「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お待ちかねの届き物&手作り餃子

ブログ友達のちももさんから
4月から明太子の値段が上がってしまうと聞いたので
ちももさんと同じふくやの明太子買っちゃいました~!!
b0149172_2294331.jpg


4パック送料込で¥3,150
ちももさん、美味しい情報ありがとうございました(^_-)-☆

今日は、久々に餃子作りました
b0149172_22111283.jpg


50個ぐらい作ったので1/3は冷凍っ!!
b0149172_2211152.jpg


いつものように卓上でホットプレート使って焼き焼きしました~♪
b0149172_2211889.jpg


具は、豚挽肉・キャベツ・にら・長ネギ
味付けは、醤油・オイスターソース・ごま油・塩こしょう・砂糖・生姜・にんにく

ダンナは、もちろん毎度お決まりのマヨ&ラー油&一味で食べてましたょっ
b0149172_22122360.jpg


あとは、今日届いたばかりの明太子を使った一品
b0149172_22102537.jpg


シンプルにきゅうりの上に明太子とゴマを乗せて
b0149172_22131614.jpg


美味しくてダンナも喜んで食べてくれました~!!

やっぱり餃子にはビールが最高っ(>_<)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-03-31 22:16 | * ウチ飲み(ご飯) *

ひとり晩酌は、マーボー大根

昨日も楽しくゴルフに行き、朝ビールして来ました~!!

ただ、うっかりデジカメを持っていくのを忘れちゃいました(涙)
でも、4人で楽しくラウンド出来て思った以上に日中はあったかくて
昼ビールも美味しく飲んできましたっ!

今日は、買い物に行かなきゃと思ってたけどダンナ会議で多分飲んでくるかも
との事なので・・・それなら、行かなくていいや~ってなっちゃいました

そんな今日のひとり晩酌
b0149172_2091810.jpg


もう冷蔵庫に残ってるのが大根だけだったので
市販のマーボー豆腐の素を使ってマーボー大根
b0149172_2095937.jpg


あとは、大好きなBP入りカマンベール
b0149172_20102392.jpg


先週の土曜日からスタートした高速道路¥1,000乗り放題
前からETCは搭載してたので、すっごく楽しみ

昨日は、東北自動車道に乗って佐野まで行ったので
¥1,000になるのが楽しみでみんなでワクワク♪

前の車も表示金額に「1,000円」と表示が出てて更にテンションUP↑

マイカー通過・・・

表示金額「1,100円」

?????????????
「なんで???」

100円ってナニ??って感じでみんなで苦笑でしたっ(^_^;)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-03-30 20:18 | * ひとりごはん * 

今日は、程々に晩酌

昨日は、禁酒解禁!!で嬉しくてかなり飲んだらしく
今日は、久々に二日酔い(>_<)

あちゃ~(^_^;)

ビール⇒焼酎⇒またまたビールに戻って飲んでたみたい・・・
結構ダンナにも絡んでたらしく

やっちまったなぁ~って感じでした(失笑)

なので、今日は明日のゴルフに備えて程々に
やっぱりまた飲んでます!!←懲りないヤツです(笑)

そんな今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_2295451.jpg


★鶏手羽元・大根のカレー煮
b0149172_22102716.jpg


最後に黒こしょう入れたら、ピリッと美味しい

★焼きそば
豚肉・人参・玉ねぎ・卵入り
b0149172_22111416.jpg


★白菜キムチ
人参・生姜も入れてモミモミ~
b0149172_2211447.jpg


★ちくわきゅうり
b0149172_2212343.jpg


また寒くなったので、みなさん風邪には気をつけて下さいね~!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-03-28 22:13 | * ウチ飲み(ご飯) *

やっと解禁~♪

今日は、クスリも飲み終わったので早速解禁!!!

