<   2008年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

年末のごあいさつ

1/2まで私の実家にて年末年始を過ごす予定です!!
ダンナが30日ゴルフなので、ひと足先に私だけ明日から
実家に帰っちゃいます☆ミ(o*・ω・)ノ

毎年、年末年始は私の実家で過ごしているので
ダンナの実家に行き、嫁らしい事をしなくて済むので
とっても楽チン♪ヾ( ̄∇ ̄=ノ

今日の夜に年内最後の更新をしようと思ったのですが
年内最後にダンナと「カラオケ大会~♪」←2人だけど・・・(笑)

もちろん飲み放題で歌いまくる
↓ 
終わって帰ってくる
多分・・・いや絶対っ!記憶がない

明日も朝早くに出発しちゃうから時間がない

て事が想定されるので(笑)先に更新しちゃいました( ̄∇ ̄;)


今年の6月からブログをStartして
たくさんの方たちと出会い
そして・・・応援していただき本当に本当に
。∴゜*:。(´∀`*)ありがとうございました~:*゜∴。

来年も引き続きマイペースに続けていこうと思ってますので
∪*ゝω・)ノ"【・。+゚よろしくお願いします!゚+。・】ヾ(・ω・*∪

みなさんも大切な人たちと素敵な年をお迎えくださいねっ
そして・・・
来る年がみなさん・みなさんの大切な人たちにとって
Happyな1年でありますように゚+。(o・ω-人)・.。*



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-12-28 16:01 | * 日記 *

昨日もピザッ!

昨日は、どーにもこーにも歯が痛くて
料理する気にもなれない・・・

でも、お腹は空くし~

で、またまたピザ頼んじゃった(^_^;)
b0149172_1330775.jpg


こないだこんな嬉しいモノが届いたので、早速使ってみたよ~♪
b0149172_13304147.jpg


食べ始めたら痛みが少し和らいだので飲んじゃった(汗)
b0149172_13312877.jpg


アルコール消毒(+o+)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-12-28 13:33 | * ウチ飲み(ご飯) *

昨日の夕ごはん

昨日は、ダンナが忘年会の予定だったけど新年会に変更になり
ゴルフの練習に行ったダンナと2人ごはんになりました~!

そんな昨日は、簡単〆なしキムチ鍋
b0149172_1151248.jpg


毎度毎度使用しているモラタメでGetした
もつ入りキムチ鍋の素 残り1パックとなりました
b0149172_1148486.jpg


買い物行かず冷蔵庫にあるモノで
キャベツ・人参・長ネギ・豚肉・こんにゃく・厚揚げ・ちくわ
b0149172_11492871.jpg


ちょっとぶれてるけど、大好物の納豆も一緒に~♪
b0149172_11495945.jpg


あとは、クリスマスパーティーで余った生ハム・キリ・リッツ~
b0149172_1151068.jpg


あとは、こないだ義母に買ってもらった赤カブ&べったらの漬け物
b0149172_1152216.jpg


それに昨日は、嬉しい贈り物が~♪
ダンナ会社の人からお歳暮ですかね??!
b0149172_1152454.jpg


b0149172_1153116.jpg


b0149172_11531696.jpg


b0149172_11532918.jpg


これまた、嬉しいお酒たち~(^v^)

昨日は、残ってた洗面所・台所の掃除をしてみました!
見て見ぬフリしてたけど、やっぱり結構汚いのよね・・・・(^_^;)

すっきりキレイになって気分よくなりました~♪♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-12-27 12:05 | * ウチ飲み(ご飯) *

休肝日

今日のクリスマスパーティーは延期になったので
ウチごはん!!

