素使っちゃったけど、卵とかにかまをトッピングゥ~
b0149172_20374898.jpg


手羽元のクレソル焼き
b0149172_20381184.jpg


水菜ハム巻き
b0149172_2038361.jpg


ちくきゅう
b0149172_203854100.jpg


久々にちらし寿司食べたけど美味しかった~(^v^)

すでに今日からゴールデンウィークの人も多いみたいですね
ダンナは、2日からお休みですっ!!

ETC1000円効果もあって、高速道路激混みですね。。。
我が家も実家に帰るのに高速使うのでハラハラしてます



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-04-29 20:49 | * 禁酒日 *

今日から1週間START

今日も風が強かったです
外に干した洗濯物がえっらい勢いで踊ってました(失笑)

そんな今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_2153991.jpg


豚肉・大根・椎茸・長ネギ・ニラのカレー炒め
めんつゆ・カレー粉で煮込んで最後に片栗粉でとろみをつけました
b0149172_2163569.jpg


最後に黒こしょうをパラリ~

あとは、蓮根・しめじ・人参・ちくわのひじき煮
b0149172_2172436.jpg


具だくさんのひじき煮は美味しいです

きゅうり・ちくわのなめたけかけ
b0149172_2175718.jpg


最近、今まで以上にネット通販にハマってるから
ウチにいてもお金が飛んでゆきま~す(+o+)

ワンクリックで買い物出来ちゃうって便利だけど危険(^_^;)
でも、色々回って見るのも面倒だからこれからも活用しちゃうだろうなぁ



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-04-27 21:12 | * ウチ飲み(ご飯) *

今日は先にUPしちゃいます

今日ダンナGolfなんですが
先週に引き続き1.5ラウンドまわったみたいで
まだ、高速道路を走ってるころだと思います!!

すでにおつまみが出来あがったので
先に更新の夕ごはん~(^_-)-☆
b0149172_19361027.jpg


市販の「からあげ粉」が賞味期限過ぎちゃってたので
鶏胸肉で唐揚げ作りました~!!
b0149172_19371992.jpg


皮は剥いだので、ダンナ用に鶏皮揚げてみました
b0149172_194017100.jpg


あとは、「とうな」をめんつゆと生姜で和えました
b0149172_19405248.jpg


とうな・・・って初めて聞いた葉っぱ系の野菜でした
他の呼び名もあるのかしら?!!
コレで50円だったんですょっ♪♪

あとは、昨日の残りの蓮根しめじハムのマスポン和え
b0149172_19422154.jpg


う~!!お腹空いたしビールが飲みたいっ(>_<)

昨日からGWの人もいるのかなぁ?
今年は、最大で16連休?の人もいるとかってニュースでやってたけど

16連休もしたら確実に連休明けに仕事行きたくなくなる(^_^;)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-04-26 19:46 | * ウチ飲み(ご飯) *

なんちゃってお好み焼き

今日は、ダンナ早いご帰宅!18時ごろかな・・・
早々に準備して、かんぱ~いっemoticon-0167-beer.gif
b0149172_19583922.jpg


そんな今日は、お好み焼き食べたいんだけど
キャベツがないっ!!

だから、もやし・ニラを入れてお好み焼き
b0149172_19592622.jpg


その他には、豚肉と大好きなお餅入り
b0149172_19595186.jpg


卓上IHにフライパンを乗せて焼きますよ~!!
b0149172_2004844.jpg


ニラが入ってるからチヂミの感じに近いけどソースかけて
食べるとお好み焼きなんだよね~(^v^)
b0149172_201560.jpg


あとは、蓮根・しめじ・ハムのマスポン和え
茹でた蓮根・しめじ・ハムを粒マスタードと味ぽんで和えてみました
b0149172_202363.jpg


粒マスタードが少しだけピリ辛になって、蓮根のシャキシャキした
食感がたまらな~いっ♪

明日は、日曜日ですね~!
ダンナは友達とゴルフの予定ですっ!!

私は、の~んびり過ごそうかな~



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-04-25 20:04 | * ウチ飲み(ご飯) *

ひとり酒

今日も急遽ダンナが飲みになったのでひとり酒でした

でも、飲み始めようと思ったら
早々にダンナが帰宅・・・

ダンナは早くから飲んでたみたいですでに少々酔い気味でした
ダンナは焼酎、アタシはビールから乾杯♪
b0149172_21322127.jpg


水菜・えのき・おくら・かまぼこの明太子マヨ和え
b0149172_21323288.jpg


ダンナにもひと口食べてもらったら「美味しい~」と喜んでました

あとは、見切り品で5個100円になってたトマト
b0149172_21324555.jpg


トマト嫌いなダンナと一緒の時には、このまま出すことのないトマトちゃん

安かったけど、甘くておいしかった~(^v^)