終わりそうな第3のビールも買ってきてグビグビいっちゃいました
今は、オヤジメニューな感じで焼酎の梅干し入りお湯割り

そんな今日のおつまみ
b0149172_21264679.jpg


★豚肉・蓮根・人参・長ネギの酢豚風
ケチャップ・醤油・お酢・お水・砂糖で味付け
b0149172_21273134.jpg


ダンナからは、お肉が違うね・・・って指摘があったけど
揚げてない分何とかヘルシーでしょっ?!(笑)

★大好きな納豆だし巻き卵
b0149172_21282522.jpg


やっぱりなかなか卵が上手に巻けないんだよね

★きゅうり・大根・人参のスティックサラダ
b0149172_21292910.jpg


味噌・マヨ・みりんを混ぜ混ぜしてつけて食べると美味しい~

アタシは、ほぼコレを食べながらビールを飲んだょっ

あとは、残りモノで白菜の漬け物

明後日は、ダンナ会社の子とアタシの前の職場の子4人で
ゴルフに行くので、ダンナ会社の子がお泊まりの予定

また、ゴルフに行けるからすっごく楽しみ~♪

身体動かして美味しいビール飲まなきゃ(笑)
下手ッピなのに、ビールはちゃっかり飲んじゃいます(^_^;)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-03-27 21:34 | * ウチ飲み(ご飯) *

禁酒2日目&ダンナからのおみやげ

今日も頑張って禁酒日です(>_<)
きゃ~ビール飲みたいっ!!!

そんな今日の夕ごはん
b0149172_22101459.jpg


★納豆パスタ
b0149172_2211051.jpg


しめじ・長ネギ・納豆を入れて昆布茶で味付け
b0149172_2211787.jpg


★アボガド・蓮根・アスパラ・かにかま・卵のサラダ
レモン汁・すりごま・マヨ・醤油で味付け
b0149172_22112661.jpg


あと、今日はダンナが嬉しいおみやげを買ってきてくれましたぁぁ♪

お分かりの方もいるかなぁ(笑)

そうそう!コンビニで大人買いのハーゲンダッツ
b0149172_22125654.jpg


今回は、8個もあったんだけど・・・

同じものが3個も!!??

コレ↓↓
b0149172_22134363.jpg


季節限定のラムレーズン

ダンナがラムレーズン好きなのは知ってたけど
3個も買ってきちゃうほど好きだとは、初めて知った(笑)

アタシは、ダンナと逆でラムレーズンのアイスが食べれないんです・・・
なのでこの3個は、ダンナ用です!!

嬉しいおみやげに禁酒でガマンしてるのが救われました~(^_-)-☆
今日は、お腹いっぱいだから明日にでもいただきま~すっ♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-03-26 22:19 | * 禁酒日 *

禁酒1日目

今日は、雨の中婦人科に行ってきました~!!

今日・明日とクスリを飲まなきゃならないので
今日・予定では明日禁酒の予定ですっ(>_<)

そんな今日の夕ごはん
b0149172_21173044.jpg


★鶏肉・カボチャ・ひじきの煮物
b0149172_2118631.jpg


★マーボー豆腐
これは、市販の素を使っちゃいました
b0149172_21183721.jpg


★白菜・人参の漬け物
生姜と柚子も入れてモミモミしましたょ
b0149172_21192018.jpg


最近、歩いてて道を尋ねられることが多い
ヒッキ~率も高いのに(笑)この1週間で3人に声をかけられたっ(+o+)

ヒマなのが人にも伝わるのかしら(笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-03-25 21:23 | * 禁酒日 *

Japan優勝!祝杯ですっ!!

今日は、WBC決勝!!

13時まで自宅で1人大興奮のなか応援して
歯医者に行くためにワンセグで観戦!!
歩いてる人も電車の中も携帯でWBC見てる人が多かった(^v^)

歯医者に到着したら、いつもはテレビじゃなく歯の色んな説明が
されているモニターが、各階全部WBCになってたよっ!!

さすがっ!!大学病院とは言えすっかりWBCモード(笑)

テレビの前には、治療前の人や治療後の人で各階満席

14時からの予約だったので、ギリギリまで担当の先生が
「見てていいですよ~」って言ってくれたので食い入って応援!!

9回の裏、同点にされたとこで14:05だったのでさすがに
「もう、大丈夫です・・・」と治療スタート

次から次へと入ってくる患者さんからの情報が耳に入ってくるぅぅ(>_<)
終わって15:00・・・

すでに終わってたけど優勝!!と聞いて大興奮!!
てことで~今日は祝杯♪♪
b0149172_2151232.jpg


優勝の興奮で歯医者の帰りに買ってきた本物ビールで乾杯~
b0149172_2154526.jpg


こなだい作った簡単シューマイを今回はダンナの好きな豚挽肉で
b0149172_2162257.jpg


今回の具材は、長ネギ&エリンギ
やっぱり、ダンナは豚挽肉の方が好きだったみたい
b0149172_217624.jpg


もやしも一緒に敷いてみたょっ

あと、昨日美味しかったから今日もえのき&ちくわを味ぽん&柚子胡椒で
b0149172_2173818.jpg


水菜・ハム・残ったシューマイの皮を揚げてサラダにトッピング
b0149172_2181187.jpg


やっぱり、本物ビールうんま~い~(>_<)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-03-24 21:14 | * ウチ飲み(ご飯) *

