<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

久々のウチごはん!

今日は日曜日だけど、ダンナはゴルフコンペだったので
アタシは、ウチの掃除をしてみましたぁ~!

そんな今日の夕ごはんは
先日ブログでも紹介した「モラタメ」で送られてきたコラーゲン鍋の素で
お鍋にしましたょ!

買い物には行ってないので、冷凍庫にあるモノで簡単お鍋!
レタス・人参・長ネギ・ちくわ・厚揚げ・鶏挽肉団子
b0149172_21594193.jpg


プルプルコラーゲンも火にかけるとスープに~
b0149172_2202066.jpg


多少の味はついてるけど、野菜が入ると少々薄味に。。。
なので、一味やラー油やクレイジーソルトなどなどを取り皿に入れて
自分の好きな味にして食べました!
b0149172_222637.jpg


〆を何にしようか迷ったけど、ダンナのリクエストで今回は珍しく
そうめんにしてみましたぁ~!

お腹イッパイになったダンナは、早々にソファーでお眠りタイムです(^v^)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-11-30 22:04 | * ウチ飲み(ご飯) *

帰ってきました~!

昨日、実家から帰ってきましたぁ~!!
2泊の予定が3泊ほどしちゃいましたヾ(;´▽`A``
やっぱり、実家は楽チンですヾ(≧∇≦*)〃

また今日から主婦業再開&ブログ更新していくので
遊びに来て下さいね~♪ヽ(*´∀`)ノ

そうそう、実家に帰った初日に友達とランチしてきました。
ドリア・パスタ・ハンバーグ・サラダのボリューム満点のワンプレートに
スープ・ドリンク付で¥1,000でしたょ!
何だかお子様ランチのようで美味しかったぁ~(^v^)
b0149172_14312611.jpg


実家に帰った時に防寒対策で買ってもらった
ひざ掛けになったり~
b0149172_1427794.jpg


ある時は、巻きスカートになったりするのでデニムの上に巻き巻きしてます!
b0149172_14275430.jpg


エプロンなんだけど、裏地フリースタイプになってるうえに
リバーシブル!母親と裏地違いでお揃いに~♪
b0149172_14364071.jpg


さらにこれに腹巻きやマフラーまでしたりしてますからね~。
どんだけ寒がりなの!!って感じですよね(笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-11-30 13:15 | * 旅行・帰省 *

きゅうり三昧!!

今日は、良いお天気だったけどやっぱりこの季節になると
カラッと洗濯が乾かなくて、夏が恋しくなります。。。

そんな今日の夕ごはんは~
* 焼きそば
* ちくわきゅうり
* きゅうりの漬け物
* きゅうりハムサラダ
* 色々具材のキンピラ風?!(残りモノです(汗))
b0149172_22114867.jpg


焼きそばには、豚肉・キャベツ・人参・もやし入り~
b0149172_22202997.jpg


ここからは、きゅうりがダメになりそうなのできゅうりでおつまみ
漬け物は、塩昆布&鷹の爪&塩で味付け
b0149172_22215931.jpg


きゅうりハムサラダはそのまま塩ポン酢をかけて、サッパリ~
b0149172_22224888.jpg


コレは、ブロッコリーの茎・人参・エリンギ・ちくわを甘辛く煮てみました~
b0149172_22234742.jpg


ちょいと用事が出来て明日から2泊か3泊で実家にまたまた帰省する事に
またまたお家を不在にするので、少しだけ今日のおかずを冷凍に~
b0149172_2225115.jpg


ダンナも週末に向けて、接待ゴルフや飲みがあるみたいなので
今回は、少しだけ作り置き~(^_-)-☆

また、戻ったら更新しまぁす!ヨロシクお願いします♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-11-25 22:28 | * ウチ飲み(ご飯) *

連チャンゴルフ~♪

11/23.24とダンナ・ダンナ会社の子と連続でゴルフに行ってきましたぁ~!