今日は、お風呂からあがりまだまだ飲んでます!!
昨日も飲み過ぎちゃったけど・・・(^_^;)

ダンナは、飲みつつCD大音量で聞きながらお風呂でくつろいでます



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-04-24 21:36 | * ひとりごはん * 

モラタメ&ひとりごはん

最近あまり当たってなかった「モラタメ」から
嬉しい贈り物~!!
b0149172_19205252.jpg


味は2種類
b0149172_19211050.jpg


b0149172_19212297.jpg


かな~り嬉しくて興奮しちゃいました

今日は、お天気が良かったのでクローゼットと衣装ケースの
衣替え(いらない洋服処分)をしてみましたっ!!

ダンナの洋服って、どれが必要でどれがいらないのか分からないけど
な~んとなく、アタシの感覚で保存or処分に分けてみたんです

そしたら仕事途中で1度ダンナが家に帰ってきたので
聞いてるみると驚くことにアタシの中では処分ゆきの品々も
ダンナは、「まだ着るよっ!!」って言うんです

だって、ここ2.3年着てるの見たことないけど~
それに「こんなのあったよ~」ってアタシが言ったから
その洋服の存在に気付いたでしょう??とブツブツひとり文句です(笑)

ダンナが必要でアタシは不必要と思う洋服も保存しつつ
何とかキレイに片付きました~!

今日は、ダンナ会議&多分飲みなのでアタシは1人ごはんです
でも、すでにビールを飲み焼酎飲んでます(^_^;)

今日の衣替えですっかり体力使い果たしました・・・

今日は、何食べようか迷い中ですがこのままおつまみなしに
お酒を飲み続けたらエライ事になりそうなので
今日モラタメさんからもらったパスタでも食べようかな~(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"


[PR]

by a-chan_30 | 2009-04-23 19:35 | * ひとりごはん * 

野菜炒め&煮物

今日は、晴れてたのでスニーカーを洗ってみました

学生の頃に上履きとか洗ったのを思い出して懐かしかったぁ
でも、思ったよりも太陽が出てくれなくて乾かなかった(>_<)

今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_2044479.jpg


豚肉・もやし・玉ねぎ・えのき・ニラ・きくらげの中華炒め
b0149172_20452893.jpg


里芋・ちくわの生姜煮
b0149172_20454656.jpg


生姜たっぷり入れてコトコト煮ました

きゅうりの漬物
b0149172_20461191.jpg


今日もまだまだ飲みますぞぉっ(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-04-22 20:49 | * ウチ飲み(ご飯) *

またもやレンチンしゅうまい

今日は、雨降りで寒かった(>_<)

今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_20534264.jpg


今日もレンチンしゅうまいですっ!!
b0149172_20541335.jpg


しゅうまいの皮って、30枚入りなんですが冷凍した事ないので
心配で、ついつい賞味期限内に使い切ろうと必死になっちゃいます(^_^;)

ほうれん草・ウィンナー・コーンに手作りしたホワイトソースを
乗せて、とろけるチーズ乗っけてレンチンしましたっ!
b0149172_20571288.jpg


最近、レンジで簡単にホワイトソースが作れるようになったので
楽しくてついつい作っちゃいます♪♪

アボガド・きゅうり・卵のサラダ
味付けは、すりごま・マヨ・しょうゆ・レモン汁です
b0149172_20595820.jpg


明日は、晴れるかな~!!??

今週から今月末ぐらいにかけて友達の出産ラッシュです(^v^)

今までも出産祝ってしてきたけど毎度どんな物が良いのか悩んじゃいます
みなさんは、どんな物をあげたりしてるのかなぁ・・・



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-04-21 21:05 | * ウチ飲み(ご飯) *

今日の夕ごはん

今日は、筋肉痛だけと思いきや
握力を使い過ぎたのか親指の付け根の膨らんでる部分が痛い

ダンナに軽くマッサージしてもらいました

そんな今日のおつまみ
b0149172_2214194.jpg


ニラチヂミ
b0149172_22144044.jpg


今回のタレは、味ぽん&ラー油とチリソース&マヨです
b0149172_22152382.jpg


チリマヨは、ダンナ好物なので喜んで食べてました

豚肉の舞茸・ニラソースかけ
いつもは、バラや薄切りロースが多いけど今日は少々厚めの豚肉
b0149172_22164862.jpg


これからオクラが活躍してくるシーズンになるけど
ひと足先に安売りしてたので、納豆おくら鰹節和え
b0149172_22193666.jpg


ネバネバは、身体にいいからダンナにも食べさせました



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-04-20 22:21 | * ウチ飲み(ご飯) *