今日は、休肝日に~
昨日飲み過ぎたしね(笑)

パスタ2種類
b0149172_23405875.jpg


歯医者に行ったこともあり、歯痛もあって料理するのが面倒(>_<)
簡単にインスタントのペペロンチーノを和えるだけ
b0149172_23423734.jpg


コレも、ミートソース缶に玉ねぎを加えて味をプラスしただけ
b0149172_2343394.jpg


ペンネは、たくさん残っちゃったので明日の私のランチに(^_^;)
あとは、昨日の残りを少々食べましたょ

そうそう、歯医者と言えば・・・

今日、もう2年もかかって治療している歯があまりにも痛くて
前々から他の歯医者でも診てもらった方が良いかな~と
思ってたので、思い切って別の歯医者へ

急患で入ったのにも関わらずとっても丁寧に話を聞いてくれて
説明してくれる女性の先生で、安心しました

前の歯医者さんは、あまり説明をしないんですよね・・・
まぁ、それでよく2年も通ってたな~って感じだけど
ウチのマンションの横のビルの下に入ってて、ついつい近くて。。。

やっぱり、同じ歯科の先生でも言う事違うんだなぁ~



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-12-25 23:50 | * 禁酒日 *

ナイスタイミングゥ~!!

モラタメからこのタイミングで嬉しいモノがっ!!

商品提供企業 エバラ食品工業株式会社
提供商品名 エバラしゃぶしゃぶごまだれ ごまぞう
実売価格 893円(税込)
b0149172_181584.jpg


そうそう、しゃぶしゃぶ用のごまだれ~!
ごまだれ好きには、たまらないっ(>_<)

先日、義母さんに買ってもらったブーブーで
しゃぶしゃぶしようと思ってたので、ナイスタイミング~♪

早速、しゃぶしゃぶの時にいただきま~すっ!!



[PR]

by a-chan_30 | 2008-12-25 18:26 | * モラタメ *

クリスマスプレゼント!!

今日は、友達のウチにクリスマスパーティーでお出かけしようと
思ったけど、先週からグズグズと風邪っぽい・・・

子供が産まれたばかりの友達で、子供が心臓に疾患を持っていて
今は風邪とか絶対厳禁!!なのでうつしたら申し訳ないので
年明けに変更になりました~!!

そんな今日は、また別の友達から嬉しいクリスマスプレゼントがっ!!

午前中から
「ピンポ~ンッ!!」なんて来るから

「オッ!!サンタか??」と思いながら見たら

クロネコの洋服着たサンタだった(笑)
b0149172_182261.jpg


b0149172_18222087.jpg


b0149172_18223373.jpg


こんなステキなプレゼントがっ(^_-)-☆

大切に飲ませてもらうぞ~!

余談・・・
飯島愛かなりビックリ!!昨日料理に夢中になってたから夕方の
ニュースもネットも見てなくて、パーティー始まってからダンナに
聞いてかなり衝撃!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-12-25 18:26 | * ウレシイ事 *

クリスマスイヴ♪

今日は、イヴなので手料理作りましたよ~!!
b0149172_0252247.jpg


b0149172_0254555.jpg


前回、結婚記念日にダンナが買ってきてくれたモエのシャンパ~ンでカンパ~イッ!!
b0149172_0262654.jpg


b0149172_0264827.jpg


b0149172_027567.jpg


まずは、前菜にサーモンのカルパッチョッ
b0149172_027564.jpg


続いて~
サラミ&きゅうり・かいわれ&きゅうり生ハム巻き~
b0149172_0285157.jpg


続いて~
リッツon theクリームチーズ&生ハム
リッツon theクリームチーズ&サラミきゅうり
b0149172_0301425.jpg


メインは、昨日買ってもらった鶏モモの照り焼き~♪
b0149172_030561.jpg


付け合わせには、赤パプリカ&しめじ・えのき・舞茸のガーリック炒め
b0149172_0315744.jpg


もっちろん、鶏モモは美味しいけど脂身が苦手なアタシ・・・
皮だけペロリンとはいでダンナへあげちゃいました
b0149172_0331191.jpg


でもでも、やっぱり量が多くて明日のダンナのおつまみに~
私は、今のところ友達のウチにお泊りでクリスマスパーティーの予定(笑)
b0149172_033431.jpg


そして
〆に手作りケーキー♪
b0149172_035455.jpg


b0149172_035309.jpg


甘さ控えめで美味しかった~(^_-)-☆

やっと今になって活躍したクリスマスツリ~(笑)
b0149172_0362024.jpg


今日は、モエのシャンパン×2本&白ワインを飲んで楽しい気分に(^v^)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-12-25 00:39 | * イベント(記念日) *

手作りケーキッ!!

