<   2009年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

またまたお好み焼き~!

今日は、晴れの予報だったのに雲行き怪しく洗濯物が
なかなか乾かない・・・

明日、久々にGolfに行く事になりました~(^v^)
そんな今日は、ダンナの会社の子もお泊まりの夕ごはんにっ!
b0149172_23123178.jpg


今日もお好み焼きにしちゃいました~♪
前回より山芋・お餅たっぷりのお好み焼きですっ!!
b0149172_2313932.jpg


お餅奮発しましたよ~(笑)

お好み焼きは、今回も豚肉たっぷり
b0149172_23135424.jpg


あとは、きゅうり・ちくわをお酢とポン酢とごま油と鷹の爪漬けに
b0149172_2315876.jpg


きゅうり・人参・ハムのマリネ風おつまみ
b0149172_23154067.jpg


あとは、昨日より味の染み込んだ煮物
b0149172_23161091.jpg


これ、ダンナ会社の子からお褒めの言葉がっ(笑)

ダンナ会社の子がお土産を持ってきてくれました~♪
b0149172_23172023.jpg


バニラと塩キャラメルの2つの味だよっ

今日は、塩キャラメルを頂いちゃいましたっ!
b0149172_23173298.jpg


甘すぎずこれならアタシも食べれました~(^_-)-☆

明日は、5:30起きで久々のGolf楽しんで来ま~すっ!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-02-28 23:20 | * ウチ飲み(ご飯) *

豚キムチ~♪

今日、東京に雪が降ってました~!
何だか興奮して外に出ちゃいました!!

って言ってもマンションの廊下から雪を見ただけですが(^_^;)

そんな今日の夕ごはん
b0149172_23151178.jpg


ダンナが大好き豚肉を使った豚キムチ~!!
豚肉・長ネギをキムチと炒めてきゅうりの上に盛りつけ
b0149172_23161484.jpg


マヨラーダンナの好物マヨもかけて~
きゅうりがしんなりして美味しかった(^v^)

あとは、蓮根・こんにゃく・椎茸・竹の子入りさつま揚げの煮物
b0149172_23171715.jpg


竹の子入りのさつま揚げが半額になってたから、即効で購入(笑)

今日は、飲んでますぞぉぉ!!
焼酎が切れてたけど、ダンナが買ってきてくれたのでロックで~♪

今日は、フジテレビの特番で懐かしい曲のテレビを見ながら
ダンナ(アタシだけかな 笑)と興奮してましたぁぁ~!!

あ~懐かしい曲が満載っ!
歳とったなぁ~って感じちゃった(笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-02-27 23:21 | * ウチ飲み(ご飯) *

昨日のシチューをリメイク

今日ダンナは飲み会の予定だったけど
「延期になった~」と夕方メールもらったので
昨日のシチューをリメイクしちゃいましたょっ!

そんな今日の夕ごはん
b0149172_23432714.jpg


昨日のシチューにしめじ・ウィンナー・ブロッコリーをプラスして
↓ BEFORE ↓
b0149172_23442733.jpg


↓ AFTER ↓ めちゃくちゃ具だくさん~♪
b0149172_2345065.jpg


う~ん、グラタン美味しいなぁ(^v^)
b0149172_2347084.jpg


あとは、レタス・ハム・コーン・かにかま・ブロッコリーのサラダ
b0149172_23472763.jpg


マヨかけちゃったよ~(>_<)

あと少しで2月も終わりですね。。。
関東は、まだまだ曇り空で相変わらず天気の悪い日が続いてます

洗濯乾かないし~掃除する気が起きないっ!!
あっ!これは、いつもかっ!!(笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-02-26 23:51 | * ウチ飲み(ご飯) *

シチュー&ワイン

今日は、ヒッキ~!!
の~んびりウチで過ごしちゃいました(^v^)

そんな今日の夕ごはん
b0149172_21285776.jpg


寒くなったからシチュー
鶏肉・じゃがいも・人参・玉ねぎ・ほうれん草・コーン
b0149172_21294548.jpg


今回は、あまりじゃがいもが崩れる事なく完成♪

もやし・椎茸・ウィンナーをクレイジーソルト・胡椒で味付け
最後に卵も入れて出来上がり~
b0149172_21305379.jpg


あと、ちくわ・えのきのマヨポン青海苔和え
b0149172_21312523.jpg


えのきとちくわをレンチンして、マヨと味ぽんと青海苔と和えただけ

昨日、血液型のB型ドラマ見ちゃいましたっ!
ダンナはすでに寝てたから1人でゞ(∇≦* )プププッと笑っちゃいました

相手が、宮迫だったのでコント見てるみたい(笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-02-25 21:37 | * ウチ飲み(ご飯) *