新発泡酒でひとり晩酌

今日は、ダンナが会議&多分飲んでくるのかな・・・
だから(久々 笑)ひとり晩酌♪
b0149172_1947751.jpg


遊びに行かせてもらっているブログで最近よく見かけていた
アサヒの新発泡酒!!
b0149172_19475519.jpg


コップは、キリンだけど(笑)
でも、切れ味もあって美味しいけどやっぱり本物ビールが飲みたくなるぅぅ(>_<)

簡単えのき&ハムを味ぽんと柚子胡椒で和えただけ
b0149172_19483565.jpg


こないだ作った豚つくねを冷凍しておいたので、レンチンして食べたよ~
b0149172_19491158.jpg


こーゆー時冷凍しておくと便利だなぁ

ビールに続いてワインに突入(^_^;)

今日は、WBCの応援かな~り1人なのにテンション高かったぁぁ↑↑
勝ってさらに大興奮♪♪

明日も応援しなきゃ!!優勝したら祝杯だなっ(笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-03-23 19:54 | * ひとりごはん * 

珍しくご飯な夕ごはん

今日は、ダンナもゴルフで飲んできたから
珍しくご飯付きの夕ごはん
b0149172_2248131.jpg


ご飯は、大好きな丸美屋のコレ↓
b0149172_22485817.jpg


残りは、お腹空いてる朝にダンナが食べれるようにおにぎりにして冷凍

★豚肉と厚揚げのピリ辛炒め
b0149172_22512857.jpg


豚肉をにんにく&豆板醤で炒めて、厚揚げ・人参・エリンギ・ニラを入れて
少々塩コショウして完成っ!

★里芋のオイスターソース煮
里芋が1袋¥99でお買い得
b0149172_22524146.jpg


豚挽肉をごま油&オイスターソースで炒めて、中華だしの素とお水で里芋を煮て
最後にニラを入れて、片栗粉でとろみをつけて完成っ!

明日は、朝からWBC見なきゃ~!!

こーゆー時は、ちゃんと朝起きられそう(笑)
Japan、勝ちますように~☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-03-22 22:57 | * ウチ飲み(ご飯) *

鶏肉づくし

今日は、ダンナがお財布をウチに忘れて行った!!
ダンナの会社は自転車で行ける距離なので届けに行ってきました

ついでに前から気になっていたスーパーに立ち寄ったら
全体的に安くてすっかり買い込んじゃった(^_^;)

そんな今日の夕ごはん(おつまみ)
b0149172_2345938.jpg


前からブログ友達のPECOちゃんみことちゃんのとこで気になってた
やげん軟骨が売ってたのでGetしちゃいました~♪
b0149172_2352794.jpg


今回は、香味だれの青しそドレッシングがあったので
PECOちゃん真似っこさせてもらったよ
やげん軟骨&長ネギを香味だれドレッシングで炒めただけだけど、すっごく美味しかった

PECOちゃん!美味しいレシピありがとう(^_-)-☆
みことちゃん、やっとやげん軟骨見つけたよ~♪今度キムチでやってみるね

続いては、鶏肉のカルボナーラ風
今日行ったスーパーで胸肉がg28円だったのぉぉ(+o+)安ッ!!
b0149172_239335.jpg


胸肉に小麦粉をまぶして、ジャガイモとアスパラと一緒に炒めて
最後に卵・牛乳・とろけるチーズを混ぜたものを和えて、最後に塩胡椒で完了!

かぼちゃのガーリックソテー
b0149172_2311624.jpg


かぼちゃをレンチンして、オリーブオイル&ガーリックを炒めたフライパンで
かぼちゃに焦げ目をつけて、最後にクレイジーソルトで味付けするだけ

ちくきゅう&即席キムチきゅうり
b0149172_2312932.jpg


今日は、スーパーで買い物したばっかりなのでついつい品数が増えちゃった

明日は、ダンナのみゴルフ・・・家の掃除でもしよっかなぁ

みなさん、良い週末をお過ごしくださいね~★



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-03-21 23:15 | * ウチ飲み(ご飯) *