「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

芋づくし~&ダンナからのお土産

今日は、朝から天気が悪くて1日中真っ暗でした・・・

はいっ!そんな日はもちろんヒッキ~に(笑)
今日の夕ごはん~
b0149172_21594742.jpg


里芋・鶏挽肉に生姜を入れて醤油味で最後に片栗粉でとろみをつけて~
この里芋、1袋(15個位入って)100円だったの
b0149172_2242672.jpg


あとは、2週続けてダンナ好物のポテサラに
今回は、きゅうりが1本35円だったので
きゅうり・人参・ハム・りんご入り!今回もお湯を入れてしっとりに
b0149172_2254483.jpg


あとは、かまぼこにクリームチーズに青のりを混ぜたのを挟んでみました
b0149172_2261967.jpg


これは、わさび醤油につけてうんま~いっ!!
今日は、ワインにしてちょっと物足りないから焼酎に移行中~(^v^)

今日帰ってきたダンナの手にお土産が・・・
このブログを見てくれてる方はもしやお気づき??ヽ( ;゚;ж;゚;)ノ


はい!正解ッ!!!ヽ(∀≦*)


コンビニで大人買いするハーゲンダッツもろもろで~す(笑)
b0149172_2285454.jpg


我が家のアイスがなくなってたので新たに仲間入りしたアイスですゞ(∇≦* )

大切に食べようと思います♪♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-01-30 22:11 | * ウチ飲み(ご飯) *

もやしのお好み焼き

今日は、ダンナが会議で多分そのまま飲みになるようなので
私は、簡単!ひとりごはん~!!

あっ!もちろん飲んでますょっ(^_-)-☆

そんな今日は、もちろん作る気もあまりしないので
こんなメニューに!!
b0149172_20371387.jpg


お好み焼きソースをかけて、もやしでお好み焼き風に~

ダイエットも兼ねて小麦粉を使わず単純にもやしとつなぎの卵1個に
大好物!!納豆~を混ぜ混ぜして、フラインパンで蒸し焼きにしただけ
b0149172_2038516.jpg


見た目は微妙だけど、麺のない焼きそばのような感じだった(^_^;)
マヨで少々カロリーUPねっ・・・

ここ最近お昼に食べてる納豆茶碗蒸しの豆腐をもやしに変えただけのような・・・
でも、お腹も満腹になり大満足!!

今日は、実家から嬉しい届け物が!!
私は、とってもとっても冷え性なので寝る時に足が冷たい。。。
でも、靴下を履いて寝るのにな~んとなく抵抗があり・・・

最近、色んなお店で見かけるレンジであっためる「ゆたぽん」は
よく見かけるけど、実家で母親が使ってるのが気に入ってしまって
頼んでもらって、早速届きました~(^v^)
b0149172_2044568.jpg


b0149172_20442130.jpg


これは、レンジであっためるタイプではなくてコードで充電するタイプなんです
b0149172_20445918.jpg


早速、日中も充電してあっためて膝の上や足元に置いておくと
ヌクヌクあったか~いっ(^_-)-☆
今日の夜から布団に入るのが楽しみ♪♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-01-29 20:48 | * ひとりごはん * 

今日は、洋食!??

今日は、どーしてもワインが飲みたかったから
ワインに合う夕ごはんに~♪
b0149172_21164982.jpg


マカロニグラタン
【BEFORE】
b0149172_21172937.jpg


【AFTER】
b0149172_2118543.jpg


今日の具材は
エビ・ウィンナー・玉ねぎ・しめじ・ジャガイモ・コーン
b0149172_21183789.jpg


あとは、サラダ
ベビーリーフ・水菜・大好きツナ
b0149172_2119946.jpg


ヘルシーに青シソドレッシングにしたのに、マヨかけちゃった(^_^;)
b0149172_21195196.jpg


でも、やっぱりマヨが入ると美味しい~(^_-)-☆

今日も、新しい携帯と格闘!!
新しい携帯になった途端になぜかすっごく久しぶりの友達から
電話が来たり、前の職場の後輩から相談メールが来たりと忙しい。。。

メールを返信するのに、文字の変換の感覚が違くて偉く時間かかったなぁ・・・
でも、新しいってだけで何だか楽しい~(笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-01-28 21:25 | * ウチ飲み(ご飯) *

中華三昧

今日は、久々に携帯の機種変更をしてきました~
今までとは違うメーカーの携帯なので四苦八苦
午後はずっと携帯と説明書を交互ににらめっこ(^_^;)

そんな今日の夕ごはん
b0149172_21594070.jpg


八宝菜だけど、9種類の具材が入ってるの
味付けは、鶏ガラスープ・塩コショウ・おろししょうが・酒・醤油
最後に片栗粉でとろみをつけて、完成ッ♪
b0149172_21594958.jpg