巻き巻きレタスサラダ~♪

今週は、ずっと天気がすぐれない上にまたまた寒いですね(>_<)

そんな今日の夕ごはん
雨だけど久々に買い物行ってきました~♪
b0149172_22533160.jpg


レタスに巻く具材は、きゅうり&長ネギ&挽肉
合挽きとコーンにニンニク・豆板醤・焼肉のたれで味付け
b0149172_22552799.jpg


最後にマヨをかけっちゃった~
b0149172_22555747.jpg


ダンナが美味しい~って、モリモリ食べてくれたよっ!
ちなみに今日のレタス¥89でお安~い(^v^)

あとは、鶏肉&厚揚げのトマトジュース煮
トマトジュース・コンソメ・クレイジーソルト・BP・ニンニク・鷹の爪で味付け
b0149172_22573669.jpg


トマトジュースが嫌いなダンナもこれなら食べてくれる!

あとは、シンプルにほうれん草のゴマ和え
b0149172_22581882.jpg


昨日からフジテレビで血液型別の結婚する方法のドラマやってますね
今日は、B型~(^v^)

自分と当てはまるかな~?!!!
あまり良いイメージのないB型だけどっ(笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-02-24 23:02 | * ウチ飲み(ご飯) *

1人ご飯&母からの届き物

今日は、ダンナが会議&多分飲んでくる~との事なので、ひとりご飯・・・

でもでも、イマイチ食欲もないので今日は休肝日にする予定
「予定」を今のとこ強調してみたりして~(笑)

休肝日となると、ご飯はひどい物になるか食べないで終わっちゃいそうなので(汗)
今日は、おつまみネタじゃないんですけど違うモノでも紹介しちゃいます(^_^;)



先日、母親から送られてきた荷物の中にこんな物たちが一緒に入ってました!
b0149172_1940692.jpg


b0149172_19402757.jpg


お花の切手とディズニーのハガキ
このハガキは、このままで投函OK~(何だかボケてる・・・)
b0149172_19413982.jpg


東京に出てきたばかりの頃はよく地元の友達と文通してて
私もまた久々に手紙書こうかな~と思ってレターセットを最近買ったばかり

そしたら、母親から
「久しぶりにお手紙でも書いてみたら~?!!」なんて送られて来たので
驚いちゃいました!!

離れててもアタシの考えてること分かったのかな~(^v^)

いつもは、電話やメールばかりだけど遠くにお嫁に行った友達に
お手紙書いて投函してみましたっ!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-02-23 19:47 | * ひとりごはん * 

南砂町SUNAMO

今日は、ダンナと江東区の南砂町に昨年かな?!OPENした
ショッピングセンターSUNAMO(スナモ)に行ってきたよ~(^v^)

到着したのがちょうどランチの時間~♪♪
フードコートに行きたかったのに激混み。。。ヽ(゚∀゚ )

なので、軽く飲めそうな台湾料理店阿里城というお店に入ったよっ!

おつまみ4品注文~!

手作り焼餃子 ¥357 
b0149172_17551074.jpg


皮がプリプリ~してて美味しかった

帆立入りもち餃子 ¥399 やっぱり最近餅づいてる(笑)
b0149172_17564999.jpg


もちもち感がたまらな~いっ!チリソースにつけて食べるのも不思議な感じ

マーボー春雨 ¥399
b0149172_17575548.jpg


辛い物好きだけど、これ結構辛かった~食べたけどねっ!