11/23(日)~群馬県のゴルフ場~4:30起床!!
今日は、着いてスグのスタートだったのでランチビール~(^_-)-☆
b0149172_1143393.jpg


アタシ⇒天ざるうどん(うどんを冷やしから温かいのに変えてもらった)
陽射しが入って、チョット見づらい。。。量が多いのでおいなりさんは
ダンナ後輩へ・・・
b0149172_11455489.jpg


ダンナ⇒カツカレーセットb0149172_1147260.jpg


ダンナ後輩⇒カキフライ定食
b0149172_11473568.jpg


1日目は、お天気も良くゴルフ日和だった~(^v^)

11/24(月)~千葉県のゴルフ場~6:30起床!!
さすがに2日目朝起きるのがしんどい。。。(>_<)
そんな今日は、早く着いたのでモーニングビール~♪♪
b0149172_11492034.jpg


同じ光景を前日にも見たような気がするけど、違う場所なんですよぉ~(笑)

今日は、午前中のハーフで賭けをして最下位の人がランチ&お酒を
ご馳走するとの事に・・・

ダンナ後輩とアタシは、ほぼペーペーなのでハンデーをもらって
プレー開始~!!みんな真剣ッ(苦笑)

結果、ダンナ後輩が残念ながら最下位に(+o+)
ランチ&ビールをゴチになっちゃいました(^O^)/

アタシ⇒ハンバーグセット。この日もご飯半分をダンナ後輩に食べてもらいました
b0149172_11544372.jpg


ダンナ・ダンナ後輩⇒天ざるそば
b0149172_11551465.jpg


午後からは、けっこう強めの雨の中プレー続行
マジで寒かったぁぁ(>_<)

ダンナ後輩からブログ教えて下さいよぉ~と言われたけど、実は
ダンナにも教えてないし、何だか身近な人に教えるのは恥ずかしい気が・・・(^_^;)

ブログやってること自体は、ダンナも知ってるんですが、どーゆーブログ名なのか~
とか全く教えてないんです・・・みなさん、身近な方にブログって教えてますか??



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-11-25 12:03 | * ゴルフ *

ダンナからのおみやげ~♪

今日ダンナが嬉しいモノを買ってきてくれましたぁ~♪
それは~(ボジョレー)ヌーボーワインッ!?(゜▽゜=o)♪
b0149172_21435344.jpg


「んっ!??(゚ω゚ノ)ノ」

ボジョレーにも白があるの??
ボジョレーヌーボーに詳しくないので「???」マークがいっぱい(^_^;)
アタシがあまりにも疑うもんだから
ダンナが「ボジョレーヌーボーのコーナーで買ってきたょ」って!!

うんうん、そのキモチが嬉しいし、アルコール度数があれば何でもOkよん(笑)
早速、今日いただきま~すッ!!
b0149172_21442933.jpg


あとは、発泡酒も買ってきてくれたっ!!ありがたやぁ~(´∀`*)
b0149172_21444945.jpg


でもでも・・・
今日に限って玄関のドアロックをかけてしまってたのをすっかり忘れてて
ダンナが鍵を開けたのにカタカタしているので慌てて玄関へヾ(;´▽`A``
そこには、家に入れないダンナが発泡酒1ケース&ワイン&鞄を持って
立っていて申し訳ない事をしたぁぁ。。。(ノД`゚)ごっめ~ん

そんな急遽ワインになった夕ごはんは~
* 大根・手羽元・厚揚げの煮物
* ブロッコリー・エリンギ・ハムのマヨオーブン焼き
* ポテトサラダ(昨日の残り)
b0149172_21465888.jpg


ワインに煮物って変でしょ??
実は昨日から味を染みらせる為に作っておいたので、ダンナが買ってきてくれた
ワインとは合わないメニューに(*ノω<*) でも、味は染みてて美味しかった♪
b0149172_21482979.jpg


あと1品マーボー春雨でも作ろうかな~って思ってたけどワインに合わせて
急遽メニュー変更!思いつかず、こんな感じに↓↓↓
b0149172_21502759.jpg


マヨラーのダンナは、もう少しマヨがかかってる方が良いって言ってたけど
ポテサラでもかな~りのマヨを使ってるので、ここはひとまず我慢ッε=( ̄。 ̄;)

ワイン飲みやすくてサックリ1本空けてしまったぁ(*´ο`*)=3
もう少し何か飲みたい気分だけど、明日・明後日とゴルフでしかも明日は
4:30起きなので、おとなしく今日はお酒を控えましたぁ(/へ\*)

明日、朝ビール飲んでやるぅぅっヾ(* ̄O ̄)




∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-11-22 21:57 | * ウチ飲み(ご飯) *

交通事故ヾ(゚Д゚)ノ

今週末にゴルフに行くので、ダンナがいつもより早く帰ってきて練習へ
アタシも行こうと思ったけど、今日は18:00~21:00で荷物の再配達が
届くので、アタシはお家で珍しくお留守番!