白菜・人参・蓮根・長ネギ・豚肉・エビ・イカ・ちくわ・きくらげ
b0149172_21595520.jpg


あとは、マーボー豆腐
b0149172_21595970.jpg


コレは、市販の素を使ったので簡単楽チン

今日もお腹いっぱい(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-01-27 22:02 | * ウチ飲み(ご飯) *

手羽元のさっぱり煮

今日の日中は陽射しが出てあったかい1日でした
でも、やっぱり夜は寒い(>_<)

そんな今日の夕ごはん
b0149172_2159192.jpg


久々にお酢を使った手羽元のさっぱり煮を作りました
長らく冷蔵庫に眠ってた大根があったので一緒に煮込んだら
お酢のせいで、スッパイ~!!
b0149172_2203893.jpg


でも、コレってビールが進むんですよね~

あとは、いつもお酒に合うヘルシー料理がお上手な麦酒さんの
ガーリック塩きんぴらを真似っこしましたっ!
b0149172_2221597.jpg


ニンニク・鷹の爪を油で炒めてレンコンを投入
味付けは、塩&コンソメで!!ガーリック風味が効いて美味しかった~
麦酒さん、美味しいレシピをありがとうですっ(^_-)-☆

あとは、白菜・塩昆布の漬け物
b0149172_2223639.jpg


コレは、シンプルに塩で味付け
実家でよく出た白菜の漬け物なので懐かしくなっちゃいました



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-01-26 22:05 | * ウチ飲み(ご飯) *

カレー鍋

日曜日には簡単メニューのお鍋

具材は
豚肉・レタス・もやし・えのき・長ネギ・人参・ちくわ・もち巾着(ダンナ用)
b0149172_2130684.jpg


今日は、カレー鍋(昆布・めんつゆ・カレー粉で味付け)
レタス1個分を豪快に投入~
b0149172_21311137.jpg


b0149172_21312824.jpg


しんなりしたレタスがうんま~いっ♪
b0149172_21323481.jpg


今日は、夕方にビール飲んじゃったので夕食時にはお酒を抜きました~
なので〆には、うどんを入れてカレーうどんにして食べてお腹満腹!

そーいえば、友達からこんな嬉しい物が届きましたっ!
友達のママが我が家の分も手作りしてくれたみたい(^v^)
b0149172_21341057.jpg


b0149172_21343093.jpg


可愛らしいエンジェル★
トイレに飾るとHappyが舞い込んでくるらしいです

また、明日から1週間STARTですねっ!頑張りましょう~!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-01-25 21:38 | * ウチ飲み(ご飯) *

初めての煮込みハンバーグ

久々にまともにおつまみを作ったょ(笑)
今日の夕ごはん
b0149172_20392065.jpg


初めて、煮込みハンバーグを作りましたっ!!
b0149172_20394382.jpg


b0149172_2039586.jpg


やっとモラタメで当たったハインツのデミグラスソースを使う機会が来ました!
デミグラスソースには、赤ワイン&エリンギ&玉ねぎ&人参を入れて
b0149172_20433582.jpg


ハンバーグは、豚挽肉100%&パン粉&玉ねぎ&卵&塩コショウ&トマトケチャップ
b0149172_20444739.jpg


あとは、ダンナ好物のポテサラ
今は、きゅうりが高くて手が出ないので人参・ハム・コーン入り
b0149172_20453237.jpg


しっとりしたポテサラにする為に、マヨ入れる時にお湯も投入~
お湯入れるとしっとりしたポテサラに仕上がるんだよねっ!!

あとは、切り昆布の煮物?!人参・油揚げを一緒に
b0149172_20465125.jpg


今日は、ダンナが偽物ビールを1ケース買ってきてくれたの♪
何気なく冷蔵庫に入れて~

あれっ??!!!

ダンナが買ってきたのコレだったの(+o+)
b0149172_20484968.jpg


b0149172_2049864.jpg


先日のブログを見てくれた人にはスグお分かり!!?

「感染列島」を観てすっかり気に入ってしまった壇れいの【金麦】(笑)
すっごい単純ッ!

そんなダンナは、明日年初めのGolfらしい~。
この時期は、寒いから身体を冷やしちゃダメっ!て事で
今は一緒に連れていってもらえないの・・・(涙)

それに、今からダンナの会社の人がお泊まりにくるみたい・・・
ご飯食べてないみたいだから、会社の人もうちらと同じおつまみ(笑)
ビール飲んで~ワイン飲んで~すっかりすでに良い気分で~す(*^m^)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-01-24 20:59 | * ウチ飲み(ご飯) *

今日もひとり晩酌!てことは・・・

そうです!!すでに1杯やっとりますΣ(゚Д゚ノ)ノ 
普通の生活に戻れるかな~!?(失笑)

今日も、ダンナは会議で多分飲んでくるとの事なので
ごはんはいらないよ~との事ですヽ(゚∀゚ヽ)

喜んでる??