鶏肉のピリ辛炒め ¥735
b0149172_17585974.jpg


これは、普通に美味しい~(^_-)-☆

色んなお店が入ってるからブラブラして
少しばかり洋服なんぞ買ったりして~楽しかった♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-02-22 18:03 | * 外食(外飲み) *

簡単料理&おみやげ♪

今日は、買い物行かなくなって既に6日目!!
何とか冷蔵庫の中の物で頑張るぞ~(^_-)-☆

そんな今日の夕ごはん
ダンナのリクエストに応えて2品のおつまみ~
b0149172_20245853.jpg


キャベツ・人参・玉ねぎ・豚挽肉のあんかけ野菜炒め
b0149172_20253971.jpg


アタシは、やっぱり挽肉好きだなぁ~(^v^)

あとは、きゅうり&アボガドの岩のり和え
b0149172_20262161.jpg


岩のりとレモン汁と和えただけなんだけど、コレ美味しかった~!
ダンナにも好評(^v^)

今日ダンナのゴルフは茨城県だったからお土産買ってきてくれたの~!!

なっ!なんと!!
これ ↓↓↓
b0149172_20275839.jpg


b0149172_20281193.jpg


大好き納豆~(>_<)からしマヨ味らしい(+o+)

食べるのが楽しみ♪♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-02-21 20:30 | * ウチ飲み(ご飯) *

買い物行かないで何とか頑張ってるっの夕ごはん

(笑)って、タイトル長ッ!!
そんな今日の夕ごはん~
b0149172_2119985.jpg


ちくわ・白滝・ダンナ好物のもち巾着(昨日と今日と餅づいてます 笑)の煮物
b0149172_2120176.jpg


キャベツ・かにかま・コーンのコールスロー
シンプルにマヨ&塩コショウ
b0149172_21204921.jpg


あとは、大好きな納豆・長ネギの卵焼き 味付けはめんつゆ
b0149172_21213149.jpg


相変わらず卵を巻くのが苦手
でも一応断面図はこんな感じ↓
b0149172_21221820.jpg


形はイマイチだけど、この卵焼き大好きッ(^_-)-☆

今日は、待ち焦がれたワインが届いたちゃった~♪
通常も送料込で¥2950とお安いのに今回は送料込で¥2500!!

これは、ダンナも「安いねっ」ってOK出たので即決で注文~(^v^)
b0149172_21241756.jpg


早速1本目に白ワイン~続いて2本目赤に突入しちゃいました(^_^;)

明日は、ダンナ接待も兼ねてゴルフらしいよ~!って誰かに訴えたい(笑)

そんなダンナからダイエットメニューにしよう~って提案が
最近体重オーバー気味みたい(汗)

「おかずは2品で良いよ」とのこと。。。。
2品とは有り難いけど、何だか質素な食卓になりそう・・・

どーもお酒を飲む時って食べなくてもテーブルにおつまみがいっぱい
並んでるのが好きなアタシはいまいちピンとこないんだよなぁ~

でも、考えてみるかっ!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-02-20 21:31 | * ウチ飲み(ご飯) *

少しはヘルシーお好み焼き!?

今日は、豚キムチにしようかな~って思ってたんだけど
何だかすっごく『お好み焼き』が食べたくなったぁぁ(>_<)

そんな今日は、お好み焼きにしちゃいました~♪♪
b0149172_2237790.jpg


卓上IHにティファールのフライパンを乗っけちゃった

今日のお好み焼きは、あっさり食べたかったから
小麦粉を少なめにして山芋を中心にしてみたょっ

小麦粉・出汁・山芋・キャベツ・卵を混ぜ混ぜ~
b0149172_22384880.jpg


あとは、これ ↓↓↓
b0149172_22392049.jpg


サイコロ型のお餅~を5個ばかり入れてみましたっ!
なぜ偶数じゃなくて奇数の5個かって?あっ!気にならない(^_^;)

なぜなら・・・

食べる時にお餅入りなら当たり~って感じでダンナと競争しようと思って(笑)
ささやかな楽しみヽ(∀≦*)

上にはたっぷりの豚肉を乗せ(すぎ)
b0149172_22404395.jpg


ソース&マヨ&鰹節&青のりたっぷりかけて
山芋多めだから、モッチリしてて美味しい~(^v^)
b0149172_22413962.jpg


あとは、小松菜をたっぷりの千切りの生姜&鷹の爪&めんつゆで煮びたし
b0149172_2243194.jpg


前に作って冷凍しておいた切干大根!大丈夫よね(汗)
b0149172_22432963.jpg


お餅の結果。。。ダンナ3個 vs アタシ1個 (涙)

あれれ??!1個なくない???
いずれにしてもダンナの勝利~ダンナ単純に喜んでた~ゞ(∇≦* )



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-02-19 22:55 | * ウチ飲み(ご飯) *