すでに昨日になっちゃったけど、イブの日にパーティーしましたょ!
ケーキは、手作り・・・

炊飯ジャーケーキッ!!
b0149172_011183.jpg


卵&砂糖&薄力粉を混ぜ合わせて炊飯ジャーへッ!!

出来あっがり~
b0149172_012461.jpg


b0149172_012202.jpg


ここにスライスしたイチゴをトッピングゥ~
b0149172_0144477.jpg


b0149172_0224062.jpg


b0149172_0225642.jpg


食べるのが楽しみ♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-12-25 00:23 | * イベント(記念日) *

野菜中心のカレー鍋

今日は、ランチが焼肉だったので夜は週末恒例に
なりつつある、お鍋に・・・

今日のお鍋は「カレー鍋」
b0149172_22154613.jpg


具材は
もやし・えのき・長ネギ・大根・人参・ちくわ・かまぼこ・少しの豚肉
b0149172_22171727.jpg


我が家では、カレー鍋の時にちくわ・かまぼこを入れるんです
私は、お肉が入ってなくてもこの2つが入ってれば大満足(^v^)

そうそう、昨日ダンナが購入したバラの匂いのする錠剤の話しを
今日ランチの時に義母さんにしてみたら

なっ!
なんとっ!!!

義母 「そうそう、あれ私も欲しかったのよぉ~」って(爆)

今回ダンナは30錠入り×5瓶を¥10,000で買ったので
1瓶義母にあげるよぉ~って話しになったのに

義母 「じゃあ1瓶私も10,000円で買うよぉ~」
って、ココは不況の風は関係なかった!??(笑)

まぁ、お酒が入って酔いが回ってるってのもあるけど
ホント、毎度天然発言が可愛らしい義母・・・
↑上の発言も冗談ではなくて、「素」ですからね(笑)

やっぱり親子って似てました(笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-12-23 22:29 | * ウチ飲み(ご飯) *

お義母さんとランチ~!

今日は、午前中に上野のアメ横で実家へ送る
カニ・いくら・マグロなどなどを買ってきました~!!

昨年は、年末ぎりぎりに買いに行ったらすっごい人で目が回ってしまったので
今回は、早めに!!時間も早かったせいか、空いてました~

安くて嬉しいけど、やっぱりあのテンポの早さには慣れない。。。(苦笑)

その後に、浅草でお義母さんと待ち合わせをして焼肉を
ご馳走になってきましたよぉ~!!
写真撮る雰囲気ではなく、画像はないんです(汗)

ただ、今日も昼からガッツリ飲んで来ましたぞっ!
酔っ払って、話しも弾み結局3時間ぐらいのランチに

さらに嬉しいコトに浅草の松屋の地下で色々買ってもらっちゃいました~(^_-)-☆
肉食べてきたばかりだけど、結局ナニがいい??って聞かれて

「肉ッ!!(しかも)豚肉!!」と答えたダンナ
b0149172_17535722.jpg


上の方に写ってるのは、クリスマス用に鶏もも肉も買ってもらいましたっ

黒豚肩ロース 500g
b0149172_17553233.jpg


豚バラ 500g
b0149172_1756839.jpg


ロース 500g
b0149172_17563432.jpg


しゃぶしゃぶ用なので、年明けにでもしゃぶしゃぶして食べようッ♪♪

あとは、漬け物たち
b0149172_17583126.jpg


梅干しって、意外と高いから自分では買わないんだけど
健康に良いからとお義母さんは、梅干しを勧めてくるので買ってもらいました

でも、こんなちっちゃめのパックでも2000円もするんですょ!!
南高梅、恐るべしッ!!
やっぱり自分では買わないなぁ(汗)

お義母さんは、後に予定があったので久々に私たちは
浅草から歩いて帰って来ました~!

久しぶりにコチラから見たアサヒビールタワー!
b0149172_1832923.jpg


コレ見てたらまたビールが飲みたくなってきたぁぁ(笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-12-23 18:09 | * 外食(外飲み) *