いやいや
「お料理したくない病」だからって決して嬉しいなんて・・・
思ってないよっヽ(;゚;∀;゚;)ノ⇒ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

そーいえば、昨日は1:00に帰宅したダンナ・・・
異業種の人と飲んでたらしく、中国でダンナが仕事している業界の
事業を紹介してもらったりして、盛り上がってたらしい・・・

まぁ、そこまではビジネスの話し・・・

で、「じゃぁ!まずは中国語でも勉強しますか~」って行った先は
中国人の女性たちがいるお店だったんだって~ゞ(´ε`●)

まぁまぁ、女性がいるお店に行くな~とは思わないんだけど
男の人たちの社会ってそーゆー部分は自由で良いな~って
毎度思うんだよね~(:.o゚з゚o:.)

そんな今日は、久々に買い物に行ってきました~。
昨日、宣言したようにこれからランチは、お豆腐&納豆で行こう!!
って思って、今日はお豆腐5個に納豆6パック買ってきたの(≧∇≦)

でもでも。。。

ウチのマンションの前にはマックがあるわけで~

自転車でマックの前を通ったら~

「あ~最近、マック食べてないな~」とは思いつつも通り過ぎてウチに帰って~

でもでもでも。。。

ウチには、マックのクーポンがあって~

てことで!!!

食材を冷蔵庫に入れて、ダッシュでマックに走ってました(/|||| ̄▽ ̄)
ホント誘惑に弱い・・・
b0149172_18501656.jpg


久しぶりのマック♪♪
b0149172_185039100.jpg


今日は、クーポンを使って「ベーコンレタスバーガー」のセット
b0149172_1851836.jpg


てわけで、今日はランチですっかり大満足にヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

夜は、ひとりだし作るの面倒だし適当に済ませちゃいます!
なので、今日は珍しくランチの画像にしてみましたっ♪ヘ(^ω^ヘ)




∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-01-23 18:56 | * ひとりごはん * 

ひとり酒~♪

今日もダンナ飲みなので、ひとり晩酌!
となれば、今日はずっと雨なので買い物行かず
ウチに引きこもってま~す(((=ω=)))

そんな今日は、PCポチポチしながら早速1本
b0149172_19512073.jpg


分かりづらい時計だけど、18:15です(ノ゚∀゚え)ノ

もう飲み始めたら、もっちろん何か作るのは面倒

冷蔵庫をくまなく探索(くまなく探索する程でもないかっ)

豆腐あり~。。。納豆あり~。。。

もうコレっきゃない!!
ブログ友のPECOちゃん特製でこないだも作った納豆茶碗蒸し~
b0149172_19565138.jpg


コレうんまいのっ!!

しばらくダイエットも兼ねて、お昼は毎日コレにしよう!とさっき決断!
PECOちゃん、ヘルシーメニュー教えてくれてありがとっ(^_-)-☆

で、今日はレモンサワー
b0149172_19572785.jpg


コレでやっとJINROが終わった~
b0149172_1958264.jpg


次は、頂きモノだけど大好きな鍛高譚
b0149172_1959494.jpg


あっあと、お菓子が食べたいッ!
ポテチと迷って、少しでもカロリーオフな感じの柿ピーで
これからまたゆっくり飲み続けようかな~♪♪
b0149172_2015082.jpg


だ~いぶ前に買って、忘れ去られてました(^_^;)

明日は、さすがに買い物行かなきゃ冷蔵庫の中が空っぽだぁぁっ。



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-01-22 20:04 | * ひとりごはん * 

惣菜パンに初チャレンジ~♪

今日は、ダンナ会議のため飲んでくるかも~との事なので
ひと足先にひとり晩酌~♪♪

今日は、飲みまっせ~(笑)

今日は、ワイン
b0149172_19555623.jpg


もう買い物行ってないので冷蔵庫にある
白菜・人参・エリンギ・ツナ缶をカレー味で煮込んだだけ
b0149172_1957265.jpg


あとは、ワインに合わせてブラックペッパー入りカマンベール
b0149172_19573163.jpg


コレ、美味しいから探してたんだけどなかなか売ってなくて
やっと見つけたので、即買いッ!!


最近、やっぱり寒いから用事がある時以外は外に出たくない・・・
なので、何かウチで出来ることは???

てことで!!
前々から作りたかった初めて惣菜パンを作ってみた

【BEFORE】
b0149172_195938100.jpg


【AFTER】
b0149172_200051.jpg


1種類目は、ウィンナーパン
ケチャップ・マヨ・パセリを乗せて~
b0149172_200529.jpg


↓ ↓ ↓
b0149172_2011749.jpg


2種類目は、マヨコーンパン
コーンをマヨ&塩コショウで和えて乗せただけ~
b0149172_202382.jpg


↓ ↓ ↓
b0149172_2022313.jpg


b0149172_2024082.jpg


あとは、2個ほどシンプルなバターロール風なパンに?!!

出来たてを味見.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
b0149172_2081367.jpg


初めて惣菜パン作ったけど、うんま~いっ(自画自賛(笑))
ダンナが帰ってきたら食べさせてあげよっ(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2009-01-21 20:09 | * ひとりごはん *