「帰るね~」とメールが来て車で15分程度なのでご飯の準備をしてたら
ダンナから電話がッ!!
メール来たのに途中で電話って、出る前からな~んとなく嫌な予感。。。(;´Д`A ```

「事故ったから帰りが遅くなるょ」って・・・
「おぉぉッ!!(((((( ;゚Д゚)))))」聞いた途端アタフタしちゃったけど
お互いケガもしてないようなので、ひとまず安心(´。` ) =3

どうやら左折しようとしたダンナの車に後ろからバイクが突っ込んできたらしい
家の近くだったので、待ってるのも落ち付かなくて現場まで行っちゃった(´-ω-`;)ゞ
ホント大きな事故じゃなくて良かったぁぁ(´Д`ι)

てことで大幅に遅れてしまった今日の夕ごはん
* せんべい汁
* ハート型の卵焼き
* ポテトサラダ
* 納豆きつね (こんな名前!?)
b0149172_23555545.jpg


せんべい汁は、青森のお土産 ↓ こんな簡単セットで売ってました
具材には、鶏肉・えのき・椎茸・大根・人参・白菜。コレに南部せんべいを投入~♪
b0149172_23564187.jpg


せんべいを入れてしまってから電話があったので、チョットお汁を吸い過ぎちゃった
寒いなか外で警察対応などをしていたのですっかり冷えきったダンナには好評(^v^)
b0149172_2358588.jpg


あと、こないだ念願の卵焼き用のフライパンをニトリで買ったので
ブログ友達のさちえさんが可愛いハート型の卵焼きを作っていたので
真似っこしたかったけど、何だか歪なハートに・・・
b0149172_03578.jpg


さちえさん、ハート型に近づくには、まだまだ修行が必要です(笑)

コチラは、ダンナ大好物サラダ第1位のポテトサラダ~(笑)
でも今日はせんべい汁お替りしてたので、せんべい汁に負けてましたょ(=゚ω゚=;)
b0149172_053313.jpg


あとは、いつものように油揚げの中に納豆を入れてオーブンでチンしただけ
b0149172_061433.jpg


事故の方は、ちゃんと無事に処理が済むと良いなぁ~!!
車の後ろに傷がついたので。。。



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-11-22 00:13 | * ウチ飲み(ご飯) *

旅行最終日♪

ここまで自分の日記として、ダラ~っと更新しましたが
お付き合い頂いたみなさま、o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとうございました☆
これで楽しかった旅行も締めくくりです。。。あと少しですょ(笑)

そんな今日の朝食もバイキング会場でバイキング
パンもあるけどやっぱり納豆食べたくて、ご飯で朝ごはん!!
b0149172_2262960.jpg


今日もパクリと納豆2パック食べちゃいましたぁ~(゚▽゚*)

お昼の時間の新幹線だったので、もっちろんココでも飲むわけですね~。
色々行く時に買い込んでいたおつまみも食べれてなかったので
それを食べながら、面白いモノを発見ヽ(ヽ>ω<)

そうそう!コレ↓↓↓
b0149172_22101393.jpg


何だと思います~??私、初体験だったのですが・・・
なっ!なんと・・・
ワインだったのぉぉ\(゜□゜*)/しかもコップ付
b0149172_22115443.jpg


これを飲みながら楽しい新幹線タイムを満喫して無事に帰ってきました~!

母親との2人旅行、暴飲暴食気味ではありましたが(笑)
と~っても楽しく、リフレッシュしちゃいましたv(≧∀≦)v
また、明日から主婦業&ダイエット頑張らなきゃ!!
またの~んびり、ブログ更新していくのでヨロシクお願いしまぁ~す♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-11-20 22:17 | * 旅行・帰省 *

2日目夕食&温泉

2日目の夕食は昨日のバイキングとは違って、同じ建物の中に
青森の三大祭り、青森ねぶた、弘前ねぷた、八戸三社大祭が
体感できるようになっている会場での夕食
b0149172_21492894.jpg


よさこい踊りを一緒に踊ったり~津軽三味線を聞いたり~と盛りだくさん
b0149172_21504695.jpg


b0149172_21542292.jpg


もっちろん、ハッピ来て一緒によさこい踊り踊ってきましたぁ~(≧∇≦)
食べて・飲んでの後だったので、飛び跳ねるのがしんどかったけど(汗)

夕食は、先付けの珍味&お造り
b0149172_2157385.jpg


五段セイロ のれそれ「ずっぱ塔」
名前の通り、5個のセイロの中に色々入ってたよ
b0149172_21584783.jpg


ここでも名物「せんべい汁」とデザートはもちろん?リンゴづくし
b0149172_21594671.jpg


b0149172_220617.jpg


ここの宿が気に入った理由の最大Point、露天風呂なんです!
浮湯と言って、池に湯船が浮いてるような感じで開放感バッチリ!!
b0149172_21451349.jpg


紅葉がキレイだったけど見えずらいのでコッチの方が分かりやすいかな。。。
宿泊している間、5回もこの浮湯に入っての~んびりしちゃいましたぁ(^v^)

は~い、もう次でラスト最終日で~す。。。つづく・・・



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-11-20 22:03 | * 旅行・帰省 *

2日目~十和田湖へ行くッ!!~

なんと驚き!!2日目の朝には雪が・・・
青森でも3回目らしいけど今回のように積もる程降ったのは、今年初らしい!
b0149172_2117491.jpg


そんなマイナス1℃の寒い中、旅館のオプションでシャトルバスに乗って
① 十和田市現代美術館
② 奥入瀬渓流を車窓から見学
③ 十和田湖散策に参加!!

現代美術館は、現代すぎて(笑)あまり理解できない部分もあったけど
外に展示してあるお花で出来た馬の像はキレイで可愛かった♪
b0149172_21245022.jpg


雪が降ってるから、木に積もった雪がクリスマスツリーの様でキレイ(ノ≧∇≦)ノ
b0149172_21214466.jpg


b0149172_21221317.jpg


もう~十和田湖着いたのはいいけど、めちゃくちゃ寒い(゜´Д`゜)
b0149172_21265281.jpg


この時期十和田湖周辺のお店は、ほぼシャッターが閉まってて
人が来ないみたい。。。だから、自販機もこんな感じ(°◇°;)
b0149172_21281668.jpg


ランチには「三陸産焼干しラーメン」寒いからあったかいラーメンが嬉しい(^v^)
b0149172_2131891.jpg


次は、2日目夕食&温泉へつづく・・・
えっ!?もういい??ヾ( ̄0 ̄; )ノ あと、少しだけ~(´▽`;)

◇おまけ◇
今回泊まった宿の造りが面白く、レトロ~な感じのモノたち
b0149172_21372739.jpg


b0149172_21381083.jpg




∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-11-20 21:47 | * 旅行・帰省 *

◇1日目~夕食~◇2日目~朝食~◇

今回は、JTBで⇒「古牧温泉 青森屋」という旅館にお泊まり!
新幹線指定の往復チケット・夕食2回・朝食2回の2泊3日で
1人¥30,000とお安いお値段
お値段以上~♪(ニトリ(笑))って感じで母親と2人で大満足ヽ(∇⌒ヽ)

1日目の夕食と朝食は⇒「のれそれ食堂 ぬくもり亭」というバイキング会場~
新しくオープンしたばかりでとってもキレイ♪

ホント色んな種類があって、お刺身・ステーキ・地元のお料理と選びきれない(>_<)
b0149172_20583938.jpg


b0149172_2059912.jpg


バイキングって、すぐお腹いっぱいになっちゃうので、少しずつ色んなモノを
もちろん、八戸名物「せんべい汁」も食べてみたよぉ~
b0149172_210921.jpg


夜は、お部屋で行きに上野で買ったワイン&チーズでまたまた乾杯ッ♪
b0149172_2113357.jpg


うぅぅっ!!やっぱり、チーズにワイン最高だなぁ~ヽ(▽`)ノ

2日目の朝食も昨夜のバイキング会場で
b0149172_2131471.jpg


どこに行ってもついつい食べちゃうんだよなぁ~納豆ッ・・・
ホント納豆ラブだわぁ~。2パックも食べちゃった。。。(ノ∇≦*)

2日目十和田湖へ行く!!へつづく・・・



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-11-20 21:12 | * 旅行・帰省 *